シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

輪音  2018年03月29日(木) 03:41 (Good:0Bad:0) 14話 報告

孟母三遷!
レミエルがオカンということは、彼女の師匠のメタトロンもまたオカン?
つまり、レミエル一派はオカン系天使の巣窟でメタトロンママを筆頭として自分たちが関与した人の子を自慢したり愚痴ったりしているのでしょうか。
戦場では、「我が子のために!」とか言いながら突撃していたりして。

最後に謎の美女が出てきましたが、彼女がぐいぐいヤマダ隊員に迫ったらそれはそれで面白そうですね。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:17

カオスな方だから、スタンス的には合わないんですよね。相当面白さを感じないと。


むい ID:vNltOCjY  2018年03月28日(水) 19:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

>>私も必要に応じて堕天使へと身を落とすことがあります。
落ちるのではなく腐ってるのではなかろうか。なんかアレな意味で

>>未成年かよ
主戦力が大人じゃないって、そりゃあすさまじく不自然だよなと思わされた
子供しかいないとか、その子供が戦うべくして育てられた戦士の一族とかならともかく

>>こんな場所を独占するなんてずるい
良かったね、トラちゃんさん
これで信仰がレッドスプライトにも広がるよ!
それに、どーせディオっちゃんのデカダンス酒造庫できたらみんな箱庭に通い詰めるでしょうし

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:16

未成年じゃなきゃいけないペルソナの設定は秀逸ですね。


海洋竹林  2018年03月28日(水) 18:00 (Good:2Bad:0) 14話 報告

傍観者(興がノッたら大暴れして引っ掻き回す
傍観者(主人公が死んでゆくのを真顔かつ無傷で見てる


どっちのパターンでも驚かねえぞ俺達はぁ…………!

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:15

信用ないですね、傍観者!


無糖刑事  2018年03月28日(水) 16:56 (Good:2Bad:0) 14話 報告

>これから二文字様とお呼びしても?
トラソルテオトル→トラちゃんさん
「トラ」ちゃんさん
既に呼ばれてるんだよなぁ

>私はルイ・サイファー。
ファーストネームが二文字なのは偶然っすよね(すっとぼけ)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:15

それは流石に偶然だと思いますよ!


鯖鮭  2018年03月28日(水) 14:00 (Good:2Bad:0) 14話 報告

出たな!閣下!
ある時は男性、ある時は老人、ある時はショタ、ある時は少女、ある時はJK。
暗躍する時もあれば、ただ現世を謳歌してるだけだったり、観光しにきたりする謎の人物!!
その正体は………イッタイナニモノナンダー(某

にしてもレミエルさん。影響受けすぎ!
まあ、アマネちゃんが幸せそうでなによりです

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:14

基本、元通りなハッピーエンドが好きな人間なんです。


10秒チェイサー  2018年03月28日(水) 12:52 (Good:3Bad:0) 14話 報告

レミエルが完全に娘の写真アイコンに使ってるSNS面白おばさんだコレ……
娘の恋を応援するのは結構ですが、道頓堀会議によるNo1ヒロイン決定戦はもう勝負ついてるから。
ネコミミのメインヒロインはアツロウだからね、しょうがないね。

>>「天使が堕天使に頼るとか恥ずかしくないの?」
その天使(言動は)残念だけど、救世主が堕天使とか魔王とかLv99のピクシーとか引き連れてても目を瞑ってくれるので。
悪魔のスタンスがシステム上存在しなかったから種族スキル目当てで魔王+霊鳥辺りが安牌でござった。

野球好き隊員……ヤマダ氏の「交渉して野球帽を貰ってきた」発言から遺体はレッドスプライトに保管されてると思われるので、やっぱりヤマダ氏にどうしても伝えたい事があってこちらに魂だけでたどり着いたのだろうか。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:13

メインヒロインをアツロウ以外にしようがないんですよね。デビサバは……。


アミール  2018年03月28日(水) 11:26 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ルイ・サイファー、いったい何シファーなんだ…(お約束w)

主人公の腹痛の原因がまさかの加護(呪い)だったとはw
レミエル様のオカンっぷりが面白いです!
(しかも少女loveなオカンですか…座敷わらしちゃんのお義母さんになりそうですね)
(6行省略されています)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:13

ううん、地味にエスパーされた気がしますが気にしない方向で!


goat  2018年03月28日(水) 09:13 (Good:17Bad:0) 14話 報告

現代のヘラクレスと化した野球好き隊員に敬礼

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:12

やっぱ、12回って書くとヘラクレス思いついちゃいますよね。


瀬戸内海  2018年03月28日(水) 08:19 (Good:1Bad:0) 14話 報告

デビサマ+ライドウ(もしくは雷同)+sjとか人類の生存難易度マックスとかいうレベルじゃないw
東京は何度滅ぼされるんですかね...
明けの明星氏は真4とか真3とかなら介入しまくって来るんですがsjだとトリックスター気質というかw

-追記-

×デビサマ ◯デビサバ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:12

最大の敵がもういないですからね。SJ世界。


くまはや  2018年03月28日(水) 08:10 (Good:8Bad:0) 14話 報告

メタトロンがチュイーンと音たてながらオカンメンタルでtalkしてきたら笑うわ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年04月01日(日) 21:11

オカンメンタルはどうなるかなー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み