提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

月見で一杯  2021年08月27日(金) 20:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新を心待ちにしておりました

蒼龍のような姉なるものが欲しいだけの人生でありました…
個人的にヒモと那智の話が大好きです!

今後とも楽しみにさせていただきます…!


ウラーハラショー!  2020年07月29日(水) 15:07 (Good:1Bad:0) 13話 報告

て、て、店長ぉぉぉぉぉぉぉ!?!?
しっかりして下さぁぁぁぁいぃぃぃぃ!!


九十欠  2017年12月26日(火) 16:26 (Good:1Bad:2) 13話 報告

金剛艦齢120歳の狂気
うん。この頑なになるほどの年月を溶かしたのも凄い男前と言うか学校行ってないほど暗い過去があるのにどこまでお天道様に恥じること無い性根を保ち続けたのか

でも、この金剛さん、2代目、なんですよね。
今は引退して居るとはいえ、一代で平和を築いた……即ち、初代金剛とほぼ同年代のドン・リベッチオってどれだけ……!!

意識高い男よ……。その道は地獄だぞ……www

しかし、そうなるとアレだよね
リットリオとローマが狙ってるのって、途端に……ねぇ
らぶではない。コメの方の波動が迸るよな!!

返信:源治 2017年12月28日(木) 02:32

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

>学校行ってないほど暗い過去
わりと別の関係ないオリジナルストーリーが始まってしまいかねない内容。
だけど多分書かないか、どうだろう、でもやっぱり未定。

この金剛さんは多分金剛連合会の三代目で120歳
ちなみにリベチーは70歳、つまり同年代じゃないの(耳打ち
でも成し遂げた事的には、初代金剛と同レベルとは言えるかも知れない。

どの道意識高い人の道は何時だって茨の道。

リットリオとローマの狙いは一体なんなのか、それはまだ誰にもわからないですが、よかったらまた覗いていってください。


Nick-soul  2017年12月25日(月) 15:16 (Good:2Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
ショウくん編がまさか最終回とは!驚きながらも幸せな終わりで大変ほっこりしました。
これからもショウはホストとして金剛型と楽しくやっていくのでしょうね。

No.1ホストを始めとした他ホスト達と店長は……うん、強く生きて欲しい。
でも、金剛を足止めした時の皆、すっごい輝いてたぜ……!

返信:源治 2017年12月27日(水) 09:01

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

まさかの最終回、打ち切りとかではなく多分大団円。
ホストクラブYOKOSUKAでは今日も金剛型達のオーダーが響き渡ってるはず。

NO.1ホスト達と店長の戦いはこれからも続く!!
(大丈夫いつかは終わるからヘーキヘーキ)

男達が時々熱くなる本作ですが、よかったらまた覗いていってください。


宗万  2017年12月22日(金) 13:06 (Good:8Bad:0) 13話 報告

ラリアッター浜野VSフェアリーとんび
浜野全敗しかも川に叩き込むとどめ付き!
フェアリーとんび容赦無し!

〉耳元でささやいてくる磯風、やかましいわじゃりん子が。
(25行省略されています)

返信:源治 2017年12月23日(土) 10:40

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

トンビになんて絶対に負けない!!
トンビには勝てなかったよ……

がテンプレになりつつある無職回、がんばれ無職。

無職は徐々に意識が高くなるよう誘導されつつある。
多分あと15話も書けば陥落する、いや嘘もっと早いかも。

そして何故か真面目に陽炎型提督になる方法の考察が、おちついて、まずリアルの世界にはそもそも陽炎型と言うか感娘ががががが
前島は元々ノーチャンス、ドンマイ。

りんごすき、ありがどうございます、おいすぃ。
リンゴがおいしい季節な気がしてきましたが、良かったらまた覗いていってください。


ぐーたらさん  2017年12月18日(月) 19:57 (Good:6Bad:1) 13話 報告

ひょっとして金剛組組長以外の野生の金剛と先にショウさんが出会ってしまった場合
この小説はバイオレンスなサスペンスホラーになってしまうのでしょうか・・・?

返信:源治 2017年12月19日(火) 02:45

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

割と普通に想像したら結構やばかった。
悪いなナタリージェーン、この話はラブコメなのさ!!(コブラ感)

でも、正直ホラーも書いてみたいと思わなくも無いですが、良かったらまた覗いていってください。

……あ、赤城さんは忠犬だから(目逸らし


ゾダグァ  2017年12月16日(土) 17:32 (Good:7Bad:0) 13話 報告

連続更新の途中なのにこのように言ってよいのか心配ですが、更新お疲れ様です。


麻耶のお礼が「あたしたちを助けてくれてありがとう」ではなく、「かーちゃん守ってくれてありがとな」ってあたりに自分が銃程度では殺されない自信が感じられて好きです。

でも、「艦娘代わり前でも身体能力もすでに成人男性を遥かに超える」のに手を振り払ってまで行動しなかったのは、やっぱりお母さんが巻き込まれるのを恐れたんでしょうね。


個人的には今後、前島さんは麻耶に対してどう対応するのか気になります。
成長後の姿は間違いなくボールはピンを1本も倒さずにガーター落ちですが、彼の信仰上幼女を邪険にできないハズなのでワクワクしております。

返信:源治 2017年12月17日(日) 06:22

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

今さっき連続更新を終えて晴れやか、心配してくれてありがとうなのです、どもども。
実際は設定話自体は前からチマチマ書いてたので実質二話更新かも、でももっと褒めて良いのよ!!

まやまやの強さと優しさが伝わってうれしい……
まやまやきっと既に優しくて強いのは確定的明らか。

今後まやまやに関しては、ちょいちょい難しい問題もあるのでまたちまちまと色々他の話数でも試しながら書く事になるかと、でもがんばって書くんだ。

次の意識高い回がいつになるか、どうなるか不明ですが、よかったらまた覗いて行ってください。


PS

前島の親交が試される時

っていう謎のキャッチフレーズが浮かんだ。


グリ高原  2017年12月16日(土) 10:59 (Good:1Bad:0) 13話 報告

この前島はけしからんですね、ホントに。
高雄型に言い寄られて迷惑しながら霞ママの握ったおにぎり頬張るとか…。裏山けしからん!

重巡回はアクションや非日常が多いっすね。
艦夢守市で武装襲撃事件とか度胸あるなぁ…と思ったけど前に関係ありそうな伏線がありましたね。

毎回所々で他に関係する情報が出てきて、それを見ながらニヤニヤする感じがたまらない作風。オムニバスとして完成度高くて控えめに言って霞のおにぎりくらい最高ですね

返信:源治 2017年12月17日(日) 04:12

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

幸せの形は人それぞれですね(ニッコリ)

重巡回はほんと、意図してるわけじゃないのにこの手の話が多い、なぜだろうか。
いつかガッツリ日常も書いてみたい。

提督達の運命の交錯具合や、適当にばら撒きまくってる伏線がどうなるかはマジで不明ですが、よかったらまた覗いて行ってください。


マーテル  2017年12月14日(木) 14:19 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今回のホスト回は榛名!危うく榛名自身が業務の重圧に潰れてしまいかねない所に颯爽と現れる提督。これは落ちるね!けど、金剛とのやり取りは不穏な雰囲気が漂いますね。
ホストが危険に巻き込まれないか心配です!

榛名組には何人か艦娘が所属しているはずなのにそれ以上に金剛の戦力が高いだと……

返信:源治 2017年12月15日(金) 03:47

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

落ちろ!!落ちたな!!
までがホスト回の見所、今のところ頑張って耐えたところで1分以内。

次回の金剛回は多分本作全体の山場でおある可能性、店長の胃的に……

次回、最凶の金剛がどう動くかは不明ですが、よかったらまた覗いて行ってください。


multiplayer  2017年12月14日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 13話 報告

何で殲滅役とか切り込み役よりも強いの金剛……? しかも『組』って、単独で組一つよりも強いんです……?

返信:源治 2017年12月15日(金) 03:45

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ホンとですよね、面白いかなって適当にかいてみました。
が、何と言うかその、次のホスト回のプロット見てたらあながち……

つ、次の店長の未来はまだわかりませんが(悪化前提)よかったらまた覗いて行ってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み