シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

外郎売り  2018年03月24日(土) 09:02 (Good:13Bad:0) 12話 報告

>Neighboring Occupant in Association for Harvest

……NOAH

頭文字並べての略語に意味を感じるの好き。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月28日(水) 01:28

僕も大好きです(直球)


マルク マーク  2018年03月24日(土) 04:42 (Good:2Bad:0) 12話 報告

レミエル....!あぁ...アマネの中にいたあの天使!

レミエルなら、まだ多少信用出来なくもないよ...

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月28日(水) 01:15

8日目まで含めてびっくりするほど譲歩してくれましたからね……。


カラベル  2018年03月16日(金) 14:11 (Good:12Bad:0) 12話 報告


「おまえら、こっちの言うことに逆らうんじゃねぇぞ? OK?」

「OK!」(マッスルパンチ)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:33

そのマッスルパンチ推しは一体……?


血涙鬼・彼岸  2018年03月15日(木) 06:28 (Good:2Bad:0) 12話 報告

南米の女神であるトラちゃん的に考えて……『インカの虐殺』だとか『アタワルパ』だとかな不吉な単語が脳裏によぎる……あぁ、天使どもの目的考えたら略奪&奴隷狩りという意味では間違っていないな。

メシア教(の大元)が(現実で)やらかした悪事の再現かなこれ?……襲撃して来た艦長の名前は『フランシスコ・ピサロ』とかにちがいない(『インカの虐殺』の主犯、その来世という可能性もメガテンだからあり得そう)

しかし……天使サマの群れに相応しいおもてなし(マハムドオン)が出来ないのは痛いな

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:33

メガテンでインカ神話というとインティとパチャカマクが一番偉いんですけど、何でパチャカマクは邪神なんでしょうね? 創造神なのに……。やっぱインティに負けたからかな。


田人  2018年03月14日(水) 06:21 (Good:1Bad:1) 12話 報告

聖書を読めば、人間を殺した数は悪魔より神・天使の方が多いってそれ一番言われてるから。

さすがの交渉人ヤマダも頭ガチガチのロウ天使には押さえ込まれてしまうか。ディオニュソス!新人歓迎会開いて差し上げろ!!キリストの血(ワイン)をしこたま飲ませろ!!!

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:29

最近、割と大真面目に聖書読んでたんですけど、あれ結構面白いですね。でも同じ神様信じてるパリサイ派のこともちょっとは優しくしてやれよと思います。


10秒チェイサー  2018年03月14日(水) 04:50 (Good:8Bad:0) 12話 報告

申し訳ないが人間牧場を作ろうとするのはNG。
特に申し訳なくもなかった。
メガテンで信じていい天使はCOMPに入ってくれる奴だけってそれ一番言われてるんだよなあ……

ところでL寄りの村のはずが、残った連中のキャラが濃すぎてカオスまっしぐらな不具合があるんですけど。
コイツらのスタンスL-NとかL-Cだったりしません?

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 15:52

あ、返信抜けてた。すいません。
い、一応ダーク・ロウとニュートラル・ロウの路線もあるから(震え声)


東仙 ID:BFE9ni26  2018年03月13日(火) 20:13 (Good:5Bad:0) 12話 報告

ついに来たか、二次創作も含めてメガテンファンが一致する作品内で一番話通じない頭が固いし、厄介でかかわりたくない救いがたい連中の天使ども
うわぃ、十字軍・コンキスタドールなどを再現するダナ 間違いなく
ウィクトールさん、あなたの先祖は生きて日本でメイド造魔作ったりハッスルしてるぞ
しかしあの人1920年代にメイド造とか未来に生きてるな

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:25

ぼくもメアリちゃん欲しい……。


瀬戸内海  2018年03月13日(火) 16:37 (Good:0Bad:1) 12話 報告

気位の高い気違いはノーサンキューですわ...
歴史でもコンキスタドールやら十字軍やらって結局我らの意に沿わない蛮族を滅ぼして改宗させるっていう無茶苦茶な論理で動いてますからね...
ある意味メガテンの天使は狂信者の源流みたいな輩なんで交渉のテーブルにもつかなそうだし...

まだ末端とかグリゴリ(人と交わるために堕天して奴ら)とかならまだ柔軟に対応するんでしょうけどトップが無能に頑なすぎるのは人間と同じというべきか。
ウリエルとかは一度堕天してるから理解はありそうとかいうイメージもありますw

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:25

はじめから人と一緒にいたり人の中にいるパティーンでは聞き分けが良い印象があります。


無糖刑事  2018年03月13日(火) 12:02 (Good:20Bad:0) 12話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:23

一揆は一蓮托生って意味ですから、その場合全員で頑張らなきゃですよ!


モニュコナイ  2018年03月13日(火) 06:54 (Good:2Bad:0) 12話 報告

此処に結界を張ろう。(ジョジョの某大統領風)

頭固い天使の方々や、パワーみたいなゴリゴリマッチョの方々、アミバみたいな人相の方は当店に入場できません(白目)

どうしても入りたかったら、偽典のレミエルちゃんやペルソナ2(罪・罰)のミカエルちゃんみたいな綺麗でカワイイ天使ちゃんを連れてきてください(真顔)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月24日(土) 04:22

僕もそう思います(萌え豚感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み