巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ナインボール77  2018年11月18日(日) 10:29 (Good:0Bad:1) 62話 報告

音無し(静寂な世界)になるってまぁ(ヾノ・ω・`)ムリムリやなぁ三次元世界は

ヤプール人居る所なら音無しかもね( ー`дー´)キリッ

それか石川賢の虚無戦記(虚無ったとか)( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

更新( ^ω^)おっですたい

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 15:21

感想、ありがとうございます!!

音無の世界、確かに三次元じゃ無理そう・・・何か、何かのニュースで

『辺りを無音に、雑音や騒音を感じなくなるような特殊な音楽の開発に成功した』

とか

件の"特殊な音楽"がイヤホンで聞けるようになる、


みたいなのを聞いた事があるのですが・・・もし、これが本当で実際に売り出されたら・・・マジで無音の世界になる・・・?

とりあえず、言葉がなるなら言葉、文字があるなら文字でコミュニケーションを取った方がいいんですね・・・ナインボール77様、僕と言葉、文字を交わして下さってありがとうございます。

では、次回もお楽しみに!!


西園弖虎  2018年11月18日(日) 09:41 (Good:0Bad:0) 62話 報告

投稿お疲れ様でした。

なんと言いますか……怖いですね、こうなりそうで(なりかけていて)確かに便利なのですが……。
赤ちゃん、おめでとうございます! 貴方様と奥様、赤ちゃんに祝福を☆

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 15:17

感想、ありがとうございます!!

確かに、便利なことはいいです。スマホなんてパッパッと調べられますし・・・ただ、流石にマジで"こうなりかけている"という、西園弖虎様の仰るとおりなんですよね・・・

本当に

・機械が友達・親
・親は"全自動子育て機"

になってしまうのか・・・?

その機械がド〇えもんみたいならいいですが、マジの機械=マシーンだったら・・・育つ子供もマシーンに?

怖いです。


お祝いの言葉ありがとうございます!! いやぁ、可愛いわぁ・・・

とはいえ、相方が怒ったのには僕が「チビちゃん髪の毛多いね~」とか「しわしわだ~」とか余計な事を言って、それが相方に聞こえていたからでしょうな(笑)

これからは投稿スペース、コメントの返信を元通りにちゃんと出来るように軌道修正しますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、お祝いの言葉本当にありがとうございます。

では、次回もお楽しみに!!


暗愚魯鈍  2018年11月18日(日) 08:09 (Good:0Bad:2) 62話 報告

投稿お疲れ様です

あれ?アノシラス2代目が出て来たような?鈍足超獣マッハレスもいれてノイズラーと「最近うるさい音が出ないな〜」「ほんとだね〜」みたいな感じでも良かった気が…まあマッハレスがいたら街が壊されるからね、是非もないよね!ノイズラー!うちの学校おいで!先生の話を聞かずにイヤホンつけずに教室に音楽を流したり廊下で馬鹿な話して器物破損しそうな奴らやうるさい奴等が多いから!それに音楽部もあるよ!ギターもドラムもある!ここに来たらお腹一杯だよ!マッハレスもおいで!学校踏み潰してルールを守らん奴らに鉄槌を!

僕もスマホ依存かもなぁ〜、だっていつも小説読んだら書いたり怪獣を調べてますから…まあうちのクラスの1分だけでもいいから触るな!て先生に言われたのに30秒も我慢出来ない…僕は一時間くらい我慢できますし、テスト勉強の時は祖母とかに預けますからね…後友達と小説の話をしようとしてもその友達かゲームに夢中で話せないんだよなぁ…僕はリアルアカネちゃんなので…あ、男ですよ?アカネさんみたいにコミ症で地味でいじめられっ子なので最近席替えで嫌な奴らが三人僕の近くで僕の席が扉の近くだから扉閉めろって命令されるんですよね…アカネちゃんなら殺してる、てかこいつらなら殺していいと思う、だって問川さんは謝るけどこいつらは悪いとすら思ってない、性病を移して喜ぶ様な奴らだし、卑猥な話しかしない。物を粗末にする、彼氏と喧嘩して彼氏の気を引こうと線路の上で寝る、人を疑う、授業の邪魔をする…こいつらなら死んでも誰も悲しまないんじゃないかな?…まあ作者の偏見ですが…アカネちゃんもこう言うクズを殺してたら良かったのに

機会が友達…スマホが友達な僕にはグサッと来ましたぜ!居ますよね煩いと言いながらお前が一番うるせえよ!て奴、小さい子でもスマホ触って…もうこの世の中ダメだな…僕は物を大事にしますよ?何故って都市伝説でそのうち人間は機械と融合して新人類になると言う噂を聞いているので「じゃあ今の内に仲良くなろう」と考えてるからです、それに融合した時に一番話し相手になるのは…機械かもしれません、小説のアイデアを考える時質問したりして作ることもあり得る…一番の相棒になるかもしれないので機械は大事な仲間ですよ、パソコンやスマホもね…だからそれを大切にしない奴ら嫌い

御出産おめでとうございます!奥様荒れてるなぁ…まあ旦那さん(銀色の怪獣様)がちゃんと心配してないと思ったんでしょうな…まあ愛故の行動でしょう…お熱いなぁ…ザンボラーでもいるのかな?奥様はツンデレかもしれない

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 15:12

感想、ありがとうございます!!

えぇ、いましたよ"あの娘"が―――音楽、音、それに過敏ですぐクレームを入れる輩が増え、一方でとにかく会話も無く、ただひたすらに無音な世界・・・きっと、アノシラスはノイズラー並みに"現代or近未来の地球"では生きていけなくなるでしょうね。

マッハレス!確かにアイツとノイズラーがコンビを組めば素晴らしいですな。食料の供給と、ボディーガードというか友達というか・・・

とりあえず、前々からお伺いしている"愉快な(笑)同級生"のせいで相当に大変なのですな・・・暗愚魯鈍様、どうかお体にお気を付けて。

スマホが悪いわけでも、スマホを否定するわけじゃ無いです・・・だって便利ですもんね。すぐにパッパッと調べられますし。
ただ、限度というか程度というか・・・ある程度の年齢、ある程度の節制が出来る年齢ならいざしらず、マジで赤ちゃんとかだと・・・恐ろしい事が起きそうな気が。

それこそ件の"機会が友達"や"親は自動子育て機"みたいな事になりかねない・・・?

暗愚魯鈍様は想像力豊かで、こうして色々な表現やお話をして下さいますので、お父さんになってもお子さんは安心して育つでしょうね・・・人の見にくい部分が分かる、冷静な判断が出来る、素晴らしいと思います!!

お祝いの言葉、ありがとうございます。やっと、やっとです・・・

まぁ、僕も「チビちゃん髪の毛多いね~」とか「しわしわだ~」とか余計な事を言って、それが相方に聞こえていたからでしょうな(笑)

ツンデレ・・・ツンデレ・・・相方『りっく☆じあ~す』というブラウザゲームの『飯塚椿』っキャラに酷似してまして、そのキャラがツンデレ・・・うん、まぁ?

のろけてスミマセン。そしてお祝いの言葉、本当にありがとうございます!!

では、次回もお楽しみに!!


青色好き  2018年11月18日(日) 07:08 (Good:0Bad:0) 62話 報告

 投稿お疲れ様です!

 今回はノイズラーですか。最近着ぐるみが作られたので、ルーブに出てくるのかなぁと思っていましたが、今のところ出そうな感じは無さそうですね。もしかして出ないのかな?

 皆スマホに夢中…… 時代を感じますね。赤ちゃんまでスマホをする時代なのか…… 静かなのは良い事だと思いますが、静かすぎるのは不気味かも。
 町なら車や電車・人々の歩く音がしそうな気がしますが、今話の世界は防音が施されてるのでしょうか?
 そういえば町や公園にノイズラーが来ても人々が慌てる様子が無いのは、皆がスマホに夢中だからでしょうか?

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 14:59

感想、ありがとうございます!!

はい、今回はノイズラーです―――回は怪獣のせいでも無いし、極端に言えば怪獣いらない―――のですが、逆に

「怪獣が死んでしまう異様な世界(状態)」

の演出のため、ノイズラー君に貧乏くじを・・・なので、ちゃんと生き残る&お腹いっぱいになってもらいました。

確かに、何故か出番が無いノイズラー・・・ただのCDの宣伝&お金を集めるためのマスコットだったのか?それってゆるキャラと同じ・・・出番、あるのですかね?ただ、今さらノイズラー出しても・・・気になりますね。

別にスマホが悪いわけじゃないです。便利です・・・ただ、友人どうしているのに、恋人同士でいるのに、親子でいるのに、会話も無くスマホと睨めっこ。

「なぜ一緒にいるんだろう?一緒にいる意味はあるのかな?」そう思えて仕方ないです・・・

とはいえ、ある程度の年をとっているならいいですが、マジで赤ちゃんが食い入るように、目をカッと見開くレベルでスマホを握り締め、ずっと見ている・・・アレ、マジで異様だと思います。

僕も、正直言って飲食店や買い中にどこの誰とも知らない子供が泣き喚き、挙句は周囲に迷惑かけると「オイオイ・・・」ってなのるので、静かな方が断然いいですが・・・不気味なレベルで静かってのは何か・・・違うような?

おぉ、流石は青色好き先生!そこに「人々が慌てない」に注目されるとは・・・

実を言えば、街や駅などでも音がせず、作中で人々がノイズラー=怪獣、を見ても慌てる描写が無いのも

「どこもここも音がしない。音が無くなった近未来」

「スマホに夢中すぎて、怪獣の存在を無視している」

という、異様な感じの演出―――流石に怪獣が出たら慌てて逃げる・・・でも、絶対スマホでパシャパシャ撮る人はいますね。

文章の中に

・ノイズラーが、巨影が大都市のど真ん中に現れたのに人々は逃げも慌ても、どころか何のリアクションもしない。

・公園の近くに、自らの近くに出現した巨大なノイズラーを前にしても、感受性が豊かなハズの子供たちが騒ぎもしなければ何もリアクションしない―――みな、スマホに夢中だからだ。

とか入れようと思いましたが・・・これだと、"音うんぬんかんぬん"じゃなくて"スマホの話"になるので止めました。

いずれ、こんなサイレントな世界に、人と人との関わり合いやコミュニケーションが無くなった世界になったら・・・侵略メッチャされやすいですな(白目)


では、次回もお楽しみに!!


黒白の暗殺者  2018年11月18日(日) 03:25 (Good:0Bad:0) 62話 報告

今回は怪獣うんぬんのせいではなく、すでに滅びかけてる……

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 14:37

黒白の暗殺者様このたびは感想、ありがとうございます。銀色の怪獣と申します。

はい、今回は怪獣のせいでも無いし、極端に言えば怪獣いらない―――のですが、逆に

「怪獣が死んでしまう異様な世界(状態)」

の演出のため、ノイズラー君に貧乏くじを・・・なので、ちゃんと生き残る&お腹いっぱいになってもらいました。

実を言えば、作中で人々がノイズラー=怪獣、を見ても慌てる描写が無いのも

「スマホに夢中すぎて、怪獣の存在を無視している」

という、異様な感じの演出―――流石に怪獣が出たら慌てて逃げる・・・でも、絶対スマホでパシャパシャ撮る人はいますね。

別にスマホが悪とはいいません。むしろ便利です―――ですが、便利すぎると人は退化してしまう、段々とおかしくなっていく・・・せめて、せめて子供の面倒を見たり、ちゃんと"人としての"関わり合いや子育てはやっていかないと、いづれこんな壊れ・滅び行く世界に・・・?

感想、ありがとうございます。 またよろしければお気軽にどうぞです!!

では、次回をお楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み