提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

糸内豆  2018年10月15日(月) 16:52 (Good:1Bad:0) 22話 報告

なるほど、ロリコン後輩の鋼の意志はラリアット先輩の賜物でもあったと(両人共に嫌な顔しそうですが)
芯のブレないところとかそっくり……とここで「やっぱり今まで出てきた提督たちもおおよそそんな感じだったからここら辺重要?」となり、
でも提督適性は基本先天性のはずだから単に艦夢守市の住人の気質がそんな感じなだけ、
いやいや登場人数自体はさほどまだまだそうとは言い切れないしメイン張れるレベルが出てるだけかもとなり以下考えがまとまらないので省略。
考えれば考えるだけドツボに嵌まる予感がします。
(9行省略されています)

返信:源治 2018年10月22日(月) 05:34

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

感染する鋼の意志、外地が魔境というイメージも湧きつつあって、強敵と書いて友と読むみたいな北斗の拳みたいになってきました。
でも艦夢守市は今日も平和です。

そして本作最大の問題、提督適性者にパターンはあるのだろうか……
それは長年研究されていますが多分分っていない、不思議!!(誤魔化した)

そして浮かび上がる無職パイセンの現状。
陽炎型たちはちゃんと手を打っているのだろうか、多分打ってると思いたい。
でもうっかり無職がどこかに行ってしまったらきっと大変なことになるけど。(ボソ

陽炎たちはいざとなったらがばっとやる気満々という説もありつつ、お前が提督になるんだよぉ!!と迫ったりする展開も正直書いてみた行きもしますが、まだまだ保留!!
でも既成事実って便利な言葉ですよね。

考えてないことだらけでふわふわな本作ですが、よかったらまた覗いていってください。


空の華香さん  2018年03月23日(金) 16:56 (Good:11Bad:1) 22話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:源治 2018年03月27日(火) 00:35

山田の映画の予告が消えてる。
無茶しやがって……


猫人間  2018年03月14日(水) 12:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

喪ジョーズかわいいw貰っていきますね。

意識高い提督、適正が高雄型なのか重巡なのかが問題だ、もがみんや利根あたりなら彼でもイケるんじゃないだろうか。

返信:源治 2018年03月17日(土) 04:21

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

可愛い喪ジョーズという相反する要素を抱えた存在、可愛い。
意識高い提督と利根ちーが出会う時、何が起きるのかは昔まじめに検討されていた説、ありじゃね?と言う声も地味にあったり。
モガミンは思ったより大人だからアウトだな!!

意識高い人のラインがどの辺なのか今日もさっぱりわかりませんが、よかったらまた覗いていってください。


zero-45  2018年03月14日(水) 03:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。

 無職と欝持ちという部分をサラっとギャグネタに転化して、それをネタにラブコメにしてしまうのかゴイスーだと思いますというかツチノコは尊い、むっちゃ尊い。

 何気に他の話で主人公張ってた方々とリンクしつつの内容は、それを読んでるから裏が理解できて頬が緩みますね。

 ところでUMA探しに出発されましたが、どうなるんでしょう、ツチノコが尊いのと同じ程気になります(超遠い目)

返信:源治 2018年03月15日(木) 00:00

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

何故かうちの鎮守府にはちゃっかり居座ってるツチノコ、どこで掘ったのか思い出せないけど尊い。
いい年した大人が無職になって何とも言えない苦境に立たされつつも、陽炎型達に支えられて社会復帰を目指すハートフルラブコメディーが見たいという一念で書いてる気がしなくも無いので、褒めてもらえて嬉しい、なので無職は当分無職です、ハイ。

群像劇の楽しさを、書く側も見る側もちょいちょいと味わえはじめてる気配、うれしい。

実はこのあとUMAを探しにドラえもんの裏山的なところにいって、初風がタヌキに追いかけられ
「やだ、なんでこっちくるのよ!」
と言いながら無職の顔にしがみつき前から肩車みたいな体制になるという展開をちょっと書いてましたが、勝利確定BGMが流れ出しそうだったので自重しました、ええ。
少なくともそんな体制と、可愛いところを見てしまったら墜ちる、墜ちたな。

そんなわけで繰り返しますが無職は当分無職なので、よかったらまた覗いていってください。


Elbow  2018年03月10日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ちょっとここしばらく体調不良が続いてあまり気の利いたコメントができませんがいつも応援してますー。
源治様も体調には気をつけてくださいねー。

返信:源治 2018年03月13日(火) 00:11

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ええんや、ええんですのや、お身体大事にしてください。
そして応援はとても嬉しい。

感想を書く時はね時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……
書きたいと思った時に書きたい感想を書く、それが一番だと思いますのです、はい。

そんなわけで、ぼちぼちと更新していきますので、またよかったら覗いていってください。


つくも  2018年03月10日(土) 04:09 (Good:1Bad:0) 22話 報告

無職とは、自由という不自由を謳歌する旅人ですかね
なんでもできるけど金が無い故に何もできない(独り身なら)
その点、初風含め陽炎型適正の無職に怖いものはないですな
やりたいことはある、金を出してくれる友(恋)人もいる、じゃあ動くしかないじゃないって感じですな。
ちなみ私もやりたいことあるんですよね。思う存分周回したい(切実)

-追記-

改めて2話を読んだのですが、無職さんまだやりたいことが残ってるんだってこの時言ってましたね。やりたいことが叶っておめでとうございます。m(_ _)m

返信:源治 2018年03月13日(火) 00:08

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

頂いた感想を読んで何かよく解らない反応が私の中で起こり

無職で居る時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……

という心底訳の分からない名言を思いついてしまった、孤独の無職。
なんだろう、ちょっと面白そう。

そして今回のイベント、思う存分周回して掘りたい海域がある、間違いない。

そして作者ですら忘れていた無職の叫び、何て事だ、無職は既に救われていたのか……
しかし自分が救われている事に気がつかないのもまた無職回なので、よかったらまた覗いていってください。


ぱるぱる可愛いよぱるぱる  2018年03月09日(金) 23:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告

艦娘がUMAみたいなとこあるから目的は既に達成してるみたいなとこあるよね。
艦娘≒チュパカブラ みたいな

返信:源治 2018年03月13日(火) 00:03

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

UMAをUMAと認識出来てない無職、悲しい。
でも確かにUMAゲットだぜ!!と叫んでも微妙に違和感が無い、やるな。

なんで艦娘≒チュパカブラと言う例えで、チュパカブラを出してしまったのか今の僕にはぱるぱる可愛いよぱるぱるさんが理解出来ないですが、よかったらまた覗いていってください。


居たぞ!ぱるぱる可愛いよぱるぱるだ!捕まえろ!!


宗谷みさき  2018年03月09日(金) 22:54 (Good:6Bad:0) 22話 報告

陽炎型全適正の無職も充分UMAなんだよなぁ

返信:源治 2018年03月13日(火) 00:00

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

座布団あげたい、三万枚くらい。
くそぅ、うらやましいそのセンス。

UMAだらけな艦夢守市ですが、多分本物のUMAも居る可能性がワンチャンあるのでよかったらまた覗いていってください。


ラオルク21  2018年03月09日(金) 21:13 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新乙です

いやぁ いい世界観だとすごく思います…住みたい(真顔

今のところまだ出てない艦種は軽空母・潜水艦・海防艦…扱い難しそうだなぁ
(10行省略されています)

返信:源治 2018年03月12日(月) 23:55

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

元々現代みたいな世界観で艦娘とイチィチャしたいなという願望から生まれ出てる面もあるので、そう思って頂けて何よりだったりします。

軽空母や潜水艦は投入タイミングをしくじった感、そのうちそのうち
……海防艦?

人気というか、艦これを代表するレベルの艦娘はこう、なんというかジョーカー的な気分で残しちゃってる説、多分書いたらすごい事になる、(自己基準)

すべてが駆逐艦に包まれて、意識低い人が光になって世界が救われるという訳の分からんプロットを思いつき、丸めて捨ててしまいましたが、よかったらまた覗いていってください。


ふぬ、母なる大地三女か……


這いよるにゃんこ  2018年03月09日(金) 21:00 (Good:1Bad:0) 22話 報告

山神さまツチノコの着ぐるみすらあるのか,,,,,,,,ひぇー
無職さんは毎日このコーヒーを飲みたい!(キリッ)っていっとけばhappy end だったっぽい,,,,,,,,
それにしてもホットケーキを間接なんて初風は策士っぽい!

返信:源治 2018年03月11日(日) 22:51

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ツチノコの着ぐるみとかなにそれ、ちょっとほしい。
誰にとってのハッピーエンドなのか、それは戦いの始まりになりかねないのでは無かろうかという淡い不安、いや、大丈夫、うん、多分。

でも間接ラブアタックは策士の所行、でも天然だと思うのでセーフ。

ひえーと夕立が這いよるにゃんこさんのアカウントを乗っ取って書き込んでる気がしなくも無いですが、よかったらまた覗いていってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み