転生者の魔都『海鳴市』
作者:咲夜泪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

椎屋千憑  2016年01月30日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

一気読みしました。ちょー、面白かったです。

返信:咲夜泪 2016年02月01日(月) 18:41

 感想ありがとうございます。

 こんな長い話を一気読みしていただき、ありがとうございます。その一言だけで作者は元気になれます。


ぜんとりっくす  2015年11月12日(木) 11:51 (Good:0Bad:0) 報告

爆発落ちなんて平和だな~

何気にカードの力を手にして、魔術師と主人公sの戦力強化されてるんだよなぁ。
次の異変の為の運命に思えてならないけど。

そういえばヴィヴィオってこっちの世界じゃどうなったのやら。

返信:咲夜泪 2015年11月13日(金) 18:04

 感想ありがとうございます。

 スカ博士が行方不明であり、そもそもストライカーズに繋がる未来が途絶えている状態なので、産まれる可能性がほぼ皆無の状態であります。
 ゲッター線が降り注ぐか、その時不思議な事が起こらない限り産まれません。


あんべ瀬木帆  2015年11月12日(木) 07:06 (Good:0Bad:0) 報告

並行世界でもノリノリでデュエルとか、前から思ってたがどんだけ一回目で遊戯王好きだったんだ?

『魔術師』:誇りを抱いたまま三度の人生を駆け抜け『決闘者』の境地に辿り着いた
『魔法使い』:真理には到ったが、『決闘者』の誇りを見失った


違いがはっきりわかんだね!

-追記-

1/658008だと……?

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 01:57

 感想ありがとうございます。

 1回目において『初手エクゾディア』で屠れる奇跡に遭遇する程度にはデュエルしていたようです。


Berger  2015年11月12日(木) 01:24 (Good:0Bad:0) 報告

決闘都市編完結お疲れ様でした
唐突に遊戯王すらない世界に混沌さん来たのはなんでかな、と思ってましたが魔法使いの仕業だたのか。
この人起源はた迷惑にすり替わってたりしないよね・・・?
まあ、鏡な混沌さんに出会ってしまった時点で結末は予想できたが

そういや、補正さんは混沌さんみたいな人が来れないように選別作業もしてたんだっけ?
今回の件を考えると補正さんよく頑張ってたなぁ、と思わざるを得ない

そしてふと気づいたが、混沌さんのメインデッキ59枚しかないような・・・?

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 02:55

 感想ありがとうございます。

 もう何か変な事があれば全部『魔法使い』のせいにしてしまえば良いんだという安心感が作者にはありまs

 あ、今見たら禁止カードの『遺言状』が抜けていたようです。ご指摘ありがとうございます。
 あと今一度確かめてみたら禁止カードの枚数も3枚多かったようです。多分、カオス・ソルジャーをカウントしてしまっていたかな? 修正しましたー。

  


ケイム  2015年11月12日(木) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

ルールを守って楽しくデュエル!(至言)
決闘都市編終了お疲れさまでした。どんなに不可能に見える戦いでも、決闘者が望めばデッキは必ず答えてくれる……希望は絶望なんかに負けないんだ!やっぱりデュエルにおいてもっとも大切なことはデュエリストとしての誇りですよね!(ソリティアしながら)

魔法使い=根源に至った者、根源=ヌメロンコードと考えればデュエルも強くなりそうなんだけどなあ……やはり誇りを捨て去ったデュエリストに勝利などありえないのか。

あ、すべてのものは根源につながっているのだからデュエルを極めれば魔法使いになれる可能性が微粒子レベルで存在している……?

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 02:45

 感想ありがとうございます。

 ああ! 決闘者の誇りを捨てた者に勝利の女神は微笑まないですね!(八汰ロックしながら)

 最強決闘者は宇宙すらそのドローで創造出来ますから、真に極めれば人の身で『混沌』さん級になれる可能性g

 


シノノメ  2015年11月12日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 報告

決闘都市編完結おめでとうございます。
今更ですが数年前、連載当時では思いもよらなかった所まで辿り着いているな、某超能力者。
彼はきっとD-ホイールで空を駆けたり、水上を駆けたりしながら武帝連中とデュエルを楽しんでいたんだろうなぁ。
まさかのフィニッシャー。
直也君の調律の魔術師はきっと片目だけウィンク(若干ドヤ顔)しているイラストに変化していたりしても不思議ではないんじゃないかな。
『亡霊』さんはきっとドドドとかガガガとかのシリーズを使って来るに違いない。

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 02:43

 感想ありがとうございます。

 不満足状態の彼でしたが、極上のライディングデュエルで少しだけ元気になったようです。まぁ元の次元に戻ったら無かった事になってますが。
 《調律の魔術師》のまさかのフィニッシャーに、「どんなカードにも役割があるんだ」と遊星さんもにっこり。
 ……しかし、珍しい事に、敵である『混沌』さんじゃなく、味方の柚葉の方に「何故そんな使えないカードを……!」と言われる珍しい展開にw


しろおに  2015年11月11日(水) 20:45 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱり黒幕じゃ駄目だったか。
混沌さんは主人公以外には負けないからなー。それ以前にデュエル以外の方法だとどうしようもない感じがあるけど。
リアルダイレクトアタックや超能力なんかで不正→なんだかんだで無効→返しの刃で遊戯王的な理論で魂とか精神とかパーン。ってなりそう。

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 02:35

 感想ありがとうございます。

 『混沌』さん相手にリアルファイト? そもそも最初から除外されている身なので、あらゆる効果を受けず、破壊されませんし、あらゆる特殊勝利を受けない上にライフが常時∞状態でs
 無慈悲なリアル効果の『ブラック・ホール』や『サンダー・ボルト』、『神の宣告』『神の通告』『神の警告』や『ブレイクスルー・スキル』などが飛んできて、《光の創造神 ホルアクティ》によるリアルダイレクトアタックが来ちゃいます。
 ルールを守って楽しくデュエル!


天然ドリル  2015年11月11日(水) 20:41 (Good:0Bad:0) 報告

決闘時空の平和を守るため立ち上がった混沌さんだったけど
崩れ去った別時空のデュエル見てこれはこれでと楽しんじゃったのかwww
最後はきっちり殴ってくれてよかったよwww

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 02:29

 感想ありがとうございます。

 こんな無法地帯、『混沌』さんでも経験した事がなかったようで、存分に心行くまで楽しんだようです。


イクト  2015年11月11日(水) 20:21 (Good:0Bad:0) 報告

更新&遊戯王編完結おめでとうございます。

『魔法使い』ザマァwwwなエピローグでしたが『混沌』さんの前で不正を働くとか自殺行為をな以上仕方がない。

しかし自力シャイニングドローを開眼していた『魔術師』はレジスト失敗疑惑からレジスト失敗(確信)に格上げですねw

デュエルが気に入ったらしい『亡霊』さんが今後相手に恵まれるかも一デュエリストして気になりますが。
デュエルは一人じゃできないので(満足民を除く)

『混沌』さんの話も含めて次の更新を楽しみに待っています。

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 01:57

 感想ありがとうございます。

 ルールを守って楽しく『決闘(デュエル)』! なお禁止制限は守らない模様。

 やっぱり『魔術師』と『魔法使い』は根本的に相容れぬ存在のようです。……まぁ彼の1回目において初手エクゾディアで焼かれるという未曾有の経験をしていたようですから、これで2度目ですねw


キリ_  2015年11月11日(水) 19:53 (Good:1Bad:0) 報告

やはり遊戯王次元はあらゆる世界の中でも最強格だった(確信

それにしても遊戯王汚染された海鳴の中でちょっと気になるのが武帝集団。
彼らはやっぱり、劔冑を纏って転生者への復讐のために闇のデュエルを仕掛けるのだろうか。
だとすると劔冑は場外で負けないための存在……?
果たしてその場合の善悪相殺とはいったい。うごご。

憎きと決闘したなら、愛しきとも決闘せよ。

返信:咲夜泪 2015年11月12日(木) 01:55

 感想ありがとうございます。

 当初は『武帝』とライディングデュエルをさせようと企んだのですが、あのタイミングで《召喚神エクゾディア》の効果が来てしまった為、急遽、ライディングデュエルの相手を『銀星号』から未だ産まれていない聖王様に変更になってしまいました。
 2回もライディングデュエルするのもなぁと思ったので、『武帝』強襲はお蔵粋になってしまいました。残念。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。