人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2018年05月15日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 357話 報告

槍王が鯖達ではナンバー2扱いだったんですね。
下手に一番とか決めようとするとオジマンディアスとか、気位高い組が名乗り上げそうですが。

エアや槍王とかのおっぱいは温泉に浮いててまさに絶景でしょうな、景色も湯船の光景もw
なお、後の編集でもその光景は出るとしても、大事なところは湯煙や光の反射で隠す健全仕様な模様。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月15日(火) 08:37

感想ありがとうございます!

先んじてカルデアを支えていましたからね。楽園の治安は騎士王のお陰でもあります

これぞ『絶妙に仕事する光』さん!

フォウ、痛恨のミス。擬人化をわすれるとは!


極めたものは必ずや力となる。それが如何なる技術であっても。だから学ぶことには、意味がある!


ガンバスター  2018年05月14日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 357話 報告

分霊の更に分化したうえで狂化している方が天照関係者の自覚有りとはこれいかに。
真理的な発言をサラッと零す点もポイント高いタマモキャットでした。

意思はないと言うと、理性的に狂ってる清姫達とは別ベクトルの高ランク狂化でもしてるのかな>鬼達

(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月14日(月) 23:50

感想ありがとうございます!

流石は一番最初に出てきた女将。ありがとうキャット、フォーエバーキャット

はい。単純に自我が希薄なのもありますがね

戦士としてはしゃぎすぎる。だからスカサハシッショはシッショなんだ

金塊でほっぺたを殴りました。ゴージャスに不可能はなし!


ガンバスター  2018年05月13日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 357話 報告

今まで飛べなかったマシュへの高速飛行戦闘とは、こちらもまた大変だぁw>アキレウス
でも、自由に空を飛べる楽しさは羨ましいです。
こちらの師匠はカルナや立香やメディア辺りですかねぇ、アストルフォやメドゥーサとかは本人は飛べずに騎乗物頼りですし。
というか、魔力放出でカルナがライダーであるアストルフォに追いつける空中戦闘が可能なら、剣トリアとかもやれたんでしょうか?

(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月13日(日) 19:21

感想ありがとうございます!

常に行動範囲が高まるという。大きなアドバンテージですよ

できたでしょうが、自由度は下がるでしょう。カルナさんが自在に飛ぶ翼ならば、アルトリアはミサイルの擬人化ですからね

備えのための盾は、多ければ多いほど良く、強いのです!

その通りです。アキレウスは戦闘のため、プリドゥエンは誰かのための離脱用途です


彼は、人類救済の立役者だ・・・(確信)


ガンバスター  2018年05月13日(日) 00:16 (Good:0Bad:1) 357話 報告

発想を変えるなら、世界を滅ぼせる七代兵器の全部が全部、それほどの超火力を持つというわけではなく。
その中の火力系の武器を防げる防具や結界系アイテム=格的には同等だから、七代兵器に名を連ねてる、という線も有りかなと。

後は使い道の転換、というのも可能なら世界を救うアイテムを滅びのアイテムに変えることも出来ます。
例えば、世界を豊穣の大地に変える癒しの杖が有るとして、効果の反転が可能なら、逆に世界を枯死させる滅びの杖に、と。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月13日(日) 07:47

感想ありがとうございます!

発想の転換、即ち・・・逆に考えるんだ。神様にも言えることですよね。豊穣も、滅びもどちらとも、というスタンスは


驚愕と共に、イアソンの憔悴と絶望が伝わってきますなぁ・・・テュポーンと並び、ヤベーイ敵・・・ですね

そこもまた、特訓次第ですね!頑張れ、マシュ!


ガンバスター  2018年05月12日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 357話 報告

銃以外で装備被りを除くと・・・剣・槍・弓・斧・鈍器・大鎌・鉄槌・杖・鎧・盾・騎乗物(メカドラゴンみたいなの?)辺りが候補でしょうか。
世界を滅ぼせる剣や槍とかは、神話の武器からして乖離剣やヴァサディ・シャクティ、ミョルニルとか強そうな武器をモデルにと、いけなくもないですが。
世界を滅ぼせる鎧や盾ってなると・・・盾は思いつきません(盾系の宝具は有名どころが少ない)が、特に鎧だと、最早鎧という名の巨大ロボしかイメージが合わない自分。
巨大鎧(ロボ)と騎乗物(それが乗れるでかいメカ)で最凶の組合せ、ってにも出来ますし。

(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月12日(土) 23:56

感想ありがとうございます!


成る程!モチーフを重ねずに作れば良いのですね!その発想はなかった・・・!

全力でロボットを作るアトラス院・・・分かってるじゃないか!(目キラキラ)

タロスってそんなスゴいんですか!調べてみよう

それと、ブレイドキングフォーム、ラビットラビットのように気分で変わりますね!

小聖杯やら何やらはいくらでもあります。所詮酒を飲む器ですからね!


ガンバスター  2018年05月12日(土) 23:05 (Good:0Bad:0) 357話 報告

うーん、順調にマシュへの調教が進んでるようでw
黒髭もこれには大歓喜。

常にノーパンになるほどにトラウマですかヘラクレス。
自分の死因ですから仕方ないっちゃ仕方ないですが。
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月12日(土) 23:32

感想ありがとうございます!

リッカたんマジナイスな御方ですぞ!

ヒュドラの毒。それは不死すら返還されるもの

なおステンノエウにいじめられ、オリオンにはいつもやってると素っ気なくされているもよう

訳のわからんものを放置するほどゴージャスは半端な仕事をしません


ガンバスター  2018年05月12日(土) 11:35 (Good:0Bad:0) 357話 報告

どんだけホームズ嫌いなんですかw
自分の死因となる相手だから嫌うのはまぁ、普通ですが。

国連とかその他組織への対処が一段落してるので、そちら対策に秘匿していたモリアーティもそろそろ表に出ても良いのは確かです。
タイミング次第ですが、タイミングに拘り過ぎていつまでも出れないのも辛いですけど。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月12日(土) 19:17

感想ありがとうございます!

まぁトムジェリな感じですが。ガチならホームズ記憶抹消とかやりそうですしね

あれ、いたの?とか言われないようにね!Mr.ダンディ!

其処は自分の想像力次第なのですが・・・六回も世界滅ぼしたいとか思ったことない・・・

典型的な魔術師ならば実力関係なく倒れましょう。魔術師は傲慢な生き物ですからね


白金  2018年05月11日(金) 07:57 (Good:0Bad:0) 357話 報告

『スカサハ師匠』 わかる
『李書文』 わかる
『カルナ』 インドはあかん

うん、カルナの性格的にも『槍術』で収まる未来が見えなかった。だから選択肢からあえて外してたのに。

温泉に入ってるんだからリフレッシュは正しいんだけど、リッカと武蔵ちゃんの現状とのギャップがすげぇ。あとリア充組、末永く爆発しろ。

返信:札切 龍哦 2018年05月11日(金) 09:19

感想ありがとうございます!


か、神殺しの槍を振るわなかったのはラッキーと言うべきです。その・・・島が吹っ飛ぶので

やったぜ!ムニエルは成仏しろ


噂の錬金術師  2018年05月11日(金) 03:19 (Good:0Bad:0) 357話 報告

更新お疲れ様。

伝え忘れていたが武装ユニットに名を付けてはいない。君の自由にしたらいい。
オルガマリー君がそれを使いこなせるかは努力次第、頑張りなさい。

(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月11日(金) 09:05

感想ありがとうございます!

あなたのもらったプランも組み合わせ、活用していきたいと思います。・・・名前、ですか・・・考えなきゃ・・・

殺すだけなら容易くとも、宿りし合理は遥か遠く

これだからインドは・・・槍の定義が粉々だ!

少女に悪影響が!真っ当な女子が読むものではない!

ダメダメパパ認めませんからね!!


Su-37J  2018年05月11日(金) 00:04 (Good:0Bad:0) 357話 報告

更新お疲れさまです!
 モーさん、ファンブラーのクラスは伊達じゃないね。全力で地雷を踏むどころか踏み抜いたよ!そもそもあっ君のしわの原因は円卓メンツ(王様含む)の問題行動だからね!?
 青鬼、やっぱり普通の鬼じゃそうなるよね。ブルーベリー色しててヒンズースクワットしてる奴ならまだ良い勝負が出来たかもしれませんが
 そしてロイグさんやこのカルデアでのぞきイベはギャグ補正がないとジャガー道場一直線だからね。

さーてマーリン対策にあの人を召喚するか……(ブルーベリー色のツナギを用意する)

返信:札切 龍哦 2018年05月11日(金) 08:16

感想ありがとうございます!


ようやくストレスから解放されたんだ、そっとしておいてやってほしい。アッ君頑張った 

阿部鬼。逃げ切ってみせろ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み