巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

妖怪の目 ID:vejYdk9c  2019年12月01日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 71話 報告

今回は久しぶりの話でしたが面白かったです。新たなヨンガリは死んだヨンガリの祟りの化身のようなものだったのでしょうか、色々想像できます。身を守るために戦う、戦わずに済むならなにもしない、これならいいですが、有益でないから悪として駆除というのはもう人間のエゴでしかないんですよね。他の生き物を完全に思い通りにはできないというのを忘れてはいけませんね。話はかわりますが、スーパーロボット大戦に何らかの理由でウルトラマンはこれずに怪獣だけが次元を超えて出現してしまったみたいな設定でウルトラ怪獣のみがウルトラマンシリーズからプレイヤーキャラとして参戦する作品ができないかなーと思いましたがどうでしょうか。次の話も楽しみにしています


柏葉大樹  2019年12月01日(日) 15:54 (Good:0Bad:0) 71話 報告

 今回、久しぶりの投稿で楽しくお話を読ませていただきました。
 今回の話の怪獣、お隣さんところの怪獣ではすごくオーソドックスなタイプでしたね。弱点はアンモニア、、、まあ、アンモニアって基本的に体に良いものではないので地下でずっと進化してきた巨大怪獣にはやはり耐えられないのでしょうね。にしても、ゴジラとかが対抗しないで帰るって、マジでそういう攻撃方法がメインの怪獣たちの天敵ですね。
 それにしても今回の話のお隣さん、まあ外交なんてこんなもんですよね、ニュースで見る限り。僕の父はとにかくお隣さんのそう言うのが気に食わない点からマジで嫌いを公言(家の中で)しています。そんなお隣さんとの今年の騒動ははっきり言って「みったぐない。迷惑するのはこっちじゃなくて、そっちの良識ある人達だってのに。」っていつも思っています。ただ、そうならないように日本も気を付けないとですね。「人の振り見て我が振り直せ。」、お隣さんの様子を見て自分たちの生活も改めないと。
 
 久しぶりの投稿、お疲れ様でした。今回も面白いだけではなく、読んでいる側が考える必要がある話で良かったです。それでは、また。


ナインボール77  2019年12月01日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 71話 報告

怪獣王なら(;^ω^)カドミウムとかそれ以上の毒喰らったから(^_^;)(笑)

ヘドラさんなら(;^ω^)あの特亜に居たら(設定的に作れんだろうが(笑))

まぁあの国はなあ(^_^;)関わりたくない(基●外で話がとある怪獣みたくこいつ→(V)o¥o(V)よりも話が成立しないし)

更新( ^ω^)おっデスラー総統


西園弖虎  2019年12月01日(日) 12:42 (Good:0Bad:0) 71話 報告

投稿お疲れ様でした。

アリランと聞くとゲゲゲの鬼太郎の方を思い出します。そして……今回の話は笑えない回でした(どれも笑えませんけれど)
今の情勢を見ると本当にこうした言い分は起こると思うので。
やっぱり妖怪物も良いのですが、巨影は想像力や思考を刺激されて楽しいです。

今回もありがとうございました。


青色好き  2019年12月01日(日) 09:57 (Good:1Bad:0) 71話 報告

 投稿お疲れ様です!

 韓国を代表する怪獣「ヨンガリ」の登場ですね。日本のスタッフが関わってるだけあってヨンガリは日本の怪獣ぽいデザインで好きです。レプティリアン版ヨンガリって、あの「怪獣大決戦 ヤンガリー」のことですよね?(なぜヨンガリじゃなくてヤンガリーなんだ? 発音のせい?)

 韓国はそれなりに怪獣映画を作っているので、今後も積極的に作って欲しいです。何だか韓国映画は出来が良いのが多いですし、現代で怪獣映画を作れば人気になりそうです。ゾンビ映画の「ファイナルエクスプレス」の事を聞いた際、「列車内に出てくるのがゾンビじゃなくて怪獣だったらなぁ」と思った事があります。M1号…… が該当するのかな?

 最近日韓関係が冷え込んでいますが、怪獣映画の制作とかで仲良くなって欲しいです。


暗愚魯鈍  2019年12月01日(日) 08:25 (Good:0Bad:0) 71話 報告

投稿お疲れ様です!

ヨンガリの名前はどこかで聞いた気がしましたがすっかり忘れていました。熱吸収能力はガメラから、切断光線はギャオスかららしいですね。一瞬ガメラかと勘違いしましたよ。そしてアンモニアなどの環境汚染で死ぬのは北朝鮮をイメージしているかららしいですね。まあ、最近の日本もどこの国も環境汚染がひどいし何処にも来てくれないかもしれませんね

ゴジラやゼットン、ベロクロンを退けるなんてヨンガリ強いですね。そんな日本の守護神的存在だったヨンガリを無理やり連れて行った挙句殺した馬鹿な国…そして新しいのを呼び出そうとして滅んだ国は愚か。ですね。役立ってたら讃え、迷惑になったら殺す…人間て身勝手ですよね

そう言えば昨日のウルトラマンタイガのお話「タッコングは謎だ」は良かったですね、タッコングとギーストロンの戦いは怪獣バトルを連想させて良かったです。いい感じでタッコングもリメイクされて凄い技使って良かったです。そして次回はニセベリアルとゼロが登場。面白くなってきましたね

次回も期待して待ってます!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み