政宗家と仮面ライダーの日常
作者:名もなきA・弐

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2018年08月09日(木) 14:46 (Good:0Bad:0) 6話 報告

缶蹴り話となり、各平成ライダーの方々と結婚した女性陣が結構登場しましたな。
ってか、政宗家って、メイドさんを雇っているんですね……。にしても、メイド長の『シャノン・ファーストワード』さん、何で元臣の旦那の事を『ダーリン』って……(汗)
とは言え、子育てなどのストレス発散の為に缶蹴りって……(苦笑) 景品をスイーツバイキングのチケットにしている辺り、娘さん達の女心を手にする手口をきっちり用意している辺り、抜け目がないですね(苦笑)

話の主役的には、政宗家の末っ子に近いという『政宗 湊』さんのようですけど、報酬がかかった缶蹴りで、参加者の方々は色々と策を考えて行動すると言うところに呆れている模様……。まあ、提案者が親父さんである元臣さんですから、しょうがないといえばしょうがないですが……このただでは済まなそうな缶蹴りは、どの様な結末を迎えるのやら……(汗)

返信:名もなきA・弐 2018年08月09日(木) 14:58

 感想ありがとうございます。
 一応雇っています。でも、そのメイド長は旦那様LOVEな方で……禁断の恋上等な人です。彼女の他にメイドが一人いますが、こちらの方が真面目仕事をこなしてくれます。
 何だかんだで抜け目ないのが元臣です。一応は子どものために考えてくれているんですよね、方法はどうあれ。
 癖の強い姉たちを見てきたからか、必然とツッコミをしたくなるのです。さぁ、負けず嫌い共が巻き起こす缶蹴り大会をお楽しみください。
 後、キャラ設定を追加しましたので是非ご覧ください。ではでは。ノシ


烈 勇志  2017年12月20日(水) 13:36 (Good:0Bad:0) 5話 報告

『銀魂』でもやった雪像ネタですけど……士さん達が銀さん達の立場だと考えると色々とシュールな……(苦笑) 

雪像話で何気に初登場な政宗家の娘さん方&元臣さんの奥さん。元臣さんの奥さんのアイディアから始まった雪像制作ですが……元ネタが『銀魂』だけに、本当にどこまでも馬鹿騒動……。実に笑える話でしたわい。

ユウスケさんの奥さんである葵さんですが……どんだけ天然で毒舌なのやら……。士さん、近くに夏海さんが居たら、確実に笑いのツボを突かれていますからね、あなたの行動は。
(7行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2017年12月20日(水) 18:49

 感想ありがとうございます。
 葵が和服美人で天然ドSです。ナイチチに「全然成長してないですね」と笑顔で言えるぐらいの…ナツミカンがいたら完全に笑いのツボコースでした(笑)
 テツヤはオリジナルのアギトである翔一をモデルにしています。礼儀正しい爽やかな人間ですが兄貴もろとも破壊者のせいで…。
 この三人はディケイドのせいですね、おのれディケイド!!貴様のせいで参加者たちの滑り台が犠牲と(以下略)
 元臣ですか?風邪ひいて寝込んでいました。ではでは。ノシ


烈 勇志  2017年11月10日(金) 03:29 (Good:0Bad:0) 4話 報告

『いつも心にハードボイルド(後編)』を読ませてもらいましたけど……元臣さん、警察関係にも顔が利くようですが……阿保らしさ爆発過ぎませんか⁉ 付き合わされている士さん達、マジでドンマイ!

ベルトコンベヤーのトラップですけど……ライダー達ですらも苦労しますわな。っていうか、親子流しなんて誰が考え付いたんでしょう?

決着は『銀魂』の方とは違い、見事なまでに良いものとなっただけでも良かったですがね。流石にライダーが6人もいれば当然ですよね。ンでもって、元臣さんも元臣さんで流石の実力ですな。

返信:名もなきA・弐 2017年11月10日(金) 08:51

 感想ありがとうございます。元臣は大体こんな感じですが多方面から顔が利く人物です、尊敬されてるのか軽んじられているのか分かりませんが。
 あのくだりはアニメを見た時も大爆笑した記憶があります、本当にあのトラップは何だったのでしょうね。
 まあ、仮面ライダーがいれば簡単です。元臣はあれで手加減してますからね。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2017年11月10日(金) 00:57 (Good:0Bad:0) 3話 報告

『銀魂』のギャグパロネタ満載な『政宗家と仮面ライダーの日常』の世界観&キャラ紹介と二つの話を読ませてもらいましたが……話の内容が見事なまでに『銀魂』のギャグパロネタですね、本当に!!

それはそれとして、世界観&キャラ紹介。政宗家の設定と精霊術に関してですが……ファンタジックなのか現代チックなのか良く分からない世界に存在しているって……マジで元の世界ってどんな感じ⁉ 精霊術に関しては自身が認識した場合、大抵は使えるとか結構アバウトですね。
キャラ紹介の方は、最初辺りの『ディケイド』に登場した平成ライダーに変身する方々な訳ですけど……『電王』の良太郎さんやタロウズはあまり出番がないって……(苦笑) 後、『ディケイド』本編では苗字がなかったワタル君とアスム君ですが、どの様な事から『紅音(あかね)』と『安高(やすたか)』という苗字にしたのですか? 士さんを始めとした青年ライダーの皆さんですが……ギャグ空間だからって、何とも面白設定なモノで……(苦笑)
政宗家の方々ですが、今のところ、親父さんである元臣さんと娘さん三人だけ紹介ですか。元臣さん……漫画やテレビに影響されやすいって……戦闘力が高いと言う事も考えると、本当にハチャメチャ親父なのですな(汗)
(7行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2017年11月10日(金) 02:02

 感想ありがとうございます。
 長女は京香ですね、政宗家はぶっちゃけ数が多すぎたり双子が多かったりするのと元臣の性格も相まって序列が適当になっていたりしています。一先ず美緒は5・6女あたりだと思います。
 ワタルとアスムの苗字ですね。ワタルはオリジナルの苗字と、仮面ライダーキバという作品がヴァイオリンを中心に物語が回っていたので「紅+音」で『紅音(あかのね)』となりました。アスムはもっと単純でオリジナルヒビキさんの本名である「日高仁志」ともう一人の主人公の「安達明日夢」の苗字から、一つずつとって「安+高」で『安高(やすだか)』となりました。
 思いついた時にこの構図が頭の中にありました(笑)、ライダーカップは聖杯っぽい何かです。多分泥で汚染されてはいないので大丈夫だと思います、多分……。
 元臣のぐっだぐだハードボイル道。本当にテキトーなお方です、悪い人ではないんですけどねー(汗)。彼のおかげでリマジ(主にユウスケとシンジ)は苦労しっ放しです。


バルバロッサ・バグラチオン  2018年08月12日(日) 18:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

人生初のコミケ参加(2、3日目)して、暑さに負けずテンション上がりまくりのバルバロッサ・バグラチオンです!

キャラ設定の項目見ましたが、かなり豊富ですね!
特にワタルの声優が小野Dとは、同じ高知出身として嬉しいです。
缶ケリといい、みんなでワイワイガヤガヤするのは楽しくてたまらないです。

返信:名もなきA・弐 2018年08月12日(日) 20:56

 感想ありがとうございます。
 基本的に子ども組+シンジとタクミは大人の都合を考えた結果、自分のイメージに合った声優さんをキャスティングしました。
 缶蹴り……もちろん、ただの遊びで終わるはずもなく……。
 ではでは。ノシ


烈 勇志  2018年08月09日(木) 17:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

キャラ設定の追加も確認しました。

元臣さんと芽亜莉さんの娘さん達がかなり増えましたな。

ソウジさんの奥さんだという奏多さんとタクミさんの奥さんだという遥香さんは双子ですか。味覚の違いとスタイルの違いっていうのが出ている様で……。
(11行省略されています)

返信:名もなきA・弐 2018年08月12日(日) 20:56

 ありがとうございます。
 遥香と奏多は双子で仲はそれなりに良いですが、スタイルが…これは指摘されたら奏多(彼女の方が姉)の方が怒ります。霧は引きこもっている分、家事が得意なので女子力が高い方です。子どもが生まれたのはほぼほぼ奇跡です。娘の方は父親に似たので元気にすくすくと育っています。
 紫音はミステリアスな女性で、姉妹の中では歌が抜群に上手です。モモタロスたちにご飯を作ったりしているのでそれなり仲は良いです。
 湊は精霊術のコントロール=心身を鍛える名目で護身術を教えていました。その中でもイッセーは才能がない+幼い身でいつドライグの強大な力が暴発するか分からないため、限界まで追い詰める修行法を取りました。それが彼のトラウマになっていることは言うまでもなく……本人も申し訳ないと思っています(笑)
 詩菜は少し泣き虫な心優しい女性なので、残念ながらレベルビリオンな神の人格とは波長が合いません。あくまで好きなのは幻夢コーポレーションの『ゲーム』だけですので。
 ではでは。ノシ

追伸、後二・三人ほど実はいたりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み