人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

くらんもち  2023年09月24日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 454話 報告

だーから結婚しろよギルエアぁ!
やってることが最早恋人のそれなんだよォ!!!

返信:札切 龍哦 2023年09月24日(日) 21:55

感想ありがとうございます!

フォウ『エアが幸せなら全然オーケーさ!』


ガンバスター  2019年02月24日(日) 02:48 (Good:0Bad:1) 454話 報告

ふと思いましたが、コンラやちびハサン辺りはクーフーリンや他の分身辺りが出張るとして。
同じちみっこ組でもジャックやナーサリー辺りが本気で恋でもしたら、誰が保護者として出張るんでしょうな。

サイリウムを王子様みたいなイケメンのアーサーと一緒に振るってるオジマンディアスとか、シュールな絵面なんですがww

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年02月24日(日) 13:54

感想ありがとうございます!


ア タ ラ ン テ。かけっこしようぜ!遅れたら射殺な!

このファラオ、ノリノリである

まぁリッカならやるよな。やるやる。ですね→大ダメージ!!よく、分かってらっしゃる・・・


「騎士王です」とボソッとつけちゃう辺り、恥ずかしくも真面目にやるアルトリアなのでした


マリーが率先してやりましょう!やりたいわ!と皆を引っ張ってくれます。なんでもやってみようなマリーがいてくれるからですね!


ガンバスター  2019年02月24日(日) 02:33 (Good:0Bad:1) 454話 報告

天草はまず、聖杯を使ったとしてもどうやって世界を平和に出来るかを、ちゃんと答えを提示出来てからじゃないと話にならないような・・・
原作のようにそのまま全人類不老不死狙うとしても、そのままじゃ歪みもやべぇことになり兼ねないから無理だろって、他の二次でもオリ主に散々突っ込まれてますし。

というか、仮面の下が美男子でも良いんですか黒髭ww
美女美少女オンリーではなく。

職員同士でもカップル出来てましたか。
嫁や婿がいなかったり、立香ラブ勢ではない鯖ともお付き合いし始めた職員もいるかもしれませんなw
文化面や価値観の摺合せとか壁は有るでしょうけど、小次郎やマルタやベオウルフやベディウィエールとかはフリーなわけですし。

英霊達の戦いは特異点攻略中継や訓練ルームでの様子から見慣れてるとはいえ、ヒーローショーとしてCG抜きで映画染みたアクションを間近で見られるのは迫力満点でしょうな、職員にとっては。

返信:札切 龍哦 2019年02月24日(日) 02:43

感想ありがとうございます!


不老不死を求めたもの。不老不死を手にしたもの、不死になったもの・・・しかし、魂は腐る。人は失ったものを求めるのだ

男の娘も行けるオールマイティ!!


惚れた腫れたも赦されている。そう、その可能性はムニエル以外無限大!!


しかも脚本がツボを突きまくりなので、めちゃくちゃ熱く、童心に帰って見てしまうのです!


ガンバスター  2019年02月23日(土) 20:21 (Good:0Bad:0) 454話 報告

本能が夜の帝王ってどういう意味ですかw

仮にも王様経験者にしては聊か落ち着きがないのは確かでしたなぁ>原作セイバー
見た目的には少女らしい相応さですが。
一応擁護すると、カムランやゼロの戦争経験したばっかでメンタルに余裕がなく、自分のマスターも未熟物で足手纏いだから、自分が何とかしないとみたいな焦りがあったとしても。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年02月24日(日) 02:20

感想ありがとうございます!

無垢心領域で初期化されたギルが来ていたのが・・・スーツでした


真っ先に突っ込んで殺されるの止めろォ!!操られて殺すの止めろォ!


ヒロインみが高い・・・ヒロインXなのに!?

地道なサイン、握手、高い高い、写真撮影をずっとやってきましたからね!

それしか言えんのかこの猿ゥ!!



ガンバスター  2019年02月23日(土) 03:33 (Good:0Bad:1) 454話 報告

メディアの最初のマスター、当初はただの愚かなおっさんとしか判明してませんでしたが。
今の設定では確かウェイバーの知り合いで、すんごい資産家で、メディアに消されたのは元々性格相性最悪なタイプだったのもありますが。
聖杯戦争に備えて日本で孤児だかの子供を買収&拉致して、魔力溜める礼装だかに加工したとか聞いたことあります。
(当然日本の法律では人身売買&拉致誘拐&殺人のトリプルアウトな上に、子供達の殺害ってメディアの逸話的にトラウマの一つとこれまた地雷)
そりゃ、メディアも切り捨てたとしても良心にダメージも何もない外道マスターな上に、自分の地雷踏んだ性格相性悪いマスターに遠慮も躊躇もしませんわな。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年02月23日(土) 11:11

感想ありがとうございます!


召喚前には『かのコルキスの魔女にも負けない』とか抜かしていた模様。まさに!胃の中の蛙!!


「ギルガメッシュの言っていた事全部本当やん・・・」とか言われてるの本当草。ただしそこからの逆ギレがイシュタルの傍迷惑さなのです!

驚異のifとⅣ合体!?色々とロマンがある夢を見ておられるようで・・・


《まだ早い!至宝の玉体に自覚を持ちし際に・・・うむ、その日は遠かろうな》


#任意の文字列  2018年08月18日(土) 19:38 (Good:0Bad:0) 454話 報告

のっけからBBちゃんが飛ばしてるけどすぐ鎮圧されちゃうのはこの小説ならではかな。マルドゥーク様お疲れ様です。あとBBちゃんはご愁傷様です。

今回は308話にあった楽園在住のサーヴァントたちの紹介、その拡大編という事ですが…う~ん、やっぱりたくさんいますねぇ…今回確認した名前が出てない人、すなわちセイバー式、アルジュナ、成長した星5ランサーコンラ、エルキドゥ、朱き月、ハロウィン術エリザを(同一人物はいますが)含めると(ついでに槍トリア、アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)、アルトリア・ペンドラゴン『騎士王』の3名が記載されていたのでそのあたり整理すると)総数なんと…

158騎!
(19行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年08月19日(日) 09:47

感想ありがとうございます!


ゴージャス時空でイキったらどうなるか。わかっていたのにのぅBB

『b』

思えば、ここまでよくぞ来たものです・・・数人動かすのも大変なのにキャラクターが増えに増え

でも、キャラクターの皆が、部員の皆様が素晴らしかったから紡ぎ上げられたこの旅路。エアの研鑽を見守ってくれた皆様が、旅路を素晴らしいものにしてくれた

こちらこそ、本当に感謝を。どうかこれからも、応援していただけなら幸いです!本当に、ありがとうございました!

大丈夫ですよ!のんびり休みつつ、頑張ります!ありがとうございました!


トワイス=R=ピースマン  2018年08月15日(水) 08:56 (Good:0Bad:0) 454話 報告

…さてさて、色々タイミング遅れたけども。

…オルタニキ諦めろ。生前甘えれなかったんだから。…おっと落としちまった。ま、良いか。(楽園へのチケット引き換え券)

…うん。天照に言われたんで蛇足も良いとこだけど。生まれてくれて、ありがとう。

…そしてやっぱり言わなきゃな。ハッピーバースデー姫様‼その道行きに、どこまでも光りあらんことを‼

まだまだ、たくさん世界見てくれよ、姫様。

返信:札切 龍哦 2018年08月15日(水) 11:36

感想ありがとうございます!いつだってウェルカム!

「・・・・・・(無言で拾う)」

「うぉあぁあぁあぁあぁ!!(また号泣)」


──はい!世界と、其処にある総てのものを、愉悦したいです!ずっと、ずっと!


白狼天狗  2018年08月15日(水) 08:01 (Good:0Bad:0) 454話 報告

今日は楽しいクリスマス、ヘイッ!

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

クリスマスイベント、当日。
(13行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年08月15日(水) 11:34

ジングルベール、ジングルベール♪

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

サンタ売り子となってバイトしてます。フランシスコが怖いからね!!

相変わらずのダークヒーロー。でも・・・男心を分かってる!

バサランテ「どういうことだ!まるで意味がわからんぞ!!」


「くはははははは!!えんこりうむ☆もりえー!!(ぶん殴り)」


零課  2018年08月15日(水) 06:01 (Good:0Bad:0) 454話 報告

更新お疲れ様です。

微笑ましいティアマト様たちの団らん。コチラもクリスマスを満喫できているようで嬉しいです。

子どもたちのためのヒーローショー開幕。これまた素晴らしい催し物。皆が愉快過ぎる楽しいヒーローショーに。ラマッス仮面、シリーズ化したら凄いことになりそうですね。

メリークリスマス。素晴らしい時間を皆が過ごせますよう。

次回も楽しみです。有難うございました。

返信:札切 龍哦 2018年08月15日(水) 11:31

感想ありがとうございます!

なおティアマトママは動けなくなった模様。張り切りすぎてツリーの重量がかさむぅ!

ラマッス仮面最後の日とか出したらウルクで大暴動が起きるレベルの人気キャラ。『ラマッスは人面』を勘違いしたポンコツさも人気の秘訣

皆が、聖なる夜を過ごせますように

ありがとうございます!共に頑張りましょう!ありがとうございました!


nanos  2018年08月15日(水) 06:00 (Good:0Bad:0) 454話 報告

更新お疲れ様です!とても楽しい内容でした!最初からエアさんの寝ている姿で消えそうになった!エアさん不意打ち過ぎるw そしてここでエアさんが以前したラマッス仮面が登場!ここで見られるとは思わなかったw
悪役の名前で吹いてしまったw邪神イシュタルw王様!このタイミングで聞いた瞬間に笑いが止まらなかったですw そして悪役演じるのが本物の方々ばかりだ! しかも超有名人! そしてリッカさんも凄くノリノリだな
エアさんの助っ人を見て口アングリですw 手を出した瞬間にアウトな方々過ぎる!
劇最高でした! 皆様お疲れ様でした! エアさんの願いの内容が大事にしたいという思い伝わってきました!王様とエアさんいつまでも仲良くです!エアさんが王様と結婚しても違和感ないくらい仲良くなってるな
楽しかったです!次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2018年08月15日(水) 11:29

感想ありがとうございます!

「ボクはヨコシマな気など懐かず安らかに安眠を提供しているよ!安心してね!(フォウ!)」


悪役、主役、ダークヒーロー、そして仲間たち!王道!

《結婚か。良いぞ?弓の我とは違うのだ。正室として迎えてやろうではないか》

──お、おそっ、畏れ多いです!・・・でも、凄く嬉しいです・・・!

(まぁ、ゴージャスなギルになら・・・)

ありがとうございます!頑張ります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み