人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2019年06月16日(日) 01:06 (Good:0Bad:0) 573話 報告

狂犬扱いだった故残当ですが、殺すに相応しき人とすら認められてなかった以蔵ぇ・・・
>『人』を殺すのは久方ぶりよ!

最初は弱い相棒と共に成り上がり、成長する良さと言うのは月の白野も自分もそうだったが故に、映像見てたら懐かしくて、凄く共感してるでしょうなぁw

(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年06月16日(日) 01:23

感想ありがとうございます!

キャンキャン吠える狂犬くらいな扱いで草生えます。こ、これからだから多分・・・


記録見て、首がちぎれるくらい頷くザビでありましたとさ!

そう、前線でボカスカやるだけではないマスターとしての在り方も、ちゃんと出来るのです!最悪のマスターに、最弱のサーヴァント!

いっぱいいすぎぃ!流石楽園・・・ですな!


ヘビーアームズ  2018年12月13日(木) 20:36 (Good:0Bad:1) 573話 報告

……龍馬さんあなたを仲間外れにはさせない、さあ、日サロに行こう?(更新お疲れ様です、二話分です)

>「マスターとしての支援、人類悪としての前線。無慈悲にすぎる万能ぶりが恐ろしいな。」

これに加えてサーヴァントとの連携、
(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月13日(木) 21:59

「いや、僕はその、ね?」

感想ありがとうございます!


聞けば聞く程、楽園のメインマスターは、御機嫌王しかいないと確信できますね!世界よ!!これがリッカだ!!

「・・・ふん。分かりやすい例えをもちだしよってからに」

「よーし!!ごほごほさせるぞー!!」


外道ボンバー  2018年12月12日(水) 21:58 (Good:0Bad:0) 573話 報告

更新お疲れ様です。

マジンさんを鍛えることに楽しみを見出した書文先生。
しかし最後は龍華とマジンさんの2人での勝利!

そして以蔵さんに足りないものを示しながら消えていった書文先生。
これで以蔵さんもどうやら慢心を捨てることができたようだ。

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 23:15

感想ありがとうございます!!


二人と言うのは良いものだ。楽しいときは二倍に、悲しいときは半分で済む!

さぁ、果てなき研鑽の旅へ!


#任意の文字列  2018年12月12日(水) 21:31 (Good:0Bad:0) 573話 報告

 冒頭、さらに動き出した楽園。ご機嫌王は何をやっているのだろう…?それとアラヤが日サロ好きなのかはたぶん冤罪なんですよ。エミヤくんはあくまで生前頑張り過ぎたから焼けちゃったので。

 龍華嬢のサポートを受けたマジンさんが、書文先生と打ち合う。天才剣士以蔵さんを撃破した書文先生と素人同然なマジンさんが打ち合えるのは、龍華嬢というマスターがいるから。誰かのために頑張るという尊い行いをここまで早く理解できるのは、やはりマジンさんの純粋さあってこそなのでしょう。流石マジンさんですね。
 挫けそうになった時、支えになる者があれば人は強くなれる。以蔵さんが先度負けたのは、彼が自分一人だけで戦っていたからでしょうね。以蔵さん自分の剣の才能だけを頼りに生きてきた人だから。でもこれからは、誰かを支えに戦ってほしい所。まずは手近なところから、つまりマスターである龍華嬢を信じてみてはいかがでしょうか。
 書文先生も興が乗ったのか、全力でマジンさんを仕留めにかかる。李書文が最高の一撃、「神槍无二打」。「壁に止まった蝿を、壁を傷つけずに貫いた」とか、ホント書文先生訳わかんない逸話をお持ちでらっしゃる…
 その一撃に対し、マジンさんは龍華嬢のサポートを受け、渾身の一撃を放つ。龍華嬢のサポートは単なる強化だけにはとどまらず、マジンさんに自らの鎧を授けるに至る。これ、モーションは間違いなくアーマータイムですが、個人的には武装錬金を思い出しますね。キャプテンブラボーと彼のシルバースキン、カッコいいんだよなぁ…
 そして龍華嬢の鎧をまとったマジンさんは書文先生の一撃を凌ぎきり、見事とどめを刺しました。書文先生はマジンさんを認め、そして以蔵さんにインストラクションを授け、消滅しました。書文先生、お疲れ様でした。書文先生も以蔵さんの剣を認めていた様子なので、以蔵さんはこれからですね!頑張りましょう。しかし龍華嬢、なんか消えかけてなかった?どうも尊みに対する耐性がマイナスに振り切ってるような…

 書文先生という高い壁を乗り越えた龍華嬢ら一行、まずは一段落といったところ。この次何が待ち構えているのか、そしてスポンジ所か吸収性ポリマー並みの吸収力を持つマジンさんの謎とは?気になるところを残しつつ、次回に続く!
 これからも更新、頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 23:14

感想ありがとうございます!

言うなれば魔術焼け。全く健康ではないのがミソですな!


名前をくれたからこそ自分を信じてくれたからこそ応える。その信頼に一切の翳り無し!

そう。皆で一緒に出来なかった事をやってみるのも大事な一歩なのだから!

この人、極めてワンパンマンに至るという半端ないお方。やべーい・・・

武装練金・・・黒い核金はホントたまげましたなぁ・・・真っ赤な誓いは神曲!

「ボクとリッカちゃん・・・まぁビースト汲みは絶対に勝てないものがある。とうとみさ(フォウ──)」

魔術、一体何者なるや?御期待ください!ありがとうございました!


九月吉光  2018年12月12日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 573話 報告

以蔵さん改めポメ蔵さん、とりあえず慢心捨てると強くなるよ?(´・ω・`)そしてオルタちゃん頑張った!飴をあげよう・w・リツカちゃんはナイス判断。全く、無茶するんだからもー。さて、ポメ蔵さんはどうなるかな?
次回も期待してます^^ノシ

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 23:06

感想ありがとうございます!

吠えるのではなく、牙を剥け。相手を越えるために!


「私がやる無茶は、必ず先に繋がる無茶だから!」

ありがとうございます!頑張ります!


白鴉  2018年12月12日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 573話 報告

更新お疲れ様です

>ロマン「案外褐色単身繋がりで、エミヤくんと同じ抑止力の使者だったりして?日サロ好きなのかな、アラヤ・・・」
おや、厨房でエミヤがくしゃみをしたような…?(笑)
エミヤの場合は日サロでは無いと思うがね…度が過ぎるとボブミヤになるが
(27行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 18:53

感想ありがとうございます!


「いや、あくまで肌の色はけして関係無いのだが・・・」

「おまんらわしをバカに・・・、バカに、されてるがかわしは?ん・・・?」

先生もやはり虎。たぎる相手を前にしては昂ることをおさえられないのですね!


犬と龍。どちらが強いかは当たり前だよなぁ?ほらほらポメ蔵さんシッカリ!

マジンさんはリッカを殺すサーヴァントなのか・・・!?あ、割りとそうかも!

「んふふー、呼ばれたならば答えましょう!!」


黒螺  2018年12月12日(水) 18:12 (Good:0Bad:0) 573話 報告

更新お疲れ様です。

先生超楽しんで退去www

訃報以蔵さんが見えなかったリッカの剣実はマジンさんは視認できていたwww

マジンさんに浄化されてるwwwってリッカの現状って無垢なマジンさんを自分好みにする源氏計画してるみたいに見えるよね……。

店長!?大変だ!!今年はサンタじゃなくてサンバが来てしまいました!?ケーキより肉系料理の注文が増加中です〜〜!?それからマルタさん達ハレルヤ組は試合会場に急いで下さい‼︎

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 18:48

感想ありがとうございます!

極みに、入門している・・・!?

これはリッカマジンさん計画ですね間違いない

「は!?サンバ!?え、なんの話!?ルチャ!?はぁ!?」


暇人グレート  2018年12月12日(水) 16:30 (Good:0Bad:0) 573話 報告

ゴージャス‼︎(更新お疲れ様です!)

>行動速いなあの王様!?
油断、慢心一切無いからね!是非も無いね!

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 18:47

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


慢心?油断?最早不要!!


サバフェスのゴージャスPは本当に良かった・・・

エンディングになるまで消えるんじゃない!

「・・・いすぎじゃなか!?」


Mr.エメト  2018年12月12日(水) 16:01 (Good:0Bad:0) 573話 報告

一方の仲良し組(ギル、エア、フォウ)は裏から行動中。

ポメ蔵・・・ダメだ吹いてしまう。
魔神沖田の素人丸出しの剣戟とはいえ、互角に渡り合っている。
それはマスターを信頼し、信じているからだ。出会って短いが、信じる者の為に負ける気はない。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 18:45

感想ありがとうございます!

物語の中核、仲良し愉悦組!

ありがとう。これは、確かなる絆と教導の形です

勝負あり!さぁ、教えを胸に進みましょう!何処までも!

「クク」「まだまだあるぞ」


眼鏡侍  2018年12月12日(水) 12:35 (Good:0Bad:0) 573話 報告

マジンさんにいいあだ名も貰ったなぁポメ蔵www
とても似合ってるぞぅポメ蔵www(愉悦スマイル)

遂に李書文撃破。
あのマジカル☆八極拳といい、槍といいほんと中国頭おかしい……(褒め言葉)

腕のいい剣士……武蔵さん、わかったからそんな鯉口カチャカチャ鳴らさないでください(震え声)

返信:札切 龍哦 2018年12月12日(水) 18:42

感想ありがとうございます!

ナイスだポメ蔵!グッジョブ!ポメ蔵!


中国マジ中国。ヤバイっすわぁ・・・


「んふふー、呼ばれた気がしました!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み