面倒くさがり女のうんざり異世界生活
作者:焼き鳥タレ派

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

N.A  2018年05月16日(水) 23:43 (Good:1Bad:0) 51話 報告

今日も今日とて里沙子の耳が痛めつけられている…

メタトロンと聞いてブロッコリーが出してる大人のためのカードゲームの終末天使が浮かぶ自分は異端なんだろうな…

返信:焼き鳥タレ派 2018年05月17日(木) 05:23

N.A さん

おはようございます。

どこに行こうが結局痛い思いするのが里沙子というキャラなんでしょうね。
本当に一日中飲み食いする様子だけを実況してると、誰も読まなくなるので、
彼女には一時的な安息で我慢してもらうしかありませんが。(一度やってみようかな?)

メタトロンは名前で検索しただけでパズドラのキャラがメッチャ出てきました。
それだけファンタジーでは有名な存在なんでしょうね。私はメガテンで知ったクチです。
そんなメタトロンと里沙子がどう対峙するのか、少し次話は難しくなりそうです。
自業自得と言えばそうなんですが。

失礼致します。


生煮鮪煮  2018年05月16日(水) 16:00 (Good:1Bad:0) 51話 報告

女神転生の軍勢メタトロンが脳裏に…

返信:焼き鳥タレ派 2018年05月16日(水) 19:53

月姫紗菜 さん

こんばんは。50話続けられたのは皆さんから頂いたお言葉のおかげです。
本当にありがとうございます。

軍勢はターゲットポイントが複数あるので、全体攻撃で弱点を突ければ大ダメージを与えられるのですが、
メタトロンに出てこられた時には参りましたね。
メタトロンは本流、亜流、どの作品でも必ずと言っていいほどお世話になるので、
今回の重要キャラを務めていただきました。
里沙子達は彼を倒せるのか、それとも戦いとは別の道を歩むのか。
L・N・Cルート分岐並に迷っています。
当然何らかの結末には行き着きますが、具体的な形にはまだなっていません。

暑い日が続きますね。どうぞ体調など崩されませんように。失礼致します。


おーり  2018年05月16日(水) 15:35 (Good:2Bad:0) 51話 報告

気が付いたら女神転生読んでいたことについてひとこと

返信:焼き鳥タレ派 2018年05月16日(水) 19:41

おーり さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私のファンタジー関連の知識に、強く影響を与えたもののひとつがメガテンシリーズで、
読み返したら、自分でも今回のモンスターや天使の半分がメガテンだわこりゃ、と想像力の無さが悔やまれます。
一応Wikiで天使たちの特徴について調べてはみたのですが、
まだまだ既存の創作物の影響から脱してないな、というのが反省点でこれからの課題ですね。

よろしければ今後ともお付き合いください。失礼致します。


投稿話順全話感想

生煮鮪煮  2023年03月02日(木) 09:40 (Good:1Bad:0) 143話 報告

新年度ということで再び感想を書かせてもらいます
実はタレ派先生の文が恋しくて先日よりまた一から読んでました
私も(死ぬほど駄作な)小説を書いたことがあり、やはり先生の文章力は凄いものだと再認識しました
絶対なろうなら書籍化してると思うレベル、私が編集長なら書籍化したい!って思うレベルで好きです
2年でも3年でも待つのでタレ派先生の都合が良い時にでも頑張ってください
(6行省略されています)

返信:焼き鳥タレ派 2023年03月01日(水) 15:31

恐らくもう読んでくださってはいないと思うのですが…
長らくご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんでした!

諸事情でネットに触れない状況がダラダラと続いてしまい、
勝手に2年以上も放置してしまったこと、弁解のしようもありません。
決して変な病気のせいではなく、生活環境の変化に対処できず時間を浪費してしまった結果です。
もし、ごくわずかでも私ごときの心配をしてくださっていたとしたら本当にお詫びの仕様もありません。

また、ようやくネット環境は戻ったもののまだ本調子ではないので、
いつ以前のようなペースで書けるかは正直微妙です。
当分は過去作の手直しでリハビリしようと思っています。
続編自体難しい状態で本当に申し訳ありませんが、とにかくお詫びと読んでくださっていたお礼だけは
書きたかったので一旦戻らせていただきました。

数年前より感染症はマシになったものの、まだ油断はできない状況だと聞いています。
生煮鮪煮様におかれましてもどうぞお体にはお気をつけください。失礼します。


Goetia.D08/72  2020年12月26日(土) 09:24 (Good:1Bad:0) 143話 報告

 お帰りなさい。首をなっが〜〜くしてお待ちしてましたよ。
 筆が進まない時は、完結か作者の寿命かの勝負になってるジャンプ作品とか(マジで何時再開すんの?)、あれよあれよと言う間に完結まで14年もかかってしまったシン劇場版(さよなら、全てのEVA)とか、考えてみてください。

 そして今回の話、地の文は有りますけどビジュアルにしたら銀魂的に教会の一枚絵から背景がずーっと動かない回になるんでしょうね。
寧ろ自分はそのイメージで読んでました。

 魔法とか有る分クソコ○ナよりヤバイウィルス出てきそうなイメージ有りますけどね、ミドルファンタジア。
後、復活の時期がもう少し早ければ流行りに乗っかってエリカで全○中とか〇〇の呼吸とか出来たかも知れなかったですね。
(幽霊な上にこれ以上キャラ盛ってどうすんだよ)

返信:焼き鳥タレ派 2020年12月29日(火) 06:25

Goetia.D08/72 さん

本当にお待たせして申し訳ありませんでした。コメントへの返信も遅れに遅れ、重ねてお詫び致します。
年末のゴタゴタも片付きようやく落ち着いてレスを返すことができました。
暖かいお言葉に感謝しきりです。
…まぁ、でも有名作品が長期休載や長寿連載が許されてるのは
それ相応のクオリティがあるからなんで、こんな駄作がやらかしていいはずないですよね。
反省しきりです。

確かに、今回の話は復活回の癖に
絵にするとずっとダイニングで主要メンバーがダベってるだけなんですよね。
申し訳程度にユーディとパルカローレの名前が出せたくらいで。
次回からは少しずつ里沙子に外を歩かせようと思います。なんだかリハビリみたいですが。
リハビリが必要なのは私のほうですが。

ウィルスなら四大なんとかのナース(適当、というか思い出せない)が持ってそうですね。
持ち出したところでまたアレな結果になるんでしょうが…
鬼滅の人気すごいですね。また得意のパクリをやりそうになったんですが、
原作を一話も読んだことがないので踏みとどまれました。
エリカはこれ以上いじると本当にもうどうしようもなくなるので…

今後とも宜しく、なんて呑気なことを言える立場ではありませんが、
お暇だったら時々見てやってくれると大変ありがたいです。失礼します。


生煮鮪煮  2020年12月24日(木) 20:23 (Good:1Bad:0) 143話 報告

更新お疲れ様です!いつもコメントさせていただいていた月姫紗菜です
更新されてるの見つけて思わず喜びの声が出ました
僕はタレ派先生の文が大好きです、色々あるかもしれませんがこれからも頑張ってください!

返信:焼き鳥タレ派 2020年12月29日(火) 06:14

生煮えまぐろ煮 さん

お久しぶりです。旧HNもよく覚えております。
そしていつも応援してくださったのにこんな事になり申し訳ありませんでした…
どうにかハーメルンに向き合う勇気だけは少し回復したので
鈍足更新になるかとは思いますが、時々覗いてやってくださると幸いです。
追伸:ただのアル中野郎が”先生”なんて呼ばれると小っ恥ずかしいものですね(笑)

失礼します。


Goetia.D08/72  2020年08月08日(土) 18:05 (Good:1Bad:0) 141話 報告

 玉ねぎくんはアレ、不出来なボーボボ的な漫画なんでしょうかね?
どうにも
『不条理系ギャグをやろうとしたけど作者のセンスが足りてない』
匂いがする………。

 ウナギも漁獲量が落ちてきてるとか言われてますが、ご安心下さい。
どっかの大学(多分茨城辺り)が"ウナギ味のナマズ"を養殖して市販する研究してるらしいですから!

返信:焼き鳥タレ派 2020年08月08日(土) 23:26

Goetia.D08/72 さん

こんばんは。

玉ねぎくんは何といいますか、
>『不条理系ギャグをやろうとしたけど作者のセンスが足りてない』
まったく仰るとおりです。
一度どんな話か紹介がてら1話書いてみようかな、と思いましたが
ギャグの才能がないことに気付かされました。

うなぎなんて貧乏舌の私には本物だろうとナマズだろうと区別なんてつかないから別にいいんですけどね。
ちなみに今年は食べてません。
なんか今回は当企画でも稀に見る平和な回になりました。
例によって特に理由はなく、マーブルがひどい目に遭わない回も書いてみたくなっただけなんです。
いずれ彼女の過去にも触れてみたいです。

失礼します。


Goetia.D08/72  2020年07月23日(木) 11:43 (Good:1Bad:0) 140話 報告

 だ…大丈夫ですよ(汗)。
ジョジョ第3部だって何故か初期にDIOがハミパ使ってたけどザ・ワールドの設定が変わって無かったことになったりしてましたから、これ位は大丈夫ですって。
(最初は"全てのスタンド能力を持つスタンド"だった)

 それ言い出したらキン肉マンとか細かい部分は完全無視して作ってますし………。
(曰く"来週の展開は来週の自分が考えてくれる")

返信:焼き鳥タレ派 2020年07月23日(木) 16:41

Goetia.D08/72 さん

全くお恥ずかしいやら申し訳ないやらですみません…
暖かいフォロー本当に感謝です。
なんとなく過去話を読んでると、あれおかしいぞと違和感を覚え更に読み返すと
とんでもない欠陥に気づいた次第です。

ジョジョ3部は読んだんですが、DIOがハーミットパープル使ってたのは今知ったような気がします。
読んだのは随分昔ですから細かいところを忘れているようです。
私の書き方はキン肉マン作者様の姿勢とそっくりですね。
来週の展開は来週の自分が考えてくれる。名言だと思います。

こんなSSですが、今後とも見捨てないでくださると…とお願いしていいものかわからなくなっている
今日このごろです。

急に暑くなって来ましたので体調にはお気をつけください。失礼します。


Goetia.D08/72  2020年06月23日(火) 00:16 (Good:1Bad:0) 137話 報告

 ヤミィケークは典型的な
『目的は正しいけど方法を間違えた』タイプでしたね。
でもまぁ孤児院の件に関しては、そうなるのもあながち仕方ないっちゃあ仕方ないかもなんで……。

 エリカは今回みたいに戦えばフツーに強いのにどうして普段の出番とか扱いとかがああなのか………。
(だからいざって時際立つんですけどね)
 本人は知る由もないでしょうが、段々と属性が中学2年生辺りに好まれるカンジに…
(それ以上イケナイ)

返信:焼き鳥タレ派 2020年06月23日(火) 15:53

Goetia.D08/72 さん

こんにちは。

ヤミィケークは敵キャラとしてはベタな感じになってしまいましたが仰るとおりのタイプですね。
傍から見て明らかに間違っていてもそれが正義と信じて疑わず暴走してる人物です。
孤児院については、あのエピソードの後日談にあまり触れないまま
さっさと次のエピソードに行っちゃったんで、今回また語ってみました。

エリカの普段の扱いが雑なのは、以前申し上げた通り属性を盛りすぎたため
使いづらくなってるんですね。つまりは私の力不足に他なりません。読者並びに本人にお詫びします…
その代わりバトルでは一生懸命技とか詠唱考えるから許してね、と言いたいです。
まぁ、その肝心の技が確かに厨二病っぽいのは否めないんですが。
ブリーチの鬼道を真似したくて失敗してる感じです。

失礼します。


Goetia.D08/72  2020年06月13日(土) 00:04 (Good:1Bad:0) 136話 報告

 フツーにヤバそうな奴らが並んでる中に何故かフライパンへの恨みが原因な筋肉モリモリマッチョマンのハゲが………うん!中々のカオスっぷりがグッド!!
そして一人(一隻?)伏線っぽいヤツが…。
 エリカはこうして冷静になってれば出来るヤツなのにどうして普段があんなカンジなのか。
まぁ、幽霊だし。

 ヤミーケークってなんか…いやどうしてもペニーワ某に見えて仕方が無いんですが!?
そしてあの社長さんはもしかしなくても、梨沙子が昔ガトリングガンのアレコレで贔屓にしてもらった社長さんなのでは!!?

返信:焼き鳥タレ派 2020年06月13日(土) 13:23

Goetia.D08/72 さん

こんにちは。

お褒めの言葉嬉しいです。本家メタルマックスのセンスには及びませんが
苦労して6体賞金首を作った甲斐があります。

私がモンスターなんかを考えるとどうしてもマシン系に偏りがちなので、
特徴がバラバラの賞金首を考えるのに時間がかかりました。
あのマッチョマンは昔通販番組でやってた
セラ○ィットっていうフライパンの宣伝に出てきたおっさんが元ネタです。
コメディ系のやつも出して変化をつけたかったので。
その対極とも言える聖域空母ですが、今後出すかどうかは全く未定です。すみません。
里沙子を勝たせる方法がわかりません…

エリカは年上だけあって今回はしっかりしていますね。
今まで外に出る機会がなくて里沙子から雑な扱いを受けていましたが、
ピーネを保護する責任感から実力を発揮できているのではないでしょうか。

ヤミィケークですがお察しの通り、
それが見えたら終わりの人やハンバーガー屋のピエロやバット○ンの宿敵のイメージを
ごちゃまぜにしてキャラ作りをしました。
あと、彼が狙っていたのは紛れもなくパーシヴァル社の社長さんです。
分かってもらえなくてももう一度出したいなぁと思っていたので、気づいていただけて嬉しいです。

失礼します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み