転生者の魔都『海鳴市』
作者:咲夜泪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

天然ドリル  2015年10月26日(月) 20:41 (Good:1Bad:0) 報告

代行者・・・お前の熱さは決闘者だからでいいとしよう
だがなぁ、そう思うならデッキ返してからデュエルしろよ!?

返信:咲夜泪 2015年10月27日(火) 06:26

 感想ありがとうございます。

 全くもってその通りですw


ちにゃ  2015年10月26日(月) 03:02 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、防御カード無しならどんな並びでもぶっ飛ばされるのが遊戯王だししょうがないね。

そういや禁止制限なしってことはガン3枚積んでいいのか…これはループ待ったなしですね。
聖王さまは召喚神なんて出さずに苦渋でマキュラ落としてドロー連打でよかったと思うようん。

返信:咲夜泪 2015年10月26日(月) 19:32

 感想ありがとうございます。

 この禁止制限無しの環境に『満足』しようと思ったら、シンクロ特化で満足するか、エクシーズをどれぐらい投入するかで素晴らしく悩みそうです。


神榛 紡  2015年10月25日(日) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、聖王のクローンだから、人為的にその方向に向かえば可能性はゼロじゃないですね。
出会えるかどうかは別の話ですけど。

それにしても、闇のゲームがデフォで内蔵されたデュエルディスクってある意味すごいですね。
闇のアイテムが氾濫しているのかと思ったら、想像以上にお手軽でした。


勝負仕掛けた相手が主人公で良かったですね。他の主要人物だったら問答無用でデットエンドだったでしょう。いえ、教会のロリコン探偵ならワンチャンありましたかね。

返信:咲夜泪 2015年10月26日(月) 19:31

 感想ありがとうございます。

 闇のゲームへのモードチェンジは緊急時の自衛手段(殺される前に殺せ)で搭載されているようです。
 元々が質量のあるリアルソリッドビジョンなのでリミッター外せば簡単に人を殺傷出来るものになる事でしょう。


fukayu  2015年10月25日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 報告

>『蒼の亡霊』が装着している『デュエルディスク』から 
 何!?デュエルディスクとは決闘者が装着するものではないのか!?―――――ッハ、まさかデッキマスター能力!?

 この次元の人達からしたらスタンドどうこうよりも勝手に知らないモンスターが出てきてしかもルール外で動いてるほうが問題なような気もしないでもないですね。あの亡霊多分主人が闇のゲームで再起不能になっても自力でデュエル続行できそうですし――――


 それにしても、シンクロ次元で主人公のデッキを使った時のワイトに対する観客の罵詈雑言が手に取るようにわかる気がする。今週だけで調律ちゃんは何回使えない呼ばわれされたんだ…………融合召喚は柚子とエクシーズはユート、そしてシンクロは調律ちゃん。儀式はいったい誰との絆なんだ。

返信:咲夜泪 2015年10月26日(月) 19:28

 感想ありがとうございます。

 懐かしすぎて誰も覚えてないですよ!w

 もしもアニメのシンクロ次元編で使ったら「ワイトなんて雑魚モンスター、何で使ってんだ!?」と事ある毎に文句言われるでしょう。
 あんなに可愛い《調律の魔術師》ちゃんもフルボッコでしたし。でも自分から400ダメージなんて《ブレード》の自己蘇生に便利そうですね(悪用方法を考えるのは『決闘者』のサガ)
 でも此処は『決闘者』としてはっきり言ってやるべきでしょう。「使えないカードなどない! ただ使われないカードがあるだけだ!」と……あれ? むしろ救いが無い?

 儀式はあれです、スタンダート次元にミエルちゃんがいるじゃないですかー!


居倉 高夫  2015年10月25日(日) 20:04 (Good:0Bad:1) 報告

遊戯王よく知らないので三体目の氷結界の龍の説明をお願いします。

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 20:20

 感想ありがとうございます。

 無慈悲で有名な氷結界の龍、どれも強いに決まってるじゃないですかー!
 あれ、3体目? そんなのいたっけ、えーと……。

 《氷結界の龍 グングニール》
 シンクロ・効果モンスター
 星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
 チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
 1ターンに1度、手札を2枚まで墓地へ捨て、
 捨てた数だけ相手フィールド上のカードを選択して発動できる。
 選択したカードを破壊する。

 チューナー+ チ ュ ー ナ ー 以 外 の 水 属 性 モ ン ス タ ー 1 体 以 上

 シンクロ素材に他の氷結界の龍にはないチューナー以外の水属性縛りがあるせいでろくに出せない上に、回数制限ありのくせに手札消費で2体までの破壊効果という残念仕様になっております。
 まぁトリシューラとブリューナクが強すぎただけですが、それを抜いても残念カードです。


ダベリオン ID:hY2iw.z.  2015年10月25日(日) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

いい話でおわってるけど実際にトリシュ4回も出されたら
やめろー!こんなのデュエルじゃない!
って叫びたくなるくらい鬼畜だよね…

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 19:37

 感想ありがとうございます。

 手札にもフィールドにも墓地にも除外されるものがあったなら、合計12個除外されるという鬼畜展開――まぁ元禁止カードですからね、《氷結界の龍 トリシューラ》(現・制限カード)


天然ドリル  2015年10月25日(日) 14:20 (Good:0Bad:0) 報告

デュエル時空に侵されておる・・・
その空気に染まりきれなかったのが消えた彼女の敗因か・・・

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 19:34

 感想ありがとうございます。

 デュエルで世界を統合……(融合次元の決闘者並の感想)
 もはやカードで生死の問題になる事が「それって何か問題? 当たり前だよね!」になってしまっております!w


赤頭巾  2015年10月25日(日) 13:46 (Good:5Bad:0) 報告

スカリエッティがいないとヴィヴィオは生まれて来ないし、
スカさんは管理局の裏が無いと生まれて来ないから、完全に可能性を潰されてる

と思ったけど、フェイトがいるって事はスカさんはいるって事だよな
この作品だとスカさん、今どんな状況なんだろう

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 19:32

 感想ありがとうございます。

 生死不明であり、行方不明の状態です。
 どっかで野たれ死んでいる可能性が大ですし、他の次元世界に潜伏している可能性もあります。
 なお『魔都』で彼の存在の痕跡が僅かでも確認された場合、『魔術師』が見敵必殺モードに入ります。


VELK  2015年10月25日(日) 13:12 (Good:0Bad:0) 報告

あんなに回してたら最後はゴールドレアになるのかと思ってた私が居ます(笑)救いのない魔都はやはり魔都なのだろうか?いや、まぁおんな魔都には居たくないけど産まれなかったのは可哀想だよなぁ……何時の時代に産まれる予定だったかはわからないけど

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 19:30

 感想ありがとうございます。

 残念ながら、あのデッキにはクェーサーは入ってないのじゃ。
 リミットオーバーアクセルシンクロは確かに魅力的でしたが、ジャンドかキャット、ラヴァルとかじゃないと1ターンで出て来れないですね。

 尚、デュエル描写がカットされましたが、『魔術師』の『使い魔』エルヴィが禁止カードの《レスキューキャット》を使って1ターンの内に3体《クェーサー》並べ、4000×6の攻撃をぶちかまして主人公を絶望させたようです。


えっくしー  2015年10月25日(日) 12:56 (Good:0Bad:0) 報告

>オレがシンクロ召喚を決める毎に更なる加速を得ているのか……?
どういうことだ!?まるで意味がわか……わか……どこもおかしくないなと思ってしまう悲しい訓練のされ具合。
そういえば珍しくワイトキングが活躍した気が。

禁止カード無し。元傍観者だからとてもじゃないけども神だとか珍しい特殊勝利モンスターでは無さそう。でも特徴的だから未来の亡霊ですら見れば分かる。そして決して強いデュエリストと言う訳でもなかった様子。
ワイト達が抜けないコトがフラグでもなければ、おそらく直也くんのデッキは凡骨オブ凡骨、凡骨の頂点、そう、フル……いや、やっぱネーナ、そんなデッキで狂乱の時代を生き抜ける光景が見えない。
きっとスタンド使いだから霊使い全混ぜとかだな(小並感)なお、アタッカーは主にM・HEROの模様。本人もスタンド装着して透明化したりしてたしお揃いお揃い。
……コンマイさま、早く憑依装着ライナちゃんで笑顔を……。

返信:咲夜泪 2015年10月25日(日) 19:27

 感想ありがとうございます。

 あ、《ワイト》は完全に『魔術師』の趣味です。
 当人も抜いて『アンデシンクロ』に特化した方が回ると自覚しながらも、実用性よりロマンを優先したようです。
 そこらへんは『決闘者』が光り輝くドローで自力で必要カードを引けばいいので大丈夫です。
 え? 引けない? まずは滝に手を突っ込んでドロー練習からだ!(デュエル脳)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。