人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

Mr.エメト  2019年06月15日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 758話 報告

以上、ラマッス仮面によるギルガメッシュ王、本人による"朗読ギルガメシュ叙事詩"の熱い紹介でした。

ジークの修業は一時休憩、お疲れ様です(チョコレート提供)

ジークたちホムンクルスはユグドミレニア家で生まれ、魔力タンクの役割を持つが自我が芽生えて、大戦に巻き込まれることになるが、色々とみて成長したんだよな。
リッカもユグドミレニアをどこかで聞いたらしいが・・・?


≪報告3≫
とりあえず、庭園内部と外側のマッピング、完了。
夜になる前に合流せねば……(ムササビの術)

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:09

熱すぎる・・・!修造かな!

感想ありがとうございます!

ジーク「疲れたときには、甘いもの。慈悲に感謝だ」

「どこかで・・・近場で・・・」

うーん!あからさまに忍者なのだ!!


魔女の夜会  2019年06月15日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 758話 報告

更新お疲れ様です!

姫様の押しが強い(笑)
ケイローン先生の特訓は突貫コースならまあこうなりますわな…
今回はジーク君が自分のことを語ってくれましたね。聖杯大戦の記憶も交えて。
星に手を伸ばし打ち落とした側、というのはまさにその通りで。
いや、正確にはかっさらった側なのかな?
輪廻と因果は回る物。まさにその通り(うちの救世者を見ながら)

次回も楽しみにしています!

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:08

感想ありがとうございます!


リッカ「コトハも今度呼ぼうかな!あ、ほら紹介したいしね!」

カルキさん、お疲れ様です・・・!

ありがとうございます!頑張ります!


通りすがりの^U^  2019年06月15日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 758話 報告

ようこそおいで下さいました!ギルガチ勢…ですか。エアらしい(投稿お疲れ様です!覚悟をしてきている魂ですね!熱意を見れば分かるエア姫のガチ度! それでこそとも思う…楽園のカーマはリッカに対しての推しトークめっちゃ頑張りそう…え?マシュの方が長文だろって? 多分話したい事纏まらないと思います!)

朗読ギルガメッシュ叙事詩! 我が王の朗読トークとは…ラマッス仮面が推し宣伝するのも分かる話です。
おおっと、仮面が……いけませんよ、正体は隠さないとね?(空間にカーテンを引いて隠す)

(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:14

カーマ(楽園)「ふふふ、私に振りますか。愛の女神に?私に?さぁ、一日費やす覚悟はありますか?」

カーマ(大奥)「人を愛しているから戦う、ですか・・・えぇ、素晴らしいですね。茶化せません」

「あわわ・・・!落ち着く・・・ラマッス仮面は落ち着く・・・」


だってあの人、容赦なさすぎなんですもん・・・!
ヤバすぎです!

ジーク「あぁ、俺は最高に・・・いや、二番目に幸せなホムンクルスだ!」

シッダールタ(礼拝からのウィンク。内緒のジェスチャー)

いざ!!象の像がいるインドへ!!


巡回中  2019年06月15日(土) 21:21 (Good:0Bad:0) 758話 報告

ギルガメッシュ叙事詩全編朗読とかしたら何時間かかるかな……

いまさらだけどどうしてアキレウスはかかとの辺りに一発もらって死んだんだろうね
部位的にやられれば立てないとかはわかるけどなんで死ぬねん

≫不愉快なワカメの擬人化がマスター
……でもそれマスター(デコイ)とかマスター(偽)じゃね

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:06

感想ありがとうございます!

一日で・・・終わるでしょうか・・・


あ、正確には語弊です。カカトくらった後心臓に弓矢くらってその後しばらく暴れまわって敵軍道連れにして死んだのです

確かに!マスターもどきですな!


珈琲アヴェンジャー  2019年06月15日(土) 21:05 (Good:0Bad:0) 758話 報告

プレシャス更新。リッカ粒子…そういう粒子もあるのか。

黒陣営対赤陣営…仮にこれが、天草居なくて、ルーラー居なくての陣営同士のぶつかり合いになった場合はどうなったんでしょうね。どっちの陣営のマスター達ががよっぽどのマヌケかを決める聖杯大戦になるな。

fateの主人公って何かと命の危機に陥る運命も持ち合わせていなければいけないのかな。どっかの串刺しが恒例のアレみたいに

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:05

ゴージャス感想ありがとうございます!


まぁ、マスターも戦う前に負けてたアレでしたなそう言えば・・・


貫通式の事です?一体何ンテなんだ・・・


ヘビーアームズ  2019年06月15日(土) 20:41 (Good:0Bad:0) 758話 報告

ジークが死んだ!(更新お疲れ様です)

前回の返信
>エミヤ「巨人殺しか・・・・・・いや。アーチャーの彼には無謀極まる試みだな・・・」
――この言葉からすると、楽園のヘラクレスは理性を取り戻した後、エミヤと剣技を競い合う事が出来ていないのか……まあ、ヘラクレスは紳士だからエミヤが嫌だと言えば無理強いはしないだろうからね。
(20行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 23:00

感想ありがとうございます!

「少し、シミュレーションをやらないか?」

エミヤ「」


《よし、後程こっそり送れ。こっそりとな》


シッダールタくん天然説。隠す!隠す努力ゥ!


#任意の文字列  2019年06月15日(土) 16:56 (Good:1Bad:0) 758話 報告

 757話『ケイローン塾のトラウマ』より。冒頭、新兵ごっこ。実に微笑ましい。ジーク君の推しは殴ったりはしない聖女とのことですが、どうやら楽園にはいなさそうですね…
 現状を知るための話。学校の教師的な号令が出せたことにご満悦な様子のエア姫。大変素晴らしいですね。エア姫の尊さはDNAに素早く届くし、まだガンには効かないがその内効くようになる。わかりきったことです。
 今回の方針ですが、ご機嫌王とエア姫が大勢を引き付けている間に少数の相手を撃破していくという、分かりやすい図となります。王と姫が9騎相手にする形ですが、心を持たないサーヴァントの出来損ないでは1万騎いても王の相手にならないので問題なし。サーヴァントに一番必要なものは何か、それを叩き込んでやりましょう!
 ある日の記憶。それは、地獄のような時。ギリシャ式圧縮を掛けた修行ですが、そりゃ地獄だよなぁ…これには龍華嬢すら泣き出すレベル。そういや所長もギリシャ式修行をしたはずですが、どんな感じだったんだろう…
 そんな地獄巡りをすることとなったジーク君の運命は!ジーク君が無事五体満足で修行を終えられると信じて…!
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 22:58

感想ありがとうございます!

殴るんだよなぁ・・・皆、殴りかかってくるんだよなぁ・・・聖人とは・・・

そう!いずれ風邪、ガン、その他諸々の特効薬になります!なるんです!!


そう!それは絆!夢を束ねて!!エヌマ・エリシュを──!!

厳しいと思うじゃろ?ちょっとだけ違うんじゃ・・・


頭の中にジョジョキャラを飼う男!個人的にギャングがズブズブに法に頼るところが一番面白いとこだと思っております

ヴラドさん・・・今度こそ、今度こそちゃんと戦える!筈だったのに・・・!!そしてセレニケ!アストルフォクソつまんなそうやぞ!!

まだまだこれから!何故なら、君を必ず待っている人がいるから!

心のこもった感想ありがとうございます!これからも頑張ります!


めーりん  2019年06月15日(土) 16:17 (Good:0Bad:0) 758話 報告

割とアンタレススナイプ食らったアキレウスは詰めが甘いと言わざるを得ない。てな訳でケイローン、アチャクレス、ペンテシレイア、ヒュッポリュテ姐さん相手の48時間耐久組手だな。

聖杯大戦の際、フランの代わりにペンテシレイアが参戦していた場合、アキレウスは誓いが原因で完璧に詰むらしい。

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 21:22

感想ありがとうございます!


アキレウス「死ねってか!?遠回しに死ねってか!?」

ダメだ、メチャクチャにトラウマに縛られてやがる・・・


風来コタロー  2019年06月15日(土) 16:04 (Good:0Bad:0) 758話 報告

ハロープレシャス!(更新お疲れ様です!)
ホンキ度が違うぜ...さすがエア姫...ことギルガメッシュ王のことに関する熱意は本物だ...

>「・・・やがて、星が降る・・・心、ときめい、て・・・」

(8行省略されています)


Dr.クロ  2019年06月15日(土) 12:10 (Good:0Bad:0) 758話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
姫様、凄いテンションですな
ジーク、生き残れて良かったな…うん、ホントマジで
シッダールタさん、あなたもしかしてあの人なんですか…?

返信:札切 龍哦 2019年06月15日(土) 21:20

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

この後はしゃぎ疲れて眠っちゃいましたとも!


シッダールタ「いやはや、なんの事やら。いやはや・・・」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み