巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

暗愚魯鈍  2018年09月16日(日) 19:51 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ジャイアントタートルにコモディスラックス…知らなかったな…サイバーゴジラなら知ってたんですが…ゴジラ・ザ・シリーズ知ってますよアニメですよね?ジラが出てくる奴、バデータの回は密輸した山田が捕まった後逃げたとか…因みにこの回は未放送回でハルノ ムサシ役の人が誤認逮捕されていたとか…なんか対照的ですね

蛇を密売ですか…確かに爬虫類は好きですが飼うかどうかと聞かれると…難しいですね世話て大変ですし…それに毒を持っていたら噛みつかれたら…ねぇ?コモノオオトカゲが好きなのと噛まれるのは別ですから…個人で良かったけど怪獣なら…皆が迷惑どころじゃないですね密売ダメ絶対

最近は麻薬を吸う人や未成年でタバコを吸う人が多くて…なぜ体に悪いものを吸うのか?理解に苦しみます…うちのクラスメイトも早く結婚したいだのタバコ吸うだの…先のことを考えるのをしない…馬鹿ばっかり…特に女子、今すぐ子供産みたいとか学校やめる事になるんだぞ…いやその方がいいか家庭の時間に卑猥なことしか言わない奴だし……本当に今の世界て…いや本当に怪獣の方がよっぽど頭いいよ最近はレッドキングも相手の攻撃を学習するのに…うちのクラスは反省すらしない…
(7行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年09月17日(月) 22:03

感想、ありがとうございます!!

はい、今回のヤツらは『ゴジラ ザ・シリーズ』のヤツ、GODZILLAの嫁と、GODZILLAが最も苦戦した亀さんです・・・元ネタは言わずもがなバルゴンとガメラです。アニメの設定資料集でスタッフが「オマージュした」って堂々とかいていますからな(笑)

サイバーゴジラ、ご存じでしたか。いやぁ、流石は暗愚魯鈍様。サイバーゴジラってカッコいいですよね。こう・・・「メカ」じゃなくて「サイボーグ」ってのがイイ。何気に、サイボーグって少ないですし。

バデータの回『怪獣密輸!?』は確かにテレビ未放映・主役の誤認逮捕、そしてあの伝説の謝罪(アレをリアルタイムで見た僕は「えぇ・・・」ってなると同時に、何か変な笑いがこみ上げたのを覚えています)が短期間でありました・・・それ故『新・ウルトラマン列伝』で『怪獣密輸』をやったのは驚き、スタッフの配慮にナイスだと思いましたね。

ただ、そんな『怪獣密輸』では密輸犯は逃げてる・・・怪獣を密輸したり、日本に運んだ連中はそれなりに罰を受けている(バルゴンの小野寺、モスラの卵の悪徳企業、アルゴナのフルータ星人(笑)、ジャイガーの万博関係者・・・)のに、なぜ密輸犯は逃げ仰せた、というかそんな展開にしたのか・・・?
まぁ「密輸はそう簡単になくならないんだ」って子供たちへのメッセージかもですね。

例の事件、ある意味ではヘビが逃げる前に警察に男が逮捕されたりしてよかったですよ。毒蛇が逃げるのもアレですが、危険なヘビで人を殺したとあれば殺処分ですし・・・悪いのは人間(それもバカ)なのにね。
だから、やはり買うなら「ちゃんと面倒見れて」「安全で」「責任持てる」ヤツじゃ無きゃダメですよ。

昨今はパソコン、どころかスマホ一つでヤクもチャカも手に入る、エ〇コーも出来る・・・現代社会の「便利になったが故の"弊害"」ですね。光あるところに闇あり、便利な技術ほど悪用しやすい・・・如何ともし難いですな。

まぁ、悪い事ほど楽しく憧れる―――その詳細を、内容を詳しく理解してない"子供"がやってしまうから惨事になってしまう。悲しいですな・・・
暗愚魯鈍様も大変ですね。お気持ち、察します・・・


『ルーブ』のギャグ、なんだけど色々と切り込む描写、面白い・・・けど、流石にしつこいっていうか"やりすぎ"なような気がね?好きな人もいれば嫌いな人もいるんだから、ね?(僕が言えないですが)

ホロボロスは面白い。四足歩行と二足歩行を織り交ぜ、そして「体毛」が生えている獣型怪獣、そして強い・・・いいですよね。ただ、そのためにググルシーサーが犠牲に(ホロボロスはググルシーサーの着ぐるみが改造されてるとか)

新しい事&デザインにチャレンジする『ルーブ』、いいと思いますね。正直、特にお金が無かったのでストーリーも何も無く、ただ怪獣が出て来てドンパチやって頃(どのウルトラマンとは言わないけど)に比べ、最近は"色々と出来ている"からいいとは思います・・・が、ちょっと世界観とか無視しすぎなのがね?

猫耳(笑)は。まぁ、牛みたいな角とか、角が取れたら目つきが悪い坊主頭とかもいるから気にしなくていいのでは?

暗愚魯鈍様も大変だけど、大人ですね~ 相づちや太鼓持ち、ってのは大変ですよねぇ(笑) 

長くなりましたが、色々お話出来てよかったです!

では、次回もお楽しみに!!



妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年09月16日(日) 17:32 (Good:0Bad:0) 56話 報告

今回の話ですが、コモディスラックスとジャイアントタートルという予想を大きく外した連中が登場して面白かったです。私もザ・シリーズはみてました。けど、宿題が終わらなくて見れなかった話もあるので楽しかったけど残念な思い出でもあります。でも、キンイロパンダトカゲ実際に出たらどんな見た目だったんでしょうかね。今後のウルトラシリーズでバデータとともに登場なんてことがあってくれたらいいのですが。後、コモディスラックスはコモドドラゴンモチーフですが、ウルトラシリーズでも現実の強い動物モチーフの怪獣がもっとたくさん出てきて欲しいですね。次の話も楽しみにしています。

返信:銀色の怪獣 2018年09月17日(月) 22:33

感想、ありがとうございます!!

はい、きっと大半の方がバデータ、アルゴナ、バルゴンだと思って頂いた所に、超絶マイナーのコモディとジャイアントタートルで驚いて欲しい、という思いでやりました。驚いて頂けましたか? 

何よりも「面白い」と言って頂けて嬉しいです!励みになるんですよ本当に。ありがとうございます。

おぉ、流石は色々と情報通&お詳しい妖怪の目様ですな!『ゴジラ ザ・シリーズ』を見た事があるとは・・・こう、子供の頃に宿題や学校で見逃したアニメ・番組は多かったですよね。しかも、昔は今ほど録画が簡単でも無いし、パソコンで動画配信とかも無いし、ビデオで番組が出るのも一年はかかってましたからねぇ・・・分かります。

キンイロパンダトカゲ・・・「金色の模様がパンダみたいに体にあるトカゲ」なのか「金色のトカゲで、パンダみたいに珍しい」なのか。確かに本物を見たかったですね。是非とも、コスモスからバデータを出して、小ネタとしてキンイロパンダトカゲを出してほしいものですな。

コモディはコモドドラゴン、ゴジラやアンギラスは恐竜、ならば―

ライオンとか・・・キングシーサーやググルシーサーって強いかなぁ?

じゃあ象・・・マーゴドンは人間が倒してる

ならばワニ・・・ワニって色々いて悩みますな。


意外に、強い怪獣って虫とかが多い(ゼットンはカミキリムシ、アントラーはアリジゴク・・・)ですね。

ですが、やはり「強い動物」の怪獣は見たいです。

では、次回もお楽しみに!!


青色好き  2018年09月16日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 56話 報告

 投稿お疲れ様です。
 最初は「バルゴンかな?」と思いましたが、コモディスラックスでしたか!四足のトカゲで冷凍攻撃を放つのでバルゴンと似てますよね。
しかし怪獣を使って地上げって… 本当に恐ろしすぎる…

 余談ですが、最近グリッドマンのメタラスとネオメタラスの回を久々に見ました。メタリックでかっこ良かったです。ダイナドラゴンを見て「あれ? ジャスティライザーのライゼロスに見えるぞ?」と思いました。恐竜体型で手が似てるからなぁ…
 アニメでメタラス・ネオメタラスが出るのか気になります。

返信:銀色の怪獣 2018年09月17日(月) 22:15

感想、ありがとうございます!!


「トカゲ」で「冷凍」って・・・やはりバルゴンですな。コモディスラックスとかドマイナーだし・・・まぁ、そのコモディ自体がバルゴンのオマージュだと、アニメのスタッフが直々に認めているそうですし。

余談ですが、バルゴンはまた出ます。しかも・・・ちょっと捻るのでお楽しみに。

怪獣で地上げ・・・ぶっちゃけ『ゴジラ対モスラ(平成)』の大竹まこと演じる社長たちです。なので、最初は

生まれたのがアルゴナじゃねえじゃん!!→でも、いいか!!→「いいぞ!壊せ壊せ!!」ってボスが叫ぶ

って展開でしたが「怪獣の脅威」と彼らのアホっぽさの演出のため、パニクったままコモディの下敷きになってもらいました(笑)


グリッドマン、アニメが始まるなら『Y〇uTube』とかでグリッドマンの一挙放送とかして欲しいですよね。
ダイナドラゴン!いましたね。アイツはよかった・・・ライゼロス、おそらくダイナドラゴンが元ネタじゃないですかね?かなり似てるし・・・

メタラス・ネオメタラス出て欲しいですね。インパクトありますし。問題は、グリッドマンのアニメが何クールなのか(十中八九は1クール=12でしょうね・・・)

とちあえず、いまの子供たち&昔のファンが満足できる内容にして欲しいですね。


では、次回もお楽しみに!!


ナインボール77  2018年09月16日(日) 06:24 (Good:0Bad:0) 56話 報告

別に角や襟巻きなど生えていない。

別に背ビレも生えていない。

別に直立二足歩行が出来るわけでもく、本当に"トカゲらしく"四つん這いで這い回るのだ。
(8行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年09月17日(月) 21:30

感想、ありがとうございます!!

仰る通り、上記の「別に角~四つん這いで這い回るのだ。」は怪獣王(キングオブモンスター)のGODZILLA(イグアナの方)では無いと、ソイツの"嫁"だとアピールする手段と、

角→ゴメス
襟巻き→ジラース
背ビレ→本家ゴジラ

ってゴジラ絡みってことを言いたかったです。分かって頂けて嬉しいです。


仰る通り、あの二匹はモロにガメラとバルゴンですね。特に亀はゴジラ(イグアナ)が戦った中でも一番強く、まるで「ゴジラ対ガメラ」、トカゲは"冷凍液を吐くトカゲ"ってモロにバルゴン・・・事実、スタッフも分かっててやったらしいですね。設定資料集に書いてるとか(笑)

「怪獣物は密輸が多い」確かにその通りですね。G細胞に始まり、モスラ・バルゴンの卵、キンイロパンダトカゲ、孤島で暮らしていた古代怪獣、悪魔の笛の下に眠る大魔獣・・・挙げだしたらキリが無い。
オマケに、そのほとんどが人間が余計な事して被害が拡大して・・・特に、モスラとゴモラとジャイガーは「持って行くな!」「危ない!」「返しなさい!」って忠告受けたのに強行してたし、どっちが「怪獣」なのやら。

おぉ、流石はナインボール77様!鋭い!その通りです。最初は大竹社長の「いいぞもっと壊せ!」もやろうと思いましたが・・・アホっぽさを演出するため、パニクったままトカゲの下敷きになってもらいました(笑)

ま、とにかく密輸とか悪い事ってのはしちゃダメですね。特に生き物絡みは・・・「命」が関わりますから。

では、次回をお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。


西園弖虎  2020年08月26日(水) 12:58 (Good:0Bad:1) 75話 報告

投稿お疲れ様でした。

――実際、便利になり過ぎて想像すると言うことや、考えることをしないor(調べて答えだけ得る)
結果は普通に見えて、そうではなく……何処か欠けた存在になっている。しかも、本人は気づいていない……いえ、気付くことなどないでしょう――だって、それが当たり前となっているのですから。古いから見難いや古臭いとか言う人居ますけれど、表現や伝えようとしていることの大事なモノは寧ろ今よりもたくさん詰まっています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み