提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

デザート砂漠  2021年09月15日(水) 20:32 (Good:4Bad:0) 1話 報告

一話にしてるけど全話を指してる
最高の感動をありがとう
こんな素晴らしいもの書いて誇らしくないの?
何でもいいから金払わせろ


北の隠者  2021年08月20日(金) 20:10 (Good:3Bad:0) 1話 報告

『二人の男』と『潜水艦:まるゆ』拝見しました
むこうでは上手くコメントが書き込めなかったのでこちらに・・・

春蝉の蝉しぐれの中、書庫を開き手にとった蔵書からはらりと落ちた一枚のチケット
それは少し前から開催している舞台公演のお知らせでした。
(9行省略されています)


ひまつびし  2020年12月26日(土) 22:06 (Good:2Bad:0) 1話 報告

オモロー
今さらですが...

返信:源治 2020年12月27日(日) 01:07

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

いつだって褒めていただけるのは嬉しいものなので、とてもありがたく。
次の更新がいつになるかは不明ですが、よかったら覗いていってください。


ヘニョン  2020年11月30日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これもうあれやん
設定の時点で絶対面白いの分かる
「その辺にいた提督」が地味にツボ

返信:源治 2020年12月07日(月) 20:28

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

という感じで、感想をお返しするのがなぜかならわしになってるきがするのですが、それはともかく。
長い話なのですが、一話目で面白そうと感じていただけたこととても嬉しく。
既に沢山読んでいただいているかとおもうのですが、よかったら残りの方も覗いていってください。


鋼鉄丸  2020年03月21日(土) 08:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です!

遂に瑞鳳の卵焼きが食べれてウレシイ…ウレシイ……
今回は今までの登場人物がワラワラでてきて
嬉しかったです!
(6行省略されています)

返信:源治 2020年03月22日(日) 06:48

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?(恥ずかしい)

ようやくやって来た瑞鳳回、ご満足の玉子焼きをお届けできた気配でうれしい。
そして他の登場人物もわらわら出てくる回でした、正直書く方はとても使いやすい。
でも喜んでいただけたならwinwin!

艦夢守市はね、いいところなんですよ、多分。
一日広場に座ってぼーっとしてたら多分一人くらいは艦娘と出会える、かもしれない。(なお適性)

じつはまだ今回の菱餅海域に手を付けて無い説ありますが、ボチボチ書いてみますのでよかったらまた覗いていってください。

舞鋲鋼新ときたか……


鷺ノ宮  2020年03月18日(水) 18:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。

>狙ってる立場や年代層に瑞鳳はどんぴしゃで
作者様はこの卵焼きを何歳くらいに見立てているのかが少し気になる。
まぁ、10代ではないのは確実で、20代位だとは思うが……。
(12行省略されています)

返信:源治 2020年03月21日(土) 07:24

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?(恥ずかしい)

ず、ずほー……
二十代前半~さ、三十代こ……(爆撃音)

きっと胸に「働いたら負け」とかプリントされたTシャツ着てるとかだったのだろうか。
そしてメイクアップ後はそれはそれでキツイ格好、頑張れずほ。

最初なんだか前作の残り物で焼き芋焼いてる気分で作ってますとか、一話の後書きに書いてて消したんですが、なんか多分それの名残だったとかなんとか。夏でも配る!!

そんなわけで、季節感はガバガバですが、これからもボチボチ書いてみますのでよかったらまた覗いていってください。


mayamaya  2020年01月22日(水) 23:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

丁寧なお返事、ありがとうございます。


mayamaya  2020年01月22日(水) 22:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

適正と言うのは正しいという意味なので、この場合は適した性質を持っているという意味の適性なのでは?

返信:源治 2020年01月22日(水) 22:49

ご指摘ありがとうございます。

書いていた当時は、あまり考えず変換で出てきた文字を使用していたので、適正という言葉を使用していました。

ですが、ご指摘いただいたとおり『適性』を使用した方が、意味合いとして正しいかと思われます。
恐らく途中でおかしいと思ったのか『適性』に変わっている部分もあるので、現状混在している箇所もありますね。

あらすじにまで使われている言葉なのに、完全に見落としていました。

修正には時間がかかるかと思いますが、取り急ぎお礼申し上げます。
改めまして、ご指摘頂きありがとうございました。


なつみ  2019年10月15日(火) 03:13 (Good:1Bad:8) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


鷺ノ宮  2019年03月15日(金) 23:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そういえば毎回陽炎姉妹は野球をプレイし、無職はその審判をしているが、陽炎姉妹は他の艦娘たちとは試合とかしないのかなと思ってみたり。
まぁ、日本の艦娘で陽炎姉妹に人数で対抗できそうなのが夕雲姉妹しか居ないのだが…。

吹雪型?アレ綾波型と暁型も含めれば匹敵はするがw

返信:源治 2019年03月18日(月) 00:14

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

最初は毎回ダラダラと野球の審判しつつ、お目当ての陽炎型とちょっと話をするだけのつもりだったとか何とか。
いつの間にか草野球とは別の所での話ばっかりになってしまいましたが。

実は他の艦娘チームと試合するっていう展開も考えてはいるんですが、おっしゃるとおり陽炎型と人数で戦えるのは夕雲型くらい。
だけど現状、夕雲型の実装艦が現状13隻と足らなくて……

もうそんなの気にせず、いっそフレッチャー級駆逐艦175隻と……物量作戦ヨクナイ!

そんなこんなで無職率いる陽炎ファイヤーズが渡米して、メジャーに殴り込みかける展開は恐らくないですが、よかったらまた覗いていってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み