シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

periusu  2018年02月06日(火) 17:55 (Good:1Bad:0) 6話 報告

Civ6は今度拡張パックが出ますね。
それはともかく、この作品はとてもおもしろく、毎回楽しませていただいています。
女神転生は4Fしか触れたことがなく、原作知識はあまりありませんが、ネットで知識を仕入れながら読んでいます。シリアスとコミカルがうまく合わさって、続きがとても気になります。
ヤマダ隊員はストレス耐性はないけど、責任感が強いとても好感の持てるキャラクターで、他の隊員、悪魔たちもそれぞれトラちゃん風に言うと”スタンス”のようなものがうまく書かれているように思いました。
このような作品を生み出してくれてありがとうございます。これからも楽しみ更新を待っています。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年02月18日(日) 21:44

拡張パックが出てからが本番ですね。
真4Fは素晴らしい作品だと思います。
拙作主人公のキャラ造形には割りと気を使ってはいるのですが、それでもぼくの手癖のような部分が出てきちゃっていて、悩ましいところです。
嬉しい感想をありがとうございました。


自動羊肉  2018年01月28日(日) 22:15 (Good:1Bad:0) 6話 報告

わーいガチLサイドさんのおでましだぁ(白目)
素質があったといえ見事に開幕浄化されてる…

前知識のない状態からの"L"と"C"の立場の説明がとても丁寧でわかりやすい。
数少ない移籍組になれた彼は丁度ブルージェット号のヒメネス隊員のようでいいポジションしてます
(7行省略されています)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年02月06日(火) 01:24

"ギガンティック"の青年というか、機動班ばかりの2号、4号艦は比較的CHAOS寄りが多いと思うんですよね。
ちゃんと意図していた通りにキャラを書けたみたいでほっと一安心です。


にゃ~ん()  2018年01月23日(火) 23:20 (Good:3Bad:0) 6話 報告

なら安心ね!(半ギレ)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:47

こ、この作品は全年齢対象ですから……(小声)


十津川烏  2018年01月23日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

山田が死んだ!この人でなし!(実際人ではない)

今回はトラちゃんさん&カンバリ様がいるとはいえ大活躍でしたね、山田さん。
流石各国から集められたエリート…

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:46

原作最終ダンジョンでエレベータ直してた後方要員が忘れられません。
あいつ絶対強いと思うんですよ。


JWWL  2018年01月23日(火) 18:30 (Good:12Bad:0) 6話 報告

ハルパスという事は…
これから毎日建築しようぜ!
資源のトラちゃんさんと建設の鳩と幸福度(綺麗な便所)のカンバリさまが揃ってシヴィライゼーションに見える


…しかし見事にLNCが揃いましたね

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:44

ハルパス好きなんです。というかヒートウェイブ持ちは大体好き。
今回の更新でハルパスの建築要素をちょっとほのめかしたりしました。


すー  2018年01月23日(火) 18:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

現在DSJをプレイなう。初対面のアレックスの容赦の無さには草しか生えません。美味しいお肉(バラバラ)になってもリカーム系って効くのか……
DSJのフォーモリアに氷結耐性は無いですが、フォーモリアだけに4のフォーモリアも混じっているのでしょうか?

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:43

初遭遇の超火力は軽く笑ってしまいますよね。

あー、めっちゃデータの参照ミスです。
アドラメレクのデータを見たときにそのまま真4Fのデータで見ちゃったんですね。
ただ、アドラメレクの部下的な立ち位置で出したので、致命的な矛盾が出るまでは放置しちゃおうと思います。


赤いペレット  2018年01月23日(火) 17:55 (Good:6Bad:0) 6話 報告

>ご立派様
おち○ち○は負けない!→Mag不足には勝てなかったよ・・・

極限状態で感情に走る事なく死さえも勘定に入れられるあたり大したもんですよねうん

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:41

ご立派様は歓楽街にいてもおかしくないと思うんですよね。
EXミッションか2周目ボスか。拙作の主人公は見ない振りをしました。


DM: sazaki  2018年01月23日(火) 17:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ゲームをやっているだけに面白いです。続きが楽しみです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:39

なるべく、ゲームネタをちりばめようと思ってます。よろしくお付き合いください。


河合  2018年01月23日(火) 14:49 (Good:4Bad:0) 6話 報告

あとはベルフェゴールを仲魔にしてチーム便器の結成ッスね

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:38

ベルフェゴールはレベルが高すぎるんですよね。流石バアルのようなもの。


ボンバ  2018年01月23日(火) 14:40 (Good:1Bad:0) 6話 報告

マッカ先払い蘇生システムとか保険みたいで便利やなぁ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:38

ギクッと思いました。丁度今回の更新でそのネタ使ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み