人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

黒螺  2018年01月09日(火) 16:00 (Good:0Bad:1) 210話 報告

アンリ先輩さっすが(・ω・)b最高の仕返しですね‼︎ひと仕事の後は甘い物をどうぞ(・ω・)つ「カルデア専属洋菓子店 「邪ンヌ」のホールケーキ」です

何気にリッカの胸がDカップな事に驚いた…………でも男性いる時にスリーサイズとか大々的に暴露するのは乙女として如何なものかと……( ̄▽ ̄;)

アンリ先輩?深淵に裏ママン住み着いたので帰れなくないですかね?カルデア来ます?
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年01月09日(火) 19:17

感想ありがとうございます!


うっめー!!なんだこれ、うっめー!!え、後輩器用すぎね!?


体重だけは、体重だけは・・・!



ラスボスは私だぁ!!


よもやただの一撃で、この身を何度も滅ぼすとはな・・・

サンドバッグかよお前www


Mr.エメト  2018年01月08日(月) 20:48 (Good:0Bad:0) 210話 報告

マジかよ・・・不完全だがビーストif:アジ・ダハーカ!!
これほどまで、闇が大きいとは・・・心が闇に沈もうと思いきや、メルセデス・・・いえ、鋼鉄天使ナイチンゲールとして覚醒しましたか!!

さあ、監獄塔の最後の戦いの始まりだ!!

(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年01月08日(月) 20:55

感想ありがとうございます!

行くぞぉ――っ!!


『よく、足掻いた。お前を、聖槍に迎え入れよう――』

追記

『――私の望みが絶たれぬと同じように。我が槍が折れるなど、有り得はしない――』


させるものか――!彼等を喪えば、英雄王に会わせる顔がない!


歩か虎ず  2018年01月08日(月) 00:35 (Good:0Bad:0) 210話 報告

キアラみたいな自己愛の塊も『自らのみが人類』と定義すればそれは立派な人類愛になるのだから、これもまた一つの愛、なのかもしれないが―――反吐が出る程の悪徳、これも人の性か・・・。
仮にそのまま覚醒していたら魔神王的にも看過出来なかっただろうし終末の怪獣大決戦待ったなしだったんだろうなあ。

しかし中にビーストが生まれていたことにショックを受けているあたりやっぱり既知の人類から少しボタン掛け違えてるなあ、それだけ強い個性は『持っていた』のか『持たされた』のか。どっちにせよこの世界の創造主(Not作者)は滅ぼさなければいけない気がする。

―――そして覚醒、本来の物語では傲慢の間の主。全ての命を救おうと背負った『傲慢』の化身にしてクリミアの天使。カルデアエースでの戦い方があまりにおっかない事で評判の婦長さんは怪物相手にどう戦うのか、楽しみです。



アジ・ダハーカ自体はかの悪王と一緒に本来の物語の方にも出てきそうな気はする、二部のクリプターたちはそういった連中っぽいし。

返信:札切 龍哦 2018年01月08日(月) 11:29

感想ありがとうございます!



カルデアとゲーティアが手を組むという異常事態――!ラスボス系主人公!!


何かしらのビーストなのですかねぇ・・・?オソロシ


シロたん  2018年01月08日(月) 00:25 (Good:0Bad:0) 210話 報告

更新お疲れ様です。
【生命を謳歌する権利は、あらゆるモノに赦されている】
岩窟王に2回目のノックアウトです(吐血)。本当に…この人人間大好きだなぁ、凄く魅力的な方ですね。言うセリフに重みがあって、想いもある。でもうちのカルデアにいません…(涙)

立香様がとうとう宝具使って…立香様なら使い道を誤らないでしょう。そのまま突き抜けましょう!大丈夫、女子力は減ったら増やせばいいんです!付属品です、あれは!
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年01月08日(月) 11:16

感想ありがとうございます!


合体パーツ!?女子力は合体パーツだったの!?



・・・南米の女神の転生体か貴様!?

追記

ナイスです!はっ!?


ミレイ  2018年01月07日(日) 23:57 (Good:2Bad:0) 210話 報告

自分がジャンヌ好きという事もあるが、ジャンヌの考えは嫌いじゃないんだよな。
ジャンヌは結構頑固なところがあるから誤解もあるのだろうが。
みんなが穏やかに、救われる世界を望むのは別に何もおかしくないし、そもそもジャンヌは怒りとかの感情は否定してはいない。
あくまでそれだけしか無いのは悲しい事だと言っているのだと思います。
それ以外の、穏やかだった時や大切なことを大事にして、他人を思いやるという心を忘れないで欲しいという、ある意味当然の事を言っているのかなと。

返信:札切 龍哦 2018年01月08日(月) 11:03

感想ありがとうございます!



虚像でも偶像でも構わぬ。一人は救いを謳うものがおらねば世界が立ち行かぬもまた事実よ


平均以下のクソザコ野郎  2018年01月07日(日) 23:36 (Good:0Bad:0) 210話 報告

ジャンヌと天草かぁ。ほーん
チラッ

救殺「…えぇ、確かに。確かに私はジャンヌ·ダルクを尊敬しておりますとも。えぇ。ですがね、私はあの二人と同じようになりたいとは思いませんね。確かに私は誰かが救済されることを望みます。ですが、全人類マルっと救済するなど、型にはまっているだけではないでしょうか?あと人間らしい幸せを享受できないなど一週間でダウンです。焼き肉も食べたいしお菓子も食べたい。友と語り合いたいし、遊びもしたい。あと人によっての救い方も違うし、そもそも望まない人もいます。とにかく私は」(以下略

………長文すまない(ジークフリート風)
救殺「とにかく残るは傲慢だけです。この調子で人間らしさを取り戻しましょー。おー」
………あれ、それが目的だっけ

返信:札切 龍哦 2018年01月07日(日) 23:43

感想ありがとうございます!



焼き肉食べるぞぉ!!カルデアにあるしね!!焼き肉屋さん!!


ばってんねこ  2018年01月07日(日) 22:51 (Good:0Bad:2) 210話 報告

…あーぱージャンヌの方がなんかマシな気がしてきた…。

「救いたい」って思うのは勝手だけど、本人の望む「救い」は相手にとっては害になること、しょっちゅうなんだよなぁ…。
あと上から目線の救いは嫌がられます、迷惑ダス。
…どこぞの右方さんや、聖人さんたちってそこ忘れたりするし、「救い」で殺されそうになるとかマジ勘弁。
(23行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年01月07日(日) 23:41

感想ありがとうございます!



(王、冥界に旅立つ)


追記


《エレシュキガルめ、笑いすぎてうるさいから
帰れなどとほざき叩き返しおったわ・・・》

――だ、大丈夫でしたか!?大丈夫でしたか!?

《案ずるな、我は冥界など散歩のノリで踏破する男よ。ジョークの意味はわかったか?》

――勇猛果敢が発揮されるのは、生きているうちは永遠にない、という事でしょうか・・・?


ガンバスター  2018年01月07日(日) 22:36 (Good:0Bad:0) 210話 報告

頼光の剣や宝具って立香が振るった際、譲渡時点では英霊並に動ける代わりに体への負荷も酷いみたいなこと説明文に有りましたが、その後の立香には影響出た様子がない辺り、立香の覚醒と共にそこら編の負荷もなくなったのかな?

となると、マジで(体への負担はなくとも魔力面の都合で)短時間なら英霊と同等という、この時点でもアポなジーク君並にはなりましたな立香。
あっちは竜化や回数制限というデメリットもあったのに。

(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年01月07日(日) 23:38

感想ありがとうございます!

この世総ての悪に勝るデメリット無し!!(リッカ限定)

真面目な話、御前の加護を自覚しましたので平気です


単純な話、『ここまでおぞましいとは思わなかった』の一言に尽きます。悪が熟成されたらどうなるか、机上の空論ばかりで垣間見たのはアレが初めてだったのです


Mr.エメト  2018年01月07日(日) 21:48 (Good:0Bad:0) 210話 報告

うえええええええ!!?とうとう頼光ママンと同じ宝具を使ったー!!?
いや、ここが……監獄の塔だから使えて、次に目覚めた時には使えないかも……、そうであってほしい……。

2018年ピックアップガチャで英雄王様を引き当てることができました!!
これで、エルキドゥと共に戦うことができる!!やっぱ、親友と共に戦えると嬉しいかな……。
最後のチャンスであろう江戸時代のフォーリナーを引き続き、狙います……。

返信:札切 龍哦 2018年01月07日(日) 23:34

感想ありがとうございます!



ふははははははははは!!友に我!もはや磐石!散歩のノリで世界が救えるではないか!

また君は油断する。まぁ、事実だけどね


シューティング☆  2018年01月07日(日) 20:38 (Good:0Bad:0) 210話 報告

いよいよ残すは傲慢ただ1つ…ここが正念場、場合によってはまだ獣が残る可能性がありますね……しかし、アンリ・マユの現代版…グドーシとの出会いがなければ、立香は膨れ上がった悪意をぶつけられ、最悪の災いになっていたかもしれないですね…。

返信:札切 龍哦 2018年01月07日(日) 23:32

感想ありがとうございます!


中学校卒業の日に、総てが決まりました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み