やはり俺の魔法はどこまでもチートである。
作者:高槻克樹

▼感想を書く

感想

岬サナ  2017年12月09日(土) 06:58  9話 報告

八幡の他の魔法予想はこんな感じかな?

戸塚、回復魔法、理由 原作で八幡が天使って呼んでるしね。

平塚先生、近接攻撃魔法、理由 ファーストブリット!が印象的
(9行省略されています)

返信:高槻克樹 2017年12月10日(日) 15:55

感想ありがとうございます。
面白いですね。こういう感じで各々から連想できる魔法を考えるのは楽しいですよね……。
奉仕部以外のメンバーの魔法が出せるよう、頑張って続けたいと思います。


Julchen  2017年11月30日(木) 17:47  9話 報告

八幡………なんで結衣があるのに敵ばっかになるんだよ………
あと雪乃が裸エプロン先輩の能力じゃないか

………………雪乃の裸エプロン?

返信:高槻克樹 2017年12月03日(日) 01:39

感想ありがとうございます。
その辺が八幡クオリティじゃないかなとw
雪乃の……え? 危険な妄想はやめてくださいね。想像してしまうではないですか。
お巡りさん、変態(私)はここにいます。
本作はR18ではありませんので、念のためw


百目  2017年11月28日(火) 02:56  9話 報告

面白かったです。
八幡には、これだけのチート魔法があってなお、強者としての自覚がないのが
八幡らしいですね。

達也と深雪がオレンジやレッドになっていないのは、そうした八幡の本質をある程度見た上で、自分達の敵にはならない、という判断を下したからかな?

生徒会が、奉仕部のように八幡にとって居心地の良い場所になってくれる事を祈っています。

彼にとって、魔法を使えば簡単にソレを手に入れる事が出来るでしょうに、そうしないのは、彼が『本物』に憧れているからなのでしょう。

これからも無理せず頑張って下さい。

返信:高槻克樹 2017年11月30日(木) 01:20

感想ありがとうございます。
チート持ってようが、一科に総合三位で入学出来る学力と技術力があろうと、私は八幡にはふつうにひねくれていてほしいなと思いますので、本作の彼を気に入っていただけたならよかったです。


いりや2351  2017年11月28日(火) 02:19  9話 報告

 更新お疲れ様です。うん、現実世界で鑑定スキルやステータス閲覧スキル、敵味方識別スキルを使えるのは確かにチートですね~。
 丁稚八幡、またの名を八ちゃん。確かにたこ焼き屋の店名みたいですけど響は可愛いですね。説明は具体的に、チートで得た情報は過不足なく伝わってますけど、チートの説明を省いた結果、上司に拗ねられる丁稚八幡(八ちゃん)。拗ねる会長(小悪魔)は可愛いから仕方ないね。
 ガハマさんの性能が色んな意味で空気読め過ぎな件。紙一重で達也くんと司波タツヤスキーさんの逆鱗や地雷を回避するとは、流石である。とはいえ空間の空気も読めるし、個人の空気も読めるとは、便利だな~。深く読めるのは敵対者だけ、という仕様も含めて便利ですね。この性能なら数少ない見方を無意味に減らす事もないでしょうし、さすガハマさんやで!
 次回の更新も楽しみにしています。チート持ってても心は硝子な丁稚八幡、ちょっと高圧的な雰囲気で接するだけできょどります。だから取り扱いには気を付けてねっ!

返信:高槻克樹 2017年11月30日(木) 01:18

感想ありがとうございます。
ガハマさんは空気が読める子なのは原作でもそうですが、あまり魔法の性質とキャラが乖離しすぎないようには気を付けているつもりなので、おかしなことになっていないか気がかりでしたが。
面白く感じていただけたなら幸いです。


星高目  2017年11月27日(月) 11:44  9話 報告

更新お疲れ様です。
読んで思ったのですが達也は性質上結衣も雪乃も余り利かない八幡キラーになってそうですね……。
こうなると一色や平塚先生、留実、めぐり先輩なんかが増えるのかがすごい気になってきました。
平塚先生……ファーストブリット…うん
続きを楽しみに待っています

返信:高槻克樹 2017年11月30日(木) 01:07

感想ありがとうございます。
八幡の魔法(能力?)についてはおいおい明かしていければいいと思っていますので、また次回以降も読んでいただければ幸いです。


フラマ  2017年11月27日(月) 06:58  9話 報告

面白かったです。
七草会長は、拗ねてるところも責められてるところも
とても可愛いですね。
今回の『結衣』の概要等、クロスオーバーの手法に感心させられています。
更新楽しみにしています。

返信:高槻克樹 2017年11月30日(木) 00:55

感想ありがとうございます。
俺ガイルキャラを魔法という立ち位置にしたことには賛否あるかと思いますが、気に入っていただけたなら幸いです。


投稿話順全話感想

明俊  2023年01月30日(月) 23:34  17話 報告

この小説大好き過ぎてもう何度も読み返してて
今更読み返してて相当エグいことに気がついたんだけど…
小町もしかして死んでね?
もしくは消えてね…?
ついでにその事実と記憶を否定で無かったことにした結果
なんかえらい事なってね!?!?
だって八幡、小町との会話中だけ「」付いてないやん…??
え、これどっち!?
気付いて超不安になったんだけど!?!?
ヤベェ…、続きが無いから余計に妄想してしまう…


blpuo  2022年12月04日(日) 10:33  17話 報告

 すごくキャラの本質を捉えてると思いますし、ストーリーとしてもとても面白く読むことができました!
 首を長くして続きを待ちたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


雪火/雪音  2022年04月27日(水) 10:47  17話 報告

何度も何度も読み返して、そのたんびに続きがすごく読みたくなります。作者様の気分で良いので続きまっています。


アイギスの使徒  2022年03月09日(水) 01:07  17話 報告

いまだ続きを待っている俺ガイル



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み