人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年05月19日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

マヨネーズや塩コショウとやビネガーとかすら渡してなかったとか、正気ですかガウェインやモードレッド。

これはまたタイトル的にも難しい問いが・・・
どちらも間違いじゃないし、結果次第ではどちらも批判されるからまた面倒ですよなぁ。
>人に忠を尽くすか、心に忠を尽くすか
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年05月19日(水) 19:28

感想ありがとうございます!

豪のものしか食わんわそんなん!!

永遠に答えの出ない命題…

はい。正確には、獅子たらんとする騎士王、ですね!

すれ違いと勘違いとご一番怖い…


#任意の文字列  2021年04月08日(木) 15:44 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

 1422話『秩序と清廉の獅子の城』及び1423話『人に忠を尽くすか、心に忠を尽くすか』より。冒頭、いざ円卓。龍華嬢と別れたグドーシ君が向かうのは、獅子王が運営するとある会社。人間味のある騎士王ではなく人間味が抜けてる獅子王が経営者、というのはブラック企業に揉まれに揉まれたヒロインXXの成れの果てが会社を興した結果である可能性が微粒子レベルで存在している…?まあ行ってみりゃわかりますね。
 獅子身中のブッダな話。グドーシ君がやって来たラウンドナイツ・コンツェルン、それは白亜の城をオフィスにした感じなセンス爆発会社。アポイントなんてとってる訳がないのですがまあ行ってみましょう。
 なにやらカウンセラーですと行っただけで勘違いしてくれる無能臭漂う門番に連れられ向かったのは聖抜の間なる空間。そして天上…天井?からかけられる川澄ボイス。つまりは獅子王であり、ここで獅子王の審査を行うことで許可しているということですね。仕事量多そうだけど辛くない?
 そういう訳で善性による突破余裕でしたなグドーシ君が出会ったのはこの会社を運営する獅子王様、会社同様にBIGなお胸が特徴の王様である。でも獅子王に会社経営って向いてない気がするんだよなー俺もなー。まあ許可も貰えましたしカウンセリングやってみましょう。しかしマシュちゃん的にはグドーシ君の評価もカンスト気味なんやなって…
 カウンセリングの前に腹拵え。本日のサラメシはこちら、ガウェインコックの得意料理マッシュポテト定食。マッシュポテトおいしいよね。でも味付けは忘れないでほしいかなと思います。
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年04月09日(金) 17:24

感想ありがとうございます!

迷わず行けよ、行けばわかるさ!!…怖いなぁ…

獅子王さんといい、この作品全体的に王様働きすぎじゃない…?

マシュの評価が高くて嬉しい…嬉しい…ありがとう…!

マッシュポテトをよぉ!!祝いで振る舞うんじゃねぇよ!!

あぁ…間違いなく、間違いなく彼だ。ランスロットだ…

獅子王もなー。親心的なあれがなー。これがなー。ままならないなー…

逃げるという選択肢は…ない!!素敵な感想ありがとうございます!頑張ります!


nanos  2021年04月08日(木) 09:27 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

更新お疲れ様です!最初から吹いてしまったw マッシュポテトが多すぎる!? グドーシさん!無理だけはしていけないですよ汗)
ギャラハットさんの苦悩の内容が! そしてマシュのこともしっかりと考えているな 獅子王の真意にグドーシさんは気がついた! 此処からどうなっていくか楽しみです!次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:25

感想ありがとうございます!


なんとしても…!ハッピーエンドを越えた、トゥルーエンドに至ってみせる!!

ありがとうございます!頑張ります!


Dr.クロ  2021年04月08日(木) 08:33 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
マッシュコンビは皿洗いから料理修行し直してきなさい!
ギャラハッドの苦悩。果たして獅子王の真意とは一体……?
このすれ違いが後々大変なことにならないか心配ですね

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:24

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


きちんと…きちんと誤解を解かなくては…!


更識 天  2021年04月08日(木) 01:15 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

ふむ……取り敢えずガウェイン、モードレッドちょっとこっちに来い……説教するから。

そしてギャラハッド殿……胃痛ポジションですか………いや、この世界の場合登場人物の大半が胃痛ポジですが………と言うかこれ獅子王も案外胃痛ポジな気がしますねぇ………………。
※胃痛ポジション(略称:胃痛ポジ)とは:決断が必要な場面でその責任が重くなるポジションの人の事、今回の世界のケースの場合、
『好きな人(マシュ)とは相思相愛だが、好きな人には親(ランスロット)から提示された結婚相手(ギャラハッド)がいる上、相手は自分では太刀打ち出来ない地位と収入が…………と言う状況の藤丸君』
『結婚相手を親(ランスロット)から提示されたギャラハッド(実利)と自分の好きな藤丸君(心)と言う状況のマシュ』、
『娘(マシュ)には幸せになって欲しいが故に経済面や人柄でギャラハッドを提示したが、その娘は別の相手が好きと言う状況のランスロット』、
『同僚(ランスロット)が上司兼育ての親(獅子王)に娘(マシュ)の結婚相手に自分を上申、上司も了承しかし相手には好きな人が………と言う状況のギャラハッド』
『部下(ランスロット)から娘(マシュ)の幸せを願って、結婚相手に部下兼息子(以下息子表記)(ギャラハッド)をという上申に了承したものの部下の娘には好きな人、息子は本当に部下の娘の幸せに繋がるのか?と悩み中………自分は上司として、親としてどうすれば??と言う状況の獅子王』
の五人でしょうか?
まぁ、獅子王に関しては想像ですが、この世界の胃痛ポジの置かれた状況はこんな感じかと思います。

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:23

感想ありがとうございます!

真綿で首を絞めるような善意…なんてこった…

皆胃が痛い…あれ、幸せどこ…?どこ…?


巡回中  2021年04月07日(水) 22:32 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

≫災厄の席といった立場ですかな?
天涯孤独で何か合っても文句を言う身内がいないやつに会社の起きる災厄を押し付けるあくどい会社みたいだぁ


アーサー王もろくな身内がいねーからなぁ、兄くらいか?まともなの
父はあれだし姉には恨まれてるし嫁は不倫して逃げるし子供は知らないうちに出来てる上に敵の送り出した駒だし

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:22

感想ありがとうございます!

秩序を護るために、とんでもない事が起きていません…?


やっぱりケイさんがNo.1!!はっきりわかんだね!


タニイム  2021年04月07日(水) 22:25 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

ゴージャス(更新お疲れ様です)
マッシュ、マッシュ、マッシュ!
ガヴェイン氏、モードレット氏、反省してくださいね?
ギャラハッド氏、出自不問の叩き上げ、ですか……。
パーソナルカラーはマシュ嬢と同じ、と。
どうにかしてマシュ嬢とギャラハッド氏の血縁関係が示せれば……。
次回以降も更新楽しみにお待ちしております
今回も黒に思考が漏れだしてしまって申し訳ありません……

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:21

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


血縁が示されば…確かに破談になりますな…!

確かな手段ではあります。流石にあってほしくはないですが…


Mr.エメト  2021年04月07日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

ギャラハッドも大いに悩んでいるな……やはりマシュの幸せを考えている。

なんとか、解決できる糸口は見つからないだろうか……?

グドーシとリッカなら、きっと道を切り開くことができる。

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:19

感想ありがとうございます!


必ず、必ずだ!ハッピーを越えた…トゥルーエンドをもたらしてみせる!!


九月吉光  2021年04月07日(水) 21:04 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

先ずはギャラハッドさんの様子、やっぱり苦悩してたねぇ。果たしてグドーシさんが起こす行動とは!?そして獅子王だからこその善なる魂しか認めない高潔さ、この辺が肝かな?次はリツカちゃん!立香君とマシュちゃんのお悩み相談、対話の龍は見事問題点を引き出せるか!
次回も期待してます^^ノシ

特に意味の無い話
何もすることがない……(´・ω・`)そんな時はナイアちゃんの所へ突入ー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノスイーツじゃんぬのケーキ持ってエキドナママとかと交流だー!あ、旦那さんはポイーで。全く、自分が死ぬ事が無いからって無茶し過ぎ!少しは労わって下さい!ヽ(`Д´)ノ今の貴方は消えたらおしまいなんですからね!

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:19

感想ありがとうございます!

リッカは誰にも屈しない…妥協をもたらす善意にさえも!!


ニャル【すまないね。だが…唯一無二の命を懸ける意味が、この場所にはあるのさ】


竜奈  2021年04月07日(水) 20:43 (Good:0Bad:0) 1422話 報告

いつの間にか膨らむ 現実〈いま〉以上の夢に気づかずに(更新お疲れさまです…なんとなくこの歌詞を感じた)
▷ガウェインコック「ようこそ我がブリテン食堂へ!グドーシ殿、我等が渾身のおもてなしをご堪能ください!」▷『マッシュポテト定食』▷グドーシ「いただきまする」▷騎士(嘘だろ…あの食材への冒涜笑顔で食べてるぜ…)▷騎士(獅子王すら『雑。悪よりの雑さ。アウトに限りなく近いセーフ』とキレる逸品をああまで…何者だあの青年…!)
>……エミヤさん!ここに!アナタの力が必要な食堂があるんだ!つーかどこいるんですかーーー!?

▷「すまない、彼に調味料を…!」▷その前に、プレーンマッシュポテト山盛りというブリテン式雑料理を客人に振る舞ういたたまれなさに敗北したギャラハッドによりグドーシにマッシュポテト用調味料が送られるのであった──
(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年04月08日(木) 17:17

真綿で、首を絞める…!(感想ありがとうございます!)

エミヤー!!早く来てくれー!!

大丈夫ですか!?大丈夫であるんですよね!?

クソっ!善意しかないじゃないか!倒す相手がいない問題!手軽なラスボスが欲しい問題…!

獅子王さん…本当に、あなたは無感情の神なのだろうか…本当に…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み