Fate/Ultra Order【本編完結】
作者:無限正義頑駄無

▼感想を書く

感想

夢若  2017年12月06日(水) 21:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

やっぱりニセモノのブルースは傑作なんだよなあ…

>ニチアーサーは後悔なく死んだため、ブリテンの救済に興味がありません。
>結論→愛歌様大勝利ルート。

マジかよ。やっぱニチアーサーは最高だな!

人理や地球どころか宇宙を崩壊させたベリアル陛下には抑止力もどうしようもなさそう。
しかし、崩壊した宇宙を一体化して修復したウルトラマンキングはもっとやべー。


投稿話順全話感想

ぴんころ  2018年10月20日(土) 08:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

オレルアンじゃなくてオルレアンでは?

返信:無限正義頑駄無 2018年10月20日(土) 08:29

修正しました。
報告ありがとうございます。


NRX-044  2018年10月18日(木) 18:31 (Good:2Bad:0) 6話 報告

>神霊相手にタイマンで勝利したというキリシュタリア
それ惑星くらい簡単に破壊できる奴らに通用するのか(嘲笑)

返信:無限正義頑駄無 2018年10月18日(木) 19:16

はい、無理です(断定)。
キリシュタリアが契約している神霊が天を支え続けたアトラスとかだったならビートスターやグランスフィアを受け止めたりできるかもしれませんが、基本的に宇宙人や宇宙怪獣は地球の常識が通用しません。

例えばティアマトの不死性は地球の生物に対してのみ有効なので、地球外の存在には全く意味がありません。
本作のティアマトが後方支援に徹した主な理由がこれです。


アヌビス神  2018年10月18日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ここ越えてもビートスターが待ち構えてるんだよなぁ、倒さずに和解したのは実際最適解だったんや・・・

第5は特異点全てとの連携プレーだけどそこに行くまでにはクリプターズも色々柔軟に対応できるようになってるだろうしいけるかね

返信:無限正義頑駄無 2018年10月18日(木) 19:09

ビートスターはロボット怪獣による物量戦(質が劣っているとは言ってない)を仕掛けて来るので、クリプターが全滅する回数は一度や二度では収まらないでしょう。

第五特異点のグランスフィアはもちろん難易度激高ですが、そもそもガタノゾーアを突破できるのかという、ね。


夢若  2017年12月29日(金) 23:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

完結おめでとうございます!
いやー、熱い展開でした。
今まで会った仲間たちの力を束ねて覚醒するって燃えます。
まさか、ガイア以来さっぱり出番のない根源的破滅招来体さんが黒幕で、綺麗なゲーティアが見れるとは。
そして、最後にメタ要素な劇場版ガイアネタとは、さすがです。


フォレスト643  2017年12月10日(日) 14:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あれっ、平行世界から来たマスターたちのうち数人ほどが、見覚えのある形のメイスを持っていたような…?


まりも  2017年11月24日(金) 13:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ぜひ連載化して続きを書いてほしい


インクレディブル春男  2020年04月12日(日) 11:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

生きてる?

3章から明かに方針に問題点があると判明して5章で正義の根底を破壊されたのは間違い無いでしょうけど生きてます?

返信:無限正義頑駄無 2020年04月12日(日) 11:46

コメントありがとうございます。
作者は非FGOユーザーですので情報源は主にこのサイトの二次創作かpixiv百科事典です。
なので連載当時の最前線だった北欧異聞帯以降の物語は執筆できそうにありません。
申し訳ないです。


アヌビス神  2018年11月01日(木) 19:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

しかし今ならウルトラマンX、仮面ライダーX、ルパンX(パトレンX)で三大特撮でエックスコンボ出来たんだよなぁ、惜しい

X1マスクもいるけどちょっと語呂が悪いか

返信:無限正義頑駄無 2018年11月01日(木) 21:15

X1マスク…。
プレバンのレンジャーキーセットで初めて知った人が多いだろう戦士ですね。
戦隊ヒーローとも絡めたかったな…。


アヌビス神  2017年11月21日(火) 20:32 (Good:2Bad:0) 1話 報告

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の三つの特撮が合わさることで最強に見える。

やっぱ特撮は最高だわ・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み