巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ナインボール77  2018年01月08日(月) 17:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

もし円谷英二の親父ぃさんがキングコングからタコをリスペクトしまくってたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怪獣王は誕生しなかったな(^_^;)(笑)
田中友幸プロデューサーと本多猪四郎監督に感謝感謝やな( ー`дー´)キリッ

返信:銀色の怪獣 2018年01月09日(火) 12:44

感想、ありがとうございます!!

確かに、円谷監督の異様なタコ愛って何なんだ?海魔大ダコにフランケンの大ダコ、サンダとガイラの大ダコ・・・タコみたいなドゴラとかも・・・十分にリスペクトされてる。手遅れだった・・・そういえばタッコングって『帰ってきた』のスタッフたちが円谷監督への哀悼の意を込めて作ったらしいでね。オヤジさんのタコ好き、皆知ってたんだなぁ・・・

というか、ナインボール77さまの仰るようにもしも放射能でデカくなったのが恐竜じゃなくてタコだったら・・・日本笑われてた、といいたいけれど、それを言ったら大映もカメじゃなくてネズミだったし、ねぇ・・・?

もしかしたら、プロデューサーや他の監督が止めていたのかも?

今回、楽しいお話、というか僕が変なこと言っただけですが・・・楽しかったです!では、また次回!!


余談中の余談ですが、あの北斎も蛸と海女がイチャイチャしてる絵を描いてる・・・日本人の蛸愛、スゲぇな


暗愚魯鈍  2018年01月08日(月) 16:08 (Good:0Bad:0) 20話 報告

キングコングがいなかったらウルトラマンやゴジラがいなかったて言われる程ですもんね…いやキングコングを生み出してくれた人には本当に感謝しかできない!それが今のシルバゴンやカイザーギドラがいるのですから!

しかし人間は本当に身勝手ですよね…コングさん可哀想…しかし銀色の怪獣様の交わる世界のキングコングもこんなくらいの紳士だったらな…未だにエロゴリラて感じが消えてくれない…いや嫌いじゃないですよ?…唯銀色の怪獣様の小説が印象に残りすぎて…僕の小説にもキングコングが出てきますが…主人公の手持ちではなく「ある人物」の仲間として登場するのですが…お待ち下さい!次回も期待してます!

返信:銀色の怪獣 2018年01月09日(火) 12:35

感想、ありがとうございます!!

今回は怪獣映画の元祖、大先輩のゴリラさんに登場してもらいました・・・が、昔はそれこそ円谷監督はコングに敬意を払って「キングコング対ゴジラ」だったのに、数年後の映画では「ゴジラ対キングコング」に・・・アレ?後輩が先輩を押しのけて・・・いや、先輩が後輩に譲ってあげたと考えるべきか? とにかく、コングの功績はデカすぎますね。

あぁ・・・ヤツですね。ヤツは・・・まぁ、コングらしくや(りすぎ)っちゃった結果で。でも、頼りにはなるし。
スケベというか女好きなヤツほど強いし?ほら、ガメラもそうだしウルトラマンダイナ(つーかアスカもといつるのさん)もだし、某忍者のナルトやぐるぐる眉毛のコック・・・うん、強いよね?

おぉ、何と!暗愚魯鈍様の作品でもコングが!楽しみですねぇ!!是非とも、期待しております!!  


では、次回をお楽しみに次回をお楽しみに!!


凡庸  2018年01月08日(月) 16:07 (Good:0Bad:0) 20話 報告

この作品、2005年版と去年の作品は観ましたが、オリジナルはまだ観てなかったですな。
前者の作品、久々に観てみますかね(長いのが玉に瑕ですが仕方ないですね)。
原作通りの切なさですが、別角度からの視点があるので新鮮でしたね。
幾つものリメイク作品が出ている作品ですが(権利の問題が面倒らしく、海賊版に近いものが多いとのこと)、
大体で共通してるのは悲劇性ですね。
(13行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年01月09日(火) 12:22

感想、ありがとうございます!! 
実を言えば、僕も最初に「キングコング」という存在を知ったのは、見たのは『マイティ・ジョー』という映画(アレは多少キングコングとは違いますが・・・)でして、それからビデオで昔のキングコングを見て本家のキングコングを知りました。2005年版、2017年版もそれぞれ面白かったですよね。

そういえば、件の『マイティ・ジョー』は原作の『猿人ジョー・ヤング』という一応はキングコングの系列(というか制作スタッフがキングコングの人たち)ですが、確かにコングが有名であるが故にパチモンが多い・・・デカいゴリラの野球選手とか、ジャングルの奥地住む白い人食いゴリラとか、韓国の何かセーラー服着たゴリラ・・・ゴジラやウルトラマンのパチモンが多いのと同じですね。

そういえば、数年後に行われる『ゴジラVSキングコング』では監督が「今回は必ず決着を付ける。共倒れとか、仲良しになるエンドはない。どちらかが必ず勝つ」と言っていましたが・・・どうなのか?

今回は、凡庸様の仰るように別の視点で描いてみました。それを褒めて頂けて嬉しいです。悲劇が本当に悲劇なのか?美談は本当に美談なのか?その辺を考えるのが僕は好き、というか単に捻くれてるだけですが(笑)

歴代キングコングでも『髑髏島』と東宝のコングは異質ですよね。
『髑髏島』は確かにキングコングのテーマの「悲劇性」を躊躇しつつも、本当に怪獣としてのコングを、人間如きにはどうにもできない「神」のようなコングで異色、というか見ていて興奮できました。
一方で東宝は・・・まず顔が異質だし、行動もやけに人間くさいというか人間丸出しで・・・見ていて飽きませんね。
でも、王道もいい・・・このたくさんのパターンがあるのがキングコング、ひいてはゴジラやウルトラマンの魅力なのでしょうね。

最後のゴジラの余談、なんかの本で読んだんですよね・・・何だったか忘れたものの、確かに女の方が怖いからゴジラが女って説も納得が・・・でも、唯一『ゴジラの息子』のゴジラだけは「パパゴジラ」と明確に雄といわれているから、頑固オヤジみたいな演出がなされていたのでしょうね。雄だったり雌だったり忙しいな・・・


では、次回もお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。


青色好き  2020年08月26日(水) 09:54 (Good:0Bad:0) 75話 報告

 投稿お疲れ様です!

 バロッサ星人、良いキャラでしたね。シリアスだったりコメディだったりと。弟9999人設定は今後も再登場させやすくするための設定なのかな?

 海賊が海賊版を売る…… ダジャレのような…… 十分売れてるあたり絵を描けたりするのが上手いバロッサ星人もいるみたいですね。セイザーXの宇宙海賊デスカルももしかしたら海賊版作る事もあり得るのだろうか(サイクリードとアクアルは真面目に作るだろうけどブレアードは下手かも)?
(6行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み