人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2018年02月25日(日) 07:31 (Good:0Bad:2) 270話 報告

原作のシータのステータスがスキルの呪いと、弓の宝具があるらしい以外は不明なままですが、今作じゃ少なくとも弓の宝具と軍勢召喚系持ちってなるのかな?

立香のスパロボ化が進んでますが、スパロボなら合体攻撃も必要かとww
とりあえずマシュや邪ンヌやギルと、どういうコンビネーションをするかが課題です。

槍王みたいな痩せた土地に生きていた英霊組からすると、生前に死ぬほど欲しかった代物でしょうなぁ>藤太の宝具
逸話的には彼もガチな妖怪バスターなわけですが、所有宝具がアレな辺り、武将としての側面よりも戦いの結果救った救済者の側面を強調して呼ばれたようですが。

生前のスパルタそのままを再現しようとすると、かなり冷徹にもならざる負えませんからねぇ。
レオニダスは英霊となり、かつてのような国是を重視する必要も無く、私人としての甘さも出せるようになりましたから、こうして穏やかなのでスパルタのやばさを忘れがちですが。

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 09:42

感想ありがとうございます!

はい。二人合わせて、ラーマーヤナの伝説を再現できる形です

空高く飛んでる間に・・・いや、私が切り込む・・・?


剣?いらん。槍?物干し竿にしよう。弓?いらんいらん

となったトータが求めたのが俵ですからね


ガチのガチでヤバいくらい厳しいですからな・・・今は理知的で素敵な大人です!


YUKI/ユキ  2018年02月25日(日) 02:26 (Good:0Bad:0) 270話 報告

更新お疲れ様です。

モードレッドは逝ったか……。この結末もモードレッドにとってはある種の救いなのかな?
安らかに眠って下さい反逆の騎士よ…………圧倒的な戦力差があっても、最後まで騎士として戦ったあなたに最上の敬意を。

……………………………ぇ?マルドゥーク?!空中庭園?!複合神殿までぇ!?スパロボの戦艦枠かよぉ!!?
ジャンル違いもたいがいにしろよぉ!?(建前)
こんな展開を!まっていたんだぁ!!(本音)
自分スパロボというか、ロボや宇宙戦艦的なモノが大好きなので最高にテンションが上がりました!!!

次の更新も楽しみにしています!(でも、こんなに興奮していて寝れるかなぁ?)




返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 09:18

感想ありがとうございます!


犬ではなく、騎士として・・・最期を遂げた彼に敬意を


男の子は皆ロマンが大好き!ご期待ください!


陰陽の使者  2018年02月25日(日) 01:07 (Good:0Bad:1) 270話 報告

秘策がまさかの考えてはいけないゴリ押しだった件。その論理…あんた、カルデアに来てから、何にはまっていた!

ガウェインさん…今度は、少し待ってから決断しましょう。サーヴァントだから、生き急がなくてもいいのに。

遅かった…遅かった?(fgo世界線と見比べながら)

二人いれば、苦難は半減し、喜びは倍となる!障害破滅のおまけ付き!

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 08:37

感想ありがとうございます!


キン肉マンです!!

真面目すぎたんだよ・・・もっと馬鹿になって、良かったんだ・・・


YUKI/ユキ  2018年02月25日(日) 00:29 (Good:0Bad:1) 270話 報告

別の世界線では、その強さを全くと言っていいほど発揮出来なかった獅子王ですが…ここではどうなるか?固唾を呑んで見守らせて貰います。(その前にモードレッド戦ですが……暴走のギフトは効果は単純ですけど、それ故に強いですからね)

そういえば、もしガウェインがこのカルデアに来たらあの伝説の迷台詞『この剣は太陽の映し身、且つ負債を回収するもの!』で、お馴染みの『負債回収剣』はみれるのでしょうか?(英雄王がカルデアの経理担当とかにしたらワンチャンある?今までの話からしてカルデアに来たEXTRA関係のサーヴァントは、『月』のことをある程度覚えているみたいですし)

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 08:35

感想ありがとうございます!


暴走は、止めねばなりませんね


経理か。ヤツの取り立ての手腕は確かだ。一考するか・・・


カピパラ  2018年02月24日(土) 23:27 (Good:0Bad:0) 270話 報告

ゴリティーン卿···エクスカリバー·ゴリティーン···パーティー全滅···ウッアタマガ
そういや、獅子王ってゲームだとそんなに強くなかったような···(Lv98のセイバーを見ながら)
さーてそろそろ第七!これまで召喚の度にどんどん強いのとかヤベーのとかが出てるし、
挙げ句触媒使っても呼べないのとかいるし。さあどうなる!
···アレ? 騎士王目の前にいる→いるってことは縁が繋がってる→そろそろ召喚タイム···
つまりこれは!?AUO大勝利の予感!!!
というわけでアドバイスです。召喚の時に、『来い!セイバー!!』と叫ぶと良いですよ!
(Lv98のry)

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 08:34

感想ありがとうございます!


一度試してはみたがな・・・麻婆聖女めが現れおってな・・・


うう  2018年02月24日(土) 23:27 (Good:0Bad:0) 270話 報告

キャメロット攻略戦、ついに開幕。

スフィンクスとハヌマーンによる総攻撃、相手にしたくないなあ。
神獣相手にどう戦えと。

(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 08:33

感想ありがとうございます!

あるいは、深く深く哀しんでいたか・・・ですね

左腕を捨ててお師さんを護る。実にシンプルでわかりやすいね


nanos  2018年02月24日(土) 23:09 (Good:0Bad:0) 270話 報告

更新お疲れ様です!ヒロインxさんカッコ良かった!呼び名がいつの間にかゴリラみたいな名前に吹いてしまった!円卓の騎士達って改めて見ると変わった方が多いなぁ アルトリアさんも大変だなぁ汗)
リッカさんを狙うってどう考えても負ける気がしないなw むしろ会話して仲良くなってる光景が目が浮かぶなw
次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 01:09

感想ありがとうございます!



話をすれば!ズッ友だよ!!


てぃしぃ  2018年02月24日(土) 21:31 (Good:0Bad:0) 270話 報告

ゴリティーンへの手向けを聞くと、かつてトリスタンが吐いた捨て台詞にどれだけ怒ってたのかがじわじわと理解できてきますね

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 01:07

感想ありがとうございます!


よりによって、キレッキレな捨て台詞吐きましたねぇ!!


ギザ  2018年02月24日(土) 20:40 (Good:0Bad:0) 270話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)

>対セイバー奥義
ここに来てゆで理論かーい! いやしかし、剣持ってそれやると、見た目はブレイブエリちゃんの二番煎じに……。

>釈迦如来の掌×ヤコブ神拳
二つが合わさって最強に見える……。『世界の端』と海割った拳の合体技だもんね。そら城壁なんて塵だよね。ぎゃてぇ……。

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 01:07

ゴージャス!


サクッと壊して良かったよ。人の生命より大切なものは無いからね


旅のマテリア売り  2018年02月24日(土) 20:33 (Good:2Bad:0) 270話 報告

更新お疲れ様です。

決戦、開幕。
そして長い、長いです太陽王。気合を入れに入れてることは分かりますが。

獣に墜ちた太陽の騎士、聖人の宝具たる『災い』で蝕まれる。『不夜』のギフトも砂嵐や『災い』の血の雨でおそらく機能せず、力を十全に発揮できずにヒロインXと戦い、敗れましたか。
『不浄』は兄たる太陽に浄化され、『反転』は天文台の騎士王に切り捨てられ、『凄烈』は主君たる獅子王に追放され、『不夜』はここに洛陽を迎える。残る獅子王の円卓は『暴走』と『鉄の忠臣』の二人のみ。
……ガウェイン、「もっと早く来てくれていたら」という、その気持ちは分からないでもない。
だが、その怨み言に対して、私はこう言いたい。「もう少しだけ待つという選択を、どうして取れなかったのか」と。英雄王率いる天文台の勇者たちのことは知っていただろうに、なぜあっさりと絶望に墜ちてしまったのだと。

返信:札切 龍哦 2018年02月25日(日) 01:06

感想ありがとうございます!


所詮、自らの禍根を先回しにし人の情に負けたまでの事よな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み