人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

噂の錬金術師  2018年05月05日(土) 02:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様。

グドーシ、リッカ君は君に救われ、友に支えられ、母に甘やかされ、王に見守られ、逞しくなったよ。女子力はまだまだこれからだがね。
ジーク君もこのカルデアに来られるといいが。あと、これを送っておこうか。
つ礼儀作法と言葉遣いのマナー本各種
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2018年05月05日(土) 08:36

感想ありがとうございます!

【感謝する。活用させてもらおう】

まだまだ人生は長い。焦らずともよいでござろう

「500マナプリでいいよ(フォウ!)」

--無礼が過ぎましたね・・・うぅう・・・

まだまだやりますよ!ご期待ください!


ヤマモン  2018年02月16日(金) 14:37 (Good:1Bad:0) 6話 報告

裸体だらけだな今回!?(驚愕)

ベディのあれは個人的には樋口カッターよりもレーザーアームの方が・・・スイッチオンですし、色合い的にも・・・(特ヲタ感)

昔々、今から18年ほど前にゲームをプレイするプレイヤーすら舞台装置として組み込み、世界のあり方をハッピーエンドで固定するという大規模儀式魔術があったんですよ・・・ガンパレードマーチって言うんですけどね(ry

返信:札切 龍哦 2018年02月16日(金) 16:31

感想ありがとうございます!


ふふっ、人間はやはりハッピーエンドに焦がれる生き物なのかな


喰怨  2017年10月24日(火) 12:16 (Good:6Bad:0) 6話 報告

5話で出てきた弓矢ってプロトタイプの終末剣エンキの弓形態じゃん

返信:札切 龍哦 2017年10月24日(火) 12:19

感想ありがとうございます!


財に入ってたモノを的確に抜いてみたらプロトギルと被っちゃったでござる

赦して!プロトギル赦して!


暇人人人  2017年10月24日(火) 00:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とても面白かったです、これからも頑張ってください!
ふと気になった、このギル絶対魔獣戦線のときとかどうするんだろう。

返信:札切 龍哦 2017年10月24日(火) 00:13

感想ありがとうございます!


故郷であるウルク、訪れる破滅


無銘は何を感じ、何を思うのか?今から自分も楽しみです!

道のりは長いですが、力尽きるまで頑張ります!


レイ・サベージ  2017年10月23日(月) 12:47 (Good:0Bad:4) 6話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:札切 龍哦 2017年10月23日(月) 13:07

感想ありがとうございます!

そうですね、きっとガンダム、というか駆動機械もあるでしょう。現代人間が造れるものを、ウルク人が作れないはずがない(確信)

もうサーヴァントは成長できないのが通説ですが、器に入った魂はその限りではありません。奇しくも戦い方がプロトに似てくるやも?です


鵬仙  2017年10月23日(月) 12:11 (Good:6Bad:0) 6話 報告

至高の財(飴)というパワーワード。

思わず服が肌蹴るんですかね?

返信:札切 龍哦 2017年10月23日(月) 12:23

感想ありがとうございます!

食べると目からビームが出て真の英雄になります


投稿話順全話感想

ヘビーアームズ  2024年04月25日(木) 09:09 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

他の学園も曲者しかいないなぁ(更新お疲れ様です)

>シロコ【……。アダム先生の齎した奇跡は、彼等も変えているのかもしれない。色彩も、司祭も、アナタ先生の予想すら越えた世界に…】
──そういう事だ、ましてやここは君達の世界ではないんだ、違う事があって然るべきだろう?

(38行省略されています)


sirogane  2024年04月25日(木) 08:40 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

全ての学校に行かないとだね。

黒服達、カルデアに就職しましたか。
彼等が語る「色彩」の存在にオルガマリー、何を感じるか。

別世界のミカ、シロコ、思いとどまって良かった。

後は、偽神討伐だ。神を殺すモノが時代を作るのだ〜!!!!!


魔女の夜会  2024年04月25日(木) 04:11 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

更新お疲れ様です!

ゲマトリア、九死に一生を拾う。二人の【恐怖】が手を引いたからこそではあるけど実際紙一重…これフランシス顕現フラグはいったん折れたか…?
ミカ*テラー(仮称)はこれ……もしや、アナタ先生が「■■■■■■」になってから滅ぼした世界の生徒でも拾いました…?先生もいないってことは、少なくともシロコ*テラーと同じってことはないのかもしれない…まあまだ情報が足りませんな。
大人になってしまった、悲劇の少女たち。……それに関連する【色彩】について、オルガマリーはどう解釈するのか。
(13行省略されています)


マサル  2024年04月24日(水) 23:04 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

 投稿お疲れ様でした。

 黒服、そしてゲマトリアの皆様、あなた方はまるで私を見ているかのようです。特にベアトリーチェ、貴女は少し前の私をそのまま大人にしたかのように思いますよ。かつて私は、大人と言う存在に失望し、私の心を完膚なきまでに砕いた我が同級生を恨み抜いていました。しかし、それも遥か昔の話。あの時の悪意が今の私を、悪意を持って人の善性を認める新しい心を作った。そして悪意への耐性と向き合う方法を学べた。ベアトリーチェ、あり得たかもしれない私に似た女よ。私は貴女の全てを受け入れましょう。その悪意も、意思も、教育論も、全てです。

 シロコ、ミカ、君達は多分此処ではない世界の、いや今は問うまい。しかし、絶望と失意を味わった君達に、かつて同じものを背負い、今尚背負い続ける大人から言いたい事がある。『君達子供にそんな物を背負わせて悪かった。本当なら、君達には友や家族、大切な人と過ごす当たり前の日々を背負って欲しかった。その日々を守れなかったのは我々無力な大人の責任だ。だから、その失意を、絶望を忘れろとは言わない。ただ、君達をもう一度、ただの一度で良い。頼ってはくれないか』

 アダム先生、これこら忙しくなりそうですね。エデン条約締結、それ即ち貴方の過労生活の始まりです故に。まぁ、その程度で弱音を吐く様な方ではないのは重々承知しておりますとも。ですが、我等も手を貸しましょう。誰か1人に責任を押し付けるなど愚の骨頂。1人で出来ることなど高が知れている。だからこそ互いに支え合う姿を生徒達に学んでもらうのもまた教育と言うものです。

 さぁて、私はゲヘナの一組織を教育しますかね。待っていろよ陸八魔アル。便利屋68の自称スポンサー、楽園カルデア所属愉悦部員が貴様らに適度な贅沢と言うものを骨の髄にまで教え込んでやろう。まずはブラックコーヒーを飲めるようになるまでブルーマウンテン1キロ、大凡7000円、更にコピ・ルアク一キロ、30000円、更には定期的な依頼を斡旋して君らに贅沢のなんたるかを知らしめる。世界一高いコーヒーと世界一稀少なコーヒーの味、とくと味わうがいい。俺はの報酬は、君達便利屋の活動の内容そのものを間近で見せて貰う事だ。その現代コメディアン顔負けのドタバタ劇こそ我が愉悦、愉悦部員は、楽しみの為なら出資と命は惜しまないのだ!!!

 次回の投稿も楽しみに待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み