巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

凡庸  2018年02月18日(日) 20:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ケロニアは懐かしいですね。
しかしながら、本編はまだ見た事ありませんでしたな。
スペシウム光線を弾かれたウルトラマンが、アタック光線で粉砕したところを覚えています。

作中では残骸を燃料にしていましたが、その理由が自然な流れで良かったですね。
(25行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年02月19日(月) 23:14

感想、ありがとうございます!!

実はウルトラマンのスペシウム光線って最強じゃ無いですよね。ケロニアだけではなく、アボラスにも効かない、ケムラーも耐えた、ダダも火傷(最期は死んだ)で済んでる、ゼットンは言わずもがな・・・これを機に、ウルトラマンが苦戦した(倒し辛かった相手)を見直すとか出来るかもですよね。

燃料にする辺り、お褒めの言葉を頂いて嬉しいです。こう・・・何の突拍子も無く「燃やしてまーす」じゃいけないので、それなにり工夫しました。
自衛隊の対応も、ちゃんとしてるようで実は抜けているという特撮のお約束を・・・でも、確かに許容の範囲ですね。

「魔界都市新宿」ですか。流石は凡庸様は博学だ。よくご存じで・・・某地獄先生でもお寺の和尚(守銭奴)が妖怪が閉じ込められたカプセルを子供に売りさばき、その妖怪を子供たちが戦わせ合う内に最期は大事に・・・みたいな妖怪ウオ〇チの先取り&バッドエンド展開がありました。

除草剤の仕組みの詳しいご教授、感謝します。実を言えば今回は最初、液体窒素でケロニア倒そうと考えてましたが・・・単純に、アイツが植物だからと言う理由で変更したという裏話がありますが、流石にそれじゃ面白くないから、この「除草剤が効くか効かないか」みたいな葛藤が出来なくて止めたという裏話があります。

「除草剤が効くか否か~」はやはり・・・「相手のデカさ」と「地球産か否か」この二つが焦点ですよね、やっぱり。

大きさが数十メートルから数百メートル、重量も数万トンある植物に除草剤用意する暇と予算あるなら別の解決法がありそう・・・その一言で片付けられちゃいますね。やはり、効果が無いかな?

加えて、もう体を構成している物質とか、その他諸々が違う宇宙の植物とかは・・・話になりませんね。
とはいえ、『レボリューション』という映画では宇宙から来た生物が実はセレンに弱いと分かり、フケ取りシャンプーで撃退する、というのがありましたが・・・もしかしたら、凡庸様様の言う通り「ちゃんと調べれば」色々と有効な手立てが見つかるでしょうね。

アストロモンス、一部では雌(雌株)とも言われる他、花というイメージから少女に寄っても不可思議ではないですね。何気に、某タイの映画では最後の最後まで死なずに、何度も蘇って戦ってましたし・・・イメージ的には遠からずですね。
で、他の娘たちは・・・

爆弾の娘はベロクロン(主に能力で)、あるいは(色を無視するなら)バキシムかゴルドラス→能力、そして頭の良さ等、あるいはグラルファンかな?

アルティメットな娘は・・・イフですね。

青い娘は・・・ギエロン星獣。

巨乳の銃使い・・・思いつかないです。ゴメンナサイ。

今回も色々とありがとうございます。では、次回もお楽しみに!!


妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年02月18日(日) 19:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ケロニアのお話、、、いや~原作以上に怖い話になってたけど面白かったです。ところで、作中の小ケロニアはどれくらいの大きさをイメージすればよいでしょうか。それと、ケロニアに除草剤が効くかということについてですが私は効くとおもいます。ただ、それに油断してるとケロニアの方も対策をねって来るのではと思います。

返信:銀色の怪獣 2018年02月19日(月) 22:46

感想、ありがとうございます!!

「怖いけど面白い」というお褒めの言葉は嬉しい限りです。
もし、このお話をウルトラマンでやってたら(今回のお話は繁殖方法とか除草剤の辺り以外はケロニアの原案を採用したので)放送が打ち切りになってたでしょうね・・・

大きさは・・・そうですね、モルモットぐらいだと思ってもらえれば。モルモットぐらいの大きさのケロニアが何百、何千と群で襲ってくる・・・嫌だ!原作のデカい、何かゴミ袋みたいなケロニアのほうがまだ可愛いじゃねぇか!!

除草剤の有効か否かですが、妖怪の目様の仰るように効きはするけど、あの頭のいいケロニアだから対抗策を用意するのは大いにあり得ますね。それこそ某シンゴジみたいに・・・最期は液体窒素でもバラまくしかなくなるでしょうね・・・

では、次回もお楽しみに!!


ナインボール77  2018年02月18日(日) 16:35 (Good:0Bad:0) 31話 報告

やっぱり沢口靖子(ビオランテ)ってやばかったんだな(^_^;)
植物は砂漠とか火山とか永久凍土以外なら地球の至るところにあるもんな(チェルノブイリにも植物復活してるし)

新たな怪獣王も植物みたいなノリの増え方するわな(非常に厄介この上ない生態系だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

ポケモンのアローラ地方の植物も結構大概だし(木のみが勝手に生えてくるし畑はほぼ機能しないし流石南国差し引きでもおかしい)( ー`дー´)キリッ(笑)

返信:銀色の怪獣 2018年02月19日(月) 22:38

感想、ありがとうございます!!

今回は除草剤大活躍でしたが、件の靖子さんは効かないだろうな・・・だって半獣半植物だし。
というか靖子さんは植物=火に弱いを覆してるし。劇中でも「口を開けた際に放射熱線ぶち込まれたから焼け死んだだけで」あって、普通にゴジラの放射熱戦の連射に耐えてるし・・・

「地球上で一番繁栄してるのは人間、でも地球上で一番数が多いのは昆虫」とは言うけど、本当の一番は植物ですね。先のロシアの原発は元より、砂漠でも地面の下に芋の仲間が、火山でも耐火性を持った多肉植物が、永久凍土にもコケの仲間が、と言った具合で真の支配者は実は植物ですね。草無いと生き物は飢え死に&窒息死するし。

アニゴジもまさかの植物・・・うむむ、もしかしたら歴代最強をあのFWゴジラから奪うかもですね(いまだに東宝の公式見解で、歴代最強のゴジラはFWゴジラですからね。シンゴジでもなく、白目でもなく、バーニングゴジラでもなく)

ポケモンは・・・最近はヤバい植物と草ポケ増えてますよね。某もうきんポケモンと同じ攻撃力の果実、モズクで出来た舵輪、何か首が伸びた挙句で竜になったヤシの実・・・その他も・・・うん、ヤバい。

では、次回もお楽しみに!!


暗愚魯鈍  2018年02月18日(日) 14:43 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ケロニアかぁ…丁度僕もケロニアが出てきたんで何か凄いですね…こっちのケロニアはかませでしたが…そちらは中々エゲツない…と言うか怪獣の死骸(植物だけど)を燃料にするとは…度胸あるなぁ…

ウルトラマンオーブ・ザ・クロニクルが終わったら最新作が出てくるのか…流石ギネスに一番作品が多いシリーズに乗ってる(どこかで見た気がする…間違っていたらすみません…)だけはありますね…もうこっちのギガダークナイザーに入る怪獣が決まっているから最新作の怪獣は仲間にできないなぁ…いやペットとしてなら…(錯乱)

いやあ早くクロスオーバーさせてあのウルトラマンに登場した人物を出したいなぁ…ちなみにそのキャラクター達は既に交わる世界に登場済みだったり…唯…作品がね…出てくる奴らチート臭いから…主人公もまどマギのさやか以上の再生力誇りますからね…多分並みの怪獣なら…相手にならないかも…(下手すら超獣でさえ苦戦するしない程度の実力者ばかり)…まあ何とか工夫するので是非ご覧くださいね!次回も期待しております!

返信:銀色の怪獣 2018年02月19日(月) 22:16

感想、ありがとうございます!!

そうなんですよ。暗愚魯鈍様の更新を見て「アレ?ケロニア出されたんだ・・・偶然」と思いましたよ。ただ、たくさん色々と植物の仲間たちとセットになってないから地味ですよね僕の方は。だから暗愚魯鈍様のケロニアが羨ましい・・・

とはいえ、本当に人間が一番怖い。だって、燃やしたケロニアは人間の生き血を啜っているんだよ・・・つまり、人体燃やして・・・これ以上は言うまい。まぁ「生きてる人間が一番怖い」ってヤツですねぇ。

オーブ、もとより新作の件はどうなのでしょうかね?一時期『ジードが終わったらウルトラシリーズはしばらく終わる』なんて情報流れましたが、これが本当なのか新作が出るのか・・・まぁ、前よりは円谷プロダクション自体の予算というか景気が回復しているから、終わるということは無いでしょうが。暗愚魯鈍様の言うように「一番作品が多いシリーズ」であるウルトラマンには頑張って欲しいですね。ちなみに「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」でした。大体あってるし、問題ない!!

お、おぉ・・・いよいよ全貌が明らかになってきたぞ!?スゴい気になる・・・早く見たいです!!今までの情報と照らし合わせると、何となく予想が付くような・・・

では、次回もお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み