ストライクウィッチーズ 1992~2012 異世界への扉
作者:軍曹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くろもん ID:vzWy89J2  2014年04月06日(日) 12:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

いきなりすみません 今回の冒頭2012年が2102年になってました。


回路焼付機  2014年04月05日(土) 06:44 (Good:0Bad:7) 14話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


黒鷹商業組合  2014年04月03日(木) 02:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

>池田とマイルズの夫婦漫才w装備更新は何処の世界も予算が最大の敵。
いやいやマイルズさん。お宅は90より高性能のチャレンジャーが有るでしょうがw
そして孫に生暖かい視線を送るジジイ達。“祖父の才能、祖母の遺伝、母の容姿、父の性格を受け継いだ”と書かれてああ、と納得。
デレたら苦労するな。祖父母ともにデレたら一直線のダメな人達ですからwww

>そうか!マヤの予言はネウロイ出現を予言していたんだ!な、何だって――――!??
忘年会&新年会の年越し飲み会。ある意味予想通りの展開にwうん。カオスwお酒は年齢的に・・・セーフ?実年齢的な意味でw幼くなった皆様は誰と誰だろうw?

PS:打ち切りで消去はしないで欲しい。このままコチラで掲載していて欲しいです。感想の返信は出来ませんと書いておけば大丈夫では?


とある原潜国家  2014年04月02日(水) 21:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

彼女達の服装を気にしてはいけないのだ。気にしたら負けである。

何、恥ずかしく無いのかって?知らんがな……

死角が殆ど無いというのはメリットの1つ…だが……

返信:軍曹 2014年04月02日(水) 23:25

文化の違いですから。としか言いようがありませんな。彼女達にとってみればパンツはズボンなわけですし。


黒鷹商業組合  2014年03月27日(木) 03:21 (Good:0Bad:3) 11話 報告

>前回の感想への返信と質問

>銃器は現代の物をチョイス。ぶっちゃけ銃器と通常兵器は現代サイドが上ですから。
ホント、湾岸の頃と比べると銃器の進歩凄い。今じゃレーザー銃やレールガンまで試作段階に入りましたから。
ウィッチ達のサイドアームにP90やMP7のPDWがオススメ。後はグロック18CやベレッタM93RのマシンピストルやマイクロUZIやMP5Kのサブマシンガン。
(22行省略されています)


黒鷹商業組合  2014年03月26日(水) 16:52 (Good:0Bad:0) 11話 報告

原子力空母、撃沈。建造費が・・・放射能が・・・実際。原子炉を搭載した艦って攻撃された時メルトダウンとか大丈夫か。ぶっちゃけ燃費がいい位しか利点が見つからない。
それにしてもネウロイの巣を撃破したのだがネウロイは一体ドコから湧いて出てきたんだ?
因みにやばくて度胸がいるが面白い案を。ネウロイの策源地。北○鮮にしません。ネウロイが居てもスグに発見されず策源地になって後手に回って大・戦・争、必死ですよ♪
で、北が崩壊。南北に進攻。中国がネウロイに核を使うとか。核をぶっ放したいです(黒笑)

返信:軍曹 2014年03月26日(水) 22:09

 アメリカのドクトリンでは空母が被弾することはあまり考えられていませんからね。とりあえずメルトダウンとかそういった類のものは本作では特に問題を起こしません。

 ネウロイの出現についてですが、これは原作でも公式に設定されていないみたいですので本作でも不明としています。どこからともなく現れるネウロイは結構厄介ですね。

 戦闘についてですが、本作はある程度大きな戦闘が2,3回程度に抑え、あとは事件なり日常を描いていきたいと思っています。それといくら物語とはいえ現実世界で戦争を起こすのは規約的に危険です。なので核兵器使い放題は絶対行いません。


黒鷹商業組合  2014年03月24日(月) 03:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

因みに作中の第501統合戦闘戦闘団のストライカーやウィッチの皆さんの装備を考えてみました。装備に関したら湾岸戦争時の機体群。

宮藤は何か医師になって英霊“フローレンス・ナイチンゲール”の様な英霊に相応しい芯の強い女傑に成長してそう(汗)
命を救う為にお偉方相手に次々と限界バトルを挑んでいそう。史実の彼女もそうだったですからね。彼女のオフィスは〈小陸軍省〉と異名を獲ってますから。まさにワンマンアーミー・ナイチンゲール。

(8行省略されています)

返信:軍曹 2014年03月24日(月) 22:13

 武装についての考察ありがとうございます。自分はあまり銃器には詳しくないので1992年時の銃器を探すのに苦労しています。なので出来れば登場させたいですね。

 それと先の銃火器についての質問ですが、原作でも一部を除いて大半は軽機関銃クラスを使用していたので、恐らく取り回しやすいものが好まれているのではと考えました。おまけにストライカーユニットの出力は段違いに上がっているので、小銃クラスでも問題ないかと。陸戦ウィッチも原作では37~57mmクラスのをマイルズ隊が使用していたので、ギリギリ大砲かつ扱いやすい50mmと設定しました。

 ストライカーユニットの考察は大体自分の考えた通りですね。ただ現実と違ってカールスラントは国内開発していると思っているので、扶桑のようにベースという形で出す予定です。


黒鷹商業組合  2014年03月24日(月) 02:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

お姉ちゃん誕生日、おめでとう!啓一郎がはっちゃけていますね♪(中二病をこじらせたw)後、マトメ読み。ウィッチ世界と現実世界の兵器格差。
日本の兵器はなァ~日本の兵器は海戦兵器以外は微妙。私個人の意見としては〈戦う気のない兵器〉と〈売る気のない兵器〉全く使えないといっても過言ではない。
あきづき型をダース単位で発注とか日本の造船会社が滂沱の涙流して喜ぶぞ。
F-2戦闘機はF-16の派生機としてみれば世界最強のF-16だと断言する。10式は未知数の部分が多い。
戦車買うならM1A2エイブラムスやレオパルト2A6を進めるぞ。アメリカがすっごい勢いで売ってくれる。
(13行省略されています)

返信:軍曹 2014年03月24日(月) 22:01

〉兵器格差
元々日本は防衛のみ意識して海外輸出なんて考えていませんでしたからね。良く言えば国土に合った兵器しか開発してなかったツケがきていると思います(その点海上兵器はどの海でも変わりませんし)。ただエイブラムズとかレオパルドは魔法世界のリベリオンとカールスラントでそろそろ開発されるでしょうし、なら国土がよく似ている日本で作られた10式のほうが扶桑的に良いのではないかと考えました。
 共同開発とかは多分人類一丸になってネウロイと戦っている歴史がある以上現実以上に起きているでしょう。下手するとタイフーンもガリアも加わったまま艦載機型が作られる可能性も。

〉北方領土
 実を言うと当初は朝鮮半島を舞台にしようかと考えたのですが、少し書いていただけで心が折れました…………(だって実際のこと書いているのにハーメルンの規約的に結構厳しくなって)
 というわけで次善策の北方領土だったわけですが、核兵器はいくらロシアが実効支配しているとはいえ日本との領土問題があると認めている土地に投下するのは難しいと考えています。また北方領土の守備隊が少ないこともあって、ネウロイに侵略された後奪還しようと大部隊を送り、結構な被害を与えたもののロシア側の被害のほうが大きかったという感じです。ですので別に大型ネウロイを撃墜できなかったというわけではないですね(そうでなかったら人類は確実に積んでる)。

〉作中疑問
 大和型は原作で大和、武蔵しか出てこなかったので、だったら現実世界と絡めて航空母艦にしてしまえという考えです。一応扶桑にも戦後建造した戦艦を出す予定です。それとルーデル級は特に意識してませんでした。勲章は…………うん、まあ現実で受賞したのルーデルさんだけですし…………

他は次ので


とある原潜国家  2014年03月21日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 10話 報告

????「兵器とは、進化する金属の歯車なのだ!!」

純粋な戦艦と、ミサイル戦艦……より実用的なのは後者でしょうか?

何ですと、空母カールヴィンソン?第7艦隊の顔が!?では、司令官として乗艦しているのは…!!

???「シーバット、こちらボイスだ」

返信:軍曹 2014年03月21日(金) 00:23

》戦艦
純粋な戦艦とミサイル戦艦の違いは、扶桑とカールスラントの海軍戦略の違いです。扶桑はネウロイに対して短時間で殲滅させるために攻撃力を重視し、カールスラントはネウロイから攻撃を受けた際の防御を重視したため両艦の違いが生まれたといった感じです。これについては後になってまた作品内で説明する予定です。

》空母カールヴィンソン
カールヴィンソンは調べたところ第三艦隊所属で太平洋にいたため派遣させました。なおぶっちゃけかませ…………


長靴伯爵  2014年03月20日(木) 00:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

整備兵「こいつの肩は赤く塗らないんですか?」
池田「貴様・・・塗りたいのか!?」

という会話を妄想してみたり(笑)

上坂も池田もいい感じに染まって来てるので笹元がどんな感じになっているか非常に楽しみです!
個人的には、ル○ーシュもしくはブ○イトみたくなってるのではと妄想してみたり(笑)

返信:軍曹 2014年03月20日(木) 23:22

笹本さんにはとっておきのモノを用意しておりますよ。なので最低でも(作品内の)2013年4月まで待っていてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み    
302 Found

Found

The document has moved here.