人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

くらんもち  2023年09月23日(土) 00:44 (Good:0Bad:0) 440話 報告

哀れモリアーティ……。さすがに同情を禁じ得ない……。

集団リンチ(麻婆の前座)。ジャンヌはどうしてあんな恐ろしいものを錬成出来るんだ………(戦慄)

返信:札切 龍哦 2023年11月12日(日) 22:34

感想ありがとうございます!

人は善意で死ぬ…


ガンバスター  2019年01月29日(火) 11:01 (Good:0Bad:1) 440話 報告

傍から見たらいたいけな老人をフルボッコにする酷い絵面ですが、彼のやらかし的に残当。
ここで遺恨をすっきりさせないで引き摺らせた方がカルデアの雰囲気に影響が出ますからねぇ。

立香にオルガマリーが謝罪行脚にってことは、三人娘の残り的に次はマシュがやらかすんでしょうかw
優等生だった以前の彼女はともかく、エックス化が進んでいる今の彼女だと勢い余って・・・って起こしそうなのが不味いですね。

パラケルススの余計な一手間(薬品)が一番マーボーの悪影響と言うか、黒く変色したのはそのせいじゃww

一口食わせるごとに明らかに様子がおかしくなっていくののも構わず笑顔でマーボーを食わせていく美少女。
傍から見たら、何処のサイコパスかな?と背筋が凍りそうな不気味さなんですがww
笑顔ですけど、実は聖女として、立香達を苦しめたこと怒ってるでしょジャンヌ。

返信:札切 龍哦 2019年01月30日(水) 01:24

感想ありがとうございます!

やり逃げ、勝ち逃げ、なあなぁは赦しません。然るべき報いを!モリアーティをリンチできるなど職員は幸運だよ?


マシュは・・・最新話付近でデンジャラスになりますねぇ・・・

そういった聖女っぷりが笑顔に変わり、悪を諌める麻婆となる!いや、光景からしてみたら不気味そのものなんですけどね?


ガンバスター  2019年01月29日(火) 07:42 (Good:0Bad:1) 440話 報告

『皆と触れあいたい』『表に出て他の鯖同様にカルデアで寛ぎたい』とか、それ自体は至って問題ない動機だったのに。
他にホームズを超えたいや、犯罪界の賢者としての変なプライドに拘ってとか、態々特異点まで作って別の目的まで果たそうとしたから、余計拗れたわけですからなぁ。

他者から見たら何でそんな理由で?という、印象を持たせながらやらかす事例や事件ってのは別に方向性は色々あれど珍しくないのがまた、人間の面倒臭さですが。

カルデア職員皆がいつの間にか執行者クラスと言うと、バゼットレベルに届いてたんですかw
何と言うハイスペックにww
レオニダスや土方や英雄王他のブートキャンプを受け続けて来た結果とはいえ。

職員に魔術師も一定数いるでしょうから、執行者クラスに届いたなら強化魔術使えばモリアーティにも明確にダメージ入るでしょうけど、あくまで公認の八つ当たりですから、あえて使ってないんでしょうな。

返信:札切 龍哦 2019年01月29日(火) 08:57

感想ありがとうございます!


全部やろうとするから拗れるのです。一個でいいんですよ、一個で!いやあるいは、『顔見せついでにあいつ越えよう』だなんて逆の発想!?


ウルク民を目指して鍛えに鍛えたカルデアの皆さん。気がついたら代行者ともガチれるようになってました・・・

流石にギャグじゃすまないレベルで悶絶したら不味いですから、多少はね?


ガンバスター  2019年01月28日(月) 11:22 (Good:0Bad:1) 440話 報告

ブランカの召喚やロボへの手向けと言った支援を除けば傍観に徹していたエア組ですが。
これで挑発も兼ねてマシュに変身していた燕青が、もしもエアに変身してたら、傍観もくそも無く英雄王がブチ切れて殴りこんでたような気が・・・w

鯖からのマスターへの裏切りと言うと、コロンブスも確か原作でやらかすようですが。
確かあっちは他の英霊と違って、反転抜きでの英雄としての暗黒面の象徴みたいな性質も描写した結果っぽいですが、こちらで出る際はどういうことになるのやら。
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年01月28日(月) 15:34

感想ありがとうございます!

タブーの中のタブーなので特異点ごとブッ飛ぶもやむなしな案件ですねぇ。至宝の贋作は決して許しませんからね


夢には真っ直ぐなんですよ、夢には・・・倫理は、ちょっと・・・ね

そして、そこが彼の魅力というのもまた、解らない因果の巡りですなぁ・・・


ガンバスター  2019年01月27日(日) 05:03 (Good:0Bad:0) 440話 報告

最後の二人のダンス、邪ンヌと立香だけの、二人の幸せな思い出で〆ですか。
下総編最後の武蔵と立香の決闘もそうですが、2人っきりで綺麗に〆るのは定番ですが良い物ですな。
あちらの勝負の結果もまた、当人達のみが知ってるんでしょうし。

武蔵やフランや段蔵に続く、現地保護の生身枠がまさかの英霊クラスの存在でも無いワンコですかww

結婚したらドルオタ辞める気なんですねロマニw>ドルオタ卒業予備軍

詳しくは知りませんがクリプター側も事情があるし、カドックやオフェリアとかは悲劇的(特に後者)な要素もあって一方的な断罪も難しいのはわかりますが。
それはそうとあんだけ立香達が苦労して何とか救った第一部から1、5章までの結果も全部ぶち壊して、二度目の人類滅亡の引き金引いた点は擁護は出来ないですよなぁ。
それはそれ、これはこれって。

返信:札切 龍哦 2019年01月27日(日) 17:42

感想ありがとうございます!

それは、最後まで頑張り抜いた二人へのご褒美、ですからね!


カヴァスくんは今もロボやブランカとのそのそやっていますよ!

所帯持ちになったら真面目になる男の鏡・・・

人の手柄、たくさんの人の未来を奪った時点で言い訳のしようのない売国奴。戦い、叩き潰すには充分すぎる!


陰陽の使者  2018年08月01日(水) 21:34 (Good:0Bad:0) 440話 報告

エピローグともどもお疲れ様です!

…そっか、尊い意味で正義は悪に勝てたんだね…

ここでか!ここでついに念願の女性らしいことするのか!
(15行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年08月02日(木) 13:24

感想ありがとうございます!

完全無条件降伏。とうとみに勝るものなし

やったぜ!

「えっ。私の力の源・・・」

本性レジライみたいな笑えないゲスさではなく、鮮やかな悪ですからね。認められてはいます

レジライはかっこよさとゲスさに分ければ・・・

「それはそれ」

「これはこれです!」

ソロモン腹パンからのアキレウスキック

食べきれたら王になれる!?

旨いもん食えよ!エミヤに会えよ!


オルガマリーと聖杯転臨して疑似サーヴァント、ですかね

個々よりましなアルテミスはいねぇ!


壬生咲夜  2018年08月01日(水) 19:47 (Good:0Bad:0) 440話 報告

名探偵の孫「犯人は」
ショタ探偵「お前だ!!」

今までみたこと無いけどに犯人指名されるのとどっちがひどい罰になるのだろう………

孫の場合、犯人を名乗り出た後でも死ぬ可能性が…

返信:札切 龍哦 2018年08月02日(木) 12:56

感想ありがとうございます!


大体殺されて当然と思われがちなんですよな金田一だと

コナンは居合わせると死にますからな・・・


⚫︎物干竿⚫︎  2018年08月01日(水) 18:55 (Good:0Bad:1) 440話 報告

まあ、それはそれこれはこれは当たり前よなw
マジでハッチャケ過ぎやわ教授。茶番もガチになり過ぎるとウケないってそれ基本。

とりあえず、進化した聖女麻婆とリッカ式ナインライブスから生きて戻るんダ教授!

返信:札切 龍哦 2018年08月02日(木) 12:37

感想ありがとうございます!


加減しろ馬鹿!死にかけたじゃないかこの髭ェ!!

「霊基どころか魂が砕け散りそう!!」


ハルルシャ  2018年08月01日(水) 18:37 (Good:0Bad:1) 440話 報告

方やマスターのベストパートナー、方やカルデアの問題児の一人。
同じジャンヌなのにどうしてこうなった。しかもオルタの方がベストパートナーという。

そういや麻婆作る時はアーラシュが味見してるんでしたっけ。
果たして今回の麻婆を食べたアーラシュはステラずに済んだのか………

-追記-

例えお仕置きだとしても味見した大英雄が悶絶するようなものを老人に与えてはいけない(戒め)

返信:札切 龍哦 2018年08月01日(水) 18:23

感想ありがとうございます!

オルタよりおぞましい聖女、聖女より聖女らしいオルタ。やっぱりマスターの属性が汚染されたから・・・

「ステラじゃなきゃ・・・死なねぇ・・・」


YUKI/ユキ  2018年08月01日(水) 17:59 (Good:0Bad:1) 440話 報告

ゴージャスリターン!!(また読みに来ました!!)

何度読み返しても良いものですね……完全無欠のハッピーエンド!誰もが望んだ結末!!ご都合だろうと何だろうと『ソレ』を可能にするゴージャスとプレシャスと素晴らしき財たち!!!やっぱり最高です!!

あと、なんか最近原作でのクリプター上げが露骨過ぎるような……どんな経緯があろうと、どれだけ凄い偉業を成そうと、人類裏切って『カミサマ』(邪神)側についた時点で等しく『人間』として無価値だと思うんです(真顔)

最後に……
勇気を出して完食したけど……コレは…コフッ!(吐血)<パタリ……(『我は外道麻婆……今後ともヨロシク』という言葉が流れた後目の前が真っ暗になった……)

改めて次の更新も楽しみにしています!応援していますねー!!

返信:札切 龍哦 2018年08月01日(水) 18:29

ゴージャスリターン!(感想ありがとうございます!)


最初から最後までクライマックス!犠牲が無くば戦えぬ弱者とは違うのです!犠牲など無用。必要なのは、完膚なきまでの勝利のみ!

カドック君やオフェリアは中々のフォローが入りましたねぇ。まぁ、神様からしてみればオマケ扱いな割りには素敵だったと思います

とりあえず、二部が楽しみですねぇ・・・

ありがとうございます!頑張ります!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み