人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2019年10月30日(水) 00:25 (Good:1Bad:0) 817話 報告

ただ、後日談的な番外編はともかく第三部開始は、原作藤丸をいい加減休ませてやれ的な声も多くなりそうですけど。
シンフォギアシリーズも5期も続いてるのは良いですが、響達への苦境が続きまくってるから、同様の声上がってますし。

まさか2000年頃発売の月姫から、その後30年は続きそうな同一世界観をベースとしていくつものの派生・ロングコンテンツを生み出す大シリーズになるとは、月姫発売当時は誰も想像してなかったでしょうな。

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年10月31日(木) 10:03

感想ありがとうございます!

原作藤丸は社会復帰できるのか心配なレベルの修羅場経験してますからね・・・原作の藤丸は休ませてあげて・・・こちらのリッカは全てのイベントを制覇かつ宇宙に行ってもらう!!

誰か予想したか?誰も予想できなかったさ!

まるで父ちゃんみたいだぁ・・・(暗喩)


意志が、あってわかる、誰かれ構わず塩対応あるいはbot。なんてこったい・・・!


流星 群次  2019年08月13日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 817話 報告

更新お疲れ様です!

ああ…いい…(シュワァ)

…ハッ!いきなり尊さでやられてしまいました!
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:27

感想ありがとうございます!


これDVDとかにすれば爆売れなのでは・・・?

皆がいてくれるなら、きっと大丈夫!信じて見守りましょう!


#任意の文字列  2019年08月13日(火) 23:02 (Good:0Bad:0) 817話 報告

 冒頭、今は自分の足で歩ける。神の代行者であったかつての魔術王ソロモンではなく自由を得たロマンは、愛する人への言葉を自分の意思で紡ぎたい。そんなロマンのあまりの尊き愛の前に龍華嬢は消え去り、ムニエルは絶命する。今のロマンとシバにゃんは神ですら止められない。そういうことです。

 本日の公演の主役・ゆるふわ系魔術王ソロマニ・アーキマン。ソロモン王のイメージから随分かけ離れたゆるふわ王ですが、観客的には概ね好評な様子。そう、王様っぽくないと言ってあげなさい。魔術王らしさからかけ離れていることこそ、ゆるふわ王の誇りなのだから…
 イケイケドンドンなゆるふわ王は、愛を紡ぐ言葉も流暢である。やるべき時はやってくれる、それが楽園の魔術王。やっぱり頼れる男なんですよ、Dr.ロマンはね。
 見ていて心温まる二人の主役を支えるべく、裏方も大奮闘。訓練された楽園職員はムニエルだけではない。王の命に完璧に答えるオールマイティーさこそ、楽園職員の証なのじゃ。皆さん、お疲れさんです。
 ジャブのようなゆる~い問いをそつなくこなし、いよいよ本番、三つの問いかけのシーンに移る。その本気度具合に、観客も完璧に静まり返る。必ず応えるという二人の王の本気っぷりは、誰にだって伝わるのだ。
 そしてその本気度は、台本にも。問いかけの答えを用意せず、己の記憶から再現してこの劇を締めくくろうとするその心意気、真に天晴である。まあこれは完璧に応えることが出来てこそ完成するものなのでしょうが、二人ならきっと大丈夫。だって真に愛し合う二人には、不可能なんてないのだから。それでもちょびっとハラハラドキドキしますが…ファイト、ロマン!シバにゃん!二人なら、きっとできる!

 魔術王とシバの女王の出会いから、舞台はいよいよ最後の場面に移っていく。安易な逃げ道を用意せずこの場に挑んだ二人の王の愛が、今試されようとしていたのだった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張ってください。

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:25

感想ありがとうございます!

邪魔をする神がいるなら?神とも戦うまで!!

王様っぽくないさ。彼はもう、ただの人間なんだから。

デモベギアを制御できたのはロマンのお陰であり、カルデアが難攻不落なのもロマンの神殿のお陰!ありがとう、ロマン!

ただの一人も雑種はいない。王の裁定に揺らぎなし!!

強くなれるよ、愛は負けない!二人の活躍、御期待ください!


巡回中  2019年08月13日(火) 22:39 (Good:0Bad:0) 817話 報告

≫ムニエルが後で握手してあげるからな!
えー、握手するなら王様か昨日のヘラクレスがいいー


breadはbreadでも食べられないbreadなんでしょう
frying pan!
ザワ……ザワ……

≫マーリン「問題です。女王のスリーサイズは」
173cm、59kg、レアリティ(霊基のサイズ)4だよ

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:19

感想ありがとうございます!

握手してくれるギーグとかアグレッシブ過ぎなんだよなぁ・・・

ざわわ・・・ざわわ・・・

大正解!!


黒螺  2019年08月13日(火) 18:50 (Good:0Bad:0) 817話 報告

更新お疲れ様です。

………あ(尊死)。

ソロマン……緩〜いwwwでもそこが良い‼︎そしてシバにゃんテンパり過ぎwww

これからが本当3つの謎かけ……ロマンとしての回答に期待ですね。

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:18

感想ありがとうございます!

うっ(絶命)

ロマン、みせてくれ。君が手にした答えを・・・!


通りすがりの^U^  2019年08月13日(火) 16:55 (Good:0Bad:0) 817話 報告

ようこそおいで下さいました!申し訳ございません、この様な謎の人物で(投稿お疲れ様です!意味深な事を言いながら登場するオジサン。結構平成仮面ライダーには付き物だったりします。 しかし…突然誕生日を祝ってくるようなのは、流石に並行世界を探してもあの世界の欲望おじさんだけな気がします。)

出来る羊飼い、ダなんとかさん。
エルサレムの裏ルートもご存じとは…流石です。
ジンギスカン美味しいですよね!
(24行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:16

「おじさんは変な人なんですね・・・あれ?なんか煙が・・・あれ、強そうな怪人が出てきましたよ?ゲゲルは終わったのでは・・・?」

ダビデ「凄く病み付きになる美味しさだ。素材がいいなら尚更ね」

解釈違いなど有り得ない。だってそれがロマンだから!!

もっと、もっとイチャイチャして自分達を笑顔にしてくれ!!

カーマ「一応、破壊神の焔なんですけどね・・・大丈夫なんてスゴすぎません・・・?」

デン!デン!デデン!!

メッチャ楽しめました!素晴らしい御宝、たくさんいただいたよ(大樹並感)

コミケはやはり、宝の宝庫!素晴らしい!ウッ(自制の腹パン)


めーりん  2019年08月13日(火) 13:01 (Good:0Bad:0) 817話 報告

フェルマーの最終定理はやめんかwww

シルヴィアさんとかガストンさんもちょいちょい協力していてちょっと嬉しい。しかしムニエルの濃さは異常。

カドックは常識人兼ツッコミ役。ヒナちゃん先輩はツンデレポンコツ。はっきり分かるんだね。

マーリンシスベシフォーウ(聖女麻婆•邪神殺しをそぉい!)

-追記-

というかいつの間にか感想欄でマーリンがぶちのめされる(軽めの表現)のが当たり前になってきたなあ。たまに駄女神に流れ弾飛んでるけど

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 10:08

感想ありがとうございます!

誰も解けてない問題を出すのはNG!NGでお願いします!!

ムニエルの存在感が抜群すぎる・・・なんやこいつ・・・

ナイッシューっ!!

夢魔に人権は無いからね、仕方ないね!そして女神は人間ではない・・・!


河口大輔  2019年08月13日(火) 09:45 (Good:0Bad:1) 817話 報告

何故か自動推薦(お気に入り)というのが追加されていた。
誰が追加しろと言ったこんなの! しかも非表示に出来ない。

更新お疲れ様です。

そういえばアンデルセン先生がさっきから静かだ。
セリフすら出てこない。

フォウ、次はこんな演目どうかな?
(続きはボックスに)

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 09:57

感想ありがとうございます!

追加された機能・・・自分がまともに使いこなせた事がない!

アンデルセン「仕事中だ。サインなら後にしろ」

「よし!ボクが皆を湧かせるぞぅ!」


Dr.クロ  2019年08月13日(火) 09:43 (Good:0Bad:1) 817話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
この二人のラブラブっぷり見ているとブラックコーヒーが甘く感じるなー
マシュ、ホントに戦いの時以外はダメだなぁ…
次回は三つの問いかけの再演ですか
まあロマンなら大丈夫ですよね!
マーリン死すべし!慈悲はなし!

-追記-

そう言えば北斎、ととさまがQBみたいになってるけどどう思う?

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 09:51

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


マーリンムゴタラシクシスベシフォーウ!!

「ととさま、水着が透けたらいいなとか考えちゃあいねぇかい?」


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2019年08月13日(火) 09:16 (Good:0Bad:1) 817話 報告

さ、流石はなすび…………なんて深遠な問題なんだ……………

あとフェルマーの最終定理だけはやめようね。

-追記-

パリスちゃん可愛いよね、ムニエル

返信:札切 龍哦 2019年08月14日(水) 09:50

感想ありがとうございます!

論文書かせるレベルは止めなされ、止めなされ

「めっさ可愛い!!男なのが更に!!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み