巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青色好き  2018年02月03日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 22話 報告

どうも、青色好きです。 小説作品「交わる世界」で多くの感想や怪獣の情報を送信していましたが、この作品にまだ感想を送っていなかったので今回送る事にしました。

話数が多いので気に入っている話の感想を書きます。

3話…ジラ 怪獣としてはそこまで強くないですけど、人間からすれば脅威ですよね。 というかあの世界の人間はわりと強いのだろうか? ジラの子供に戦いを挑み、勝利するとは…
(16行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年02月05日(月) 10:40

感想、ありがとうございます!! 返信が遅れました・・・

あちらでも多数の感想に考察、そして様々な情報を頂けている上にこちらにも感想を下さるなんて・・・本当にありがとうございます!! これからも、よければこの『オブジエンド』もご覧下さいませ。

実絵を言えば、そろそろ「ちょっと特殊な連中」も出そうと、いわゆる海外のモンスターたちも「特別編」と銘打って出してみようとは思っていたので、少しメッセージにしてご相談をしてもよろしいでしょうか?

「荒神」ですね・・・楽しみです!互いにオマージュ先とオマージュ元の関係で、内容もそうなるのかな・・・なるでしょうね。面白そうですので観ます!!

情報提供の件、ありがとうございます。いえいえ、そこまで考えて下さっていることと、今までのこともなりますのでどうぞよろしくお願いします。特に他の方のことまで考えて下さる青色好き様のお心使いにはただただ感謝です。どうぞよろしくお願いします。

では、今後ともよろしくお願いします。


ジラ、ガバラ、ゴジラ、ネズラ(とネコラ)、ガゾートが特にお気に召したようでよかったです。

僕もこの辺りは結構好き&特徴的なのでかなり話を練って作りましたので思い入れがあります。

特にガゾートはねぇ・・・マジで再登場してほしい怪獣の一つです。トラウマではあるけど。発想を、特に今の生縫い特撮に色々と冷水ぶっかけるような怪獣故、出てほしいですね。

ジラは評価こそ散々だけど以外と色んな話題や視点を投げかける名(迷)作。

ガバラも意外と面白いし、上げて頂いたその他のマイナーも出しますのでお楽しみに。

ゴジラは言わずもがなで、民話に関しては某にほん昔話でやたら記憶に残っていたので採用しまして、民俗学とか好きなので調べました。お褒めの言葉ありがとうございます。

ネズラは・・・生きたネズミを、それも持ち込みで買い取る正気の沙汰じゃない映画・・・亀じゃなくてネズミが主役にならずによかった・・・ネズミはやはり黒いネズミさんか黄色いネズミさんだけでいい。
おぉ、やはり博学な青色好き様はあのノスフェル映画観てましたか。あれ、何であんなノスフェル・・・と思ったら、最強ネズラのほうが先輩だからただの他人のそら似でしたね・・・


暗愚魯鈍  2018年01月17日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 22話 報告

今回はガゾートですか…確かにあの怪獣は軽くトラウマ物ですよね…どこが可愛いんだか…確かにウルトラマンコスモスやエックス、ギンガで出てくれば…ムサシさんやダイチさんが唖然とするのが眼に浮かびますね…スペースビスートは確かに殺していい奴て一目でわかりますよね…(小説ではそのスペースビーストを保護しようとしたあの馬鹿集団…マウンテンピーナッツがいるけど…)ガゾートは論理観違うだけであり物事は全て人間の価値観で考えては行けないと伝わりますね…そして最後の高次元変形捕食怪獣ガゾールですが…僕の小説に出してもよろしいでしょうか?…出すとしても時間がかかりますが…

それと銀色の怪獣様は魔法は好きでしょうか?…いやまどマギのキャラをレイオニクスとして登場させているので…僕は魔法系なら「ハリーポッターシリーズ」が好きですね…最近のでは「ロクでなし魔術講師と禁忌経典(アカシックレコード)」「ブラッククローバー」などの作品ですね…知らなかったらごめんなさい…まどマギならほむらさんの時間操作系が好きですね…他には宝石系魔法(探せば結構いました)氷魔法ですね…ウルトラマンには結構いろんなキャラ(宇宙人)がいるのに魔法または魔術を使う奴ていないじゃないですか?ムルナウさんぐらいですけど…映画では使わなかったし……銀色の怪獣様は魔法または魔術は好きでしょうか?…またしても変な質問をしてしまい申しわけございません!…それにしてもレイオニクス物によくまどマギ(キャラ)とはいえクロスオーバーさせて凄いと初めて見たときは驚きましたね……僕もクロスオーバーさせたいなぁ…でもしたら読者が離れるんじゃないと思って怖くて…本当に銀色の怪獣様の作品はいろんな意味で最高の作品ですね!次回も待っています!もちろん交わる世界も期待して待ってます!

返信:銀色の怪獣 2018年01月18日(木) 00:46

感想、ありがとうございます!!

はい、今回はみんなのトラウマのガゾートさんです。マジで可愛くはねぇ・・・鳴き声もちょっとねぇ。でも、アレがまさかラドンの鳴き声のアレンジだとは思いませんよね。
僕が「エックスとかで出て欲しい」といった理由は、もちろんダイチやムサシがどう対応するのかと、どういったストーリーにするのかを見たいのもありますが、一番は・・・あのガゾートがどうリデザインされるのか、それが一番気になるのですよね。何気にデザインは優秀というか特徴的ですしね。

話は変わりますが、もしもマウンテンピーナッツが出会ったのがノスフェルじゃなくてガゾートだったら・・・どうなっていたのでしょうね?少なくとも、ビーストヒューマン化する人々を含めた惨事は起きなかった・・・?

ガゾール、完全なおふざけですがお気に召しましたか?でしたらドンドン使って下さいよ!!暗愚魯鈍様の作品で、大勢の怪獣に加われるのならば僕としては嬉しい限りですので、どうぞお使い下さい!!楽しみにしています。

魔法ですか・・・好きですね。凄まじい治癒能力を得る魔法(青い髪の娘)と、メドローアとベホマズン、エクスペクト・パトローナムは是非とも使いたいですね。
こう、ロマンがあるというか原理が分からないからこそ知りたい、覚えてみたいという欲求はスゴくありますね。
それに、魔法を含めた「不思議な存在」って怪獣や妖怪にも通じますから、大好きです。何気に、魔法や妖術と関わりのある怪獣も多いですし(魔法を使えるヤツは少ない、というかみんな科学的な説明を視聴者に訴えて台無しにしてるし・・・)

「ロクアカ」も「ブラクロ」も知ってますよ~面白いですよね。暗愚魯鈍様も読んでいたとは。

ウルトラを含め、特撮に「魔法」を使うキャラが少ない理由は・・・特撮って基本的に「空想"科学(化学)"特撮ドラマ作品」ですから、魔法のように「非科学的」なものは出さないんでしょうね。
確かにゴジラだガメラだウルトラマンだ、と非科学的ですよ。でも「その非科学的な存在が現実の世界に現れたら?で暴れたら?」が特撮の根本的なテーマですので、少なくともゴジラやガメラなんかは科学的な雰囲気や説明を作中でもやって「ゴジラたちは非科学的だと現実にいると仮定してるよ」や「科学的な存在なんだよ」という前提でやってるからなんでしょうね。
まぁ、確かにムルナウさんや「宇宙の魔法使い」なんて称される実力派中堅芸人・・・「怪獣人 プレッシャー星人」、あるいはチートじじいことキングもいますがね・・・

クロスオーバー、褒めて頂いて嬉しいです! そして「怖い」という気持ちは確かに分かります。「関係ねぇじゃん」と言って離れる人、嫌う人もいるのは事実です。しかし、ここはやはりやりたいように、納得がいくようにっやってこその「自分が好きで小説を書く場・ハーメルン」ですからね・・・?偉そうに言ってスミマセン。少しでもお役に立てればいいのですが・・・

今回も、色々と楽しい話題をありがとうございます!!それにお褒めの言葉まで頂いて・・・感謝です!!

では、また次回!!

完全に余談ですが、実は僕がガゾートというかクリッターも苦手です。理由は・・・『地獄先生ぬ~べ~』でもクリッターが出てきて、コイツらがガゾートやティガのクリッターに負けず劣らずのトラウマをやからしているのでね・・・だからクリッターはマジで苦手です。


ナインボール77  2018年01月17日(水) 17:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ダイジョーブダイジョーブあの最後の2体よりもやばい奴
つ怪獣王が居るからヘーキヘーキ( ー`дー´)キリッ

アニメGODZILLAとか白目なハム太郎GODZILLAとか初ゴジさんとかメルトダウンする四代目とか私は好きにした君たちも好きにしろなしんごじくんとか

人食い怪獣やら暴食怪獣もやばいが( ゚д゚ )彡そう!言った描写無いのにラスボス臭する怪獣王は改めて突っ込むとやばいな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

返信:銀色の怪獣 2018年01月18日(木) 00:07

感想、ありがとうございます!!

そうですね、ただ単に食い意地が張った可愛いペンギンさんや白蛇(白コブラ)よりも、あるいは快楽のために殺すガモスやムザン星人と違って、エサにしたり楽しくて殺してたりするわけじゃないのに相手を殺しまくるゴジラさんはスゴい、というか本当の意味で「怖い」・・・

で、タダでさえ怖いゴジラの中でもナインボール77様の挙げられた「異色のゴジラ」たちは余計に・・・

こう、人や他の怪獣を食べるのは「直接的な恐怖の対象」としてハッキリと認識できますが、それこそ明確な目的が無いのに(「人間を憎んでいる」という設定はありますが)人を殺しまくって暴れ尽くすゴジラは「得体の知れない恐怖の対象」って感じもあっていいですよね。
加えて、ゴジラは被害を分かりやすく出しているのもいい。それこそ「宇宙を消し飛ばした」とか「惑星を食べた」とか、あるいは「消えた宇宙を戻した(某チートじいさん)」みたいな「分かんねぇよ!実感がわかねぇよ!!」みたいなことをしてラスボス名乗ってる連中よりも、現実に起きる災害や被害をもの凄いデカい規模でやるゴジラは「本当に危険なんだ」=「ラスボス」って感じが僕はしますね。

長くなりましたが、次回もお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。


青色好き  2020年08月26日(水) 09:54 (Good:0Bad:0) 75話 報告

 投稿お疲れ様です!

 バロッサ星人、良いキャラでしたね。シリアスだったりコメディだったりと。弟9999人設定は今後も再登場させやすくするための設定なのかな?

 海賊が海賊版を売る…… ダジャレのような…… 十分売れてるあたり絵を描けたりするのが上手いバロッサ星人もいるみたいですね。セイザーXの宇宙海賊デスカルももしかしたら海賊版作る事もあり得るのだろうか(サイクリードとアクアルは真面目に作るだろうけどブレアードは下手かも)?
(6行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み