提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

ほつまわかひこ  2023年10月22日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 19話 報告

たまにこの話を読みたくなります。
ナイススクラム。


五円  2021年10月04日(月) 19:54 (Good:7Bad:0) 19話 報告

読み返す度にホストとかロリコンの話で目頭が熱くなる…すげぇゃ


Shakawotataen  2020年09月30日(水) 16:57 (Good:1Bad:0) 19話 報告

綺麗、考慮された文章や分かりやすく安心できる言葉。素晴らしいと思います。

返信:源治 2020年09月30日(水) 21:08

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

19話を見ていただいた感じでしょうか、そう言っていただけてとても嬉しく。
正直勉強不足でまだまだ安定した文章を書けないのですが、せめて楽しんでいただけるようこれからも頑張って書いてみますので、よかったらまた覗いていってください。


班長利根川  2020年01月17日(金) 17:23 (Good:0Bad:0) 19話 報告

とりあえずホストシリーズから読んだのですが、No1ホストの彼最終的に伝説になりましたね…
てっきり夜逃げでもするかと思ったのですが…

更新頑張ってください!

返信:源治 2020年01月29日(水) 01:28

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

おっと、金剛型を愛する提督の気配。
ナンバーワンは最後までナンバーワンでした、ええ。
あと、時々別のシリーズの話に出てきたのが突然登場したりするのでヒヤヒヤ。

これからもぼちぼち更新してみますので、よかったらまた覗いていってください。


exiv9997  2018年07月10日(火) 15:00 (Good:0Bad:0) 19話 報告

冷やし焼き芋をもらおうか(ぇ

やっぱり源治さんの作品はハッピーエンドが一番ですね。

前回のあまりにも救いがなさそうな話から一転、
金剛ネキの100年というパワーワード(白目)
暗黒な雰囲気が一気に吹き飛ばされた感じを受けました。

あと点滴紅茶w
血潮は紅茶って言ってたからしかたないね。


返信:源治 2018年07月13日(金) 23:49

感想ありがとうございます、焼き芋まだたべれりゅ?(在庫)

アツイのしかないよ!!(イモ)
そしてハッピーエンドに無事何とか着地出来ました、どもどもです。

話の流れをどうしても変えるためには、今の私には彼女においでまして貰うしかなかったです、はい。
正直自分で出してみて強すぎた、さすが金剛の姐さんでした。

あと血潮は紅茶だからね!!
なぉ、自前の模様。

そんなわけで、辛い話でしたが読んで頂きありがとうございました。


旅烏  2018年06月28日(木) 16:50 (Good:2Bad:0) 19話 報告

おかしい、何処ぞのホストに貢いでる戦艦達と吸ってる空気が違い過ぎる…!?
…でも思ってみればあれはホストが凄すぎただけで潜在的なシリアス度はそんな変わってなかったな、うん(摩耗して狂気手前だった金剛を見ながら)

返信:源治 2018年07月08日(日) 22:43

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?(梅雨)

実は結構ぎりぎりの所で保たれている艦娘たちの精神。
われながらよくもまぁこんな設定考えたもんだと笑いながら、頭を抱える日々。
金剛は既に救われてるからセーフ!!

頼む、ショウさん助けてくれという叫びも聞こえてきそうですが、後編も頑張って書いてみますので、よかったらまた覗いていってください。


シェフZ  2018年03月02日(金) 13:00 (Good:4Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m


「びっくになるっす」←この少年がホストだとしたら実はかなり強い?...そう言えば金剛にやられた時も気絶してないよな...

返信:源治 2018年03月05日(月) 01:17

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

果たしてそう言って街に飛び出していった子供が何者だったのか……(バレバレ
肉体もだけど多分精神的にも強いのは、師匠のおかげなのかそれとも元々だったのか。

そんなこんなでいつも通りふわっとしてますが、それでもこの世界の人達には強く生きてほしい。

のんびり更新が続いておりますが、よかったらまた覗いていってください。


白玉粉  2018年03月02日(金) 12:53 (Good:0Bad:0) 19話 報告

スイッチ入ったもといトランス状態の「僕」くんによる耳元で甘い言葉はどんな暴走空母でも止めてしまう効果がきっとあるのだろう

返信:源治 2018年03月05日(月) 01:15

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

提督と言えど、正規空母相手に技を決められる僕は何かしらの才能がある気がする。
師匠の教えも始まったらいったいどうなってしまうのか……

僕無双が始まるのかは不明ですが、よかったらまた覗いていってください。


将星  2018年02月07日(水) 07:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

毎回更新を楽しみにしています。

どの艦娘の話も、情緒にあふれており読んでいてほっこりします。

中でも、陽炎の話がどのように収束していくかが気になっています。

応援しています。

返信:源治 2018年02月08日(木) 01:50

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ふふふ、更新を楽しみにしてるというお言葉だけで焼き芋三個いける。(うれしい)
この艦むすとこんなシュチュでいちゃいちゃしたいなー、と言う妄想から生まれ出る事が多いのですが、読んで頂けてほっこりして頂けたなら、焼き芋と一緒に書いたかいがありますです。

無職と陽炎型、どうなっちゃうんでしょうね?
あと一五隻近く居るので、何でも書けちゃう故にどう収束させるべきか、でもそのあたりは未来の私たちに任せましょう、ええ。

ぼちぼちと更新がんばれればと思いますので、良かったらまた覗いていってください。


主犯  2018年02月05日(月) 07:11 (Good:2Bad:0) 19話 報告

雪解けの季節…つまり、春!暦の上では春だけど、雪が積もりに積もってるからなぁ

只今7周目の読み返し完了(*´ω`*)
焼き芋食べながらのんびりお待ちしています

-追記-

うちの地元も雪は5月まで残ってるから、ゆっくりしてくれてええんやで?

生存報告が一番ありがたかったりします(*´ω`*)

返信:源治 2018年02月05日(月) 03:52

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ちまちま書いては居ますが、気がつけば最後の更新から一ヶ月が過ぎ、二月に突入し今年も残すところあと十一ヶ月。
さらには何度も読み返してもらえるのは、作者冥利に尽きます。
が、言い換えれば新マップが配信されないゲームの様な状況に!!

余談ですが、頂いた感想では北海道はとかは雪解け三月くらいらしい。(小声)

お待たせしておりますが、恐らくメイビーそのうち更新されるかとは思うので、良かったらまた覗いていってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み