人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

philo  2021年07月03日(土) 17:42 (Good:1Bad:0) 908話 報告

このイベントで出てきたリヨぐだ子モドキも、途中まではうほーすげぇの出たー!ってはしゃいでたんですよね。途中まではね……途中から、バニヤンへのあまりにひどい扱いを目にして真顔になりました。虚淵小説版ブラックラグーンでもレヴィが「笑えないジョークでは笑わない」って言ってましたからねー……。昔、バラエティ番組かなにかで、おもちゃ屋の店員の持ってきたビックリマンシールをふざけて破いた芸人がいましたが、ああいうのはほんと駄目ですね。江頭2:50さんだって楽屋裏では丁寧で礼儀正しいそうですし。「ジョークですよ?」ってこいつ言ってたけど、ぶっちゃけ私はそのセリフを聞くとトーコさんが例の呼び名で呼ばれた時みたいな気分になるんスよ。ああいう真似をした時点でこの名もなきマスターは、Fakeの我様曰く華美のある悲鳴で我を愉しませる要員確定ですよNE!

>ファミレスで贅沢して食べた会計が、FGO最小課金単位の3000円と同じだった瞬間に悟った。『美味しいものを食べた3000円』と『爆死しゴミへと変わった3000円』の価値が同じという狂気に。
この辺りもほんとツッコミし甲斐があって、その後のシオンとリッカの弾丸論破で愉しめましたが、この時点で既に答え自分で言ってるんですよねー名もなきマスター氏。それ言うんだったら明日からソシャゲ止めてメシ食うのに使えよ、と。私も廃課金のお歴々には及ばないまでもそうバカにしたもんでもない額をソシャゲに使ってきたと思います。ジャンヌPUで3万円使って来なかった時の落胆は忘れられません。たった3万円とか言うバカはいないですよね? 3万円あれば、朝昼晩1食500円だとして、20日間分の食費になるんですよ。それでも私はそのお金を無駄だったとは思いません。というかね、やってて気づいたんですが、「爆死もまたソシャゲの華」なんです。あーッ、目当てが来なかったーッ、と思ってがっかりしてため息をつくこと、それ自体がゲームの醍醐味であって、ただ喜びだけがあっても、面白くもなんともないんですよ。最初からチートで絶対死なないマリオやドラクエが売ってたって、そんなもん誰もプレイしないでしょうから。穴に落ちると死ぬからマリオは面白いんです。まあ、せっかく星5を手に入れたくせにろくに育成もしない名もなきマスターは、そもそもゲーマーの資格はなかったのでしょうね。

(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年07月04日(日) 08:16

感想ありがとうございます!

ジョークや道化を免罪符と勘違いしているバカは早死するか破滅するかです。ギルが道化と称してやりたい放題やったプレラーティにブチ切れたのと同じ理由!

例外なく死ね。あの色を口にしたように!

全く以てその通り。真理に気付いたならいつまでもこだわってねーでさっさと明日からうまいもん食わんかい!!

フレイザードが真理を言っていますからね。痛い目にあうからギャンブルは面白いと!だからミスを、負けをやらかして楽しめないやつはそもそもそんなもんやらなきゃよろしい!

生まれた物語は、無かった事にはできない。ナーサリーの言葉を百回反芻してこい!!

何をやってもしくじるもんなのさ。下種野郎はな。アンチ・ヘイトでは決してここまで伸びなかったこの物語で、それをこれからも証明し続けます!


天秤座の暗黒聖闘士  2020年02月23日(日) 00:24 (Good:0Bad:1) 908話 報告

……まあ名もなきマスターの気持ちもわかる。自分もどこぞの投稿動画でセミラミス当てるためにニンテンドースイッチ売り払った的な話聞いた瞬間ドン引きしたから。
というかFGOは基本的にガチャ関連に関してはユーザーに不親切ではある。
天井(一定数引いたらPU対象の最高レアキャラが確定)もないしスぺチケ(リアルマネーがかなりかかるが最高レアキャラを選択してゲット可能)もない。福袋?年二回しかもあれはランダム要素あるじゃないか。
しかも無駄に期間限定キャラが多いし。水着やコラボキャラはまあいいとしてギルガメッシュやイスカンダルとかのような過去のFATE作品で活躍したキャラまで限定にするのはやり過ぎなんじゃなかろうか。
おまけにストーリー召喚限定キャラとか礼装とか……。正直ガチャ関連に関してはクソゲー呼ばわりされても仕方ない気がしますわな。名もなきマスターの気持ちもわかる。
だからといってよそに迷惑かけていいわけではないが。
………まあ個人的にはガチャうんぬんより運営には過去にやったイベントの再復刻してほしいんですが。サンタオルタにハロエリブレエリ、ライダー金時も持ってねえんだから。
これ最近始めた初心者マスターとかどうするんでしょうねえ……。

返信:札切 龍哦 2020年02月24日(月) 00:56

感想ありがとうございます!

そうまでして・・・!課金はやはり中毒である病気・・・

そう。一理はある。大いにある。だけど・・・誰かに迷惑をかけてしまってはそれはただの犯罪者でしかない・・・!

そんなあなたに!レアプリ機能!!


ガンバスター  2020年01月01日(水) 22:18 (Good:0Bad:0) 908話 報告

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

マシュ的には男藤丸の成れの果ての次は、女藤丸の成れの果てかよ感、ですよなw
しかも既に二等親立香は、清い?リヨぐだ子が既に登場済みですから二番煎じという。

(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年01月02日(木) 19:30

あけまして感想ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

全く愚かしい・・・何度も見たいものでは!無いのだから!

楽園はそのような非道は一切担当しておりません!!


通りすがりの^U^  2019年11月13日(水) 11:53 (Good:0Bad:0) 908話 報告

申し訳ございません、この様な感想連投で(それでも、感動を伝えたい気持ちのまま打ってたりします。 …私も随分と感動屋になったというか、素直になったというか…楽園の旅路の影響ですね。)

イアソンがまた勇者してる…神医につける薬が無いと言われた以上治しようが無いですね!この勇者め!
でもリッカに令呪というブースターを無駄遣いさせない所に、器の大きさを感じる。やっぱりイアソンはやる時はやる男なんだなって。 そしてヘラクレスさんはやっぱりちょっと天然入ってますね?

(26行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年11月13日(水) 16:20

感想ありがとうございます!(さいっこうに素敵な感想、ありがとうございます。これからもどうか、よろしくお願い致します!)

「ヘラがいないのびのびさ。第二の生の充実感ぶりにニッコリだとも」

リッカ「ありがほふわぁあぁあぁあぁあぁ!!(うれ死み)」

そう!リッカの言葉は重みが違う!そして色仕掛け!リッカには出来ないっ!!

赦さん・・・断じて赦さん!!次のお話もよろしくお願い致します!


クート  2019年11月12日(火) 18:37 (Good:0Bad:0) 908話 報告

あーあ…大タルGばりにやべーの踏み抜いたか…

とはいえバカだから上手いこと低レア使えてない俺でも聖杯で愛を証明しているマタハリとコルデーがいる
その言葉は聞き捨てならぬな、お仕置きといこう

ウェーブバトル、ライドオン!

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 20:11

感想ありがとうございます!

リッカがマジギレするとどうなる?喋らなくなる

ライドォン・・・!!


暇人グレート  2019年11月12日(火) 15:43 (Good:0Bad:0) 908話 報告

ゴージャス!(更新お疲れ様です!)

>まさか、サーヴァントに迫る存在をうどん粉で・・・
考えるな感じろ⁉︎

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 16:25

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

ドントシンク、フィール!

スカスカシステムでどうとでもなってるので!

ハイッ!!(屹立)

覚悟しろ、そして知れ。何故、楽園のメインマスターとリッカが呼ばれているのかを!


めーりん  2019年11月12日(火) 15:14 (Good:0Bad:0) 908話 報告

バニヤンはちゃんと育てておけば種火周回に役立ちますからねえ。あと、スキルは☆1とは思えないくらい高性能。てか、低レアでもしっかり育て、聖杯捧げたらエースになれますよ。マタハリの色仕掛けで世界を救ったマスターも居たみたいですし。

大体、爆死なんてガチャのスパイスだろ?すり抜けを笑ってスルーしてこそのガーチャーなんだ。それに我らがご機嫌王を見てみろ。部員達にネタと愉悦を提供できる絶妙な大爆死を披露してるじゃないか!

呪腕さんとか小次郎はドラゴンスレイヤーになれるし、アンデルセンは擬似マーリンになれるし、アステリオスはとんでもないレベルでダメージ軽減ができる。イアソンはアルゴー号のメンバーを強化できる。要は育成と戦略でレア度なんて覆せるんだよ・・・・。冤罪竜殺しとかもあるしな!(汝は竜!すまない。とか汝は竜!絶技用意。とかな)

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 16:21

感想ありがとうございます!

低レアだけで世界を救ったマスターは存在している。ネバーセイネバーだ!

そうだ!!二年ずっとずっと爆死し続けている!見習う・・・必要は特に無いぞ!

ふむ、この辺りが頃合いでしょう

ゲ ス テ ラ 


魔女の夜会  2019年11月12日(火) 15:01 (Good:0Bad:0) 908話 報告

更新お疲れ様です!

確かにガチャは人間の暗黒面の発露でしょう。値段設定など見てるとたまに何やってんだ自分と思うこともありますし、煽る人もいる。
しかし、忘れてはいけない。
ガチャを引くことも、そこに幸福を見出すのも、自分が選んだ道。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 16:28

感想ありがとうございます!

自分の価値観を至上の観点として他人に強要してはいけない。それが、尊重の概念なのだから!

現実にしたいんだ。だってみんな、綺麗ごとがいいんだから!

ありがとうございます!頑張ります!

リッカ「どれどれ・・・?」


#任意の文字列  2019年11月12日(火) 13:43 (Good:0Bad:0) 908話 報告

 冒頭、大切なこと。例えバニヤンがマスターに望まれぬサーヴァントだったとしても、そんなバニヤンだからこそ大好きだというヒトが必ずいる。生きるがいいバニヤン。必ず誰かが、誰でもないおまえを待っている。相変わらずええ言葉や…大切なバニヤンのために、いざ参る!

 とうとう到着したコロンビア万博会場日本館。カオスというか後ろ向きな感じがびんびんするこの場所に居たのは、奇妙な出で立ちのマスター。名もなきマスターさんですが、とりあえずジャックやナーサリー、マタ・ハリらに酷いことをしたのはこやつで間違いない模様。まずは話を聞きますか。
 うどん粉。それはおいしいうどん作りには欠かせない物質。つまりサーヴァント作りには全くもって関係ないのですが、どうもどこかで何かが狂ったようです…とりあえずシオン嬢、貴女の反応は正しい。うどん粉はうどん作りに使いましょう。
 しかしこの名もなきマスターがうどん粉でバニヤンを作ったというのは事実である模様。何だかぺらぺらとそれっぽい動機を語る名もなきマスターですが、失敗作だということでバニヤンを棄てた時点でどうしようもないですね。これには龍華嬢も静かなるおこ。静かなるおこ、普通にお怒りな時より何百倍も怖い…
 そして龍華嬢の鋭い指摘に対し、次第にメッキが剥がれていく名もなきマスター。そこにあったのは、他者を許容できない、自分が勝者でなくては気が済まない小心者の姿。ああ、これはだめです。他者の尊重がどれだけ大事か、それをよく知る龍華嬢にとって、名もなきマスターのそれはどうしても許せない。流石に自分も今回ばかりは擁護のしようもありません。故に貴女を止めませんので、思う存分やっちゃって下さい。
 藤丸立香。それは所謂ソシャゲの主人公だけど、同時にFGOという物語の主人公。時にソシャゲの主人公らしくプレイヤーの自己投影先になり、時に物語の主人公として個性豊かな一面を見せつつ旅を続ける。ソシャゲの主人公、よく個性豊かと無個性の間を反復横跳びするので大変なのである。ともかく誰よりも個性豊かそうな名もなきマスターがそういうこというのはどうなのか。言いたいことはまだまだありますが、まずはこの戦いを勝ち抜きましょう。

 名もなき存在の邪な声に、龍は最大級の怒りをもって応える。アメリカの地で、二人のマスターによる戦いの火蓋が切っておとされるのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。長文失礼しました。

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 16:37

感想ありがとうございます!

カルナさんマジ聖人。バニヤン。君だって求められているんだ!

潰す前にインタビューはする。そのあとどう潰すか決める。

うどん作った方がお得やん!食べられるし!

人はマジギレすると、沈黙する。何故ならもう、語る舌が無いのだから

逆鱗の上でタップダンス。もはや酌量の余地はなし、ぶっ潰す!!

名前は無くても個性はあるよ!やかましいわ!

いざ!戦いの時!!

素敵な感想、ありがとうございます!これからも頑張ります!


深淵の双天使  2019年11月12日(火) 12:30 (Good:0Bad:0) 908話 報告

更新お疲れ様です!

黒幕と対峙。
いつしかのイキリでもリヨぐだでもないリツカか。

…あー、リッカの地雷踏み抜いたし。
これはリンボ以来の激おこ納得ですわ。
でもリッカ、とにかく冷静にね?前みたいなことしないでね?

この戦いの顛末がどうなるか、楽しみにしております!

返信:札切 龍哦 2019年11月12日(火) 16:16

感想ありがとうございます!

リッカ【大丈夫大丈夫、私冷静ウソツカナイ】

お待ちください!これからも頑張ります!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み