人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年05月23日(日) 12:53 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

今の日本の政府とかの醜態的に獅子王みたいな方に立って貰いたいってのは確かに同意します。
とはいえ、そのために獅子王に無理されて道半ばで過労でアウトにでもされたらそれはそれで大変なんですが。
それに、これまたどこぞのロンゴミニアドみたいな極論に到達しようとしてるのも、これまたいかんと。
人間性の残量で差異はあれども、やはり似た者同士となるんですかなぁ、極端な答えを同じアルトリアベースで出すともなれば。

人類悪製造環境になってたあの環境は、難ありでは済まないでしょうにw>家庭環境にやや難有り

響、自分の家庭環境だって原作のあれをある程度引き継いでるなら良いとは言えないでしょうに、無遠慮に地雷踏みぬくのはいけませんよ。

元ネタ良くわからない雪泉を除くと、なのは(父が死にかけて孤独になった頃はあったが後に復帰)>早苗(両親や親族他界済み?っぽいけど諏訪子達がいた)>響(他の遺族の理不尽な八つ当たりやら以下略で家庭崩壊)>立香(端的に言えば人類悪製造環境)の順で、家庭環境やばいんですなこの面子では。

返信:札切 龍哦 2021年05月23日(日) 22:49

感想ありがとうございます!

それに、一人でなんでもは間違いなく破綻します。それこそギルでなければ…

そして、人は自分一人以上の結論は出せない…

神経さかなでは癖なのかいビッキー!

はい。もしかしたらそれは、受け皿なのかもしれませんな…


Luly  2021年04月16日(金) 19:06 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

こんばんは…少しのあいだ感想書いてなかったLulyです…ずっと読んではいたんですけどね…
えっと…今回も私のところのルーラーから伝言を預かってます。曰く…“リッカさんの意思はすごいね…私とは大違い。いつか会えるといいな。…うん、いつか。…それはともかくとして少しだけ気になることがあるの…探偵の夢、学園の夢、恋愛の夢……どれも楽園のマシュが見ている夢なのは分かる。なのに、どうして……どうして、探偵の夢の時以外楽園のマシュらしいマシュがいないの?私が伝言をお願いしたマシュもそう…あれは楽園のマシュというよりは零のマシュな気がする。なんで、だろう…”とのことで。私のところのキャラクター達も読者なので疑問に思うことはあるのでしょうね……
私からは……そうですね。マシュさんは何かを決意した様で。藤丸さん(男性の方)も何かを決めたようで。これから先、どうなるか気になって仕方ありませんね……次回もお待ちしております。ですが無理をせずに、気楽に。体調にはお気をつけて……まだ少し冷えますからね(札切 龍哦さんの住む場所がまだ肌寒いかは知りませんが…)
それではまた…

P.S. そういえば、特異点F攻略直後の召喚でアルトリアさん(ちなみにセイバー)出たって話したらどういう反応します?ゴージャス様。(私の作品での話ですが。)

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 22:46

感想ありがとうございます!

楽園のマシュは、はじめにしかいない…これは、一体…

ありがとうございます…!実はこの小説を更新してから風邪知らずなのです!皆様から、プレシャスパワーを、いただいているのですかね!

「そこに直れ!祝ってくれる!!」


ヘビーアームズ  2021年04月16日(金) 13:01 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

Freezing cold shutters my sorrow,  and scorching sand puts it together again Freezing cold shutters my sorrow,  and scorching sand puts it together again(更新お疲れ様です。長文になります)

昨日の返信
>リッカ「イマージュ見た!?」
>「盗人猛々しいわ!!」
(45行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 22:43

感想ありがとうございます!

「くっ、おのれ…痛い所を…!!」

リッカ「キリちゃんはなんか、そういう目に見ちゃダメかなって…」

まだ成長期なのにあと一サイズでG!?恐ろしい子…!

「どういう事…?」

「ひぇえぇえぇ!!?」

いじらしすぎてラオウになってるんですが、それは…!?

藤丸君とマシュ…まさに、運命!!

やることなすこと…間が悪い!!

ランスロット…退陣しなくてはならないのか…!?


T.L. Shake  2021年04月16日(金) 10:36 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

ぬぅんは世紀末の強敵(友)の掛け声なんよ。壮絶で鮮烈な散りざまを魅せ、あまりの生き様に主人公を差し置くほど人気になってしまった某北斗兄弟長兄でも憑依したんですか....?
ところでどうして世紀末と聞くと荒廃+モヒカンヒャッハーが浮かぶんでしょうね。
なんだかんだ言って藤丸もギャラハッドもマシュと幸せに暮らせるポテンシャルを秘めてるし、基本善意が迷走してるんだからまぁ悪意の沼から飛び出してきたリッカには眩しいわな

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:45

感想ありがとうございます!

ぬぅん!!ジョイヤァ!!ペチペチペチペチ

それはもう…逞しく生きてるからじゃないですかね…

リッカ「ほわぁあぁあぁ昇華されるぅー!?」


更識 天  2021年04月15日(木) 23:24 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

まぁ、うん。
取り敢えず響、大人しくなのはさんに説教されてきなさい。

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:36

感想ありがとうございます!

少し…頭と言葉を慎もうか…!


巡回中  2021年04月15日(木) 22:07 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

≫ファミレス誘っといて持ち合わせが無いとか言うマダオ
おめーの親父は他にもっとダメダメポイントあっけどな

≫受けてみるがいい!!ぬぅん!!
「受けてみるがいい!!」もギリギリセウトだけど「ぬぅん!!」はもう乙女じゃなくて漢女なんよ
もっとこう……かわいこぶれ!恥ずかしいかもしれんが君はそれくらいで丁度いい

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:29

感想ありがとうございます!

初手家庭捨てはいやー、キツイっす…

リッカ「そそ、そっか!可愛がるか…もっと、やってみようかな!」


竜奈  2021年04月15日(木) 21:14 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

更新お疲れさまです
▷響「そういえば、リッカちゃんの御両親ってどんな人?あんまり話さないよね、実の両親の事。あのすっごいおっぱいおっきいお母さんは確か育ての」▷なのは「響ちゃん?」▷響「ひぃ!?」▷なのは「直らないね、そういうとこ。無自覚に人の気にする事踏み抜くの…」
>……ビッキー?この世にはね、知らなくても良いことが山ほどあるんやで?(目ハイライトオフな笑顔)

▷早苗「もう!プライベートな話題に口が軽すぎます!だからクリスちゃんや調ちゃんがマジギレしたのでしょうに!…大丈夫ですか、りっちゃん?」▷リッカ「大丈夫大丈夫!…しっかり引き継がれてるんだ、それ」
(25行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:27

感想ありがとうございます!

ビッキー「あわわ、あわわわわわ…」

まさか、本編の出来事据え置き…?いや、そんなまさか…

いじらしさとは…可愛らしさとは…うごごご…!

幸せになるんだ…君達は、幸せに!絶対に!!

負けるな!幸せを諦めるな!捨てるな!!


河口大輔  2021年04月15日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

>家庭環境にやや難有りだった
王様、リッカはあの環境を『やや難あり』で済ませる程メンタル強いようです。

更新お疲れ様です。

後は円卓らしく話し合いが良いけど…酒の力を借りた方が良いのかな?

コーヒーについてのちょっとした話。
(王様、姫様宛てにメッセージ)

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:20

感想ありがとうございます!

「逞しくなったものよ。やはり苦難は人を磨くものよな」

素面で狂うのはよくない、酒のパワーを!!

──成程ぉー!

《フッ、また一つ賢くなったな?》


Dr.クロ  2021年04月15日(木) 20:06 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
響ちゃーん。リッカちゃんのそれはかなりブラックなことなので。とりあえず未来さん(奥さん)に報告しとくから
温泉といったら卓球!リッカちゃんとの卓球は超人レベル…!
迷えるマシュ、リッカの言葉にて一つの決断をする。果たしてどんな決断を……!
まーたギャラハ仮面への怒りポイント溜まっていくな。これはもう殺すだけじゃ済まなさそう

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:11

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

「わぁあぁごめんなさいー!!」

ギャラハマスク!明日の朝刊飾ったぞオメー!!


M・C・D  2021年04月15日(木) 18:37 (Good:0Bad:0) 1430話 報告

投稿お疲れさまです。(本日、17:00に公式から新ウルトラマンの『ウルトラマントリガー』の情報が公開されましたね!<令和版ウルトラマンティガ>ともいえるトリガーがどの様な物語となるか・・・ウルトラマンの日(7月10日)が楽しみですね!今回はレイマとレオナです。)


マッサージルームにてみんなと話していたリッカちゃん、そんな中、マシュから卓球の誘いを受け、自分だから伝えられることがあると信じてマシュの下へと向かう・・・さて、マシュとの語り合いの果てにどうなるか・・・
、・・・リッカちゃんの両親については・・・そうだな、これだけは言える・・・愛してくれた肉親も愛すべき肉親もどっちも踏みにじった奴等かな・・・(怒気が含まれた声)・・・ごめん、何であれ人の親に対して言い過ぎた・・・ちょっと頭冷やしてくる・・・(レイマ)
(18行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年04月17日(土) 19:03

感想ありがとうございます!レイマさん!レオナさん!(やったぁ!ティガの光を継ぐものだぁ!!)

リッカ「そ、そんな気にすることじゃないよ!?」


ランスロット…これが夢で無かったなら…!

マシュ!大丈夫だ、自分を信じていこう!!

ツケは、高くつくぞ…!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み