ラブライブ!サンシャイン!!×バディファイト〜みんなで掴む輝き〜
作者:俊介

▼感想を書く

感想

ヤギリ  2017年10月26日(木) 01:26  2話 報告

ファイトは申し分無く面白かったです。
手札やゲージなども細かく表示されていて分かりやすかったですよ!
ただ1つ例を挙げるなら…

例)
(11行省略されています)

返信:俊介 2017年10月26日(木) 09:30

なるほど参考になりました。

面白いファイトになっていてよかったです。


全話感想

ヤギリ  2020年11月13日(金) 12:05  208話 報告

遅れましたが、投稿お疲れ様です。

ついに、ついに修学旅行ですね! これから楽しい京都観光………と思いきや、さっそくイリーガルモンスターと遭遇して、曜ちゃんがファイトしましたか。

千歌ちゃんはまだセイギとのファイトや忠告?の事を気にしてるみたいですね。

さて、曜ちゃん達が助けた少女と、千歌達を睨んでいる少女は何者なのか、そしてこれからどう関わり、修学旅行はどうなるのか! 次回も楽しみです。

返信:俊介 2020年11月16日(月) 05:18

感想をありがとうございます。

修学旅行はμ'sのアニメにはありましたが、Aqoursの方ではなかったですね。そんなに長くならない予定ですが、頑張って書き進めていこうと思います。
いきなり騒動に巻き込まれたわけですが、修学旅行感がなくならないように注意したいですね。

少女二人は次回以降のお楽しみですね。二人とも新オリキャラです。

次回もお楽しみに。


巻波 彩灯  2020年10月30日(金) 01:45  208話 報告

 久しぶりの更新お疲れ様です。

 遂に修学旅行編が始まりましたね。待っていました。
 そして舞台は京都ですか……自分は高校の時は沖縄でしたねー。懐かしいばかりです。

(14行省略されています)

返信:俊介 2020年10月30日(金) 15:07

感想をありがとうございます。
ようやく投稿できました。

そうですね。自分の作品で京都に所属しているバディポリスといえば彼だったので自ずと登場しました。それに加えて新登場ですが後輩のキャラクターも登場することになりました。まだユースという立ち位置ですが、タイチにとっては頼もしい後輩です。

千歌ちゃんもタイチもセイギのことが心に残り続けています。千歌ちゃんはともかく、タイチはこれまでならそんなに深く気にしなかったかと思われますが、今回ばかりはそうはいきませんでした。この先、二人はそれぞれどのように前へ進むのか。

曜ちゃんの行動については彼女らしさが出ていたのでしたら良かったです。
怒羅魂頭はまずは大型モンスターを倒さないといけないのですが、効果破壊多めの黒竜だったので最後はそこまで苦労せずに突破できました。
大型モンスターと必殺技も入れているので、ゲージを見るならエンマのゲージ2が重そうだったのでゲージを使わないアイテムにしました。ゲージを増やすアイテムもありますが、ムシバミはバーンダメージ飛ばしつつ、攻撃でモンスターを倒したりして必殺技に繋げやすいと思いました。反撃と必殺技の相性も良かったです。

次回もお楽しみに。


河本 師走(ふーみん)  2020年09月23日(水) 17:38  205話 報告

アニメを少し見ていたので、ストーリーは面白いと思います。文章もとても分かりやすく、ルールをしっかりと守れていますし。

そしてティータイム!! 日常回! とてもいいですね!


(6行省略されています)

返信:俊介 2020年09月23日(水) 19:08

感想をありがとうございます!

自分もまだまだだと思っており、自信はないので「面白い」や「読みやすい」と言っていただけて、とても嬉しいです。安心しました。
ルールも書き初めの方は意識できていませんでしたが、今はそれなりに意識しているつもりですので、こちらの方も守れていると聞き安心しました。

場面が変わった時のところは自分でも苦手意識がありました。その辺りを今後はより意識し、注意しながら執筆をしていこうと思います。
一応、事務室のセイギの机の上のつもりでした。
ご指摘いただき、ありがとうございます!


巻波 彩灯  2020年08月11日(火) 19:51  207話 報告

 更新お疲れ様です。

 前回の続きからですね……メイさんが意識を失ってから、セイギは付き添いでずっといたのですか。
 巻き込んでしまった事への責任や同級生として心配があるんでしょうけど、巻き込まれた以上は何か有力な情報があると睨んでいた感じがしますね。
 狙い通りというか、多少ある程度は情報を得られた感じでしたし。
(16行省略されています)

返信:俊介 2020年08月12日(水) 23:41

感想をありがとうございます。


セイギが付き添っていたのは、仰るように巻き込んだ責任もあれば情報目的でもありますね。どっちもセイギにとっては大事なことではありますからね。

今回登場した謎の少女については詳しくは言えませんが、今後も登場します。そちらの方も楽しみにしていただければ幸いです。

アブソリュートカリバーのことを知っていても使い続けているわけですが、危険な物だとしても使わない意味はないと本人は思っているので危険は承知の上で使い続けるでしょう。仮に使うのをやめさせようとしても簡単にはいかないですね。

鳳城メイに関する設定はまだ活動報告では公開していませんね。初登場の話の後書きでは紹介していますが、長くなりすぎないようにかなり簡単にまとめたものですので、その部分は載っていませんね。


自分もそこまでは欲しいカードがあるわけではありませんでしたが、バディファイト最後の商品ということもあってパックを買いました。地元だとシングルカードがそもそも置かれないという説もあったのもありますが……。
自分は大会は気分的なところがありますが、可能であればイベント自体には参加するつもりです。


次回もお楽しみに。


辻 逆月  2020年04月15日(水) 23:06  206話 報告

ヴィシュヌはバディではなくボディを求めて取り憑いてたんですね。
太陽竜カードに加えてのヴィシュヌ自身の強力な火力は恐ろしいの一言でしたね。

神魔の名前を持ってて人に取り憑けるなんて、デルファイナス奇症みたい…。

返信:俊介 2020年04月16日(木) 07:34

感想をありがとうございます。

そうですね。バディを求めているということも間違ってはいませんが、目的が目的なので美化した表現となりますね。実際は自分が利用できる手駒を求めていただけです。

今のリアルでの環境ならそうはならないかもしれませんが、この作品での環境のヴィシュヌはヤバイですね。
出したターンに4点ダメージ、返のターンに勝ちきれなくてヴィシュヌも倒しきれないと4点ダメージ。次の相手のターンの終了時にヴィシュヌが残っているとまた4点ダメージ。
セイギのように設置魔法で受けるダメージを0にできるカードがあればかなり楽になりますが、効果ダメージを止める方法がないとかなりしんどいですね……

次回もお楽しみに。


巻波 彩灯  2020年04月15日(水) 18:51  206話 報告

 更新お疲れ様です。
 前回、天気が不穏だったので、どうなるかと思いましたが……まさかメイさんがヴィシュヌに操られていたというのは、驚きました。
 不自然な点はセイギだから分かるわけで、こちらからは分からなかったですね。
 いや、読み落としの場合もあるかと思いますが。

(6行省略されています)

返信:俊介 2020年04月16日(木) 07:27

感想をありがとうございます。

セイギ本人はただの同級生と言っていますが、ある程度は分かっていますね。少なくとも関わった時間の少ないバディポリスの仲間のことよりは分かっているでしょう。

場合によりけりだったりしますが、ヴィシュヌが絡んでいるとただでは負けさせてくれませんね。ある意味めんどくさくて覚悟を持って戦わないといけません。
今回は本編で起きたことをオマケ話にまで持ってきました。さすがに触れないのも不自然なので。

セイギは間違いなくファイトを楽しんでいませんよね。これも相手によるのかもしれませんが、今回は状況もあるので特に。
少なくとも、いつか普段のファイトくらいは楽しめる日がくることに期待ですね。

次回もお楽しみに。


ヤギリ  2020年03月15日(日) 12:18  204話 報告

今回もお疲れ様です。
あと、感想遅れちゃってすみません。

201話:予選突破は「ダンジョンセット」「バレッド&ソード」そして「Aqours」でしたか。 アキトはヴリトは何もしていない証明の為にバディポリスについて行きましたね。 ミヤビちゃんは夢敗れ、でしたが前向きみたいですね。 千歌ちゃんはなかなか、今回は立ち直りは難しそうですね。

おまけ:セイギさん、少し柔らかくなりました?

返信:俊介 2020年03月15日(日) 20:11

感想をありがとうございます。

結果的にAqoursは無事に予選を突破することができました。そんなに長くありませんが、アキトもいくつか話を聞かれた感じとなります。

セイギは自分が認めている相手とそうでない相手に対する対応が違うところがあります。認めている相手に対しては若干ですが柔らかめ?っぽくなります。

次回もお楽しみに。


巻波 彩灯  2020年03月14日(土) 13:47  205話 報告

 更新お疲れ様です。

 セイギが行方をくらましていたのは、モンスターの世界に行っていたからなんですね。まさか、またモンスターの世界でも問題が発生していたとは……それでも何事もなく解決したのは何よりです。

 そして美奈ちゃんと綾花のチームは予選突破できたと……関東もまた中部に負けず劣らず、いやそれ以上の激戦区のイメージがあるので、他にどのチームが突破したのやら。

 メイさんとセイギの再会、天気がどんよりとしているのが何か不穏な事が起きそうですね。

 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:俊介 2020年03月15日(日) 12:13

感想をありがとうございます。

セイギが勝手な行動をしているのには間違いありませんが、偶然騒動に出くわしたので解決してきた感じとなります。

そうですね。リアルでもそういうイメージがあるのですが、関東は一番の激戦区でした。既にこの作品内に登場しているキャラクターで東京住みが何人かいるので、そのキャラクター達が参加しているとなれば関東予選になりますね。

久しぶりに二人は再会できました。特にセイギを探していたメイからすれば嬉しい再会となりますね。
不穏な事……ですか。まだ全然慣れていなくて恥ずかしいレベルなのですが、天気に触れてもらえて嬉しいです。
今回のお話の中に次回のヒントが何かあるかもしれません(ないかもしれませんし、分かりにくいかもしれませんし、ヒントというほどのものではないかもしれません)

次回もお楽しみに。


巻波 彩灯  2020年03月10日(火) 16:03  204話 報告

 更新お疲れ様です。

 気になる結果発表は……「ダンジョンセット」は順当でしたが、「Aqours」も巻き返して何とか突破しましたね。本当に良かったと思います。
 個人的に驚いたのは「バレッド&ソード」が予選を突破した事ですかね……てっきり、「ワルキューレ」が突破すると思っていましたので。

 千歌ちゃんの今後は気になるところですが、次章以降ですか……楽しみにしています。
 他の予選もどうなっているかも気になるでもありますね。

 では、次回の更新も楽しみにしています。

返信:俊介 2020年03月10日(火) 19:35

感想をありがとうございます。

予選突破の結果は話の内容を考えていた時のものから変更することなく、予定通りで進めました。本戦の方はかなり先となってしまいますが、長い戦いになりそうです(最初から最後まで全試合は書かない予定ではありますが)

今回はセイギが多少強引であったとはいえ、正論ではあるので余計に悩むところでもありますね。

次回もお楽しみに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み