ラブライブ!サンシャイン!!×バディファイト〜みんなで掴む輝き〜
作者:俊介

▼感想を書く

ヤギリ  2019年02月23日(土) 20:58  報告

お疲れ様です。

今回は大型のモンスター同士のぶつかり合いが激しいファイトでしたね。ヴリトもゲヘナは、どっちも耐久性と破壊に特化している能力を持っているので、中断されてなかったらどちらが勝っていたのやら………


辻 逆月  2019年02月23日(土) 17:06  報告

なんかもやっとする結果のファイトでしたね。
ヴィシュヌはあまり駒を失いたくなかったってことなんでしょうか 


辻 逆月  2019年02月15日(金) 13:48  報告

まさかEvilであんなことになるとはw
しかもガルガンチュア・パニッシャー!!まで、タスクに似たデッキになっててワクワクしました

返信:俊介 2019年02月15日(金) 17:14

感想ありがとうございます!

まさかのまさかでしたね。さすがはジャック。
実は〈ドラゴニック・パニッシャー〉で決めてもいいかなとか思っていたりしましたが、ケイオスリッターにはゴルドリッターみたいなサイズのやつがなかったので使えないという……。
個人的にはドラゴニックよりコストが軽く、ダメージを減らされないガルガンチュアを好んでいるのもあります。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年02月11日(月) 18:58  報告

今回もお疲れ様です。

小学生同士のファイトのレベル高けーーー!面白かったです。
闇のオーラに包まれて尚、光を見失わないジャックとハルノちゃんの絆の勝利ですね。逆に"EVフォース"を支配するとは………。

確かに千歌ちゃんもゲヘナに負けてましたが、異常は無いのだろうか?

返信:俊介 2019年02月12日(火) 07:31

感想ありがとうございます!

面白いファイトに仕上がっていたなら何よりです。
闇の力も自分のものにしたジャック。例え闇の力でも使い方次第で善悪が分かれるということですね。
今回は最後の最後に……でしたね。この先どうなるのか見届けていただければと思います。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年02月09日(土) 17:03  報告

竜王番長とかエンシェントワールドってデッキの消費がやっぱり早いッスね。
しかし、デモンロードはどこに行ったのか…。
元凶のところか?

返信:俊介 2019年02月09日(土) 19:35

感想ありがとうございます!

竜王番長は特にそうですよね。デッキのカードをドロップゾーンに送って発動する能力もありますし。
デモンロード(クウヤ)はどこに行ったのか……

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年02月08日(金) 18:00  報告

お疲れ様です。

久しぶりに望月クウヤが登場しましたね。
今回は以前より無感情な感じでしたが………、デモンロードもソウルを増やして場に残り、その上で進化して、さらに場持ちが良くなったり、強いモンスターですね。

返信:俊介 2019年02月09日(土) 01:58

感想ありがとうございます。

今回は前に消されたデモンロード(望月クウヤ)の再登場。
クウヤは前に登場していた時は冷静なところがありつつも、お喋りだったり、意外と感情も出していましたよね。それに対して今回は……。
デモンロードはどちらかと言えば耐久することが狙いのモンスターですね。進化前はかなりコールコストが重いですが、進化前の能力や進化後に〈魔王の鎧〉をソウルに入れることで面倒なモンスターの完成です。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年02月01日(金) 15:46  報告

ヴィシュヌにも意思があったってことなんすかね
それにしてもエクリプス、能力は反撃に近い太陽竜ッスね。
サンシャイン・ラッシュやドラゴニック・ループと相性良さそうに感じましたな。

気になるところは千歌を違うと言った意図が何かっすねー

返信:俊介 2019年02月02日(土) 05:45

感想ありがとうございます!

エクリプスの能力は反撃の強化版(?)のような感じですね。全体的に防御向きのモンスターですが、能力で相手のターンに相手のモンスター(特にセンター)を破壊できれば、次のターンに攻めやすくはなります。効果破壊耐性は仕方ないです。

謎は現時点ではまだ謎のままですね。またいずれ……

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年01月31日(木) 19:01  報告

お疲れ様です。

エクリプス・フォボス………相手モンスターのバトル後に破壊する能力ですか………【反撃】と違って、別のモンスターや自分が攻撃されても破壊できるのは強いですね。

そして必殺モンスターになるとダメージ3!強いですね。

エクリプスの「お前ではない」とは何だったのか………

返信:俊介 2019年02月01日(金) 00:16

感想ありがとうございます!

エクリプス・フォボスは相手のカードが攻撃した後にエクリプス自身が場に残っていないとダメですが、ライフ回復+モンスターなら破壊できます。
必殺モンスターは効果ダメージで大ダメージを狙うので攻撃を無効化しただけでは止まらず、元の打撃力が低い分ステータスもまあまあ高い移動モンスターです。しかも、太陽竜全てが能力無効化耐性を得る能力まであるという……。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年01月30日(水) 10:39  報告

お疲れ様です。

「絶大暴竜 ゼルギュラグネ」レアリティ並にしては強いですよね〜〜

全てのイリーガルモンスターは洗脳されてヴィシュヌの命令で動いているみたいですね。そして獄道ホムラの最初のターゲットは誰になるのか………

もしアキトが帰ってなかったら、真っ先に突っ込んで行きそうですよね〜〜

返信:俊介 2019年01月30日(水) 17:28

感想ありがとうございます!

あのブースターのカードは大体強いですよね。他にも並で〈人面獣心 八重麝香〉とかも個人的に強いと思っています。
ホムラもただ暴れたいだけだったりしますが、ターゲットに選ばれたキャラクターはドンマイですね。まあ、ホムラに狙われても勝てばいいだけの話でもありますけどね。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年01月25日(金) 10:51  報告

お疲れ様です。

予選1日目は終わりましたか。けどすぐに急展開ですね。イリーガルモンスターが暴れているとは………

モモちゃんの攻めては少ないですが、守りが堅いですね。
セイギ並の鉄壁を見せたでしょうか。〈英雄〉強えっ

返信:俊介 2019年01月25日(金) 15:11

感想ありがとうございます!

前のような急展開。今回はどうなるのやら……

確かにモモちゃんの英雄デッキはセイギのものより攻め手は少ないですね。その分、能力無効化のオベロンや今回は出ませんてましたがソウルをドロップできるショウセツのような相手のモンスターを突破しやすくなるカードを入れています。
〈血濡れの聖杯〉で〈血濡れの聖杯〉は回収できませんが〈聖杯〉は回収できるので1枚で2回分の攻撃を止められます。他にも〈難攻不落の剣壁〉もなかなかですよ。

次回もお楽しみに!


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。