人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

紫竜  2019年06月06日(木) 14:30 (Good:0Bad:0) 458話 報告

やるねぇ、カルナさん。これならアルジュナも悩みなくリッカにお返しをあげられるな。


アンケート……って

小説で解るFGOって、まさかあの人類悪も出るのか!?

それはそれで、面倒臭くなりそうだが……どうなるんだろうなぁ?

いや、それよりもなによりも。そんなイベント原作にあったっけ!?
あ、一つあった

返信:札切 龍哦 2019年06月07日(金) 09:59

感想ありがとうございます!

まさかの最高級ピアス!やったね、リッカ!ありがとうカルナさん!


あるんですよ、名前のないマスターが・・・


ガンバスター  2019年03月01日(金) 22:28 (Good:9Bad:0) 458話 報告

因みに出身地リストも更新しますとこうなります(458話時点)

日本:沖田、鈴鹿、土方、タマモキャット、タマモ、頼光、金時、天草、式、エミヤ、切嗣、清姫、小次郎、武蔵、藤太、式(セイバー)、巴御前、信長、酒呑童子、風魔、段蔵、千代女、村正、北斎、胤舜、柳生、牛若丸、エミヤオルタ、将門公、天照
中国:書文、孔明、三蔵、燕青、荊軻、呂布
インド:カルナ、アルジュナ、ラーマ、シータ、パールヴァティー
(36行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月02日(土) 21:58

感想まとめ、ありがとうございます!



いやホント、部員の皆様に足向けて寝れないんだよなぁ・・・ありがとうございます!本当にありがたいです!

確信している・・・!これほど読者にめぐまれた作品は存在しないと!本当にありがとうございます!これからも、宜しくお願い致します!


ガンバスター  2019年03月01日(金) 21:59 (Good:6Bad:0) 458話 報告

カルデアの人員リストを更新しました。(458話時点で改めて集計)

セイバー:沖田、ジーク、鈴鹿、デオン、ネロ、カエサル、アルテラ、プーサー、モードレッド、フェルディア、ラーマ(嫁とセット型)、フェルグス、武蔵(生身)、ベディヴィエール、アグラヴェイン、アルトリアリリィ、シャルルマーニュ、村正、柳生、アルトリアオルタ、式(セイバー)
アーチャー:ヘラクレス、エミヤ、ロビン、アタランテ、アーラシュ、ダビデ、オリオン(アルテミス)、ケイローン、エウリュアレ、コンラ(幼少)、テスラ、シータ(旦那とセット型)、モリアーティ、藤太、巴御前、信長、ビリー、エミヤオルタ
ランサー:レオニダス、エリザ、書文、スカサハ、ロムルス、エルキドゥ、ジャガーマン、メドゥーサリリィ、エレキシュガル、エレキシュガル(AI)、パールヴァティー、コンラ(大人)、胤舜、アルトリア槍オルタ
(50行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月01日(金) 22:26

感想ありがとうございます!


最早五体倒置するしかないレベルの労力!感謝!!ただ感謝!

そうか、バサカとランサーが・・・つまりしゃべれないバサカ、自害するランサーがまったくいないと言うこと!!


オルガマリーはアレです。エクストラクラス ガンナーです!ブラックバレルという奥の手がエクストラクラスに相応しいのです!

アマテラス「ワフッ!(誇らしげだ!)」

やはり・・・真なるタマモであったか・・・!!


ガンバスター  2019年03月01日(金) 00:05 (Good:0Bad:0) 458話 報告

グランドライダー候補は伊達じゃないってな>一人で全部カバー

結局ジャンヌと邪ンヌの表記はそれで良いんですかw>あーぱーとあべんじゃあ

槍トリアとカルナとクーフーリンはランサー枠からエクストラに独立してたんですね。
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年03月01日(金) 21:54

感想ありがとうございます!

ライダー全ての実力を兼ね備える史実系英霊・・・!

そう、聖杯を受けたサーヴァントはスペシャルサーヴァントとなるのです!

例えるなら・・・全く人が乗ることを考慮せず天才が趣味全開で魔改造したモンスターマシン・・・!!

代行者?それはウルクの民より強いのか?

ザビ「いつもありがとうザク神様。というわけで忘れた頃の南無八幡大菩薩アロー&カヴァス噛みつき」

「ごーめーんなーさーい!!」


ガンバスター  2019年02月27日(水) 23:37 (Good:1Bad:1) 458話 報告

完全漂白されたBB、一度見てみたいですww

エアと一番近しい神・・・ヘスティアとかでしょうか?

BBの亀甲縛り映像とは良い物ですw
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年02月28日(木) 17:52

感想ありがとうございます!

ザビ「それはそれでただの保健室の女神なのが悩みどころ。とりあえずコートを脱ぐのです」


穏やかな神なら大体オッケーです!あ、どうしても試練は与えられそうにないので神様としては異端ですなぁ・・・

無駄に体つきはいいから映える映える。なおザビは無感動にビシビシいく模様

本気で嫌われるギリギリのラインを攻め続ける後輩。そういうとこやぞお前

本人の前では言いませんがとても大切です。本人の前では言いませんが‼


ヴィシュヌ「インドの英雄はクラスはだいたい持っていると考えるのです・・・」


ガンバスター  2019年02月27日(水) 02:02 (Good:0Bad:1) 458話 報告

時期的にはメイヴが呼ばれてから既に4か月は立っていますから、今更でありますが。
出会えばこうして揉めるから、今まで周囲が接触しない様に遠ざけてたんでしょうな
>やっつけてやる!

子供の前で汚いもん見せるんじゃありません
(13行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年02月27日(水) 21:46

感想ありがとうございます!

顔を合わせたらヤバい事になると分かりきっていましたからね。ギリギリまで隠してはいましたが・・・


嘘みたいだろ、真っ当な英雄ギルだけなんだぜ・・・


#任意の文字列  2018年12月23日(日) 01:04 (Good:0Bad:1) 458話 報告

 583話『不意討ち改築王!──仕事は溜め込まずに適正ペースを保ちましょう』より。冒頭からいきなりフライングしてきた皇帝がいますね…そして居座るあたりフリーダムでまさに皇帝。不名誉な名前のシステムに組み込まれたりといろいろ話題になった方ですが、彼との邂逅はいつになるのか…
 帝都勢への建築の話。正規の召喚ではない方法で来た方々にも欠かさずプレゼント。龍馬さんとお竜さんには事務所、以蔵さんには屋敷、茶々様にはこれぞザ・茶々様な部屋といった風にそれぞれにあった部屋が用意されました。しかし以蔵さん、ビームにトラウマが…楽園には日本刀から巨大ビームソードを出したり雷を発射したりする方がいるので、これからの以蔵さんの胃がもつのかが心配ですね…
 そして龍華嬢には、思い出のつまった豪邸が用意されました。やはり彼女には、最初に生まれ変わったこの地がよく似合う。これからはサーヴァントと共に新しい思い出を詰めていってくださいね。

 584話『マストリア召喚!その日、運命に出逢う?』より。冒頭、セラピストさんがいますね…いや彼女がきれいなセラピストなのは知ってるんですが…重要なのはこれでまたBBちゃんのメンタルがやられるのと、あとはアンデルセンにとうとう最期の時が来たという事ですかね…後、ファンタズムーンで行ったのですかアルク姐さん…
 マスター・アルトリアの召喚の話。楽園三番目のマスター、アルトリア嬢にもとうとうサーヴァントが付く日が来ました。彼女のサーヴァントなんてどう考えても円卓勢の椅子取りゲームにしかならないと思いますが…そう考えると彼女、聖杯戦争だと当たりくじ確定なのでめっちゃ強い…
 やってきたのはガレスちゃん。我が王が全く言い直せていない辺り可愛いですが、まあ無難な子が来ましたね。実力は円卓故問題なし、変態多めの円卓男子に比べて人格もマトモとこれは完璧な当たり。…いや、ライオンが悪い、というわけではないんですけどね?何はともあれようこそ楽園へ。ここには真っ黒なランスロット卿の他モーさんやアルトリア軍団など円卓のメンタルを攻撃してくる面々が満ちていますが、それでも良い所ですのでごゆるりと過ごしていってくださいね。

 本日のNG召喚はお休みです。やっぱり皆がいないと寂しいですものね。次なる召喚の儀においては皆がそろっていることを祈りつつ、次回に続く!
 これからも更新、頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2018年12月23日(日) 22:07

感想ありがとうございます!


長いですなぁ、具体的には1つのレムナントト、三つのロストベルト・・・

それぞれの願いを乗せ、そしてリッカの大切な場所を作る。これはゴージャスビルドですなぁ・・・



親しみを持たせるための判断だそうですが・・・その判断はアカンと言わざるを得ない!


資質最強クラスとまともなマスター!スキは無いと思っていただきましょう!

後は皆の集結を待ち望むのみ!愉悦の成就を信じて、今はお休みを!

ありがとうございます!頑張ります!


エクシア00  2018年11月29日(木) 18:19 (Good:0Bad:1) 458話 報告

玉藻、懲りないねぇ。性根の部分でそうなのか、どうにもなりそうになさそうですねw バーサーカーキャットが1番まともなんですよね。TVも含めても。

異聞帯進めてますが、芥某は果たしてPU2で来るのやらって思ってます。皇帝のノリの軽さに笑わされてますがw

そう言えば、楽園には哪吒ってまだ来てませんでしたよね?そのうち来訪するのでしょうか?

返信:札切 龍哦 2018年11月29日(木) 19:43

感想ありがとうございます!


タマモキャットはとてもいいタマモですからなぁ・・・CCCイベではまさに癒しでした!

朕は忍耐の限界に挑んでいるとか愉快ですなぁ・・・

はい、そのうち来ます!何故なら原作でもいつの間にか来ていたからです!


深淵の双天使  2018年11月02日(金) 00:06 (Good:0Bad:0) 458話 報告

更新お疲れ様です!
ロストベルト編方針説明を挟み、まさかのアガルタ!前フリされてたイベント特異点に割り込んだー!?

ムニエル、あの陣容の中でお前、勇気あるなぁ……

返信:札切 龍哦 2018年11月02日(金) 00:18

感想ありがとうございます!


ここでな、丸くん以下、シノビーズには活躍の場があるんじゃよ。ご期待なすって!

ありがとうムニエル、フォーエバームニエル


#任意の文字列  2018年09月30日(日) 22:47 (Good:0Bad:0) 458話 報告

 ムニエル君、守護きゃら化するの巻。でもこの楽園にはアサエミいるのでセコムは十分なんですよ。情緒面では、龍香嬢に汚されてしまっているので、まずはそこの改善からですかね…

 龍香嬢は今回、おしとやか…でしたね!きっと!少なくとも破壊は少なかった!なお自身のミームで純粋無垢なアイリさんを汚染したので今回の女子力ポイントはマイナスです。とりあえずアンリマユを戦闘破壊することが出来る藤丸立香は後にも先にも龍香嬢だけでしょう。二つ名は…今回じぃじがトンデモしたので、増えてないといいですね。
 楽園は間もなくバレンタイン。これは女子力アピールチャンス!その必要があるのは、現状一人だけですが…ともかく、楽園の皆も気合が入っている模様。個人的に気になるのは、やっぱりエア姫のチョコですかね。食べたら尊さで光になりそうなチョコになるのかなぁ…カルデアAチームも名前が出てきたことですし、楽園とどのような絡みをするのか、気になるところではあります。
 戦いを終えた各陣営のマスターたちも、各々の道を歩んでいるようですね。雁夜おじさん、ご機嫌王のアフターケアは完璧なようですが働く模様。じぃじも働けって言ってますものね、しょうがないね。めっちゃ辛辣な評価を、ひっくり返せるよう頑張ってください。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年10月01日(月) 19:26

感想ありがとうございます!

とりあえず力押しとかし始めたら要注意です。リッカミームの汚染が激しい傾向です

死の代行者とかそんなエグい二つ名もあながち間違ってないぞ!リッカ!

真心と気遣いが溢れに溢れた素敵なチョコ。物理的に輝くレベルに行くかも知れませんね・・・

クリプターとしていずれ殺し合うのやもしれませんがそれはそれ。仲良くできたらいいなぁ

きっちり手に職つけようね!カリヤさん!

ラスプーチンの道は──すぐそこだ!

彼方にこそ、栄え在り!いつまでも共に!

ありがとうございます!頑張ります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み