巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

eba ID:ropDCTls  2018年02月07日(水) 23:58 (Good:0Bad:0) 17話 報告

恐竜戦車の回のその他展示物はやばいもの揃いじゃないですか、それこそ東映のボウケンジャーのプレシャス級ハザードレベルは平均(ヒーローがいない世界で考えて)100~500前後?、特に青と赤のカプセルと悪魔の笛は抜群に危ない、ゴモラがはく製ってどうやって加工したんだ?

そして大郡獣ネズラ!撮影に本物の鼠を使って結果ノミやダニが湧くわ、死亡する個体が発生するはでお蔵入りになって曰く付きの作品、後年作られた最強獣誕生ネズラというタイトルが作られましたが完璧な別物で明らかに日本人なのに「アメリカ軍」と自称する、役者の演技力のヒクサや合わない演出などで酷評されています。こんなんだったら倉にこもったままでいたほうがましだろう。
害のある生物の天敵を用いて駆除するのは沖縄のマングースの例もあり失敗するというものがあります。それを防ぐなら天敵をしつける若しくは脳改造(機械化)して人間は襲わないようにプログラムするとか、似非動物保護団体がほざこうが無視します。、

返信:銀色の怪獣 2018年02月08日(木) 21:59

どうもです!おぉ、恐竜戦車やネズラまで読んで頂けましたか。如何でしたか?


確かにあの展示物のカオスっぷりといったらもう・・・それこそハザードレベルが500じゃ足りないですね。
で、そんな中でヤバいのはあるだけで人体に害をなす悪魔の笛と、ふとした事で怪獣出てくる赤と青のカプセルですね。まぁ、オパールも・・・生まれるのに数百年、成長するのに十数年かかるからそうでもないかな・・・?
実は恐竜の剥製、というか件の古代恐竜は別の回で出ますので、その回で剥製の謎が明らかになりますよ~


ネズラは・・・まぁ「正気の沙汰じゃない」ですね。ネズミって・・・まだゴキブリ使った方がマジだよ。ゴキなら殺しやすくて管理しやすくて対処しやすくて、何よりも「ネタになる」からですね。

あの映画は・・・まず、怪獣がネズミじゃなくてモルモットだし、他にも色々とヒドいですよね。とはいえ、チャレンジ精神は認めますが・・・

そうですね。なぜ人類は同じ過ちを繰り返すのか・・・天敵を導入して成功した例って、アメリカにおけるヒアリ駆除に導入されたヤドリコバチというハチ程度で、後はマングースも何もかもが失敗してますからね。
それこそeba様の仰るようにもう「改造」しゃちゃうか、それこそ鵜飼いみたいにするか・・・もっと賢い方法で屋って欲しいですね。

では、残りのお話もどうぞお楽しみ下さい。


凡庸  2018年01月04日(木) 14:34 (Good:0Bad:0) 17話 報告

この怪獣は…幻ですね、ええ。
手当り次第に人間を喰い荒らすところもヤバいですが、鼠ということで伝染病やら寄生虫もバラ撒きそうですね。
怪獣に取り付くということで、クローバーフィールドや84年のゴジラの時みたいに、
寄生虫もパワーアップしてそうな気がします。
オチについてですが、最初はコミカルかと思ったら…まぁ、食肉目ってのは伊達じゃないですね。
(6行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年01月05日(金) 01:42

感想、ありがとうございます!! 
今回はマイナーどころか未公開の作品を引っ張って来ましたが・・・凡庸様はご存じでしたか。いやいや、流石は怪獣や特撮がお好きなお方です。実にお詳しい!なので、こうやって何が出たのかなどを理解して下さって嬉しい限りです。

ネズミという、一見すれば弱い存在がもし怪獣化したら、しかも弱い存在のようで病気の拡散や食害を行う「小さな悪魔」が怪獣化したら・・・最悪の一言に尽きますね。

オチは・・・完全にバラゴンを意識しつつ、猫という人間・蚊と並ぶ「他の生き物を絶滅させる動物ワースト」に選ばれたハンターの恐怖をえがいてみました。ただ、悪いには人間ですからね・・・猫に罪は無いのですが。
というか、猫を「食肉目」と書かれる辺り、凡庸様の思慮深さというか知識の豊富さがうかがい知れて脱帽の一言でございます。

余談ですが、この映画はねぇ・・・正直、某ウルトラマンのシリーズに出てましたね。というか、やってることもほぼアイツだし、正直ネズラの名を冠した「なんちゃって続編」ってヤツですね。内容も・・・もう少し頑張ってくれよ。

ここ最近、イロモノというかゲテモノが多いので、次回辺りはスッキリしたヤツを出しますのでお楽しみに~


暗愚魯鈍  2018年01月04日(木) 07:51 (Good:0Bad:0) 17話 報告

大群獣ネズラか…マイナーな怪獣ですね!猫の怪獣ていないと思ったらマックスのタマ・ミケ・クロ、エックスのムーと想い出せばいますね、ちなみに小泉純一郎さんは映画でウルトラマンキングの声をしていましたよね、だから総理の名前を小泉総理にしたのですか?

ネズラはこの作品では人に生み出されたのですね…そしてそれを退治する為に生み出されたネコラにまた人間が襲われる…ハブとマングースみたいで面白かったです!次回も楽しみにしています!

返信:銀色の怪獣 2018年01月04日(木) 12:57

感想、ありがとうございます! おぉ、ネズラをご存じとは・・・暗愚魯鈍様は流石の物知りですね!

猫の怪獣、確かにいたんですよ・・・恥ずかしいわぁ。肩書きも「化け猫」なのにさぁ・・・

小泉さんの件、突っ込んで下さってありがとうございます!で、ご名答です。いや、最初こそ顔に特徴があって現職の総理の安倍さんをネタにしようと思ったのですが・・・ウルトラに関係がある総理って小泉さんでしたのでそうしました。小泉さんのキングじいさん、よかったですよね。ジードの時のじいさんは声が若すぎるような気がして・・・ねぇ?

ネズラしかり、ネコラしかり、人の身勝手で生み出されて人に牙をむく・・・おとぎ話のようで、暗愚魯鈍様の仰るように現実世界でも起きている問題です。これがもし、怪獣だったら・・・身の毛もよだちますね。

お褒めの言葉、ありがとうございます! では、また次回


ナインボール77  2018年01月04日(木) 02:01 (Good:0Bad:0) 17話 報告

(ΦωΦ)猫の怪獣は確かに居ないな
と思ったらウルトラマンマックスに猫(ΦωΦ)(=^・・^=)((≡゚♀゚≡))居たな( ー`дー´)キリッ(イフの次と言う(笑))

円谷英二のオヤジさんはタコを怪獣にしたけど(笑)(^_^;)
あとはイカにムササビにコンドルにウミヘビも居たな

( ゚д゚ )彡そう!言えばしんごじくんも増えるな設定的に(笑)
アニメGODZILLAもだったなそう言えば(V)o¥o(V)

返信:銀色の怪獣 2018年01月04日(木) 02:16

感想、ありがとうございます!! 
そういえばいたぁああああ!!肩書きも思いっきり「化け猫」だし!!うわぁ、恥ずかしい・・・見た目があまりにも猫っぽくないせいだよ・・・教えて下さってありがとうございます。

オヤジさんは本当にタコ好きとして有名ですし、他にもエビやら蛾やら何やかんや・・・何故に日本の怪獣はイロモノが多い・・・と言いたいですが、アメリカの方がヒドいからなぁ・・・日本はイロモノは多くても、センスがあるんですよね。


シンゴジ然りアニゴジ然り、倒したと思ったらより強いのが目の前にホイホイ出てくる・・・歴代ゴジラもその都市の映画の敵を上回る敵が翌年は出てたけど、シンゴジとアニゴジみたいに一作品でより強いのを出したのは少ないですね。これやられると、今までの興奮が(僕は)薄れちゃうんだよなぁ・・・

ご指摘、感謝します!!




全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み