転生者の魔都『海鳴市』
作者:咲夜泪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

えっくしー  2015年10月29日(木) 06:41 (Good:4Bad:2) 報告

これは朝チュン待ったなし。
デュエルしただけなのになぜか服の前ボタンが肌蹴てヨレヨレになった状態かつ満足顔で帰って来た空気と同じ気配がしますわー。デュエルしただけなのに。


第160話 封じられた未来! 魂縛の門プラトン (12/22)
ブラックフェザー・ドラゴンを奪われライフを0にされてしまったクロウは、
(中略)
一方、黒幕を探す直也と柚葉の前に新生代行者が現れ5体に分裂し、直也に襲いかかってきた。

こうですか!? 分かりません><

返信:咲夜泪 2015年10月31日(土) 01:25

 感想ありがとうございます。

 デュエルした後は真っ裸になっても別段驚く事ではありませんね!(調教され済みの決闘者並の感想)


ユキアン  2015年10月28日(水) 10:08 (Good:0Bad:2) 報告

とうとう取り戻した本来のデッキ。確認のために柚葉と決闘かな?

確認した中に禁止級カードは一切なしで、エンタメデュエルでこの魔都の決闘王までたどり着いた直也君は、振り子メンタルな本家よりもエンターテイナーですね。

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:33

 感想ありがとうございます。

 ARC-Vの主人公、榊遊矢はまだまだ発展途上なので、彼も歴代の主人公達に並ぶ決闘者になるまで楽しみに待っています。主に『隠しボス』のあの人が。


あかさたな'  2015年10月28日(水) 06:55 (Good:2Bad:0) 報告

魔術師が観戦して何これ…ってなってそうな運命力
ワイトデッキでここまで勝てるとか思ってもなかっただろうなぁ魔術師も

魔術師邸のチュートリアルとか除いて勝つべき決闘では負けないのはまさに決闘者ですね。

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:29

 感想ありがとうございます。

 このデッキを構築した『魔術師』は何度も試運転してその度にフルボッコにされ、「こんなデッキで勝てるか!」という評価を下していたのに関わらず、秋瀬直也に(強欲な壺や天使の施しを抜いた上で)貸して四苦八苦する様をにやにや眺めていようとしていたようです。まじ性根腐ってますね。
 


VELK  2015年10月28日(水) 06:47 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
本当のデッキはオッピーかな?すべての召喚が出来るのなら魔術師オッピーが多分一番楽だろうし……

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:27

 感想ありがとうございます。

 ストラク、ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラムで超強化された『EM魔術師オットアイズ』です。
 このデッキで皆を笑顔に出来ますね!
 なお、作者は3箱買って友人と戦い、超戦士を構築したリア友をフルボッコにした後、メタカードガン積みの除外デッキ組まれて「やめろー! こんなのデュエルじゃない! オレの信じるデュエルは、皆を笑顔に……」と言い訳する暇もなくフルボッコにされたようです。
 同時期に組んだ『マジェスペクター』というインチキペンデュラムテーマも使ったから仕方ないですね。


天然ドリル  2015年10月28日(水) 06:10 (Good:2Bad:0) 報告

しかし代行者多分黒幕とはなんの関係もないんだよな・・・wwww
こいつにどれだけ振り回されたのやらwwww

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:23

 感想ありがとうございます。

 当然ながら、『代行者』は今回の黒幕とは一切関係ありません。
 コイツだけで作者が15話近く振り回されたようですw
 アイツいなけりゃもっと早く黒幕に辿り着いています。


えっくしー  2015年10月28日(水) 02:48 (Good:2Bad:3) 報告

直也くんがデッキを信頼してデッキが直也くんの期待に応えただとぉぉ。
何、最強デュエリストとはデッキの可能性に頼らずカードを創造する存在では無かったのか!?
そしてゴヨウ!アレは直也くんを昔から支えてきたモンスター!

全部の召喚法?泣いているデュアルモンスターも居るんで……あっ、再度召喚って非公式用語だっけ……じゃあみんな友達だな。


ところで感想版にデスティニードローをする時に背中に文字が浮かび上がるなんて意見を見たせいでデスティニードローをした時に直也くんの手にキング・オブ・ハートの紋章が幻視したんですけど直也くんのゴールドレアと一瞬で背後にはよ。

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:20

 感想ありがとうございます。

 既にカードは書き換えられた(エラッタ)後ですから、何も問題無いですね!
 ゴールドレアになるにはリミットオーバーアクセルシンクロしてクェーサーを出さないとなりませんから、トリシューラ4連打程度ではその領域には辿り着けないようです。やってる事はクェーサー出すより酷いですが。


ちにゃ  2015年10月28日(水) 02:33 (Good:1Bad:0) 報告

なんというディステニードロー…生還は絶対に帰ってこないだろうカードの一つだよなぁ…

本来のデッキは…sophia、そんでもってセフィラかな?
全部ごちゃ混ぜのテーマっていうとそれぐらいしか思いつかないけど。

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:17

 感想ありがとうございます。

 アンデシンクロの中核にして永遠に戻ってこないカード、少し悲しいですね。『生還の宝札』の無いアンデシンクロは四苦八苦しながら手札枯渇・墓地枯渇に苦しまなければなりません。
 ペンデュラム・シンクロ・融合・エクシーズ・儀式、全ての召喚法を使えるデッキテーマこそ、今の遊戯王ARC-Vの主人公、榊遊矢が使うデッキテーマなのです!


正識  2015年10月28日(水) 01:37 (Good:0Bad:1) 報告

宝札系のカードは全て禁止いきで(真顔)っていうのがよくわかるデュエルでしたね!
ゴヨウかー。楽しいけどこいつら微妙にエクストラ圧迫するし専用構築はするだけ無意味だしなー。現状ジャンドかTGで遊んでるけど。アンデだと殺意高すぎて速攻で抜けてしまうしなー。
全ての召喚方ってオッドアイズじゃね?契約書は儀式無いしレッドアイズはシンクロないし城之内だし龍剣士魔王?儀式ないか。

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:12

 感想ありがとうございます。

 ま、まぁ一部がヤバいだけです。『天からの宝札』とか『命削りの宝札』とか、アニメ効果はやばかったですが、OCG化するに当たって残念な効果になるものも多いですし。
 ゴヨウはレベル3のゴヨウ・ディフェンダーのおかげで(せいで)、《深海のディーヴァ》1枚から1キル確定ルートが開発されてしまいました。
 エクストラが非常に圧迫されますが、非常に可能性を感じるカテゴリーになったんじゃないでしょうか。1枚から1キル確定ルートはあれとして。
 ……制限の《深海のディーヴァ》、次の改定で禁止に行っちゃうかな? ついでに相棒の《海皇子 ネプトアビス》も制限か禁止にいっていいんですよ?(私怨)


サツキ  2015年10月28日(水) 01:21 (Good:0Bad:0) 報告

 また勝ちおったw
 てか何気にデステニードローだかシャイニングドローだかをやりおったーーーー!?

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:08

 感想ありがとうございます。

 決闘者が運命と対峙する時、その信頼に答えるのは常にデッキですね!


黒弥  2015年10月28日(水) 01:20 (Good:0Bad:0) 報告

まさか、主人公のデッキはオットアイズなのか?

返信:咲夜泪 2015年10月29日(木) 04:08

 感想ありがとうございます

 YESYESYES! 儀式モンスターのも登場したので、見事全召喚法を制覇です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。