やはり俺がウルトラマンジードなのはまちがっている。
作者:焼き鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

チャサキ  2020年05月12日(火) 09:59 (Good:0Bad:0) 69話 報告

 お、劇場版R/Bの導入編か。八幡はもう、誰かと付き合ってんのかな?

返信:焼き鮭 2020年05月12日(火) 22:16

八幡の恋沙汰については、ウルトラブライルーブ!サンシャイン!!の方で触れられる……かも


Wハマー  2019年06月30日(日) 21:57 (Good:0Bad:0) 68話 報告

投稿お疲れ様です。

ギルバリスがとんでもない強化形態を見せたと思いきや、ジードもエックスのハイブリッドアーマーみたいな形態で対抗するとは。
何がともあれ、平和が戻ってよかったよかった。
結局デザストロって何なんだろうか。

劇場版ジードってリクの「ジャンファイト!」といい小ネタがちょいちょい入ってましたねぇ。

では特別編お疲れ様でした!

返信:焼き鮭 2019年07月04日(木) 22:10

特別編特有のインフレ合戦。
デザストロはもう牛の首みたいな感じなんじゃないですかね。


Wハマー  2019年06月25日(火) 01:21 (Good:0Bad:0) 67話 報告

投稿お疲れ様です。

765オーブ軍団でも十分すごいことなのに、奉仕部ジード軍団と葉山のスカルゴモラとはすごい。
さて、どうなる最終決戦?

タイガはちゃんと放送されるようで何よりです。
youtubeで0話配信とは気合入ってるなと思います。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2019年06月30日(日) 21:24

恒例、最後だからやりたい放題です。特に葉山の変身がやりたいがため、本編にわざわざ伏線仕込みました。


クロロンヌ  2019年07月01日(月) 18:14 (Good:0Bad:1) 66話 報告

サンダーストリーム?
サンダーブレスターじゃなくて?
てか、サンダーストリームだと
アグルとベリアルのフュージョンアップに
なりまっせ。

返信:焼き鮭 2019年07月04日(木) 22:10

サンダーストリームで合ってます。
サンストもジードに似てる……似てない?


一読者 ID:z4ycrAtI  2019年06月23日(日) 12:59 (Good:0Bad:0) 66話 報告

そういえば…レイトは出てこないんだろうか…
とても気になる

返信:焼き鮭 2019年06月25日(火) 00:02

レイトさんは本来ただの一般サラリーマンなので、そっとしておいてあげよう……。


Wハマー  2019年06月12日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 63話 報告

投稿お疲れ様です。

材木座が俺ガイル世界の伏井出ケイと化している。こっちは脚色ないけど。
さて、ジャグラーを加えて、一同は沖縄へ。果たして何が待ち受けているのか?

劇場版ジードはジャグラーの活躍も見ものでしたねぇ。

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2019年06月16日(日) 16:46

材木座がゼロに変身するようしたのはこれが理由の一つです。(もう一つは声がジードライザーだから)


チャサキ  2019年06月09日(日) 20:59 (Good:1Bad:0) 62話 報告

本編終了お疲れさまでした。
最後の最後で息子自慢に現れちゃって、陛下何してんの
次回から劇場版。舞台はどちらの世界なのか。再び最強アイドルが現れるのか。頑張って下さい。

返信:焼き鮭 2019年06月12日(水) 22:45

ありがとうございます。特別編もがんばっていきます。


exvs.next  2019年06月09日(日) 20:47 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ジード本編完結お疲れ様です。
八幡が遂に主夫志望を脱却しましたね。近い将来、八幡たちがリクたちと共に過ごす日々が来るのかもしれないですね。

そして次回からいよいよ始まるのですね…全宇宙の存亡を賭けた願いを繋ぐ戦いが…!

『つなぐぜ!願い‼』を観た私としてはこのときを心待ちにしていましたので楽しみにしています。

返信:焼き鮭 2019年06月12日(水) 22:44

次回はいつも以上に『特別』な特別編で行ってみたいと思います。


Wハマー  2019年06月09日(日) 19:09 (Good:0Bad:0) 62話 報告

投稿お疲れ様です。

かくしてファイトオーブのレイバトスのような最期を迎え、デュエスの野望もここに潰えた。
そしてベリアルの親父っぷりよ。本編の「父が可愛がってやる」のシーンは好きですが。
特別編はどんな戦いになるのか。

タイガは今、ヒロイン役の女優が謎の交代をして、ちょっとした騒動になってます。
ちゃんと放送できるかなぁ?

では次回も待ってます。

返信:焼き鮭 2019年06月12日(水) 22:43

かつて南夕子もクランクイン直後の急な交代劇があったと聞きますし、何とかなるでしょう。


龍牙  2019年06月09日(日) 18:30 (Good:0Bad:1) 62話 報告

最後はまさかのウルティメイトファイナルですか!
何処か父親の面影さえも残しながら、誰の力も借りない己自身の力を使い変身したロイヤルメガマスターを超える究極にして最後のジード。

うん、最近お爺ちゃんになったタロウのお父さん、息子さんが似なくてもいいところまで似ちゃった事に悩んでない? 闇に堕ちた友人の息子さんが立派な光の戦士になったと思ったら、今度は自分の息子の友人が第二の悪のウルトラマンになって。
ベリアル陛下と言いトレギアと言い、友人運の無い親子という変なネタがつきそうな。タイガくん、父親と祖父の友人運の悪さまでにない事を祈りましょう。





そして、息子さんの成長を褒めながらしっかりとトドメ刺してくれましたか、子煩悩なパパさん。リクくんの進化を喜んでるのはこの人も同じなのかも、ですね。

返信:焼き鮭 2019年06月12日(水) 22:42

最終回なのでサプライズ的なことやってみたいと思い、ウルティメイトファイナル先行登場となりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み