ラブライブ!サンシャイン!!×バディファイト〜みんなで掴む輝き〜
作者:俊介

▼感想を書く

感想

ヤギリ  2017年11月27日(月) 21:30  報告

デュエルイェーガー ダイナマイトはやっぱり強いですね‥‥
【対抗】で出されると辛い…

返信:俊介 2017年11月27日(月) 22:52

ダイナマイトは結構攻撃特化ですよね。
重ねる対象のソウルの枚数も指定がないのもいいです。


全話感想

ヤギリ  2019年04月11日(木) 19:02  報告

お疲れ様です。

やはりオーダーエッジとエルキホーテの連続スタンドコンボは強いですね〜〜、2枚のカードで結構な手数の攻撃ができます!

曜ちゃんは負けてしまい、曜ちゃんのポイント全損………
いったいどんなファイトが………

返信:俊介 2019年04月12日(金) 03:03

感想をありがとうございます!

オーダーエッジは条件を満たせば攻撃力が上がり、単体の攻撃を無効化されないアイテム。さらにあのエル・キホーテで貫通を与えた連続攻撃ができれば侮れない突破力だと思います。

ポイントを一度の敗北で全て失うのが……つまり、まさかのあのアイテムが発動しました……。

次回もお楽しみに!


巻波 彩灯  2019年04月11日(木) 12:52  報告

 連続スタンドできるエル・キホーテは強いですね……オーダーエッジとか襲い掛かってくるのなら尚更恐怖しか感じないです。
 曜ちゃんの方は例のカードを使ったのかはたまた使われてしまったのか……どちらにせよ彼女が負けて全ポイントを失った事により、Aqoursの予選突破が厳しくなったのが確かですね。
 さて、この最終日に巻き返しができるのか楽しみです。

 次回の更新も楽しみにしています!

返信:俊介 2019年04月11日(木) 14:03

感想をありがとうございます!

オーダーエッジは条件を満たせば攻撃力が上がり、しかも単体の攻撃は無効化されないアイテム。それにエル・キホーテは《騎士》と《雷帝軍》全てに貫通も与えられるので突破力がありますよね……。

全ポイントを失うのが一日目ならば二日目と三日目で少しは取り返せますが、二日目に全ポイントを失ったのはかなりキツイです。
花丸ちゃんとルビィちゃんのポイントが残っているので絶望的ほどではありませんが、厳しい状況となりました。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年04月11日(木) 11:25  報告

オーダーエッジとかが連続攻撃してくるのはやっぱキツいッスね。
そして曜はやっぱりこうなりましたか…

返信:俊介 2019年04月11日(木) 13:22

感想をありがとうございます!

単純に攻撃力10000のオーダーエッジが連続攻撃するだけでも強いのに単体の攻撃は無効化できないし、オーダーガードの効果があるので破壊もできませんからね……。

はい、曜ちゃんは負けてしまいました……。
このような感じの展開は自分的にまあまあありそうな展開だと思うので予想できていた方は多いかもしれませんね。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年04月04日(木) 18:29  報告

お疲れ様です。

この度提供しました「高石マサキ」を使っていただきありがとうございます。結果は負けてしまいましたが、いいファイトでした。

ザグロリアス強え、竜王番長が攻撃する度に打撃+2は脅威ですね〜〜

返信:俊介 2019年04月05日(金) 02:59

感想ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
いいファイトだったと言ってもらえて嬉しいです。

ザグロリアスは状況に左右されそうですが、最大限に力を発揮した時は本当に強いですよ。エンシェントワールドならフィロソフィアを使い、打撃力8のザグロリアスがスタンドもできます……。

次回もお楽しみに!


巻波 彩灯  2019年04月04日(木) 15:53  報告

 久々に褌男が出ましたね……。現実にいたら逮捕されそうなだけにインパクトが強い。
 ファイトの方は蒼穹騎士団と竜王番長ですか……今回は新規蒼穹ドラムがえぐいぐらいにパワーを上げましたけど、以竜易暴でソウル増やされたのは結構痛かったですね。
 後、ドラゴエンペラーの能力って地味に便利ですよね。攻撃、効果問わずダメージ3以上なら1点減らすのは相手にすると割りと面倒だと思います。

 まだAqoursの中で2日目に出るメンバーの中でまだファイトしていないのは、記憶違いでなければルビィちゃんだけですね。さて、彼女とファイトするのは誰なんだろうか……楽しみです。

 次回の更新も楽しみにしています!

返信:俊介 2019年04月05日(金) 02:55

感想ありがとうございます!

〈蒼穹騎士団 ドラム・ザ・テンペスト〉のコールコストで手札からソウルに入れるカードに条件はないので普通に使えばコストでゲージ2を払う必要がある〈ドラゴニック・トラスト〉をソウルに入れたりもできます。
ゲージ2を払いはしますが、普通に〈ドラゴニック・トラスト〉を使ってもドラム・ザ・テンペストのソウルを増やしつつ、貫通も与えられるので結構相性が良かったです。

仰るように〈以竜易暴〉でソウルを増やされたことにより、結果的にザグロリアスを倒しきれなかったのが蒼穹騎士団側はキツかったと思います。ライフを削りきれなくてもザグロリアスを倒せていれば結果も変わっていたでしょうし。

ドラゴエンペラーは耐性持ちではありませんが、攻撃でも効果ダメージでも3以上のダメージなら軽減できるのは強いですね。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年04月04日(木) 15:32  報告

蒼穹ドラム達の回復力と貫通が今回はきつかったけど、弾達の打撃力8が刺さりましたね。

今思うとデモニカやフィロソフィア使える打撃力8とかやばいモン作ったなって思ってます…。

返信:俊介 2019年04月05日(金) 02:45

感想ありがとうございます!

ザグロリアスがどれだけ力を発揮できるかは味方の数にも左右されますし、対抗破壊で味方を除去されると厳しいので強くても強すぎはしないと思っています。結構コールコストも重いですし。
常に安定した火力ではありませんが、最大限に力を発揮した時の爆発力は強いことに変わりはありません。ザグロリアス、自分的には結構好きなモンスターです。
仰るようにフィロソフィアやデモニカと組み合わせると結構怖いですよね……。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年03月28日(木) 10:05  報告

お疲れ様です。

久しぶりの凛ちゃん登場ですね!
花丸ちゃんにとっても憧れとのファイトは嬉しかったでしょう。そして結果は花丸ちゃんの勝利!

先に凛ちゃんを倒していた人物とはいったい………

返信:俊介 2019年03月28日(木) 15:48

感想ありがとうございます!

他のμ’sのメンバーの登場もありかなと思ったのですが、できるだけファイトしていないメンバーのファイトにしたかったので今回は凛ちゃんがファイトしました。

花丸ちゃんは憧れの凛ちゃんとファイトしただけでなく、勝利を収めることができました。
さすがに防御力20000のミセリアに対して、この作品の環境だと効果破壊頼りになってしまいますが、一度は攻撃でソウルを削れました。

先に凛ちゃんに勝利したのはシオンですね。

次回もお楽しみに!


巻波 彩灯  2019年03月28日(木) 06:48  報告

 今回は花丸ちゃんと凛ちゃんのファイトですか。
 必殺シルエットの【対抗】能力はソウルをドロップゾーンに置く必要がありますが、相手のターンでも使えるのは便利ですよね。
 それにしても、凛ちゃんが確認が取れる範囲で言えば今回のファイト入れて3敗しているという事はこの予選のレベルの高さも分かります。

 自分の気のせいではなければ、沼津に元μ'sのメンバー集結している気も……。日替わり形式で変わっているのでしょうか?

 次回の更新も楽しみにしています!

返信:俊介 2019年03月28日(木) 15:42

感想ありがとうございます!

必殺シルエット・ジョーはコールコストで最低2枚のソウルは約束されているので最低2回は能力を使えるのが強いと思っています。しかも、対抗能力かつ相手のターンにも使えますからね。

予選のレベルが高いのもあるとは思いますが、スペシャルファイターとのファイトは強制ではないので大体は勝つ自信がある人がファイトしています。
それに凛ちゃんのデッキのミセリアは強いといえば強いのですが、効果破壊で楽に突破でき、完全に倒せばライフリンク10……若干勝ちやすい相手のような気もします。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年03月18日(月) 20:57  報告

アビゲールにブラックボルトリングッスか。やっぱそうすると強いッスね!
いっそアンリミテッド・デスドレインにも…。

返信:俊介 2019年03月19日(火) 01:56

感想ありがとうございます!

ゲージ2を使いはしますが、打撃力6の単体の攻撃を無効化できない〈アビゲール “バニシング・デスホール!”〉をスタンドするだけでも強いですよね。といっても、ダメージ軽減、効果破壊、バウンスなどと結構対処されやすいですけどね。
〈アビゲール“アンリミテッド・デスドレイン!”〉をスタンドからの再攻撃で相手に効果ダメージ&自分はライフ回復も強いですね〜。モンスターなら何でもスタンドできる〈ブラックボルト・リング〉は汎用性がある一枚だと思います。

次回もお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。