吸血姫のちょこっとした転生
作者:コトリュウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

匿名希望 ID:c7g.swIY  2018年03月25日(日) 13:51 (Good:1Bad:4) 1話 報告

キーノの捏造設定?を使わせて下さい

返信:コトリュウ 2018年03月25日(日) 21:41

元々『オーバーロード』を勝手に捏造しているので、許可なんて出せる立場ではないですし、おこがましい事この上ないでしょうけど……。丸山くがね先生と原作に対し不敬にならない良識の範囲でしたら、全てご自由にお使いください。
(注意:上記は個人的な意見であり、他者へ押し付けるものではありません)


創夢  2017年11月01日(水) 23:37 (Good:1Bad:1) 1話 報告

なんか原作の番外編読んでる感じで凄く読み応えがありました
ほかの方も言ってるけど、もうこれが原作設定でいいよてかむしろこれがいいよ
イビルアイが進んで国を滅ぼすとか想像できないしな
あと最期の眼鏡悪魔さんを乗り越えるのは不可能に近いけど頑張ってねキーノちゃん

返信:コトリュウ 2017年11月02日(木) 22:39

お読み頂き有難う御座います。

キーノちゃんが『国堕とし』となった経緯は、本作のように不可抗力であったらイイなぁ~と思う次第でありますが、実際はとんでもない事実が隠されていたり……。
でもまぁ、眼鏡悪魔や蟲メイドと敵対している現在の方が、とんでもない状況ですけどね。
キーノちゃんはこの先どうなることやら……。


ラゼ  2017年11月01日(水) 11:46 (Good:1Bad:0) 1話 報告

原作にありそう……というのが誉め言葉になるかわかりませんが、イビルアイの過去話の二次としては今まで見た中で一番だと思います。

読みはじめてから少し、右のスクロールが一向に進まないので『?』となり、文字数を見て吹きました。

今回もめっちゃ面白かったです! パナップさんがちらっと出てきたのも嬉しかったですねー。

また新作お待ちしてまーす。

返信:コトリュウ 2017年11月01日(水) 22:49

結構な文字数ながらも、最後まで読んで頂き有難う御座います。

原作イビルアイの過去話……、はたして真相はどのようなものでしょう。
イビルアイのタレントは未だに切り札として持ち続けているそうなので、その実態を知る機会があるやもしれませんね。

では、次作でへっぽこ堕天使が登場しましたら宜しくお願い致します。


大城之助  2017年10月31日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一話の短編かと軽く読んでたら、総文字数六万!笑
かなり、壮大なストーリーでしたね。なんか、くがねちゃんはイビルアイの生い立ちとか語らなそうな雰囲気が個人的にするんでこっちを公式と思っておきます笑

返信:コトリュウ 2017年10月31日(火) 23:02

お読み頂き有難う御座います。
短編ながら全てを読むには結構な時間がかかるという、一種のトラップですね。

イビルアイの生い立ちは無理でしょうかね~……。アニメ2期の特典に期待しているのですが……。うむむ。


てんからっと  2017年10月30日(月) 02:01 (Good:0Bad:1) 1話 報告

これが国堕しの真相だったのか。
素晴らしい。


-追記-

堕天使とやらがでてきて は?となったが別作品のやつか。
国堕としの真相はこれ公式でいいよ

返信:コトリュウ 2017年10月30日(月) 22:33

感想有難うございます。

『国堕とし』の真相って、原作で明らかになるのでしょうかねぇ。
特典とかで出たら、迷わず飛びつくのですけど……。

堕天使はモブとして登場してもらいました~。
確かに知らない人は知らないので困惑しますよね。


九尾  2017年10月29日(日) 00:11 (Good:12Bad:7) 1話 報告

そしてモモンにコロっと惚れる!
やめろ!その恋は地雷原だ!せめて虫殺し魔法だけは使うんじゃない!

マジで一度モモンガに敵認定されると大変だぞ。超位魔法で万単位平気で殺すからな。
堕天使は死の螺旋オリジナルの話でドン引きしてたけど。あの人は普通に「一気にレベルアップできる興味深い方法だ」くらいにしか思わないぞ。
繰り返すけど、万単位殺しておいて、羊召喚数ギネスものだとしか思ってねーし。

リーダーみたいに、戻れない故郷に感傷持つような人間性がないからなあ。
リーダーの仲間たち見ててもわかるわ。
あの人間性の欠如は異形種になったせいでもカルマ値マイナスのせいでもねえ。
元々ああいう性根なんだよ。

返信:コトリュウ 2017年10月29日(日) 22:34

読むのも大変な本作に感想を頂き有難う御座います。

イビルアイちゃんはこの後、例の漆黒さんと出会うわけですけど……。
まぁ確かに、大変な恋愛事情ですなぁ。
敵認定してくるし、人間としての感情は希薄だし、人を万単位で殺しておいて「喝采しろ」とか言うし……。

イビルアイちゃんは十三英雄の誰かとイイ仲になって、一緒に暮らせばよかったのにね~。
十三英雄たちの最後が悲惨な状況にならなければ、吸血姫にも素晴らしい未来があったのかも?

でも実際、選んだ相手はモモン様ですからねぇ。
あの方との恋愛は、ヴァンパイアでも進むのが困難な『イバラの道』でしょうなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み