このすば! ─カズマがいた異世界最初の街は王都にある王城です─
作者:Sakiru

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

のん22  2019年03月30日(土) 05:18 (Good:0Bad:0) 報告

すいません間違って、いえ更新しなくて結構です。の方にしてしまいました、変更できませんでしたごめんなさい!凄く楽しみにしています!これからも頑張って下さい!


ジクスト  2019年03月24日(日) 20:43 (Good:0Bad:0) 報告

もしかしてこの名作の復活が有り得ますか!?
そうなったら嬉しいです!!

返信:Sakiru 2019年03月25日(月) 19:42

感想ありがとうございます。
作品そのものの続編──復活はないです。「このすばらしい世界に色彩を!」の部分で現在は止まっていますので、話の補完や、カズマさんやアイリスがその後どうのような旅をしたのかをちょくちょく投稿したいかなと思いました。
今のところ、投稿するかはまだ未定です。うん、でもまあ、そうしたいですね。


万守誠也  2019年03月22日(金) 10:14 (Good:0Bad:0) 報告

今更ですが誤字報告。

 俺が学校に行かなくなったのはマナリア海峡より深い理由があるのだが……今は思い出すのを止めておこう。泣きたくなるから。

マナリア海溝ではなくマリアナ海溝です。カズマさんが引き籠もり兼ニートである故の無学故の意図的な間違いでしたらすみません。

-追記-

説明が不足してました。
誤字箇所は第2話です。

返信:Sakiru 2019年03月25日(月) 19:40

誤字報告ありがとうございます。
いやもう、自分の未知を晒して恥ずかしいです。
深く反省です。
最後の更新から数ヶ月が経っている現在でもこの二次小説を読んで下さっている方がいらっしゃると思うと嬉しいですね。
改めて、ありがとうございます。


モコロシ  2019年01月21日(月) 00:49 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしい物語をありがとうございました!

このすばといえば原作でも二次でもギャグだったりコメディが目立ちますが、こんなIF物語もあるのかと目から鱗でした。
アクアもダクネスもめぐみんも、他のキャラ達も原作とはキャラが改変されてはいますがどれも違和感を抱く事なく素直に最後まで読む事が出来ました。
この物語に出会えて良かったです。

この素晴らしい世界に祝福を!


爆弾  2019年01月04日(金) 09:58 (Good:1Bad:0) 報告

素晴らしい物語でした。

原作のタッチを残しつつも、違う道筋を、原作のイベントも回収しつつ進めるとは中々できないと思われます。
キャラクターがイキイキとしており、この物語が単体で出ていてもおかしくはないぐらいに中身があり、話が充実していました。

話の流れも非常に面白く、原作を踏襲しているだけでなくオリジナリティもあるという良作でした。

この素晴らしい物語に祝福を!


ジクスト  2018年12月22日(土) 14:45 (Good:0Bad:0) 報告

最後に皆が二人の旅路を応援したところや、アイリスが最後に言った言葉に胸が詰まりました。とても面白かっです!!カズマもかっこよかったです!
余談ですが最後の悪い冒険者を読んでいる時に時に”ISAYYES”という曲を聴きながら読んでいると曲と小説の内容が非常にマッチしていて感動がひとしおのものとなりました。


AK ID:WNwCogCs  2018年11月27日(火) 13:26 (Good:0Bad:0) 報告

投稿本当にお疲れ様でした!
アイリスと和真が向かえたラストは、とても以外で無限の可能性を考えさせられました。
この小説を最後まで読んだ後に胸にじーんと残るものがありました。登場人物たちの思いやワクワクさせられる描写、そして読み終えたことによって寂しさや続きをもっと読んでみたいと
おもわせられられたとても素晴らしい作品だと思いました。
このすばらしさを失わずこのすばのIFとしてとても楽しめました。
別小説でも応援しています!


七海一越  2018年11月22日(木) 12:15 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしい物語をありがとうございました。
彼ら彼女らの冒険が目の前にあるかのように楽しむ事が出来ました。
きっとこれからも彼らの冒険は続くでしょうし、それを想像するだけでも楽しく思います。

最後に。
この素晴らしい世界に--


イマジネ  2018年10月06日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 報告

えぇ、一気に読みましたとも
ちゃんと原作のifが描かれている素晴らしい作品でした。

二次創作だと大筋が変わらない作品が多いのですが、この作品はちゃんと この素晴らしい世界に祝福を!の世界で起こり得る事を描いていて、読んでいて心が震えました。


PS.受験頑張ってください!


名無し ID:wPt054pE  2018年10月02日(火) 22:15 (Good:0Bad:0) 報告

全部読み終わりました!面白かったです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。