もしものネギ先生
作者:...

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シェフZ  2017年12月14日(木) 22:45 (Good:3Bad:1) 6話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m

日間ランキング1位おめでとうございます

原作でも登場するネギ先生大人Ver.しかし思い返してみれば村も壊滅して、親の愛も知らずに育っていたらこの作品の様になっていても何ら不思議じゃありませんね...

返信:... 2017年12月14日(木) 23:03

ありがとうございます!
夢みたいで驚いてます。ブル(((_('ω';」∠)))ブル

原作は確かに、あんな風に10歳らしいところがある辺り凄いですよね。ネカネさん辺りが愛情いっぱいに接したおかげだと考えてます。ウチのネギはそっぽ向いて逃げて魔法研究ばかりしてましたが……ネカネさん凄い。


MSTSM  2017年12月14日(木) 11:46 (Good:0Bad:0) 6話 報告

京都へのエヴァがネギに教えたのはやはり闇の魔法でしたか  そういえば今のネギは原作で言うならどれ程の実力ですか? それにしてもとうとうバレましたね?(子供なのはまだだけど)

-追記-

そういえば定番のくしゃみをしない所を読むと原作と違って基礎は習ってるんですね?

返信:... 2017年12月14日(木) 16:47

今の実力ですか……んー、原作ネギ君より早めに鍛えてるので素の戦闘力は高めです。加えて闇の魔法を使えるようになりましたが、こっちは原作より相性良すぎて暴走気味だけども強力に……。
そうですね、雷天大壮を覚える前の原作ネギ君には勝てるかと。ただ雷天大壮強すぎるだけな気もしますがw

基礎を習っているというより、基礎も徹底しているという感じです。膨大な魔力をちゃんと操れれば強い呪文が更に強くなる、もとい真価を発揮すると考えています。


multiplayer  2017年12月14日(木) 08:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

魔法世界に行くまでもなく、修学旅行編まででネギが既に闇の道を突き進み始めてるだと……?

このネギ君は闇の魔法修行の時のラカンからの光か闇か、って問われたら即答で『闇を選んでます!!』って言いそうですね。

返信:... 2017年12月14日(木) 09:06

もしくはそんなの選ぶ必要はない、って断言するかもしれません。憧れはナギ(英雄)ですけど、師匠はエヴァ、それ以前にこのネギくんは力は力、そこに善悪や光闇なんて関係ないって。まぁそこまで書ける気はしませんがw


シリアナード・レイ  2017年12月14日(木) 07:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

強キャラムーブしてるネギくんすこ
続きを楽しみにしてます!

返信:... 2017年12月14日(木) 08:59

ありがとうございます!
まだまだ強キャラに成長途中という感じですが、頑張らせます!(ニヤリ


エテールネ  2017年12月14日(木) 01:05 (Good:2Bad:0) 6話 報告

連載に切り替えてもええんやで(ニッコリ

返信:... 2017年12月14日(木) 01:10

か、かんべんしてくだしやあガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
展開によっては一時的な処置として考えます|ω・`))))ブルブル


FALANDIA  2017年12月14日(木) 01:01 (Good:1Bad:0) 6話 報告

>黒く染まった瞳
ハイライト消失?
それとも、神鳴流やエヴァみたく白黒反転?
イメージ補強にご協力をひとつ...

返信:... 2017年12月14日(木) 01:08

すいません白黒反転です、修正しました/)`・ω・´)


NNN。  2017年12月14日(木) 00:52 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ガンガン続いて欲しい。
応援します。

それにしても。
<隠れている葱ですら…
やはり新鮮野菜だったか。
闇の魔法まで使えるし、恐らく一本1500円。

返信:... 2017年12月14日(木) 01:09

アハハ、ありがとうございます。

訂正しました!/)`・ω・´)
そして値上がりおめでとう葱・スプリングフィールド君!!


投稿話順全話感想

幽時  2019年02月23日(土) 05:35 (Good:2Bad:0) 18話 報告

うっわやっぱ闇深いなネギくん、今この瞬間も内心がそんなイメージで塗りつぶされているとか……ヒロイン達頑張れ超頑張れ

返信:... 2019年03月17日(日) 23:25

感想ありがとうございます!
現状ネギ君は常時現状に満足できず、目指している英雄に一向に近づいているとこれっぽっちも思えてないし、トラウマを重くとらえて抱え込んでるのでこんな感じです。何ならもっと酷いまであります。頑張れヒロイン!


サラリーマン ID:LSPcA5Fw  2019年02月23日(土) 01:46 (Good:0Bad:0) 18話 報告

中国拳法はどうするのですか?
今回も面白いです次の更新楽しみにしてます

返信:... 2019年02月23日(土) 03:54

感想ありがとうございます!
拳法ですか……ネギくんが自分から言い出さない限り覚える機会自体がありませんからね。今のところ、憶える予定はありません。


NNN。  2019年02月22日(金) 17:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

コレ…覗いたのがたまたまネギ先生だったから良かった(?)ものの、エヴァ様を見てたらどうなってたのかな?
数百年分の歴史に圧殺されたり、何百回も殺されたりする場面や敵対者の屍の山を築く場面を見てしまって心こわれそう…

返信:... 2019年02月22日(金) 17:54

感想ありがとうございます!

ネギ先生はこれでもセーブしてみました。勉強してたノートは血文字だったり、身体に物理的に魔方陣を刻んでたり、割れた石像から血が出たりとか、色々考えてたんですけど………のどかが卒倒して話が進まないので修正しました。

エヴァはそうですね、過去を見るというより現在の彼女の心を視ることになるので、トラウマと失恋?と穏やかな日常がごっちゃになって……まぁネギよりよっぽど血生臭いことになってたと思います。少なくとも複数回死亡シーンを見ることになるでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み