巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

凡庸  2018年02月15日(木) 16:30 (Good:0Bad:0) 30話 報告

そういえばイグアナが薬剤投与で進化した生物でしたね、ブースカ。
Wikiで見てみたら、弟分は宇宙生物とリスの合成体ということで、なんだか後の超獣みたいですね。
それにしてもイグアナというか哺乳類にしか見えない外見でしたが、それがああなるとは…。
映画版はともかくとして、アニメ版だと恐ろしく強いらしいですね。
それにしても元のジラは小説版だと海イグアナの変種らしいですが、
こいつって草食だったような…まぁ、怪獣化した以上元の性質が受け継がれてるとは思えないので突っ込むのは野暮ですが。

返信:銀色の怪獣 2018年02月17日(土) 11:02

感想、ありがとうございます!!

今回はブースカを出しましたが・・・子供の頃見ていた「ブースカ!ブースカ!!」で見たブースカがまさかイグアナだとは夢にも思いませんでした。が「ブースカ!ブースカ!!」のDVD見たらちゃんとイグアナ(エキス)から生まれた事になっていました。
しかし、ただのラーメン屋の少年が自作した栄養剤でこんなスゲぇの生み出すとは・・・弟分は少年が生み出したとかではないけど、本当にヤプール人もビックリですね。

しかし、特撮界隈では下手に宇宙人よりも地球人の方が怪獣とか超兵器生み出してますからね、そう言う意味じゃブースカも・・・ねぇ?

アニメのジラはもの凄く強い・・・ですが、如何せん相手が異常に強いです。大体アニメ版ジラは毎回番組内では中盤は負けるか死にかける→何か根性とかご都合展開、あるいは「最強はこの俺だぁ!!」とどこぞの州知事ばりに敵をぶちのめす、という実にアメリカンな感じの作品です。そんなヤツがあの親から生まれるとは・・・流石に「突然変異すぎ」やしませんかね?

ジラの食性の違いについては、元々ローランド・エメリッヒは「海イグアナの変異体」ということで食性も小食のままにしてらしいですが、流石に「迫力が無い」と「大都会ニューヨークじゃそんなに植物ないから上陸するわけねぇだろ」いうことで魚食に変えたとか。
で、何故エメリッヒ監督が草食にしていたかと言えば・・・一つは元々はゴジラの映画を撮りたくなかったエメリッヒはどうにかして映画を断ろうと、変なゴジラにして東宝を追い返そうとしていたらしいことが一つ。
で、もう一つは「植物を大量に食い散らかし、生態系を狂わせる『破壊者』」というリアルな生態や恐怖を持たせたかったそうです。・・・映画やりたくないのか、やりたかったのか謎ですね。

では、次回もお楽しみに!!


暗愚魯鈍  2018年02月14日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ブースカがジラに…!ブースカは母親から聞いた事があるので知っていましたし快獣でもうわかってしまいました!いやあ!流石は銀色の怪獣様です!ブースカを出すとは!……僕もクロスオーバー先で出そうかな?それにしても銀色の怪獣様の作品は素晴らしいですね…

僕も早く二番目のクロスオーバー先で怪獣ゲームやバサラ、等の作品を書きたいですね(それでウルトラマンをあまり知らない方に怪獣の素晴らしさを知ってもらいたい!)いや今の現状では怪獣ゲームとか無理だし最初のクロスオーバーも不可能だし…まあ長い眼で見てください…僕はあまり知らない人たちに怪獣の魅力を知ってもらうために頑張ります!次回も期待しております!

返信:銀色の怪獣 2018年02月15日(木) 00:40

感想、そしてお褒めの言葉をありがとうございます!!

やはり、有名ですねブースカ。僕らが子供の頃には『ブースカ!ブースカ!!』という特撮ギャグコメディーやってましたね。何気に、平成ウルトラの隊員さんたちが大勢出ますし、何よりもブースカがお世話になっているラーメン屋、もといブースカを作り出したのはまさかのホリイ隊員ですからね。

ブースカは出しやすいし、マスコットからギャクにシリアスや感動も出来るから出すとかなり役立つと思いますので、出されるのも手だと思いますよ?

おぉ、いいですね。「あまり知らない人たちに怪獣の魅力を知ってもらうため」実に素敵で、素晴らしい目標です。流石は暗愚魯鈍様、実に気高くて素晴らしい心構えで作品に取り組まれる姿勢、是非とも見習わなければ。その作品を楽しみに待っております。

では、次回もお楽しみに!!


青色好き  2018年02月14日(水) 18:14 (Good:0Bad:0) 30話 報告

まさかのブースカがジラになるという話! すごい発想ですね…
第3話でもジラが出ましたけど、今回はアニメ版のジラとは…

そういえば敵怪獣は何なのでしょうか?
ニューヨークに怪獣… クローバーフィールドの怪獣とか?

最近ブースカが出ない理由… 元々ウルトラシリーズと同じ円谷プロで制作されたとはいえ、ウルトラシリーズの作品出身ではないからではないでしょうか?
快獣ブースカはウルトラシリーズの作品ではないためあまり出せないのかもしれません。(僕の勝手な考えですが)

返信:銀色の怪獣 2018年02月15日(木) 00:31

感想、ありがとうございます!!

はい、今回は実に頭捻った・・・というか、読者の皆様に「オイオイ・・・」みたいになって頂きたくて執筆しました。とはいえ、マジで両者ともに元々はイグアナですからね。人気は雲泥の差ですが。

何と言うか、やはり親(初代ジラ)だと色々と弱いというかなんというかですので、そこはやはり強くて扱いやすいアニメ版が適任と思って出て貰いました。ついでに、実はアニメのジラを出したのには理由が・・・それもいずれ明かしますね。

敵の怪獣は・・・特に考えていませんが、あえて言うならクローバーフィールドの怪獣などは「勿体ない」ですから、それはご想像にお任せします。ちなみに、クローバーフィールドの怪獣などは例の『特別編』と称したのに使う予定ですので、だから「勿体ない」と言いました。

やはり、青色好き様もそうお考えですか。確かにそうですよね・・・あくまで「円谷系列」であって「ウルトラシリーズ」じゃないですもんねブースカは。
それこそウルトラマンに関係ないカネゴン、あるいは『ウルトラQ dark fantasy』のセミ女がウルトラシリーズに出れるのも、あくまでウルトラQがウルトラシリーズの基礎だからでしょうね・・・とはいえ、残念だ。
そういえば、実はブースカはあのレッドマンに襲われそうになったことがあるのですよ。詳しくは『円谷プロ50周年企画 ウルトラマンだけじゃない上映会』をYouTubeとかで検索したら出ますよ。

では、次回もお楽しみに!!


妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年02月14日(水) 17:48 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今回のお話は悲しかったけど読んでいて燃えるものがありました。と、同時にブースカの変身したジラについて、頭の中でハッとなるものがありました。次の話も楽しみにしています。

返信:銀色の怪獣 2018年02月15日(木) 00:20

感想、ありがとうございます!!

おぉ!今回のお話に燃えて頂けるとは・・・嬉しいです!! 何と言うか、今回は「愉快さ」と「悲しさ」と、何よりも「友情」や「カッコよさ」を演出してみたかったので、それを感じ取って頂けて嬉しい限りです。

しかし、あの可愛いブースカと、あの色々と酷評されるジラ(僕は好きですが・・・)の意外な共通点・・・何か不思議な気持ちになりました。

では、次回もお楽しみに!!頑張って書いてますよ~


ナインボール77  2018年02月14日(水) 15:16 (Good:0Bad:0) 30話 報告

怪獣もとい快獣ブースカラーメン好きじゃ無くてマグロ喰ってるやつだったな( ー`дー´)キリッ

快獣ブースカは( ゚д゚ )彡そう!言えば萌え(*´▽`*)になってないな(笑)

返信:銀色の怪獣 2018年02月15日(木) 00:15

感想、ありがとうございます!!

今回は僕が一番好きな快獣のブースカに、子供の頃見ていた『ブースカ!ブースカ!!』で活躍したブースカに出演して貰いました。最期はジラになったけれども、何気にジラもブースカも共通点があるのは奇跡ですね・・・

いやぁ、実はブースカって「萌え」になってる・・・んですよね?「萌え」るかは別にして、ブースカを擬人化(しかもイケメン化!)した『ブースカプラス』っていう漫画作品あります。かなり色々と『衝撃』ですので、ある種の覚悟の上で検索を・・・ご存じでしたら失礼しました。あるいは『ウルトラジャーニー』でも出てます。
ちなみに、どちらもあの「困ったら擬人化して売っとけ」の信念のKADOKAWAが絡んでいやがる・・・嘆かわしいです。

では、次回もお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み