ハイスクールD×D 妖怪で怪人でダークライダーな転生者の物語
作者:ムリエル・オルタ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マサリー  2018年08月02日(木) 19:44 (Good:0Bad:0) 16話 報告

受験生達、その親と教師、企業やら官公庁。
みんながみんな神道系の大学よりミッション系の大学を希望し支持している。
アマテラスの子孫らしい方々も全く相手にしない。それどころか近年そのお姫様達が学舎としたのは……

現実が現実だから、石踏が筆を執らなくとも他の誰かが書いていたのでは


ロボ戦極凌馬  2018年08月02日(木) 17:29 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です!

クウガで女性転生者さん、賢明な判断ですね(笑)。ダグバ相手にマイティフォームだけ、更に実力も相手が上。そりゃ無理ですよね!

レーティングゲームは完勝か、流石は幻想郷組!

天使陣営もかなりやらかしている。あの世界は三大勢力が本当にやらかしてるからなぁ。
まぁ、その分、二次創作で面白い作品がたくさんあるんですよねぇ~。
一誠って根は良い奴なんですよね、熱血だったりとか。ただ、エロをもう少し抑えれば……。

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!




カブトロンガー  2018年03月28日(水) 21:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

楽しく読ませて頂きました。

やはり仮面ライダーよりも怪人にスポットを当てた小説はとても面白いです。
ホースオルフェノク然り、ハート様然り、怪人側にもライダー達に負けないくらい魅力的なキャラクター達がいますからね。

(9行省略されています)

返信:ムリエル・オルタ 2018年03月28日(水) 21:39

感想ありがとう御座います。
私も二次創作で「ライダーあっても怪人少ないな~」なんて思ったのがきっかけでこの小説を書いています。

ライダーにはライダーの物語が、怪人には怪人の物語があると私は思っています。

まだまだ未熟な作者ですが、これからも読んで頂ければ幸いですm(_ _)m


天魔 無骸  2018年02月25日(日) 03:30 (Good:2Bad:2) 8話 報告

とりあえず7つ目まで見ましたが珍しくライザーがまとも(オリ主と話している時)だったのがびっくりしましたいつもはライザーは自分の中では完璧なクズだったのが一瞬で崩れました


多分イッセー  2017年12月13日(水) 19:22 (Good:1Bad:0) 7話 報告

原作キャラでリアスとかも
ハーレムメンバーになるのですか?
アーシアは、イッセーの所は分かりますが
どうなのですか?
続きの投稿楽しみ待ってます!

返信:ムリエル・オルタ 2017年12月13日(水) 19:24

多分リアスはイッセーのハーレムメンバーになると思います。
これからもよろしくお願いします( ^∀^)


ロボ戦極凌馬  2017年12月09日(土) 14:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です!

今回はホースオルフェノクでしたね!木場さんのホースオルフェノクは大好きでしたよ。本編も映画も含めて。

後書きについて。
ザビーはダークライダーにしたんですね。ダークライダーの線引きは難しいですからね。それぞれ信念を持って主役ライダーと戦ったりするダークライダーも居ますからね。

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さい!

返信:ムリエル・オルタ 2017年12月10日(日) 23:10

ありがとうございます!劇場版のホースオルフェノクも見た目が結構好きでした。ウルフオルフェノクも格好良くて好きです。


これからも私の中での自己解釈などでダークライダーかそうじゃないか判断していこうと思います。(特に龍騎)



これからもよろしくお願いします。


ロボ戦極凌馬  2017年12月06日(水) 23:29 (Good:0Bad:1) 1話 報告

どーもムリエルさん、初めまして!ダークライダーの作品があると聞いて飛んできました!

良いですね!歴代の怪人とダークライダーを登場させる設定、素晴らしい!
しかも、プロローグから邪神フォーティーンが出るとは!ダークライダーの登場が待ち遠しいです!

続きがとても気になります!
個人的な話になりますが、私はダークライダーではエターナルが一番好きで、怪人はカッシスワームが好きですね。

次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さいね!

返信:ムリエル・オルタ 2017年12月07日(木) 23:20

カッシスワームは私も好きです(ネタ要員として)最強(笑)のワームですから(最強と言いつつ簡単に洗脳?されている)
エターナルも見た目好きです。性能も良いし、主人公(W)より主人公してる気がしてます(*´∀`*)

ダークライダーも怪人より頻度少なめになりそうですがどんどん入れていこうと思います!

これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み