理の神様は何を見る
作者:怠惰のクソ悪魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

神ノ邪神  2020年01月15日(水) 17:42  報告

更新お疲れ様です。
なんと…!今回は三つの視点が一つの話に…!
確かに黒が戦闘の中では一番の問題児かも。耶狛は天然バカで亜狛は妹思いで理久兎も…天然…?
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!


神ノ邪神  2020年01月14日(火) 07:07  報告

更新お疲れ様です!
御忙しいところ申し訳ありませんが、誤字報告です。
従者たちへの見送りシーンですが、理久兎の文で最後の文の『」』が『ね』になっていました。では感想に入らせていただきます。(切り替えて…)

なるほどね。従者たちを月と地獄に送って自分は残ると。それは思い付かなかった。お隣とお空が何かのハプニングを起こしていなければいいけれど…。お隣は大丈夫かな。お空は…。

ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて。

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月14日(火) 07:50

神ノ様、感想をありがとうございます。そして誤字は直させていただきました。報告をありがとうございます。それでは返信させていただきます。
理久兎自身がどちらかの勢力に味方すれば月と地獄の均衡は崩れ去ってしまうため本人は戦争には関わらず部下達に任せバランスをとるみたいな感じですかね。
そしてお燐やお空そしてさとりは‥‥見ていけば分かります。ただ実の所で一番の問題児は3人の内の誰かなんですよね‥‥失礼。
それでは感想そして誤字報告をありがとうございました。
           m(_ _)m


神ノ邪神  2020年01月08日(水) 17:51  報告

更新お疲れ様です。
仲瀬だ!?お久しぶりですね!
月と地獄との対戦…そして理久兎にはどちらにも縁がある…。うーん悩ましいとこですね…。まぁ、理久兎は強いので一回地獄の業火で火炙りということで月軍にか…な?
で、では!またの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!インフルも流行ってるらしいので!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月14日(火) 02:31

神ノ様、コメントをありがとうございます。そして遅れてしまい申し訳ありません。それでは返信させていただきます。
何百話ぶりの仲瀬さん因みに実力は第一次月面戦争よりも上がり更には地位も大将へと上がりと出世しまくっています。どのくらいの実力かはこっちでは語れずとも狐組で語られるかもしれませんね。
そしてどっちにつくのかは投稿する話で分かるでしょう。ただ理久兎だけの責任ならまだしも旧都にその責任がいくのを恐れているって感じですね。まぁ彼だけの責任になるならどうなっていたのかですね。
それでは感想を下さりありがとうございました。返信が何時も遅れていてすいません。返信は遅くなるかもしれませんが、しますのでよろしくお願い致します。それでは感想を下さりありがとうございました。


神ノ邪神  2020年01月06日(月) 16:13  報告

更新&用事お疲れ様です。
始まりますね…紺珠伝が…。内容はよく分かりませんがね。(紺珠伝の内容)
さとりの酒癖は直らない。まぁ、そこがさとりの可愛いところですけどね♪
それではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月08日(水) 04:29

神ノ様、感想をありがとうございます。
そして始まりますよ紺綬伝。出来る限りで分かりやすく書いてはいきますが原作とは異なる部分が多々とありますのでご了承ください。
そしてさとりちゃんが下戸な設定はあくまで二次創作的な部分になるんですよね。実はアニメの幻想万華鏡のちょっとしたシーンで酔って寝ているシーンがあったためこうして書いたって感じなんですよね。酔って寝ているシーンがまた可愛いんですよ。そしてこっちでは理久兎によるストレスだとかで悪化したと思ってください。何もかんも奴のせいなんです‥‥失礼。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年01月01日(水) 18:06  報告

ポケモンの方でもいいましたが…明けましておめでとうございます。そして更新お疲れ様です。
もうすぐか…月からの戦争は…。確かに天子よりかはだね。
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!そして今年もよろしくお願い致します。

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年01月06日(月) 00:19

神ノ様、感想をありがとうございます。そして返信が遅れて申し訳ないです。では返信をさせていただきます。
月からの侵略はまだ始まったばかりつまりここから始まりではありますね。それと天子ちゃんはまぁ‥‥紫だとか一部の者達に対しては傲慢かつ我が儘ですがなりに可愛い所もあるんですよ。興味があったらやるまさしく探求者って感じのイメージですね。そして天人や月の民達は結構、傲慢なんですよね。それにコキ使われる竜宮の使い(衣玖)だったり兎(鈴仙)などは苦労人的なポジで大変ですよね。まぁそこがまたキャラの個性で良いんですけどね。
それでは感想を下さりありがとうございます。そして何度も遅れてしまい申し訳ないです。こんな小説ですがこれからもよろしくお願いします。それではありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年12月25日(水) 04:43  報告

更新お疲れ様です。昨日になりますがメリークリスマス!
紫の隙間まの隙は文字通り油断も隙も無しだな。

【脱字報告】 「亜狛と耶狛も良いよな?」
みたいな文ですが…最初の『「 』 無しでが多分理久兎の会話文ですよね。(わからなかったらすみません。)
ではまたの更新待ってます!昼夜逆転生活は直しましょうね。では無理せず体に気をつけて。

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年12月25日(水) 06:22

神ノ様、コメント及びに脱字報告をありがとうございます。脱字につきましては直させていただきました。また理久兎の会話文で間違いはないのです。教えてくださりありがとうございます。そしてメリークリスマスですね。久々にクリスマスと言いました‥‥失礼。
そして紫はもう油断も隙もないです。ないのですが生活に隙が出始めているような気がしてきますね。因みにですがこれ昔に見た同人誌やYouTubeでのダメな紫さんを見て描きたくなってしまったんですよね。完璧な人があたふたする姿はついつい見たくなってしまうんですよね。
そして昼夜逆転生活は楽しいのですが一度はまると泥沼状態です。直さなければと思うのですがもうこれから先では出来そうもないのでそれも含めてやりたくなってしまうみたいな感じですね。神ノ様は私や他のリアル大罪メンバーのようにそんな愚かな事はしては駄目ですよ。体が壊れてしまいますからね。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


勘解由小路  2019年12月25日(水) 00:09  報告

一章から読もう。
零章読まなきゃよかった。
零章から読み始めたせいでなんか変な感じでぐちゃぐちゃになったお

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年12月25日(水) 00:58

勘解由小路様、コメントを下さりありがとうございます。
また、不甲斐な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。勘解由小路様のコメントを元に第零章の1話の前書きにて注意文をのせたいと思います。
教えていただに誠にありがとうございました。そして本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年12月22日(日) 06:53  報告

更新お疲れ様です!
嘘っ!?紫が覗き見してたの!?…そんな驚く事ではなかったわ…。うん紫なら有り得るわ。

千ちゃん頑張れ!名前が変わって次回の後書きには「ポチ」になってそうだよ!あっ、怠惰さんもファイト!
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年12月25日(水) 00:53

神ノ様、コメントをありがとうございます。
そしてはい紫が覗き見していたんですよね。それを察知した理久兎は早く話を切り上げたみたいな感じですね。それに今回は色々と幻想郷にも下手したらとんでもない被害が起きかねていましたしね。
そして千ちゃんの結果はお楽しみにしていてください。そしてネバーギブアップし続けたので前につけたポチよりも酷くなるかもしれませんね。どうなるのやら。それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年12月21日(土) 07:44  報告

更新お疲れ様です!
処理=帰すに至るまでのカウントダウン。(何言ってるんだ?俺は。)

ボッチのクリスマスの楽しみ方…自分も同じかもね。正直すること無いしね。
ではまたの更新待ってます。最近地元はインフルエンザが流行してる様子です。体に気をつけて!!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年12月22日(日) 06:05

神ノ様、コメントをありがとうございます。
ここからどうなるのかは分かってはいらっしゃるかとは思いますが理久兎の視点でのお話を是非ともお楽しみ下さい。何故、理久兎達はそうしたのかなどが分かってくるかとは思います。
またクリスマスは個人での楽しみ方があるので1人でゆっくりと過ごすのは怠惰さん的にはありだと思っております。その方が気も楽でなんですよね。
そしてインフルエンザですか‥‥怠惰さんも1ヶ月前に肺炎一歩手前の風邪で苦しんだ際に検査しましたね。2回やっても陰性でしたね。インフルはとても辛いので神ノ様もお気をつけ下さい。それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月27日(水) 07:03  報告

更新お疲れ様です。
やっぱり警戒されちゃうのね。理久兎くん。まぁ姿がトラウマの姿じゃね。

ポケモンはクリスマスのプレゼントとして買うつもりです。(くそっ、深夜廻も欲しかった。)
ではまたの更新待ってます。体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月28日(木) 08:23

神ノ様、遅くなりましたがコメントをありがとうございます。
狂神の姿は例の異変がなければ本当に子供というか少年の姿なので子供好きな女性陣達というかショタ好きからしたらドンピシャだったのかもしれませんね。まぁ性格が理久兎なのでクソガキだとは思いますけれどね。
そしてポケモンは楽しいですよ。ぜひともプレイしてみて下さい。ただワイルドエリアには所見殺しという名前の野生ポケモンがいたりするのでお気をつけを。最初それと戦って怠惰さんは全滅する所でした。
失礼それでは遅くなりましたが感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。