提督をみつけたら
作者:源治

▼感想を書く

感想

RUK  2023年08月03日(木) 19:04 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ところで、関係ないけどわんこって可愛いよね、ちょっとおバカなわんこ

返信:源治 2023年10月16日(月) 03:47

うん、かわいい。(かわいい


ヘニョン  2020年11月30日(月) 20:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

すごい面白い
ショウさん好きやわー


AzurRe  2017年12月24日(日) 06:50 (Good:0Bad:0) 3話 報告

前島が何で浜野にラリアットされたのか知りたい

-追記-

ちなみに前島回が凄く好きです。面白いんだよなロリ○ン

返信:源治 2017年12月24日(日) 08:33

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ごめん、マジで考えてない、許して。
でも多分すごくカッコイイ理由か、桁違いにしょうもない理由。
明かされる予定は超未定だけど。

意識高い人の謎の人気に嫉妬しつつ、次の前島が何時来るかは不明ですが、良かったらまた覗いていってください。


Nick-soul  2017年12月23日(土) 19:22 (Good:5Bad:0) 3話 報告

ランキングで見かけて頭から一気読みしてしまいました、非常に良い作品でした。
ショウが勤めているホストクラブのNo.1や銀行強盗のリーダーがサブキャラとして良い性格をしていて主人公達に比肩するぐらい好きです。
最新話の磯風も日常の1ページという感じがしてとても素敵でした。
続きを楽しみに待っています。

返信:源治 2017年12月24日(日) 08:28

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

一気読みの勇者がここにも、恐縮であります。
シンプルで力強いお褒めのお言葉、まっことありがとうございます。

艦娘達に負けないキャラクター達も出していかないと、あっという間に飲み込まれてしまうのでがんばって作った。
なんて事は特になく、単純に男に厳しいだけなのかもしれない、どうなのだろう。
でも好きになてもらってうれしいの。

日常に極力よせる無職回でそう言ってもらってこれまた嬉しく。
ぼちぼちがんばって更新していければと思いますので、良かったらまた覗いていってください。


亞シム  2017年12月23日(土) 19:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

きっと那珂48の相手はプロデューサーかな?

-追記-

焼き芋焼いていて出会うパターンとかありだと思うの

返信:源治 2017年12月24日(日) 08:25

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

48人居たら頭痛でそれど頃じゃなくなるアイドル達、不憫。
でもプロデューサー説はちょっとある、いやどうだろう、もしかしたらあったかも。

焼きいも焼きながら、買いに来た白露と出会うなんて話が書けるかは不明ですが、良かったらまた覗いていってください。


村人B  2017年12月11日(月) 02:07 (Good:0Bad:0) 3話 報告

僕や無職男……どれも面白いが、特にゴクコメ(極道コメディー)が面白かったです。その時の感情は、そう、提督と出会ったときのような(男だけど)

返信:源治 2017年12月12日(火) 02:51

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

貴方が私の提督だった……(セイバー感)

ゴクコメ信者だ!囲め囲め!!
献上するのだ、金剛組長に献上するのだ!!

読んでいただきありがとうございます、楽しんでもらえて何よりです。
今後ゴクコメがどんな展開になるかは不明ですが、よかったらまた覗いて行ってください。


ゾダグァ  2017年11月27日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

他の面々と違って提督一人称視点でなく、三人称や艦娘視点なショウさん。

でも、彼視点で書かれていたらきっと「何考えて生きてんだ、コイツ」って違和感が強く、難しそうですね。


(8行省略されています)

返信:源治 2017年11月27日(月) 07:01

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

そこに気が付くとは天才かしら(みんな気が付いてる)
最初ショウさん視点で書いてたら時々おなか減ったとか、店長のパンチ痛いっすみたいな描写しかなく、そのうち描写が無くなり台本形式みたいになってしまった経緯が。

結果窓の外にほおりなげました。

でも今後は、三人称もちょいちょいでてくるかもしれません。


>ハローワークの窓口業務をしている陽炎型の誰かが居たら……。

 それ採用。

 っておもったけど、無職提督は陽炎型をみんな学生だと思ってるからギリギリまでそれ伏せたい……

 艦娘の合コンとか街コンが有るのかはわかりませんが、よかったらまた覗いて行ってください。


トマボ  2017年11月25日(土) 14:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新おつかれ様です!
みんな大好きショウさんとショタァな空母とサラッとしてる陽炎型がどれも最高ですねぇ。
潜水組も期待…(tr

返信:源治 2017年11月25日(土) 15:20

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ふふふ、艦これにはまだまだ沢山艦種がありますからねぇ……
海防艦、揚陸艦、補給艦、マンマミーヤ
でも冷静に考えると、母数的に駆逐艦をもっと書かないと……

ご希望の艦種が出てくるかはわかりませんが、よかったらまた覗いて行ってください。


ロキ@読専  2017年11月25日(土) 02:15 (Good:247Bad:0) 3話 報告

面白い設定で文章も読みやすく、艦これの後世として違和感なく読めます。



ところで、提督適正者と艦娘の間に産まれた娘が適正のある艦娘だった場合どうなるんですかねぇ(愉悦

-追記-

goodの数は業の深さ。
これはもう早急に書くしかないのでは!
ドロドロ昼ドラでありながらライトでキュートなラブコメを書くしかないのでは!

返信:源治 2018年07月16日(月) 16:12

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

そう言っていただけて、とても嬉しいです。(アリガタヤー)


さて、問題の件ですが……天才がいる(ボソ

いや、失礼。

そのお答えは何時になるかわかりませんが、その設定で遠い未来に一話書くんで待っていてもらえますか(愉悦
真面目に考えると姉弟でオッケーならパパと娘が駄目な理由は……

goodの多さが業の深さをあらわしてる……

色々と業が深い話も出てくる可能性がありますが、よかったらまた覗いて行ってください。



-追記-

感想のお返し書いたときは10goodだったよ……な……?
パパとのシュチュを望む業が深い読者が多すぎて動揺を隠せない。


-追記-

ついに80台か……
ドロドロ昼ドラでありながらライトでキュートなラブコメってなんだよ!?(迫真)
相反する言葉が同居してるよ!!びっくりだよ!!


-追記-

ぼく「……まだ上がるのか、勘弁してくれよ。俺はらぶこ」
ロキさん「ダメだよ源治。俺はまだ読んでない」
ぼく「いや、だからおれはラブこ……」

ぼくの胸倉を掴むロキさん

ロキさん「読ませてくれ源治」
ぼく「この話はラブコメだって言ってるだろうが!」

ロキさん「ねえ何回good溜まればいい?あと何回good溜まればそれが読める?教えてくれ源治。読ませてくれるんだろ?俺は次どうすればいいんだ?」
ぼく「放しやがれ!」

決意BGM流れる

ぼく「ああ分かったよ!書いてやるよ!どうせ後戻りはできねぇんだ。書きゃいいんだろ!途中にどんな地獄が待っていようと パパとのシュチュを…パパッ●スを俺が読ませてやるよ!」(愉悦)
ロキさん「ああそうだよ。読ませてくれ」(愉悦)



まだ当分かかねえけどな!!


-追記-

(現時点Good:221)

ぼく「ぐっ!うおぉ~~!」(胃がパージ)
good押したタカキ「何書いてんだよ源治ぃォ!?」
ぼく「はぁはぁはぁ……。なんだよ……こんなのも書けたんじゃねえかよ」

good押したライドゥ「いや、源治、これ……」(昼ドラ修羅場とか聞いてねえ……)
ぼく「なんて声出してやがる……ライド」(都合のいい解釈した気配)

good押したチャド「いや……読みたかったパパックスはこれじゃな……」
ぼく「いいから行くぞ!!」


ロキさん「源治?」(ぼくの霊圧が消えたのを感じて顔をあげるロキさん)


例の歌が流れる


色々ありましたがgood押してくれてありがとうございました。
 


あおもり  2017年11月24日(金) 09:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白いと思ったら豚提督の人じゃないですかヤッター

更新楽しみにしてます

返信:源治 2017年11月24日(金) 22:58

感想ありがとうございます、焼き芋たべりゅ?

ブヒィ(うれしそう)

またこっそりと始めておりました。
黒潮が人気過ぎてまた多くの方の眼に留まることになりました。

不定期更新ですが、よかったらまた覗いて行ってください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み