ラブライブ!サンシャイン!!×バディファイト〜みんなで掴む輝き〜
作者:俊介

▼感想を書く

感想

辻 逆月  2017年10月27日(金) 16:28  報告

初めて見たっすけど、ファイトもゲージとライフが分かりやすいっすね。
マスターカップの模様も期待してるっす。

返信:俊介 2017年10月27日(金) 18:33

初めての感想をありがとうございます。

できるだけ期待に応えられるように力を尽くすのでこれからもよろしくお願いします。

代表決定戦についての活動報告を開く予定なので、時間があればでいいので協力していただければ嬉しいです。


ヤギリ  2017年10月27日(金) 02:31  報告

ケルベロスの打撃10は怖いですよね…

???の人物は何者か、電話の相手は…?
気になりますね…

返信:俊介 2017年10月27日(金) 18:31

???の人物ですね。予想と外れるかもしれないですがまた次回に…

代表決定戦についての活動報告を開く予定なので、時間があれば協力していただければ助かります。


全話感想

ヤギリ  2019年07月15日(月) 16:12  報告

久しぶりの投稿お疲れ様です。

アキホちゃん、再来の勇者ドラムや、場にあるカードを上手く使いこなして動かしていましたね。確かにサイズ超過の処理で先にいたサイズ0を消すのも可能ですね。ルールを覚えただけでこの立ち回りができるのは凄いです。
しかも運が絡むジャンケンにも何度も勝っているので運も強いみたいですね。 負けてはしまいましたが、将来有望なファイターだと思います。

メイさんはセイギの同級生ですか、セイギを探すのはただ心配だから、と言うだけではないのかな?

返信:俊介 2019年07月16日(火) 08:44

感想ありがとうございます!
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

ドラムがレストやスタンド封じで止まるのが嫌なのでアタックフェイズ中に手札からドラムを出せるカードを採用しています。タスクは戻しても対抗効果でまた出せますし、サイズ超過のルールを使ってセンターを空けたりと連続攻撃してみました。

アキホちゃんのジャンケンの勝率高いですよね。しかも先攻取れているので先攻後攻を決めるジャンケンも勝っているという(笑)
まあ、自分は知人にジャンケン15連敗(真面目にやって)したことあるので、アキホちゃんの勝率はまだ驚くほどではないと思っています。

最後はまさかのセイギの同級生の登場。今はまだ話の中の部分しか明かしませんが、彼女は今後再登場するのでちゃんとセイギと会える時が来るかもしれません。

次回もお楽しみに!


巻波 彩灯  2019年04月29日(月) 21:40  報告

 全部ポイント失ったのは大変だけど、最後に目覚めた例のカードが逆転へのきっかけになりそうな予感がします。

 曜ちゃんの怒りはごもっともですが、ある意味ファイターとしては冷静さを欠けてしまったみたいですね。
 そして色々と問題発言したらしいアキトは宣言通り、最終日には顔を出さないでいるつもりなのか……?

 次回の更新も楽しみにしています!

返信:俊介 2019年04月30日(火) 00:37

感想ありがとうございます!
投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

目標から遠ざかる厳しい展開ですが、曜ちゃんは千歌ちゃん達に後を託す事にしました。しかも、白紙のカードが遂に目醒める事となりました。
曜ちゃんは何も悪くないし、怒るのも無理はなかったです。しかし、結果的に悪い結果に……。
彼は選択、そして真意は……今後の展開にご注目していただければと思います。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年04月29日(月) 20:46  報告

久しぶりの投稿お疲れ様です。

ポイントを全損しての敗北………、曜ちゃんは後悔と反省してもしきれないでしょう。ですが、千歌ちゃんと梨子ちゃんとの絆が、曜ちゃんをまた救いましたね。良いお話でした。

そして遂に反応を見せた白紙のカード………、これから注目ですね!

返信:俊介 2019年04月30日(火) 00:27

感想ありがとうございます!
投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ルール上、そうなることは少ないとはいえポイントを全損。失ったポイントは戻らない以上、割り切るしかありませんがなかなかそうはいかないと思います。
いざという時に支え合うのがチームですからね。二年生組もそうですが、さすがはAqoursだと思います。
遂に白紙のカードが……!いずれ千歌ちゃん達の力となるのか……?

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年04月29日(月) 17:49  報告

投稿お疲れ様です!
彼はわざと相手を怒らせてるんすかね…。
そう思えてきました。

返信:俊介 2019年04月30日(火) 00:18

感想ありがとうございます!
投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

アキトの性格というか、普段の言動からそう思えますよね。彼のことはもう少し先で分かるかもしれません。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年04月11日(木) 19:02  報告

お疲れ様です。

やはりオーダーエッジとエルキホーテの連続スタンドコンボは強いですね〜〜、2枚のカードで結構な手数の攻撃ができます!

曜ちゃんは負けてしまい、曜ちゃんのポイント全損………
いったいどんなファイトが………

返信:俊介 2019年04月12日(金) 03:03

感想をありがとうございます!

オーダーエッジは条件を満たせば攻撃力が上がり、単体の攻撃を無効化されないアイテム。さらにあのエル・キホーテで貫通を与えた連続攻撃ができれば侮れない突破力だと思います。

ポイントを一度の敗北で全て失うのが……つまり、まさかのあのアイテムが発動しました……。

次回もお楽しみに!


巻波 彩灯  2019年04月11日(木) 12:52  報告

 連続スタンドできるエル・キホーテは強いですね……オーダーエッジとか襲い掛かってくるのなら尚更恐怖しか感じないです。
 曜ちゃんの方は例のカードを使ったのかはたまた使われてしまったのか……どちらにせよ彼女が負けて全ポイントを失った事により、Aqoursの予選突破が厳しくなったのが確かですね。
 さて、この最終日に巻き返しができるのか楽しみです。

 次回の更新も楽しみにしています!

返信:俊介 2019年04月11日(木) 14:03

感想をありがとうございます!

オーダーエッジは条件を満たせば攻撃力が上がり、しかも単体の攻撃は無効化されないアイテム。それにエル・キホーテは《騎士》と《雷帝軍》全てに貫通も与えられるので突破力がありますよね……。

全ポイントを失うのが一日目ならば二日目と三日目で少しは取り返せますが、二日目に全ポイントを失ったのはかなりキツイです。
花丸ちゃんとルビィちゃんのポイントが残っているので絶望的ほどではありませんが、厳しい状況となりました。

次回もお楽しみに!


辻 逆月  2019年04月11日(木) 11:25  報告

オーダーエッジとかが連続攻撃してくるのはやっぱキツいッスね。
そして曜はやっぱりこうなりましたか…

返信:俊介 2019年04月11日(木) 13:22

感想をありがとうございます!

単純に攻撃力10000のオーダーエッジが連続攻撃するだけでも強いのに単体の攻撃は無効化できないし、オーダーガードの効果があるので破壊もできませんからね……。

はい、曜ちゃんは負けてしまいました……。
このような感じの展開は自分的にまあまあありそうな展開だと思うので予想できていた方は多いかもしれませんね。

次回もお楽しみに!


ヤギリ  2019年04月04日(木) 18:29  報告

お疲れ様です。

この度提供しました「高石マサキ」を使っていただきありがとうございます。結果は負けてしまいましたが、いいファイトでした。

ザグロリアス強え、竜王番長が攻撃する度に打撃+2は脅威ですね〜〜

返信:俊介 2019年04月05日(金) 02:59

感想ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
いいファイトだったと言ってもらえて嬉しいです。

ザグロリアスは状況に左右されそうですが、最大限に力を発揮した時は本当に強いですよ。エンシェントワールドならフィロソフィアを使い、打撃力8のザグロリアスがスタンドもできます……。

次回もお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。