人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年02月21日(金) 22:53 (Good:0Bad:0) 989話 報告

経歴的にブーディカとスパルタクスはローマ扱いは、そりゃ嫌ですよな。

異性の神との戦いを既に察している辺り、流石は神祖ロムルスと言うべきですか。

思えばあれがギルが初めてエックスに歩み始めた瞬間なんですよな、多分>林檎絡み
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月22日(土) 07:55

感想ありがとうございます!

ローマは輝く。即ち闇もまた然り・・・ッ

流石は、偉大過ぎるローマ・・・!!

そうなんですよね。そして贈り物を、大切に受け取った瞬間からヒロインのヒロイン道は始まっていたのかもしれない・・・

そうなんですよね。大体ヘラが悪いですし(バッサリ)

いつも王が飲んでいる天空神の酒。どんな酒より旨いのにアルコール度合いは体質によって変わるなんてものを飲んでいる即ちエア専用のお酒を用意されているようなものなので、他のお酒にはヘロヘロになってしまうのです!弱点!

勇士とは・・・海賊とは・・・!!

処女神で手出し出来ないからってお前さんはよぉ!!


黒白の世界  2020年02月01日(土) 23:03 (Good:0Bad:0) 989話 報告

ヒロインXがヒロインしているだとぉ!?
そんな馬鹿な!?

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 18:59

感想ありがとうございます!

その名も!メインヒロイン!X!!


#任意の文字列  2020年02月01日(土) 21:10 (Good:0Bad:0) 989話 報告

 冒頭、ヘクおじ。混ぜるな危険な輩についての見廻りを行うヘクトール、彼の働きが見たい人はアトランティスをプレイしよう。ギリギリのタイミングでやってくるヘクトールのカッコいいこと。これにはマンドリカルドも大喜びである。

 初手死んでしまいますぞ~!は草。ともかく今回も始まりました振り返りの旅。今回振り返るのは第三の特異点について。オケアノスで共に戦い、また敵対した皆様、今回はよろしくお願いします。
 初手射殺された黒髭と、それを囲う女海賊達。オケアノスでまず思い出すのは、やはり海賊達ですね。皆それぞれ海賊らしい逞しさを見せてくれましたが、印象に残っているのはやっぱり黒髭。龍華嬢が嘗ての友と重ね合わせたことにより、龍華嬢の過去が明かされるという読者視点とても重要なことが発生したのは黒髭のお陰なのだから。結局黒髭とグドーシ君はまるで似てなかったけど、黒髭は黒髭のまま龍華嬢のオタク友達をやってくれればいいと思います。
 味方でいえば、アステリオスとエウリュアレが参入したのもオケアノスから。ステンノとエウリュアレ、どこで差が開いたのか。慢心、環境の違い…
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 11:12

感想ありがとうございます!

マイフレンド、お前は今どこで木刀を振っている・・・ヘクおじは最高にカッコいいぞ・・・

「「「「「宜しくお願い致しまーす!いぇーい!!」」」」」

くろひーはくろひー!誰でもないくろひーだから!ありのままのあなたが好き!

性悪、ツンデレの違い・・・?やっぱり属性って大事なんですねぇ・・・

やっぱり悪い、或いは胡散臭い誘いには乗っちゃダメ!一生モンの恥をかきたくなかったら誰かに、相談しよう!!

そうそう!エンジョイ&エキサイティング!忘れちゃ、ダメだよ!

まさかあんなぬいぐるみがグランドオリオンだったなんて・・・(意味不明)

イアソン、お前の本領は追い詰められてからだ。これからもガンガン追い詰められていけ!期待しているぞ!

素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!!


トワイス=R=ピースマン  2020年02月01日(土) 20:59 (Good:0Bad:0) 989話 報告

ゴージャス!!(オケアノスも、色々濃かった…。)

さてさて、オケアノスピックアップ。トワイス的には?(エボルト)

やっぱりアレだ。王の軍勢と王の財宝のコラボ。…というか、これでご機嫌王が本気で王の財宝を味方に渡す展開とかあったら、俺は間違いなく五体投地する。無窮の武練持ちと相性抜群だからな…。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 10:59

ゴージャス!(ラーメン→寿司→ステーキみたいな旅路!)

エボルト、トワイス追憶。裏山にあんなのいるよーみたいなノリ取り沙汰られる魔神柱ェ・・・

財を財で武装!?これは最強の切り札ですね間違いない・・・

まだまだお前はやれるだろぉ!?

ありがとうございます!頑張ります!


深淵の双天使  2020年02月01日(土) 18:21 (Good:0Bad:1) 989話 報告

更新お疲れ様です!(品薄の中マスク入手)

次のあいさつ回りはオケアノス!ギリシャ+海賊+αの面々ですね。
ヘクトールさん、中間管理職お疲れ様です つ胃薬
…って、姫様、早くも酔ってらっしゃる!?
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 10:34

感想ありがとうございます!

最早アルコールという概念によわよわなエア。酔わせちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!

そうですね。皆様がリッカの過去が気になると言ってくださったから、こんなに魅力的になったのだと信じております!

あっさりいなくなっちゃいましたからなあの方・・・妻もおっかないですし・・・

ありがとうございます!頑張ります!!


白狼天狗  2020年02月01日(土) 13:34 (Good:0Bad:0) 989話 報告

同じマストの下に集う金色の魂。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

第三特異点、封鎖終局四海オケアノス。
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 10:27

イアソンの下へ集え!!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

それらの事が遥か昔に思えてくる濃厚さ。あまりにもあっという間で、輝かしい旅路だった・・・

ドレイクの姉御はポセイドンに偉いことしましたよね・・・エウリュアレ!照れ隠しは止めよう!ね!

リッカ、ここまで来るのに、本当に長かったよな・・・


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年02月01日(土) 13:33 (Good:0Bad:0) 989話 報告

そうなんだよなぁ。ヘクトールおじさんステータス軒並み高水準だし、最強クラスであるアキレウス相手にちょっかい出せる数少ない英霊なんよな。弟のパリスくんはアキレウスの踵撃ち抜くし…………やっぱギリシャってヤベーわ。


味方にヘラクレスがいる時点でイアソンは甘えが出るからヘラクレスを敵に回して徹底的に追い込まないと本領が見えないよ。徹底的にクズっぷりを発揮しながらもたまに見せるイケメンムーブで得点掻っ攫ってくイアソンみんな大好きだぜ。

ゴージャス時空の全特異点含めてもギルに単身勝負を挑んだのってアンメアぐらいじゃないっすか?何が言いたいって?アンメア2人とも可愛いから好きって事だよ!!!海賊鯖で1番しゅき。一緒の船に乗ってた黒ひげ氏が羨ましい。

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 09:28

感想ありがとうございます!

ヘクトールとパリスはハイスペックなんですよ。アキレウスがそれを遥かに上回る怪物スペックなだけで・・・

つまり楽園では常に最前線に向かうレベルの凄まじき改革が必要・・・!

アン「あなたや皆様のお陰で、見せ場を貰えましたわ、本当にありがとうございます♪」

メアリー「これからも、応援よろしくねノシ」


ヘビーアームズ  2020年02月01日(土) 11:58 (Good:0Bad:0) 989話 報告

(緑川光ボイス)くろひー、お前を殺す(更新お疲れ様です)

>ペンテシレイア「姉上!いつか必ずヘラクレスとアキレウスにリベンジを果たしましょう!」
>ヒッポリュテ「う、うん。解っている、解っているからモーニングスターは止めようなペンテシレイア。怖がるから。破壊音が洒落にならないから、な?」
──それにだな、モーニングスターの様な大振りになる武器でアキレウスを仕留められる訳がないだろう?
(37行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 09:15

デデンッ!!(感想ありがとうございます!なんなの、この人・・・)

「日本剣術か。握れば紅くなるのだろう。全身全霊で握り尽くしてくれる・・・!」

「いって!あっつ!畜生誰だ!嫌がらせか!いや敵意じゃねぇんだよなぁ!?」

「うぐぉおぁあぁあぁあ!!?あっちぃいぃいいぃい!??」

「メチャクチャかっこいいやあばばばばばば!!」

リッカ「仮面取ったぁー!!」

「べべべべつにううううれしくははななななな!」

フォウ「揺れるよね・・・腹が(フォウ)」

リッカ「うっ!!──・・・フッ(消滅)」

リッカ「よーし皆ー!!行くぞー!!」

「「「「「おーっ!!」」」」」

イアソン「おぉおぉお!?」


マサル  2020年02月01日(土) 11:31 (Good:0Bad:0) 989話 報告

 投稿お疲れ様です!

 オケアノスでの海賊達と繰り広げた冒険の数々、男としてとても胸踊る展開が多く童心に帰ったかのような気分でした。海賊と言えばかつて多くの男子がロマンと冒険を求めた自由の象徴ですからね。そういう意味ではティーチやアン&メアリー、ドレイク姐さんは海に夢を追い求めた人々にとっては正しく『英雄』なんだと強く思いました。

 そしてこの特異点はアタランテの幻想と信仰が大きな打撃によって崩壊の危機を迎えるトラウマの特異点でもあるだろうと私は思っています。だって育ての親でかつ今まで信仰してた神があんな恋愛脳でその彼氏は(ちゃんと彼女一筋とはいえ)女たらしの節操無しでしかもカッコ良さではそれに次ぐ何て言われたら心の一つや二つ折れますわな。まあその彼氏本当にあのクマの姿でなければ格好良いんですよね。尚且つ彼女を侮辱しようものなら冠位に相応しい一撃を撃ち込みますし。

 まだまだこの特異点のもう一人のヒロイン(?)であるアステリオス君も格好良かったですよね!本来は志半ばで仲間を守り散るはずだったがそうは王様が許さないってね。本当この物語は悲しみの涙と別れとは無縁ですからね~(私はその代わりに嬉し泣きが絶えなかった)え?イアソン?誰ですかその自分が常に一番でなければ癇癪起こしそうで自分の妻を魔女呼ばわりしてかつ自分より遥かに強い友達に頼りっきりにしてそうなのに指揮者としては正しく一流で仲間の事を決して忘れないギャップ萌えな金髪の人は?(アトランティスで株が一気に上がりましたぜ我らがキャプテン)

 ところでエウリュアレ様、少しは妹を労って優しくしなさいよ!兄弟姉妹は互いに支え合うモノなんですからあんまりメドゥーサを虐めるようなら前回は9割くらい冗談でしたが本当にAUOキャストオフ(不可避のダイレクトアタック)を御機嫌王様にお願いしますよ?と言う訳で御機嫌様~貴方の至高の美を是非とも拝謁したい!っていう女神がいましたよ~~

 次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 08:54

感想ありがとうございます!

誇らしき、誉れ高き海賊達よ。海を自由に往くその姿に感激を!ありがとう!

アタランテの精神はボドボドだ!クマになったオリオンはクマだからダメなんだ、あのときのオリオンは・・・輝かしかった・・・

イアソンへの評価が爆上がり、うなぎ登り・・・したあとにちょっと下がる。うん、やっぱりイアソンですわ!

「良かろう、玉座に招くがいい!!」

「いーやーよー!!」

ありがとうございます!頑張ります!


黒螺  2020年02月01日(土) 11:10 (Good:0Bad:0) 989話 報告

更新お疲れ様です(フォウ先輩に気つけ薬を渡しながら)。

リッカってギリシャ勢とは別ベクトルで海賊勢と仲良いよな〜そして思い返せばこの特異点からリッカの武装狂化(誤字にあらず)が始まったなだやな……今では他の要素も超融合した闇鍋状態になってるけど(トオイメ)。

リッカ……実に残念ながらオリオンには人型形態があるぞ?(超人オリオンの画像を見せる)そしてマジでグランドだぞ?(霊基グラフ見せるながら)。

おりべぇ……マジでリッカにアグノス教える気か!?通常攻撃が宝具火力になる強化バフって言うトンデモ加護を!?確かにアルテミスはオリオンの次くらいにリッカ大好きだから本家アグノスよりかは強化倍率下がるやろうけど……また筋力が膨大するだろうが!?(リッカが加護で爆散する事はないと分かりきってるので失敗の心配をしない部員である)。

ドレイク姐さん商売はウィンウィンの関係が1番ですよね!(アマゾネスドットコムの段ボール運びながら)。

返信:札切 龍哦 2020年02月02日(日) 08:44

感想ありがとうございます!

フォウ「ありがとう!早速使わなくちゃ・・・!」

いまじゃデモンベインとウルトラマンと邪神が纏めてぶちこまれた鎧を纏います!凄い!

リッカ「なん・・・だと・・・!?」

「大丈夫だ。というか祝福は祝福のままにしとかなくちゃな、いつ弾みで変わるかわからないからな・・・」

「おーぅ、すまないねぇ!これからも宜しく頼むよ!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み