人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2019年10月17日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 797話 報告

この言葉は天照やグドーシらの手で心が完全に救われた、今だからこそ堂々と晴れやかに言えるんですよなぁ>この世界に生まれて良かったし、生きてて良かったって思ってる。

確かにエアやグドーシやマシュらの誰かが欠けただけで、立香の今の未来はないでしょうしなぁ>私を救う側に置いてくれる世界は・・・此処だけだから

過程こそ異なれど『自分らが生きたいから抗う』
その原初の生存意識に原作主人公と同じく辿り着く辺り、平行世界の同位体らしいのでしょうな。

さらっとこの人は機密吐いても大丈夫と即座に見抜く辺り、流石はコミュ力マックスw

バーテンダーだからこそ、マスターと客として、気楽な関係で愚痴を吐き、安らぎの酒や空間を振舞える。
ただそれだけでも救われる人がいるって、理解出来ただけ立派ですよカドック。

返信:札切 龍哦 2019年10月18日(金) 23:00

感想ありがとうございます!

【私以外の全ての世界の為に!】から、『私が過ごすこの世界の全ての為に!』になれたのは、本当に変われましたなぁ・・・

楽園時空以外のリッカは、どう足掻いても倒される存在でしかない。リッカでいられることそのものが奇跡なのです・・・

カドックの成長が、留まる事を知らないっ・・・!!


ガンバスター  2019年10月17日(木) 00:11 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ギャングの血で血を洗う泥沼の抗争が続き、治安も急激に悪化していけば住んでる人ら難民のように他所に流れていくでしょうな。
そうして完全に町の住人が誰もいなくなる、というのは中々いかなくとも、少なくとも町と言う規模は維持出来ず閑散とした過疎地にでも落ちぶれるでしょう。
そうなれば、かつて栄えた港町としては実質滅んだも同然ですわな。

遊び相手(但しかけがえのない親友とでもの照れ隠し)
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年10月17日(木) 22:21

感想ありがとうございます!

なおモリアーティはそれを見て『ケアレスミスしたわー』と思った模様。んー、これはアラフィフ


イースターエッグは半端なくかけがえのないもの。それを渡した意味、推して知るべし!

マリア、リッカを本気でラスボス認定した模様。違いますから!

魔術師が英語スペルで呼ばれてしまう・・・!?

とりあえずまずはデザインベビーやホムンクルスでやってみました。なんか養殖臭い。真に迫るケースが欲しい。じゃあ未来で自分達を邪魔する運命のヤツを破滅のトリガーにしよう!

人類悪見参──!!!


狩猟者  2019年07月25日(木) 01:01 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! くとぅぐあ!フィールドの星2ドッペル・ウォーリアーに、星2のフルール・シンクロンをチューニング!
狂気に溺れし古の炎よ!フォーマルハウトより来たりて、無貌の悪魔をうち倒せ!!シンクロ召喚!!
焼きはらえ!古神クトグア!!

いつもニコニコ宇宙の果てまで滅びろ混沌☆
邪神ハンター...   でっす!

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 20:22

感想ありがとうございます!


【最近邪神規制が厳しくなってきててなぁ。全く、こちとら破滅を見るのを楽しみにしてるだけなのに・・・】


#任意の文字列  2019年07月24日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 797話 報告

 冒頭、休暇返上。結局龍華嬢の休みに自由な時間はないんやなって…何かとつけて休みに予定がねじ込まれてしまう被ブラック体質な龍華嬢、ホント辛い…いつか彼女に本当の休息が与えられますように…
 そして休みを返上してまで付き合わされた奏者の皆さんとのトレーニングですが、皆さんお疲れさんです…生きることを諦めない美声美女が胸の歌を信じて戦う神アニメ五期・戦姫絶唱シンフォギアXVは絶賛放映中!ついてこれる奴だけついてこいッ!

 強いコーヒーより優しいミルクに惹かれてしまうお年頃な可愛い女の子。それが、龍華嬢である!そういやカドック君は一度すれ違ったことがあるんでしたね。そう、目の前の超絶キュートな美少女こそ楽園最強のマスター龍華嬢なのです。覚えておきましょう。龍華嬢が可愛いってことをな!
 今明かされる龍華嬢真実。我々的には周知の事実である龍華嬢真実ですが、魔術師がこれを聞いたら普通にSAN値減少案件ですよね。半端に高位の魔術師ならば発狂の危険がより高まりそうな龍華嬢真実を、カドック君は受け止めることが出来た様子。やっぱり成長したんやなって…
 そんなトンデモ背景を持った龍華嬢が頑張れる理由。それは大好きなもの、大切なものを守りたいからという、ありきたりで、しかしとても尊い理由なのだ。人類悪に人類最後のマスターという居場所を与えてくれるこの世界は、彼女にとって何よりの宝物…龍華嬢がこの世界に生まれることができて、楽園の皆やグドーシ君達と出会えることができて、本当によかった。尊いものを沢山もらえて、本当によかった…!これからも強い意志と気高き覚悟でこの世界を守っていく龍華嬢を、心の底から応援させていただきます。
 そして全てを聞いたカドック君は、自分の居場所を見出した様子。皆が背負うべきものも纏めて背負って戦う龍華嬢を、陰から支える。龍華嬢が苦労を吐き出せる場所を作ること。これはサーヴァントでも職員でもない、むしろ他人に近いカドック君だからこそできることでしょう。強がりも嫉妬もなく、自分にしかできない事を見出したその手腕、お見事。きちっと成長してて嬉しい…龍華嬢の事、楽園の事、よろしくお願いしますね、カドック君。

 龍の総てを知った狼の少年は、それを正面から受け止める。そして少年は、龍を支える役目を見出し、楽園に入る約束を結ぶのだった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:45

感想ありがとうございます!

モブに厳しいことでも有名だ!最近モブが十万人単位で死んだぞ!!

リッカが可愛くないと口にするなら、命を懸ける事だな・・・!!


もうこの世界に尊さが溢れているのは皆のお陰。これから君も、同じワールドに行くんやで・・・!

「任せろ。ひたすら聞き役に徹してみせるさ」

その結果やいかに?ありがとうございます!頑張ります!!


巡回中  2019年07月24日(水) 21:48 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ビッキーまじ善い人、惚れちゃいそうだぜ


まぁ知られたら封印指定されるさね、全身くまなく標本にされるレベル
……できるものなら、ではあるがね


ようバーテン!あれやってあれ!8の字シェイクってやつ!

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:31

感想ありがとうございます!

さすがイケメンヒーロービッキー!!


やれるもんならやってみろ。SECOMもいるが構わんな?

カドック「見てろ・・・(シャカシャカシャカシャカシャカ)」


アルフィート  2019年07月24日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 797話 報告

やっぱり何回読んでも面白いです。(^-^)/
また、最初から読むぞー( ̄ー+ ̄)

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:29

感想ありがとうございます!


何度でもお楽しみください!物語は、続いていきます!!


黒螺  2019年07月24日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ゴージャス‼︎(更新お疲れ様です)。

あちゃ〜( ̄◇ ̄;)せっかくの休みを潰されて思わずリッカのハイライトさんが夜逃げしてますね…まぁ〜リッカ相手だとイグナイトモード使っても勝てんでしょ(無慈悲)考えてもみなさいよ奏者諸君に分かりやすく例えると司令の身体能力+フィーネ級トンデモ聖遺物満載(中には神器もあり)で更にニンジャの様に変幻自在な戦法で錬金術師の黄金錬成級の破壊ブレス普通に吐いて神威ビッキーみたいに巨大化したりするような今までのラスボス全部と一斉に戦うようなもんだよ?エクスドライブで何とかなってたボス相手にイグナイトだけではどう考えても無理でしょ?(エルフナインちゃんにリッカ戦闘能力分析表と基本スペックのパーソナルデータを渡したらなんか絶望的な表情で涙目だった…)。

カドック君がバーテンダーになるなら教授はバーテンダー解雇かもなwwwカドック君の部屋は拡張しておいたぜ‼︎(隣部屋の皇女がダイナミックこんばんはしやすいようにお互いの室内に扉を設置した)。

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:29

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


響「先生!これは無理ゲーですッ!!」

カドック「気を利かせすぎる・・・!いや、ありがとう」


通りすがりの^U^  2019年07月24日(水) 20:27 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ようこそおいで下さいました!申し訳ございません、この様な前情報で(投稿お疲れ様です!ディケイドの主人公・門矢士は記憶喪失の青年ですが、戦闘も含め様々な面で優秀という高スペックがあります。 唯一、カメラ撮影だけは上手く行かないようですが…ちなみに、ナマコが嫌いなようです)

休日(休日じゃなくなるフラグ)
このままじゃリッカちゃんの休日が訓練でマッハなんだが…風鳴司令? 善意なんでしょうけども、あんまり年頃の子に無理無茶を押し付けるものでは無いですよ?
クリスちゃんが最後の砦だよ…ありがとうクリスちゃん、貴女は天使だ…!
(23行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:26

「引くほど下手なんですけど・・・」


感想ありがとうございます!


クリスが一番まともになるとはバラルすらも読めなかった・・・!ありがとうクリス!フォーエバークリス!

リッカ「うぐぅ、ラスボス扱いが板について来た・・・!」

カドック「期待していろ。きっと裏切らないから」

ありがとうございます!頑張ります!


Mr.エメト  2019年07月24日(水) 18:58 (Good:0Bad:0) 797話 報告

その頃のリッカは休んでアニメを見ようとしたが……響から強化合宿のお誘いが!!
断るわけにも行かず、参加するが眼のハイライトが消えかかっているんだろうな……(-_-;)
訓練後、クリスが労っている……流石は愛されキャラ!!(ちょっ……ミサイルはやめ、ア゛―――!!?)

温泉宿以来の再会したカドックと会話。
リッカの略歴に驚き、彼女が戦う理由を聞いて、自分ができることをやろうと考えたカドックだった。

バーテンダー枠か……オープンしたら飲ませてくださいな。

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:24

感想ありがとうございます!

「皆まで言うんじゃねー!!!」

「あぁ、待ってるぞ。よろしくな」


ヘビーアームズ  2019年07月24日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 797話 報告

ついに時はきた 昨日までは序章も序章で 飛ばし読みでいいから ここからが僕だよ(更新お疲れ様です、後は、いまだかつて無いスピードで君(皇女様)のもとへダイブを、するだけだな?)

>マリア「聞いた話によれば、遠近中全てをこなすマスタークラスだそうよ。気が抜けないわ、皆!」
>一同「「「「「マスタークラス・・・!」」」」」
>クリス「ちげーよ!リッカの世界のマスターってのはサーヴァントを使役する役割でだな!」
(36行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年07月25日(木) 19:23

感想ありがとうございます!

「歌詞で近況報告って出来るんだな・・・」


最近じゃあエンペラー・オブ・カルデアもあるぞ!


「よーし!やるぞー!!」

「・・・大変だな・・・」

そうそう!正義より己の信念!!

ありがとうございます!頑張ります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み