人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

Dr.クロ  2018年12月05日(水) 16:44 (Good:0Bad:0) 318話 報告

おお、いきなりの帝都イベントスタート!
人類悪をも汚染するぐだぐだ粒子恐るべし…もしこれが世界に蔓延したら恐るべき事態になるのでは…!
ちびノブたちが人を虐殺するシーンはホント衝撃でしたよね…
まあリッカ丸腰ですけど大丈夫ですよねリッカなら

そして前書きでは彼女の勧誘にアルクが向かうそうですが…一体どうなるのやら

そう言えば最近プリズマイリヤ一期の一挙放送あってので見て思ったんですが…ラストのエクスカリバー複数召喚しての所、もしあれが乖離剣だったらもっとヤバいですよねー;
と言うかエクスカリバーで一回死んで耐性有る筈のヘラクレス消し飛ばすとか凄い威力ですよね
あ、これがそのシーンです。つプリズマイリヤ一期全話

返信:札切 龍哦 2018年12月05日(水) 18:13

感想ありがとうございます!

わぁい!よーし、ぐだぐだするぞー!

ワンマンドラゴン!なぁに、下総でやったからね!

アルクってとても不安な人選!大丈夫かなぁ・・・

「フッ、幼児の分際で裸体のサービスとはあざといわ!恥を知れぇい!!」


布団のDanny  2018年04月06日(金) 15:37 (Good:5Bad:1) 318話 報告

まさかメアリースーの話が出るとは思わなかった

メアリースー、男だとギャリースーらしいんですが
やってる事は後だしジャンケンで称賛を浴びるというもの。
現地の状況やルール一切無視、自分が正解だーな感じですが
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 18:32

感想ありがとうございます!


王が嫌悪するのもそれが理由ですね。世界が挑むべき試練と成長を全てかっさらうのですから


コンツェルン、シェフ、ドリフターズ・・・う、頭が・・・!

キングメイカーってそういう・・・?


ユニコーンカスタム  2018年04月06日(金) 12:19 (Good:0Bad:1) 318話 報告

更新お疲れ様です!

随分久々に過去に戻ってきたらとんでもないことにww
何はともあれ、人理修復完了。お疲れ様です!これだから面白いんだ、人間ってヤツは……!

(17行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 12:21

感想ありがとうございます!おかえりなさい!


執筆は物凄く楽しいので、死んだり腱鞘炎にならないよう頑張ります!


実際問題性別間違え・・・何でもないです


追記

何もありません。彼はこれから私と巡礼(死刑的な意味で)に旅立ちます


白金  2018年04月06日(金) 09:55 (Good:1Bad:1) 318話 報告

プレシャス!(あいさつ) 

更新早いから少し来ないとサクサク進んでるなぁ……。

ぐだぐだ特異点の残念粒子、なんて恐ろし『ネットアイドル好き(元)ソロモン』『あーぱーじゃんぬ』『ニートフラン』etc………………カルデアの日常とあんま変わらんような。
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 10:49

プレシャス!(感想ありがとうございます!)


毎日一件。為すべき事は、それだけでよいのです

だからぐだぐだの因子が結び付いた、と・・・素養ありだったのか・・・

カーニバル素体に残念ぐだぐだ因子!!イン!!


ノブェ・・・なんでや・・・


――あぁ。本当に・・・ワタシは恵まれています・・・


そこに敬愛と感謝、リスペクトが挟まらぬ限り、人の心は動かせないのですからね

卑下と醜聞にて紡がれる物語に、理や感動は産まれるべくもなく


ミミェ・・・  2018年04月06日(金) 07:36 (Good:5Bad:9) 318話 報告

うん…特に批判する意図とかは無いんだけど、姫自身がメアリー・スーそのものなのでは?って考えちゃうよね。

まぁ創作物である以上は主人公はそう言うものなんだけどさ。

-追記-

創作物の中でメアリースーについて語るのは究極のメタと言って良いから色々と気をつけるんやでって感じのニュアンスに受け取ってもらえれば幸いです。

返信:札切 龍哦 2018年04月05日(木) 20:55

感想ありがとうございます!


補正、主役故の御都合。これらは全て主軸に備わるものです

ですが、エアには何故愛されるか、何故皆様に受け入れてもらえたのか。胸を張って説明できます。結局のところ、どれだけキャラに息を吹き込めるかに、作者の腕がかかっているのです

故に、メアリー・スーは、有り得たかもしれないエアなのです


トーゴー  2018年04月06日(金) 06:41 (Good:1Bad:1) 318話 報告

あ、某お嬢様とメイドさんお疲れ様です。
某お嬢様、公式も二次創作も貴女を鬼妹扱いしているのばかりなのですが、貴女とお兄さんが純愛ラブラブしている話はいつになったら来るのでしょう(具体的に言うとリメイク)?

メアリー・スーかぁ…
そういうのを書くにも一定の才能は必要だと思うんですけどね。
私は二次創作より一から書く方ですけど、設定は綿密でなければ気が済まない上に、主人公とヒロインが共依存まっしぐらな愛情グラビティ系に書くのでテンプレな主人公最強系を上手く書けないので…
でも二次創作は作品への愛がなければ駄目ですよ。原作キャラを踏み台にするにしても相手に花を持たせなければ。美しい散り様なら受け入れる人もいるのですから。
でも純愛を引き裂く奴は死ね。ミストさんとかは死ね。

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 09:17

感想ありがとうございます!


こっちが聞きたい。きのこいい加減にしろ


総じて作者の力量不足に行き着くんですよねぇ。コブラやケンシロウは凄く魅力的ですし

踏み台ハーレムは、悪い文明


暇人グレート  2018年04月06日(金) 00:29 (Good:0Bad:1) 318話 報告

あばよ……数多の黒歴史…

ヤベェ眠気が…これだけは書いておかねば…
頑張ってな姫さん…

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 00:36

感想ありがとうございます!



――大切なお言葉、確かに受け取らせていただきました・・・!


地球儀は丸い  2018年04月05日(木) 23:58 (Good:0Bad:1) 318話 報告

初イベ終了!第2部もよーやく開始でFGO熱が留まることを知りませんね!
この作品を読んでると30秒CM版をふざけんなと思わずにはいられないです。
リッカがマスターだったからこそ、エアが敬意を抱き続けたからこそ、マシュが奮い立ち続けたからこそ人理を取り戻したというのに僕たちの方が上手くやれたとか言う奴に出来たとはとてもじゃないけど思えませんね。
2次創作の闇を上手くぐだぐたイベントに混ぜてきたのには思わずクスリとしました。
やっぱり俺たちのゴージャス王は最高だぜ!妥協しないところが特に好きです。
女子力ってゲージなのか・・・

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 00:35

感想ありがとうございます!


リッカがマスターだからこそマシュは頑張れた。エアはのびのびと研鑽できた

マシュがいたからリッカは護られてきた。王が見守るスタンスを取れた

エアがいたから王はリッカとマシュやカルデアを導き、庇護した。リッカとマシュは戦ってこれた

その結果が犠牲がスパルタクス以外いない半年の人理修復、完全無欠の結末。ここまで来るとはっきりと言い返せますね

ただの妬み嫉みの逆恨み。みっともない嫉妬だと


俺達のゴージャスは最高なんだ!


ガンバスター  2018年04月05日(木) 23:13 (Good:1Bad:1) 318話 報告

創作の闇、ですなぁ。
でも、そういう数多の失敗の中から良作や名作が出てくるのも事実なので、彼らの創作もまた後世の作者の糧となり、無駄にはならなかったのでしょうな。
強引なメアリー・スーが反感を買うと言うのも、世の中にそういうのが出なければ判明しなかったことですし。

メアリー・スーというか最強系主人公もやり方や描写の仕方次第、と言われたらそれまでなんですよね。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年04月06日(金) 00:25

感想ありがとうございます!


負と言えど遺産は遺産。そこから教訓であれ啓発であれ、得るものがあるのならそれは決して無価値や無意味なものではないのです

そういった物語に必要な要素を持ったものはデウス・エクス・マキナにも到達しますが、大抵のものは虚栄心と自尊心で悪い意味でキャラが先ですからね・・・

誰もやらなかった事は大抵あえてやらなかった事、とはいいますが、新たな試みは大抵賛否を呼ぶものです

エヴァンゲリオンとかそんな感じですよね。賛否が別れすぎというか


『無銘が可愛い』といった感想から英雄姫の概念と観点が生まれ、
『友達に何かあるのでは?』といった感想からグドーシが生まれた

自分はプロットなんて作れず頭の思い付きで書いていますが、この物語のオリジナル要素は読者の皆様から天啓を得ていますね

まさに、読者と作者が物語を紡ぐ。正直なところ、これからどんなFGOの二次創作が生まれたとしても、この物語が辿り着いたものより完全無欠な結末は無いとの自負があります

作者、読者、キャラ。あらゆるものを掛け合わせ、力を合わせた結末ですからね


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2018年04月05日(木) 23:11 (Good:0Bad:0) 318話 報告

これは腹ペコ割とMVP級の活躍をしたのでは!?いやそんなわけ無いか!!



-追記-

つまり腹ペコは世界を救うと!!これには紅い弓兵もにっこりだ!!

返信:札切 龍哦 2018年04月05日(木) 23:11

感想ありがとうございます!


神性特効でギルとエアが行動不能になっていたと考えると割りとファインプレーです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み